時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 秋アニメ 取り合えずの感想

もうすぐ11月なので、恒例のアニメ感想です。

毎回書いていることですが、あくまでも個人の感想なのであしからず。

あと、リトルバスターズ、ジョジョの奇妙な冒険、イクシオンサーガ DTは以前感想を書いたので省きます。

まずは、シリーズものから。

ひだまりスケッチ×ハニカム
 何も考えずに、まったりとほっこりと見れるアニメ。もう四期目なんですよね~。そう考えると、すごい長寿アニメ。あと、ののっちのお風呂が毎回入るんだよなーwww

ヨルムガンド PERFECT ORDER
 ようやくキャラを覚えたと思ったら、アールさんが死んじゃった(泣) 一期はあまり印象が薄かったけど、二期ではすごく目立っていたのに……あれが死亡フラグだったんだなー。

ToLOVEる ダークネス
 3期でも、相変わらずリトのラッキースケベっぷりが羨ましいwww モモ、ヤミちゃん、美柑ちゃんに、古手川さんがカワイイ。そして、光と闇の規制が激しすぎるwww



原作ありのアニメたち。

さくら荘のペットな彼女
 ラノベっぽい設定だけど、あそこまで生活能力がない人って、本当にいるのかなww しかし、主人公以外がみんなハイスペックすぎる! 個人的には七海ちゃんが一番かわいい♪

となりの怪物くん
 タイトルを見たとき、人外の怪物とのお話かと思っていたら、少女漫画でしたwww 少女漫画だけど、この位のライトな展開であれば、自分的にはOKかな。今期はすごい強烈な少女漫画があるからなww

神様はじめました
 ヒロインの奈々生ちゃんがカワイイ♪ 巴衛のツンデレぶりもいいし、サブキャラもおもしろいキャラばかり。特に鞍馬のキャラソンはヤバイわwwww

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 タイトルもヒドい(ホメコトバ)けど、OPも大概ヒドいwwww やっぱり妹の秋子をやっている声優さんが新人なのが信じられないくらい上手い! ちなみに、一番カワイイのは、アナスタシアちゃんです♪

新世界より
 続きがすごく気になるSFホラーアニメ。原作は未読なので、アニメが終了したら読もうかなと思っています。しかし、友人が消えても、気付かない世界って恐ろしいよなー。

中二病でも恋がしたい!
 「共鳴せよ! 邪王真眼!」 清清しいまでの中二病全開の作品ですねww 主要キャラ全員に、中二病が発症していたとはwwww そして、毎回の中二病妄想バトルのクオリティが凄過ぎる!! もう、こっちをメインでアニメを作ってくれてもいい気がします。

BTOOOM!
 リアルボンバーマンは伊達じゃない。爆弾も複数の種類があったり、結構グロいシーンもあったり、男キャラも濃かったりと結構面白い。高橋名人も声優として挑戦していたけど――演じているキャラの異常性をすごく上手く演じているように感じました。

武装神姫
 こんな便利な神姫があれば、一家に一機は欲しいな~。シナリオも上手い感じでギャグを散りばめており、突拍子もない展開があっても驚かないかもw

ロボティクス・ノーツ
 プロミネンス仮面が面白すぎるwwww そして、全国大会の決勝で、主人公に本名を暴露されるのはちょっとだけ可哀想。まだ、序盤のためキャラがまだ集まっていないから、集まってからが本番かな。

絶園のテンペスト
 28歳無職さんがカワイイです。無人島の魔法使いの葉風さんもカワイイ。ちょっと、シェイクスピアの引用が多いのが難点だけど、原作にあるから仕方ないのかな。

好きっていいなよ。
 ザ・少女漫画といった感じ。イケメンなら何をしても許されるのか!

マギ
 マギ=魔法使いという意味だから、もっと派手な魔法バトルがあるの思ったら、トレジャーものでした。ただ、まだ始まったばかりだから、これからどうなるか分からないけれど……。取り合えず、一言――モルさんの太ももが素晴らしいものだ!!

