時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から「○っと!」第二期始まります!

鴨川デイズ


ここ最近ブログをサボり気味なので、今日は2本立てです!

明日から『輪廻のラグランジェ season2』が始まります。

1期と2期を結ぶOVA『輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ』を観てきました。

全体で50分という短い上映なので、料金は1200円と安くなっているので良心的。

ストーリーも繋ぎのお話なので、日常がメイン。

なので、全くロボバトルがなし(泣)

それにしても、宇宙で鴨川がブーム!?

本当にそれでいいのか、宇宙よwwww

そして、安定の3バカクオリティ!

滅茶苦茶馴染んでいるし、一人は完全に女装が趣味になっているなwwww


2期が始まる前に観れて、本当に良かったです。

『鴨川デイズ』を観たことで、明日から2期が楽しみになってきました♪

[ 2012/06/30 16:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

久しぶりのコッテリ系

なりたけ


背油いっぱいのチャッチャ系ラーメン。

その系統では、千葉で有名なお店『なりたけ』に行ってきました!

それにしてもチャッチャ系は久しぶりだな~

新潟に住んでいた時はよく食べていたけど……ここ2,3年はほとんど食べていないなー。

あまり関東では見かけない所為なのかな?

それにしても、このお店の床はよく滑るなー。

余程いいワックスで磨いているからかwwww

今日注文したのは、『もやししょうゆらーめん』

もやしが「どかん!」と麺と同じくらい載っていました。

だから、先に麺の方が食べ終わってしまった(苦笑)

相も変わらず、チャッチャ系はカロリーが高いよな。

たまに食べるならいいけど、頻繁に食べていると太りそう(汗)

でも、こういうお店って女性は敬遠すると思ったけど……

意外と来店する女性って多かったのが驚き!!



[ 2012/06/30 16:14 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ちょっと長野の方に行ってきました

諏訪湖



久しぶりの泊付き出張。

場所は信州・安曇野。

空気も綺麗で、景色も格別でした。

北アルプスに田園・小麦畑のコントラストは素晴らしいの一言。

でも、うpした写真は何故か諏訪湖wwww

それにしても、安曇野の夜は淋しすぎ。

飲み屋というか、食べ物屋が見当たらない。

コンビニは何処じゃ!

10時過ぎたら、軒並み店閉まっているし!

開いているのはスナックしかないのかよ!

どうしても新宿とか明るい都会に慣れているからなー。

でも、のんびりとまったりと生活するのであればいい所なのかもしれないなー。

[ 2012/06/27 21:27 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(0)

ペプシブラック

ペプシブラック


………………特に感想なし。

普通のコーラより甘くないといったところ。

もっとキワモノコーラをプリ~~~~~ズwwww





話は変わるけど……

那由多の軌跡は買うべきか?

それとも買わないべきか?

未だに迷っているんだよなー。

軌跡シリーズではないこともあるし、アクション系のゲームはあまりプレイしないこともある。

だから、今回は本当にどうしよう。

マジで迷っています。
[ 2012/06/24 19:29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

何気に2日同じお店w

新浦安 ゴングル


新浦安駅にあるカレー屋『ゴングル』。

写真は『シェフのスペシャルランチ』(キーマカレー、エビカレー)

普段、ソウセキを越えるランチは滅多に食べないけど、珍しく1Kオーバーw

たまには贅沢しもていいよね(小市民だなwwww)

お店は駅ビルの中にあるのでそんなに大きくない。

けど、平日の昼間はOLさんやリーマンで一杯。

また、店員もインド人なので、ちゃんと本場の味が楽しめます。

もっとも本場の味は知らんないけど(苦笑)



ナンも写真に収まらない位大きいし、出来たてアツアツでウマイ♪

カレーもそんなに辛くないので、辛さに弱い人でも食べられると思いますよ。

特にエビカレーのクリーミーで、個人的には一番のお勧め!

ただチキンティッカが結構辛いですけどね(苦笑)

暫く新浦安駅の方に行く用事はないと思う、多分。

でも、また行くようなことがあったら、もう一度行きたいお店ですね!

[ 2012/06/23 19:47 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

台風一過

昨夜はスゴイ風でしたねー。

あまりにも激しすぎて中々寝付けなかったし(苦笑)

それにしても、前日と気温差が8℃か……

体を壊しそう。

そういえば、職場の気温が31℃

冷房が入っても、辛うじて30℃を下回っただけ。

これからもっと暑い季節がやってくると思うと、正直凹む。

節電もいいけど、もっと人の身体のことも気を使ってほしいなー。
[ 2012/06/20 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

台風接近中

台風が接近しているということで、今日は定時あがり。

なので、こんな時間にブログを更新している訳で。

それにしても、6月の段階で台風上陸か……

梅雨は何処にいったんだろうか?

確か梅雨入りはしていたはず……だよな(苦笑)

しかし、こんな日に洗濯物を干している強者がいるんだけど!

何を考えているのかな?

それとも雨が降る前に帰れると思っていたのかな?

少なくても、今日は干して出かける勇気は自分にはないけど。

[ 2012/06/19 19:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

七森中♪うたがっせん

七森中♪うたがっせん


昨日は、七森中♪うたがっせんに行ってきました。

会場はパシフィコ横浜の国立大ホール。

収容人数が約5000人のホール。

それがほぼ満員になっている様は壮観でした!

