時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゆるゆり♪♪」第五話 感想

5-1
結衣ちゃんの笑顔は国宝級。
丁度、コミックでも似たようなシーンがあったなー。
ひょっとして、これは狙っていたのかな?

5-2
京子の部屋にガンボーの着ぐるみがwwwww
1期で使ったヤツだな。
もしかして来週のコムケネタでも使うのかな?
しかし、あれが部屋にあると邪魔な気が(苦笑)

5-3
あかりのお団子にセミがwwwwww
今日はあかりのお団子が受難な日だな。

5-4
「わぁい、うすしお。あかり、うすしお大好き」
CVの三上さんもお気に入りの台詞。
でも、あかりちゃん出番は多いけど、ボッチでかわいそう(泣)

5-9
あかねさんのインパクト強すぎ!
声もないし、一枚絵だけなのに、このインパクトwww

5-5
ごらく部のパーティ。
ちゃんと戦力バランスは考えられているな。
京子は遊び人かと思ったけどなー。

5-6
楓ちゃんカワイイ♪♪
ゆるゆりの年少組は、みんなカワイイです♪

5-7
安定のひまさく。
櫻子のイタズラはちょっと洒落になっていない気が……

5-8
そして、オチはあかり担当wwww
でも、出番が多い割に不憫な扱いだなー
[ 2012/07/31 21:16 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

A's Movie

本当はもっと早く観に行きたかったんですけどねー。

諸般の事情で中々観に行けませんでした。

それにしても、相変わらずなのはの人気は高いですね。

物販が興行収入を上回るとかwww

それに公開してからもう二週間過ぎているのに、劇場の席は8割方埋まっているし(汗)

しかも、朝一の回だというのに!!


内容は基本TV版のA'sのストーリー。

グレアム提督やリーゼアリア&リーゼロッテが登場しない。

初代リインフォースの出番が大幅に増加!

等等の改変があり。

相変わらずバトルシーンはド迫力!!

ベルカ式作画やっ!!!

にしても、なのはさん強過ぎwwww

闇の書とタイマンでほぼ互角で戦うなんて!!

流石、後に「管理局の白い悪魔」と呼ばれるだけあるぜwwwww


A'sパンフレット表

A'sパンフレット裏


表面はなのは&フェイト。

裏面は八神一家。

リインフォースの表情がなんとも言えない物悲しさを感じてしまいます。

でも、救われたのだから、これはこれでHAPPY ENDなんだよなー。
[ 2012/07/29 19:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

肉体労働疲れたorz

昨日今日と実家の引越し作業でした。

長年戻り続けた実家が変わるというのは妙な気分です。

次に帰省するときに、新しい実家に正しく行けるのだろうか?

間違って、今までの所に行くかも(苦笑)

それにしても、実家の荷物多すぎ(汗)

何でこんなにあるのだろうか!?というくらいある。

これでも、半分くらい処分したと言っていたけど……

しかし、この二日間暑かった!!

引越し業者の人たち、お疲れ様でした。

熱中症を起こしてもおかしくないくらいの現場。

それでも無事に引越しが完了したのはあなた方のお陰です。

本当に、ご苦労様でした!!



[ 2012/07/28 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ゆるゆり♪♪」第四話 感想

4-1

4-2
まさか、前回のアバンの続きになっているとは思わなかったww
一瞬、あかりちゃんが改造されたのかと思ったけど、そうじゃなくてよかった!
\メッカリ~ン/


4-3

4-4
花粉症ネタ。
くしゃみしたり、京子からティッシュをもらってデレる綾乃が可愛い!!
にしても、ガスマスクを見ていると、灼眼のシャナに出てくるハリボムを連想してしまう(苦笑)