コード:ブレイカー
 原作は未読だけで、原作者の他作品のKYOは結構面白かったなー。話的にはすごく殺伐としているけど、ヒロインの食事風景だけは癒されます。あのもきゅもきゅはカワイイ。



オリジナル系は、あまり多くないな。

ガールズ&パンツァー
 戦車をどういう風に動かすのか、よくわかる作品です。そして、ストライクウィッチーズに通ずるものがあり、世界観とかがどこか吹っ飛んでいる気がします。まさか、戦艦の上に街があるとは予想もしていなかったですww

PSYCHO-PASS
 虚淵玄氏が原案ということで、鬱展開が予想されますw それにしても、相変わらず難読な苗字だよな(苦笑) あと、やたら科学が発達している世界観だけど、こういうシステムは少し怖いな。


 何だか、どこかで見たデザインのキャラが多いなー。ネコはカワイイし、青組のミニスカのお姉さんの太ももが眩しいですww 取り合えず、まだ話の展開が分からないので、様子見といったところ。


それにしても、今期は少女漫画が原作の作品が多いような気がします。
[ 2012/10/28 20:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

まどマギの映画、よかったです

まどか☆マギカの映画を、ようやく観てきました。

2週間かけての前後編でしたけど。

TV版の総集編ということなので、TV版の一部をカットしたものでした。

でも、どこをカットしたのかあまりわからなかったな(苦笑)

あと、背景がやたら豪華になっていましたw

それにしても、次にどのシーンがやってくるのか分かっていたのに、涙腺崩壊しまくり(苦笑)

流石、まどか☆マギカだなwww

そして、最後には新作の映画予告!!

2013年に公開予定なので、すごく楽しみ♪


今日は後編を観に行ったら、

杏子ポストカード


うめ先生書下ろしの杏子のポストカードを貰った。

どうやら前編は、さやかだった模様。

先週は、まどかとキュウべぇ。

となると、来週は、ほむらとマミさんか……














[ 2012/10/27 17:35 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

新東名へ

今日は日帰りで静岡方面へ出張でした。

新東名開通以来何度か、静岡の方へ行くことはありました。

にも拘らず、何故か新東名を利用することはありませんでした。

そんな訳で、今日が初めての新東名でした!

普通の高速に比べると、路肩が凄く広い感じ。

あと、路肩の脇には避難スペースっぽい場所もありました。

こういうところが、新しい設計思想で作られているんだなと実感。

高速に乗ったら、やはりSAでの食事!!

と言う訳で、駿河湾沼津(上り)で昼食。

注文したのは、釜揚げシラスと桜海老丼。

釜揚げシラスと桜海老丼


釜揚げシラスと桜海老はそれぞれ静岡の名産。

その二つを一度に味わうことができました!!

とても美味しかったけど、ちょっと量が少ないかなww













[ 2012/10/22 20:45 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

ネタに困るとラーメンになりますwwww

和とら 黒とららーめん


千葉駅の近くにある「和とら」というラーメン屋に行ってきました。

繁華街から少し離れている所為なのか、昼時からちょっと離れている所為なのか……

思ったより、客が少なかった。

でも、千葉のラーメン特集に載っているお店だし。

個人的には、空いているので直ぐに座れてよかったですけど。

本日頼んだのは、野菜黒とらラーメン。

正油ベースに、背油、チャーシュー。

ほうれん草と豚肉のそぼろがあるので、坦々麺っぽい感じ。

塩味ベースもあったり、「うるとら」と気になるものもあったり。

また、再度訪れようかなと思っています。

……そういえば、このコメントも毎回言っているような気がw











[ 2012/10/21 19:09 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

「ゆるゆり♪♪」の一番くじ引いてきた

ようやく発売された「ゆるゆり♪♪」の一番くじ。

早速、引いてきました~。

結果は――

結衣1
D賞 船見結衣 きゅんキャラ

京子1
C賞 歳納京子 きゅんキャラ

その他
G賞 クリアファイル
I賞 ラバーストラップ


でした。

B賞のあかりと、E賞のちなつが当たれば、サイコーだったのに……

ラバーストラップはあと一つでパーフェクトだったwwww

何故に、ここまで偏るのだろうか(苦笑)

結京


やはり、結京は正義なんだな~。

この絶妙なカップリングを引く自分の腕に勝手に感服していたりw

ちなみに、彼女たちの下着は――

結衣2

京子2


こんな感じです(苦笑)

