時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっぱいバトル再び

閃乱カグラ Burst


閃乱カグラの新作『閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達』

清々しいまでのおっぱいバトルと脱衣シーン。

相変わらず、電車とかでプレイするのが恥ずかしい作品だwwww

それと、3Dは目が疲れるので、あまり3Dモードはしませんがw

今作は前作の敵サイドに焦点を当てたもの。

敵も味方もいいキャラなので、続編が出て本当に良かったです。

アニメもちょっとだけは期待しています。

期待しすぎて、がっかりするとイヤなので(苦笑)
[ 2012/08/30 21:00 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

「ゆるゆり♪♪」第九話 感想

9-1
ギャアアアアアアアアア!!
まさか前回のEDと同じ続きが来るとは!?
夜中だというのに叫んでしまった!!

9-2
櫻子はあかりにイタズラをするのが好きだなー。
あかりのお団子に何かを挿したくなる気持ちは分かるけど(苦笑)
しかし、イタズラをしても中々気付かないあかりはカワイイな♪

9-3
京子と櫻子。
向日葵が言っていたけど、この二人がコンビを組むと危険な気が!
でも、京子は頭はいいけど、櫻子は……(泣)

9-4
何故、押し入れに隠れたんだ、ちなつちゃんwwww
その所為で出るに出られなくなってしまったのは……
確かに、あの状況は出にくいよね。

9-5.jpg
ちなつの脱出のシュミレーションの一つ。
アクションスターばりの立ち回りwwwww
今週もちなつ無双状態www

9-6
あかねさんは一シーンでもインパクトが強いwwwww
でも、夜中に目が覚めてこの状態だったら、マジでビビる!!

9-7
あかりと千歳の組み合わせ。
この二人のやり取りは、何だか和むな~。
似たような性格だから、相性がいいのかな。

9-8
ちなつと綾乃。
この組み合わせは初めてだから、中々新鮮。

9-9
京子と向日葵。
京子のおっぱいを揉む手つきがいやらしかったwww
ボケとツッコミのコンビだから意外と相性がいいなー。

9-10
最後は、結衣と櫻子。
櫻子の天然っぷりに、結衣のツッコミが追いていない。
結衣の「この子……本物だ!?」のセリフはよかったなwww

いつもと違う組み合わせは、中々良かった。
今後もこういう組み合わせはやってほしいなー。
[ 2012/08/28 20:48 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

フォーゼらしい最終回でした!

フォーゼ最終回


ついに仮面ライダーフォーゼも最終回に……

フルに見たのは『仮面ライダーBLACK RX』以来。

毎週日曜日が楽しみで楽しみで仕方なかった。

だから、ゴルフの中継等でない日は凄く残念。

でも、当初はあまり期待していなかったんだよなー。

ライダーの姿がお世辞にもカッコいいとは言えないし、主人公はヤンキースタイル。

だけど、回を重ねるごとに面白くなっていき、今では「これしかない」と思っています。

ライダー部のメンバーもみんないい個性。

ケンゴのツンデレぶりがサイコーでしたwwwww

我望理事長が最後の力で、ケンゴを蘇らせたのは本当によかった。

さすが、アクエリアス――俺の守護星座だけあるぜwwww



来週からウィザードがスタート。

どんな物語になるか、今から楽しみです!
[ 2012/08/26 19:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

もうすぐ夏も終わり……だよね?

なのに、まだうだるような暑さに辟易。

昼飯での、そば、うどん、そうめん率が高すぎるwwww

夕飯もあまり火を使わない料理ばっか。

冷奴とか、冷奴とか、冷奴とか……

多少味付けを変えても、1パターンであるのは変わらないんだよな。

土日はクーラーの効いた部屋に篭城状態(苦笑)

まぁ、流石に夜は窓を開ければ、そこそこ涼しい日もあるが。




そういえば、『第2次スーパーロボット大戦OG』の発売日も決定。



動きが滑らかすぎて鳥肌モノ。

こんなのを観てしまったら、昔のSRWなんて出来なくなってしまうなwwww

それと、PS3を購入しなければならない日が刻一刻と近づいているな!
[ 2012/08/25 19:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ゆるゆり♪♪」第八話 感想

8-1
2話前は、夏コミネタだったのに、もうクリスマスかよwww
でも、あかりちゃんのサンタ姿がカワイイ♪♪
さすが、大天使アカリエル!