4-5
こういう姿も向日葵は似合うなー。

4-6
京子にデレまくる綾乃はかわいいいいい!!
しかし、京子から貰ったアイスを取っておいて、毎日眺めるのは……

4-7
会長もカワイイよ♪
本編じゃ声が小さすぎて全く聞こえないんだよなー。
だから、予告にビビった!というか、ちょっち怖かったアセアセ

4-8

4-9
あかりの見切れが初めて役に立った瞬間wwwww
そして、みんなに気をつかうあかりちゃん、マジ天使!!
[ 2012/07/24 20:38 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

戦隊モノの女幹部ならば

エスケープ


ゴーバスターズに新幹部登場。

戦隊シリーズで久しぶりの女幹部。

特に、このエロイ衣装こそ、戦隊シリーズの女幹部のあるべき姿wwww

子供の時から、戦隊シリーズや仮面ライダーの敵女幹部の艶姿にドキドキ!!

それを踏襲したエスケープさんの今後の活躍に期待大!!

勿論、エンターの中間管理職ポジションも大好きですが♪



それにしても--

校長wwww

アカオニンwww


今週のフォーゼとスマイルプリキュアの予告インパクト強過ぎ!!!

本編の内容が消し飛んだよwwww
[ 2012/07/22 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ゆるゆり♪♪」第三話 感想

3-1
まさかのUFOが再登場!
そして、あかりちゃんのお団子バズーカーが強力すぎるwwww

3-2
第三話はひまさくがメインのお話。
ひまさく好きには、堪らない回です♪

3-3
「おっぱい禁止!!」
でも、向日葵>>>>>>あかりなので、掠らないですけどwwww

3-4
綾乃ちゃんの出番は少ないけど、このテレっぷりに大満足♪

3-5
そして、相変わらずのちなつちゃんクオリティwwwww
それにしても、モザイクが多いな、「ゆるゆり♪♪」は(苦笑)

3-6
3-7
このあたりはニヤニヤが止まらないなー。
櫻子の口の周りに着いているチョコを取ってあげたいな♪

3-9
ひまさく回を吹っ飛ばす一撃。
まさか、これを持ってくるとはwwww

3-8
ついに、ラスボスあかねさん登場!!!
一言も喋っていないのに、このインパクト!!
最後が、すべてを持っていった第三話でしたwwww
[ 2012/07/17 20:29 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

夏ですね

日中も暑いけど、夜もだいぶ暑くなってきました。

特に風呂上りの汗がハンパじゃない!!

これだと風呂に入った意味がないんじゃないかと思ってしまう(苦笑)

冷房をそろそろ投入しなければいけないかも……

それ以外にも、水分の消費量が急上昇。

熱中症にかからないためには、十分必要なことなので仕方ない。

けど、1日1本2Lのペットボトルが消費されるのは経済的じゃないな。

そろそろ、自分で麦茶とかを作った方が経済的かも。

[ 2012/07/15 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マナーを守らないのであれば、飼うべきではないと思うのだが

ここ最近、自分の住んでいるアパートの入り口付近で、落し物を残していく人がいる。

明るい時間帯であれば踏む恐れはない。

だが、深夜であれば気付かず踏む可能性がある。

事実、誰かが踏んだような形跡がある。

ペットを飼うことは構わない。

だけど、ペットを飼うのであれば、それ相応の義務を履行すべきである。

落し物を処理せず
放置するような人間に
ペットを飼う資格なし!!


処理する気がないなら、飼うんじゃねぇ!!
[ 2012/07/14 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ゆるゆり♪♪」第二話 感想

2-1
1期と同じアバンが戻ってきた♪
そして、あかりちゃんの扱いはいつもどおりwww

2-2
2-3
あかりちゃんは素直だな~
絶対ギャンブルとかには向かない性格。
それにしても、上と下の表情はえらく違うな~

2-4

2-5
アイキャッチ――京子はトメェートぱじゃま。
結衣はイケメンすぎる!
ちなつちゃんがホれてしまうのは無理もないな!