しかし、携帯で撮影したから、あまり写りはよくないな……













[ 2012/10/20 12:52 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(2)

アリアンロードさんに釣られてしまったorz

零の軌跡 Evolution


『零の軌跡 Evolution』を購入。

PSPで発売された『零の軌跡』を更に進化した本作品。

完全フルボイスに加え、新規イベントも追加。

付属のアリアンロードさんがカッコイイです。

零の軌跡では出てこないんですけどね(苦笑)

これが欲しいがために、買ったようなものですwwww



でも、Vita持っていないんですよorz


[ 2012/10/18 20:08 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

EDさんがマジでEDになってしまった…

あまり期待をしていなかったアニメが面白いと、凄く得した気分になります。

今期においては、『イクシオン サーガ DT』が正にそれ。

まだ2話だけど、色んな意味で強烈すぎる……

OPとEDの歌詞がヒドすぎだよwwww

そして、何よりもEDさんが……・゚・(ノД`)・゚・。

DT1_1

DT1_2


第1話にて、主人公(DT)から、いきなり金的wwww

普通のギャグアニメなら、あくまでもただの金的。

だが、このアニメでは――

DT1_3


このようになります。

更に第2話では――

DT2_1


主人公から、再度金的を受けて、

DT2_2


両方のタマを無くしてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

笑ってしまうけど、あまりにもEDさんが不憫すぎるよ。

だからかしれないけど、EDさんを応援したくなってしまう!

絶対スタッフは狙っていたとしか思えない名前だよねww

頑張れ、EDさん!!
[ 2012/10/15 20:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

不覚!!

料理中に火災警報器を鳴らしてしまったorz

警報器が鳴ると、思った以上にビビるな。

警報器のブザーの停め方が分からなかったから、結構な時間鳴っていた。

隣室の皆々様、大変ご迷惑をお掛けしました。

あんなに煙が出るとは思わなかった……

ちゃんと換気扇を回そう。

特にカレーやシチューを作る時には!!














[ 2012/10/14 19:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

縄文の記憶が残された場所

今日は珍しく2本立てですwww

ラーメンを食べた場所の近くに、加曾利貝塚があったので行ってきました。

加曾利貝塚がどんな遺跡なのかは、wikipediaで→コチラ

加曾利貝塚


身近な場所に、国の史跡があるとはちょっと吃驚!

それに加えて、縄文時代や弥生時代の遺跡に行った記憶って、あまりないんだよなー。

記憶にあるのは、静岡県にある登呂遺跡ぐらいかな?


貝塚1


貝塚なので、貝がたくさん!!

でも、貝塚はごみ集積場の役割もあるので、貝以外にも動物や魚の骨がありました。

しかし、動物や魚の骨の一部から、どんな生物か分かるのはスゴイよなー。

そして、貝塚という場所柄なのか、地面に普通に貝が落ちていることに更に驚嘆!!

貝塚2


「貝や土器を拾わないでください!」という看板もあったし!!

住居跡1

住居跡2


また、貝塚の近くに、縄文人は住んでいたんだろうなー。

だからこそ、住居跡もあったりしました。

しかし、こんな狭い空間でよく昔の人は住んでいたなーと思ったりwww
[ 2012/10/13 17:04 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(0)

40分歩いた価値はあります

福たけ ガメラ


千葉市内の人気店である「らーめん 福たけ」に初来店w

人気店なだけあって、来店した時はほぼ満席。

丁度一席空いたのは運がよかった。

自分の後に来た人は暫く待機だったので。



自分が注文したのは、ガメラ

スゴイ名前だけど、ガメラとは、メガ豚煮干しラーメンのことです。

麺は、珍しい太ちぢれ麺。

このタイプはつけ麺では食したことはあるけど、ラーメンタイプでは初めてのような気が……

豚煮干しだけど、煮干しの方が強い感じ。

でも、なんかもう一度食べたい感じがします。

それに、ラーメンの種類が数種類あるので、他のも食べてみたいなー。


ただ、このお店はちょっと遠い……

自宅から歩いて40分くらいの場所。

電車(モノレール)を使えるけど、電車代がちょっと高いんだよね(苦笑)
[ 2012/10/13 16:28 ] 食べ物 | TB(1) | CM(0)

これは他人事ではないかも……

大阪や三重で、他人になりすまして掲示板に書き込むウィルスが発生。

まるで、ドラマやアニメの世界みたいだけど、これは現実。

しかも、この事件は決して他人事ではない。

いつ自分が巻き込まれるか分からない。

そして、何より恐ろしいのが、完全に防ぐ方法がないことだ!!