8-2
京子の気持ちは分かります。
ちなつに手伝わせたら、大惨事になりますからwwwww

8-3
尺取虫のちなつwwwwww

8-4
カラオケに行っても、あかりの不憫は相変わらずwww
「みんな知っているよね?」→「聴いたことない」
どんなマニアックな曲を歌ったんだろう?

8-5
貴重なひまさく成分。
この自由奔放な櫻子によく向日葵は付き合うよなー。

8-6
ジュースに炭酸を混ぜた京子への結衣の一言wwww
さすがの京子もビビっていて笑ったwww

8-7
ホラー映画より怖いちなつちゃんwwww
どんだけ強く結衣の腕にしがみついているんだろうか?
それでも、悲鳴を上げない結衣ちゃんは男前だな~。

8-8
ついにきた結ちな!!
ちなちゅの夢が叶った瞬間でした。
こういうことを無意識にしちゃうから、結衣ちゃんはカッコいいだよなー。

8-9

8-10

そして、衝撃のED!!!!!!
全てをEDに持っていかれた!!
そして、深夜にも限らず悲鳴を上げてしまったじゃないか!!

あと、結衣とちなつのデュエット曲は良かった。
いつCDで発売するのかな?
結衣とちなつがあるのなら、あかりと京子もあるのかなー。

[ 2012/08/21 21:26 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

林檎のマークのアレを買いました!

本日、iPad(第三世代)を購入しました。

スマホを持つ前に、タブレットを買っちゃいました♪

スマホは便利なんだろうけど、電話機として考えると使いにくいイメージ。

だから、自分の中では「携帯は携帯。PCはPC」という考えなんですよ。

中にはそれが一つになっているから便利なんだ、という人もいるでしょうけど。

まぁ、他人は他人、自分は自分と言うことでw

初代iPadを見たとき、デカイと思ったけど……

周りで使っている人をよく見かけるので、あまり気にならなくなったなーwwww




とりあえず、現在は初期設定を終えて、ちょろちょろと遊んでいます。

ちなみに、このブログは今までどおりPCから書いています。

そのうち、iPadで書くことがあるかも!














[ 2012/08/17 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

「ゆるゆり♪♪」第七話 感想

7-1
いきなりアバンにラスボス(あかねさん)登場!!
しかし、やっている行為は完全にストーカーだよwwwww
ちゃんと、あかりに気付かせない所は流石w
今日は、姉妹のお話なので色々と楽しみ♪

7-2
大室家の姉妹、撫子と花子様登場!

7-3
撫子の見事なまでの土下座wwww
それほどまでに櫻子がいると勉強の邪魔なのかよwwww

7-4
向日葵と楓ちゃん。
相変わらず、楓ちゃんはいい子。
ちゃんと向日葵のおっぱいを気にしているし。

7-5
妄想で涎を垂らしてしまう千鶴。
しかも掃除をしながら、「綾ちと」の妄想で涎まみれ。
その対策としての、この場面なのだが……
この場面だけ見ていると、千鶴は京子が好きなんじゃないかと思ってしまう。

7-6
姉妹じゃないけど、結衣とまりちゃん。
相変わらず、まりちゃんの悟り具合が幼女の域じゃないような。

7-7
向日葵と櫻子のおっぱい格差wwwww
そういえば、向日葵ってまだ中1なんだよね。
どこまで大きくなるんだろうか!

7-8
\アッカネ~ン/
「がちゆり、はじまるよ~」
このセリフに思いっきりフイタwwwwww

7-9
姉妹揃って、ガチ百合なともことちなつ。
でも、ちなつが意外にともこが百合なことに気付いていないことにビックリwwww

7-10
あかねさんの私室。
とても女性の部屋とは思えないんだけど……
そして、壁一面にあかりのポスターが。

7-11
原作での変態度を遥かに凌駕するアニメ版wwwww
それにしても、あかねさんはあかりによく気付かれないよな~。
ひょっとして、あかりの空気スキルとは違うスキル持ちかw
[ 2012/08/14 20:30 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

コミケ参加の方はお疲れ様でした!