2-6
櫻子とモザイク(G)wwww
これは一生のトラウマものだな。

2-7
今時、JCが庭で乾布摩擦をするのか?
そもそも、自分ですらやったことがないのに(苦笑)
BD版はきっと正面からの映像ですねwww


それにしても、珍しくあかりちゃんが目立っているなwww
その代わり、ちなつちゃんがあまり目立っていないような気が……




[ 2012/07/10 21:06 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

肩が……

右肩が重い!!

ひょっとして……

肩こりというヤツか!!

ショックorz

[ 2012/07/08 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

七夕の日に……

今日は七夕。

でも、生憎の雨模様。

一年に一度しか逢えない織姫と彦星、ご愁傷さま。


そんな二人を他所に――

自分はとある人と
数年ぶりの再会しました!!
しかも、街中で偶然に出会うという奇跡!!
そして、久しぶりに出会った人と
色々と盛り上がりました!!
そう、本当に色々と……














































相手は男だけどねwwww

ちなみに職場での後輩に当たる人物。

普段中々会えないので、本当に吃驚しました!
[ 2012/07/07 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ゆるゆり♪♪」OP&ED

ゆるゆり♪♪ OP/ED



早速購入して、速攻で聴きまくっています。

初めて聴いた時は、「1期の方がよかった」と思っていました。

でも、何回も聴き、実際にアニメのOP・EDで流れると――

「いい曲だ!!」

という見事な変わり身の早さ(苦笑)

あと、初回特典に封入されているサイン付イラスト。

サイン


なもり神と、津田美波さんのサインが当たっていました♪

1期の時は全く掠らなかったので、純粋に嬉しいです♪



OP「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」



ED「100%ちゅ~学生」



1期の方は、こちら↓

OP「ゆりゆららららゆるゆり大事件」



ED「マイペースでいきましょう」


[ 2012/07/04 20:24 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

「ゆるゆり♪♪」第一話 感想

今期で一番期待しているアニメ「ゆるゆり♪♪」が始まりました♪

期待を裏切らない出来でした。

一話にして、メインの姉妹以外は全キャラ登場!

アバンは一期に比べると、大幅にパワーアップ。

一瞬、紅白の小林幸子を連想したww

1-5


そして、あれが例の「\アッカリ~ン/」コールなんだなー。

Aパートはまるであかりが主役みたい!!

いや、あかりが主役かwwww

1-4

きっと、2期を通じて、このAパートだけなんだろうなwwww

まぁ、それにしても各キャラの性格が崩壊していて、これはこれで面白いけど。

生徒会長が何て言っているのかは、相変わらず聴こえなかったけど(苦笑)

そして、強烈過ぎるアイキャッチwwwww

1-1

まさかこれを持って来るとは、クソ笑った!!

Bパートは温泉回。

卓球も面白かったし、温泉のシーンもよかった。

1-3

あかりのお団子がない珍しいシーン。

ちゃんと湯気が仕事しているし、流石にBDでも解禁はないはず。

みらくるんもちゃんと出てきて安心。

1-2

自分は、全世界をミニスカにしようとするガンボーさまを支持しますwww

それにしても、徹底的に男を排除するアニメだな、ゆるゆりはw

原作だと、このシーン……男なんだよなー。



早く来週の月曜日が来ないかな~

[ 2012/07/03 21:37 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

もう半分オワタ

2012年もあっという間に折り返し地点に到達。

あまり新しい事をしていないことに愕然orz

まぁ、なんとなく毎年同じ事を思っている気が(苦笑)

それにしても、今年の6月はやけに忙しかったなー。

個人というか仕事の方もそうだけど、世間的にも。

オウム特別犯の二人が逮捕。

浦安の看護士殺人事件の犯人逮捕。

消費税法案の衆議院通過。

台風上陸。

うーん、なんだろうこの変な6月は……

取り敢えず、7月は平穏無事な一ヶ月になるといいなーと、割とマジで思っています。



それにしても、タチバナ=ヴァルゴは予想外だった!!
[ 2012/07/01 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