まぁ、インターネットをやらないという手段を取れば、完全回避は可能だが……

これは自分の生活スタイルから考えると、非現実的な手段。

そのためには――

「OSのパッチ更新」
「ウィルス対策ソフトのパターンを最新にする」
「怪しいリンク先や添付ファイルをクリックしない」


といういつもの対策しかない。

しかも、この対策は絶対ではない。

これらの対策がとられる前は一時的に完全に無防備な瞬間が存在する。

結局のところ、感染する確率を下げるしかないんだよなー。

[ 2012/10/11 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミッションスタート!

LB全員集合


待ちに待ったリトルバスターズ!のアニメが遂に放送スタート。

美少女ゲームのアニメ化はハズレが多い。

しかし、第一話を観た限りでは、素晴らしいの一言に尽きる!

OPの「LittleBusters!」に、EDの「Alicemagic」。

アニメverだけど、この名曲が毎週聴けるのは本当に嬉しい。

それに、BGMもゲームで使われているものばかり。

その上、「称号システム」や「名言が生まれた」を再現してくれるとは思わなかったwww

称号

名言


その代わり、初見さんにはキツイ仕様かもしれないけど……

そういえば、どのような展開にするんだろうか?

OPを見た限り、あーちゃん先輩は登場するようだけど、朱鷺戸沙耶は登場しない模様。

まぁ、沙耶のルートはちょっと特殊だし仕方ないのかな。

リフレイン√をやるのだろうか?

となると、2クールだけじゃ足りないような気が……

そこを含めて、あと半年は楽しめるなー。
[ 2012/10/07 21:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

そこにシビれる! あこがれるゥ!

昨夜のMXでのジョジョの奇妙な冒険は面白かったです!!

ジョジョの世界観を上手く表しているなーという感じ。

独特な効果音をどう表現するのかと思ったら

ズキュウウゥン


まさかこんな方法でくると思わなかったwwwww

この効果音こそ、ジョジョの世界なんだよなー。

表現手法としては、動画と静止画を上手く組み合わせた感じかな。

そして、

そこにシビれる!
「さすがディオ!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!」


これが聴けて大満足ゥゥゥゥ!!!!!

流石に犬が焼けているシーンや、ジョジョがパイプをふかしているシーンはカットされていたなー。

ただ、少しテンポが速すぎるような気がするんだけど……

一話にして、もう一巻の半分くらい消化。

でも、これくらいのテンポじゃないと、2クールで第二部は不可能なのかもしれんが……

あと、CMが予測不可能すぎwww

4部も期待!


まさかまさかの四部組が声付きだとは思わなかった!!!

特に、億泰の声がハマりすぎwwwww
[ 2012/10/06 18:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

昨夜は稲光がスゴかった!!

雨もスゴかったけど、雷がスゴかったですね!

窓から見える景色が真っ白になった瞬間がありました。

まるで、ドラマやアニメの古い洋館で鳴る雷みたいでした!

あの瞬間に外にいたら、自分に落ちていたんじゃないかなと思える位でした。

でも、停電とかは無かったので、どこかに落ちた訳じゃないんだよなー。

それにしても、最近は夜間に雷雨のパターンが多いような……

これも地球温暖化が原因か。

雷雨はともかく夜間に多い理由ってなんだろうな?

[ 2012/10/05 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そろそろPCの買い替え時かも

今、メインで使っているノートPCもそろそろ寿命なのかな?

最近、モニタのバックライトの調子が悪い。

流石に7年近く使っているから仕方ないのかな。

次に買うとしたら、デスクトップにするべきか?

それとも、引き続きノートにするべきか?

だから、色々と迷ってしまう。

でも、PS3の購入もあるので、資金的に……

[ 2012/10/04 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