コミケに行ったと見せかけて、きゃにめ夏祭り2012へ行ってきました。

コミケ期間中だからなのか、いつものアキバより人が少ないような気が……

あくまでも個人的な感じなのと、久しぶりに行ったからなのかもしれないけど。

今回の目的は、当然ゆるゆり♪♪のグッズです!!

「信奈」や「けいおん」の方は、ちょっとご遠慮しました。

まずは、「ミラクるんセット」

ミラクるんセット


ミラクるん(CV:竹達彩奈)の新曲と絵コンテのセット。

絵コンテは第6話のあのシーンのコンテ。

しかも、本編で全く流れていなかった部分も載っていました。

そういえば、1期の時のミラクるんのキャラソンは未入手なんだよなー。

お次は「七森中セット」

ごらく部のマイクロファイバータオルと、

ごらく部タオル


生徒会の着ぐるみぱじゃまラバーストラップです。

ラバーストラップ@ゆるゆり


ちなみに上にあるのが、以前購入したごらく部の着ぐるみぱじゃま。

こうしてみると、京子のトマトだけが浮いているなwww

[ 2012/08/12 19:17 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

停電

日本が3位決定戦で敗北けたのも悔しい。

けど、何よりも起きるつもりで
起きれなかった
自分が一番悔しい゚(ノД`゚)゚。


そんなテンションで始まった今日一日でした。




さて、それはそれとして、今日は久しぶりの停電に遭遇しました。

最後に停電を経験したのは、10年以上前。

去年の震災直後の計画停電は、基本関係なかった。

自宅の停電する時間帯は、昼間。

職場は停電対象外。

そんな訳で、停電にはとことん縁がない状態でした。

だから、落雷直後、いきなり電気が消えたのはちょっとビックリした!!

まぁ、1分もしない内に、自動的に復旧したから良かった。

しかし、その所為で家の中の電源が色々と断になっていた(苦笑)

風呂に入っても中々お湯が出てこないなと思ったら、給湯器が切れていたし。

でも、アパートに直接落雷じゃなくてほんと一安心。

火事のおそれもあるけど、雷サージで電化製品がダメになる可能性があるから。

とはいっても、滅多にない雷サージ対策をする気は起きないのが現状だし。

壊れた買い換えるしかないのかな。

そろそろ耐用年数的にも怪しいのがいくつかあるから丁度いいのかな。
[ 2012/08/11 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ゆるゆり♪♪」第六話 感想

6-1
アバンからいきなりミラクるん登場!

6-2
そして、まさかのOPまでミラクるんに驚愕!!
しかも、手抜きとかじゃなくしっかりと作られているし。
もう、全く別のアニメじゃないかwwwww

6-3
確かにガンボーは丸いけど、ボウリングの球はやりすぎだろwww
ミラクるんにとって敵だからいいとしても、ライバるんは上司だよね?
よっぽどストレスが溜まっているのかなwwwww

それにしても、このクオリティのアニメを同人で出すとは……
京子のスペック、恐るべし!!!


6-4
綾乃ちゃんはコムケの準備万端で、電話の前で待機中。
その姿はカワイイな♪
でも、待ち惚けになっちゃうのがかわいそう。

6-5
あかりのお団子は着脱式であることが判明。

6-7
人生がしょっぱいことを悟る幼女。
ちなつちゃんは、幼女に人生を悟らせるのが宿命づけられているのかなwww

6-6
ザマス口調に、犬の物まねをするあかりちゃんがかわいい♪

6-8
ごらく部の面々は、みんな血液型が違うのは面白いなー。
そして、自分の血液型は京子と一緒のようです。

[ 2012/08/08 21:19 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

無失点を続けるって凄い!!

男子日本サッカー、44年ぶりの準決勝進出。

おめでとうございます!!

ちょっとヒヤッとした場面もあったけど、エジプトに完勝!

先取点を獲った永井選手のケガも大したことがなくて一安心。

それにしても、今回の日本代表は強いなー。

特に守備力が素晴らしい!

ベスト4に残った国々の中で、GLから唯一の無失点チーム

次はメキシコ戦。

是非、男女共、新たな歴史を作ってください!!
[ 2012/08/05 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ベルリン展へ行ってきた

未明までなでしこVSブラジルを観た所為で、今日一日ずっと眠かったですwww

今日の20時からは、男子のエジプト戦。

今からすごく楽しみです。


昨日は単発の休みが取れたので、国立西洋美術館で開催されている

「ベルリン国立美術館展」へ行ってきました。

ベルリン展


平日とはいえ、夏休み。

中高生が多く来ていました。

まぁ、多くはJC・JKでしたけどね(苦笑)

自分もそうでしたけど、この年頃の男子は美術館にあまり興味ないですよね。

しかし、ここ数年美術館に行きたいなーと思うようになりました。

歳をとった所為なのかなw

レンブラントの描いた<<ミネルヴァ>>や、同派の<<黄金の兜の男>>

この絵は陰影の使い方が巧みというか、圧倒される絵。

レンブラントの「光と影の魔術師」という異名は物凄く納得してしまいます。

また、フェルメール<<真珠の耳飾りの少女>>は、本邦初公開の絵。

そのような貴重な絵を観ることができる機会は滅多にないので、観ることができてよかったです。

他にも、色々な絵画・彫刻等があり興味深い時間を過ごせました。

キリスト教を題材にしているから、何処となく知っている名前がちらほらとありましたが。



国立西洋美術館の帰りに、ふと西郷隆盛像へ寄ってみました。

西郷隆盛像


結構、有名な像なのに今まで実物を見たことがなかったんですよねー(苦笑)

丁度付近で何やら工事をしているので、こんなアングルの写真になってしまったorz


[ 2012/08/04 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2012年夏アニメ感想

オリンピックで盛り上がっているテレビ局。

でも、個人的にはあまり盛り上がっていないんだよなー。

メダルラッシュと言っているけど、金メダルが少ないし。

特に柔道、水泳の期待値(?)が高い所為だったから余計にね。

個人的には期待しているの男子・女子サッカーです。

アベックでのメダルを期待しています。



さて、話は変わりますが、恒例のアニメ感想です。

そして、この感想はあくまでも個人的な感想なことをご理解くださるとありがたいです。

あと、「ゆるゆり♪♪」は毎週感想書いているので除外します。


続編系

『輪廻のラグランジェ season2』
2期になっても、相変わらずの平常運転。あまりロボット同士のバトルがないのがちょっと物足りないですが。意外と各キャラがお茶目だなと思ったりしていますwwww 特に田所司令と三バカがwwww

『もやしもん リターンズ』
前作は見ていなかったけど、結構面白いというか、味噌とか酒とかの知識が入るし。こういう自分の知識が増えるアニメっていいよなー。あと、登場キャラの一人が笑い飯の西田にすごく似ていませんか?

『DOG DAYS’』
まったり観ることができる癒し系アニメ。相変わらず楽しそうな世界で、一度は行ってみたいと思ったり。ただ、スタッフの中にクリーチャーデザインという不穏な文字が見えるのだけど(汗) あと、サブキャラの掘り下げもできたりするのは、2期のイイ点だと思う。

『境界線上のホライゾンⅡ』
相変わらず一話一話の内容が濃すぎる!! 原作知らないので、結構「?」な点があります。今回は点蔵がメインなのか、凄く目立っているよなー。1期の時はあまり目立たなかったので余計にそう感じます。それにしても、主人公がいつも全裸のアニメってwwwww



原作系(ラノベ、ゲーム、漫画)

『人類は衰退しました』
OPの謎ダンスのインパクトが強っ!! 内容は結構シュールというか、なんというか。妖精さんもカワイイし、私ちゃんの中原さんボイスがいい感じにマッチ。ちょっと、原作が気になってきました。

『だから僕は、Hができない。』
今期、原作を知っている数少ない作品。そして、今期のおっぱいアニメ枠wwww 原作とアニメ版では、だいぶ展開が違うんだよなー。特に、カエサル(犬の名前)がキュールと契約しないのがちょっと不満。カエサルとエロ介の掛け合いを楽しみにしていたので、余計にね。

『貧乏神が!』
ジャンプパロディが満載でいいのかなと思ったら、原作はジャンプSQなんですね。個人的には、夕方とかでも十分耐えられると思うけど。懋毘威(ボビー)のキャラが個人的にはツボwwww

『夏雪ランデブー』
幽霊の旦那さんが不憫すぎる。見えるだけで、触れることも、声を掛けることもできないのが、こんなに辛いものだとは思わなかった。完全なるHAPPY ENDって有り得ないような気がする作品です。

『恋と選挙とチョコレート』
原作を知っている作品その2。どのヒロインのルートに進むのか、未だに分からないけど、千里か未散ルートなのかな? 原作にない衣更に対するイジメシーンはちょっとどうなんだろうか? そのもやもやを抱いたまま、オリンピックで2週間中断とか、洒落になっていないんだけど!!!

『この中に1人、妹がいる!』
ハーレム作品! 特に、メインヒロイン2人の発想がヒドすぎるんだけどwwww で、結局妹って誰なの?

『アルカナ・ファミリア』
フェリチータの絶対領域が眩しい!!! 原作が乙女ゲームだとは全く知りませんでした。でも、展開的には少年漫画に近いから嫌いじゃない。そして、何よりCパートがヒドすぎるwwwww 勿論、いい意味でね!


『カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~』
神様解説アニメ&厨ニ的展開アニメ。個人的には嫌いじゃないですけどねw アテナがカワイイかったけど、退場しちゃったっぽいのが残念。あと、アバンと予告の立木さんの存在感がハンパないことにwwww

『じょしらく』
落語アニメかと思ったら、全然違ったwwww ブラックすぎるネタが多いと思ったら、原作は絶望先生を書いていた人か!! 果たして、いつまでこのアニメは放映されるのだろうかwww

『ソードアート・オンライン』
なぜ、こんなに女性キャラがカワイイ娘ばかりなんだろう? 男は不細工がいるのに、凄く不思議wwww あと、オンラインゲームをやったことがないから、ちょいちょい言葉が分からないところがあるけど。それにしても、どうして主人公が「ビーター」と呼ばれて敬遠されるのか分からないんだよな。自分だったら、主人公とパーティを組むなりして生き残る率を上げようとするけどなー。

『ココロコネクト』
もし、自分が女性と入れ替わったら、色々と試したくなってしまうwwww それにしても、主人公のフラグの立て方はハンパないなー。とは言っても、わざわざ金的を喰らわせるような行動はある意味凄いよな。そして、稲葉ちゃんの「オカズ」発言にドキッとしてしまったのは、きっと自分だけじゃないはずwwww

『はぐれ勇者の鬼畜美学』
「鬼畜」というタイトルがあるから、もっと外道な勇者かと思ったら、全然違った。 そして、本作では謎の発光現象に代わり、魔法陣が展開されている所為で、失禁シーンがすごくシュールな映像になっていたなwwww

『織田信奈の野望』
戦闘シーンの映像が凄く綺麗なのと、信奈(CV:伊藤かな恵)に罵ってもらうためのアニメwww 他の性別が入れ替わる歴史モノに比べると、普通に男キャラもいるのが凄く珍しい。ただ、展開がやたら速すぎるような(斉藤道三の死から桶狭間の戦いまでは本来四年あるのだが……) あと、何故信奈だけ名前が完全に変わっているのか疑問なんだけど……

『トータル・イクリプス』
原作のマブラブは全然知らないけど、ベータって脅威すぎるだろ!! あの物量と強さに人類が勝つなんて絶対無理、ムリゲーすぎる!! イーニアとチョビが癒しキャラすぎて困りますwwww



オリジナル系

『TARI TARI』
今期唯一のオリジナル系にして、個人的に今期で一番のアニメだと思っています。合唱コンクールが最終回かと思ったら、あっさりと違っていたりと結構意表を付かれたりしているんだよなー。EDも徐々に和奏が来夏や紗羽に接近してくる演出は好きだなー。紗羽ちゃんの私服センスは正直ちょっと変な気がするけど、スタイル他諸々は物凄い高スペック! 特にあの胸にある二つの膨らみはwwww



それにしても、今期はオリジナル系が春より更に少なくなったなー。

もっとオリジナルの作品が増えるといいけど、中々難しいだろうなー。

しかし、毎期毎期結構な量のアニメ見ているよな、自分(苦笑)
[ 2012/08/02 21:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