今回のライブは人生二度目のライブ。

だから、初めての時に比べ、戸惑いが少なかったので、初めての時に比べてより楽しめました♪

色々合いの手を入れたりするのは楽しいなー。

当初の予定は2時間だったのに、何故か3時間。

でも、その3時間があっという間の3時間でした。

もっともっと長くてもいいなーというのが正直な感想。

でも、体はとても正直。

見事ライブ翌日の今日は、腕が筋肉痛ですwwww



次回開催されるならば、キャラソンの替え歌バージョンを聴いてみたいなー。

あとは生徒会長とか、他のキャラも出演するといいなー。


アンコールが 「\アッカリ~ン/」なのはお約束www

[ 2012/06/18 21:36 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

ついに……

オウム事件の最後の一人も無事に逮捕されました。

地下鉄サリン事件から、もう17年の月日が経っていたんですねー。

それにしても、当初の手配写真と変わりすぎ。

街中ですれ違っていても気付かなさそう。

それでも逮捕できたのだから、日本の警察は優秀だと思うよ。

17年前当時に比べて、防犯カメラの数がダンチ。

だから一度顔がバレてしまうと、あっという間に捕まってしまうんだなー。


とりあえず、オウムの逃亡犯を追っていた警察の方々、お疲れ様でした!!
[ 2012/06/15 20:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

黄昏乙女×アムネジア 10話 感想

黄昏乙女

この世で一番怖いのは幽霊や未知なるモノではなく、人間であることをつくづくと感じさせる回。

夕子さんがあまりにも不憫で可哀想すぎる。

鬱回なので、寝る前に観るべきじゃないな。

村の中で疫病が蔓延しているからといって、人柱を立てるとか狂気すぎる。

一人の狂気が全員に伝播する様は恐ろしいものを感じた。

人柱で災害や疫病を治めることなんて有り得ない。

科学が発展していない昔――シャーマニズムがあった頃ならいざ知らず。

だけど、時代背景を考えると戦後まもなくで、炭鉱のある山村という閉鎖的な空間。

そういった状況のため、人柱という時代錯誤甚だしい考えに辿り着いたのかな?

とはいえ、人柱を立てる過程があまりにもヒドすぎる。

しかも、人柱を立てたことを公にせず(当然といえば当然だが)、疫病で亡くなったことにする。

これだと、人柱としての意味をなしていないような気がするのだが。

この状況であれば、夕子さんは人を恨んでも仕方ないと思う。

でも、そういう醜い自分を認めたくないから、アムネジア(健忘)になってしまった。

これだけの憎悪を身に宿したのなら、影夕子さんはもっと世界に災いをもたらしてもいいと思う。

だけど、それをしない影夕子さんは本当に優しい娘だと思う。

そんな彼女を救うことは本当にできるのかな?

生き返るとか、過去を改変するくらいしか、救う方法を思いつかないのだが……

だからこそ残り2話で、それを提示できるのか楽しみではあるが。

[ 2012/06/11 20:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

歴史の真実が少しずつと

項羽放火の兵馬俑出土か 中国、発掘隊が分析 (引用元:産経ニュース)

蓁の始皇帝陵の一部である兵馬俑。

<<西楚の覇王>>と呼ばれた項羽の暴挙の一つして、始皇帝陵の破壊。

その焼け跡が発見されたということは、このことが真実になったということ。

こういう発見がされるというのが歴史のロマンを感じる。

上記で項羽の暴挙と書いたが、そこまでの非難されることでもないんだよな。

元来、蓁は蓁が滅ぼした六国(楚、斉、趙、魏、韓、燕)の人々から恨まれていた。

そのため、六国を滅ぼした始皇帝を恨んでいた。

項羽は六国の一つ楚の出身。

そういった恨み骨髄があったのだと思う。

ただ、先に咸陽へ入った劉邦(前漢の高祖)の行動と対比されたのも原因かな。



個人的には、一度兵馬俑を観光したいなと思っていたり。













[ 2012/06/10 19:39 ] 歴史 | TB(0) | CM(1)

予約すべきか?



アルティメットまどかの予約がついに始まりましたね~

フィギュアの出来としては格段にイイ出来なので、購買欲がそそられます。

しかし、お値段は14800円とまさかのユキチ越え!!

それに全高が330mmと、ハンパない大きさ。

そんなデカイ物を置くスペースなんてねぇwww

でも、迷ってしまう。

これが円環の理というものなのかwww

きっとあの方は買うのではないかと、推測してみたり♪













[ 2012/06/09 19:36 ] ホビーとか | TB(0) | CM(1)

6時間生放送

今日は午後からずっとニコ生。

『TVアニメ「ゆるゆり♪♪」“​帰ってきた”4000枚に直筆​サインしちゃいます!を6時間​生放送』

流石に6時間ずっと見続けるのは疲れるな(苦笑)

途中で何度か寝落ちしそうになったし。

それにしても声優さんは大変だよな。

喋りながら、サインを書くなんて結構大変だと思う。

でも、ちゃんと時間内に終わらせる所はプロだなと実感。

しかし、なもり先生は一体何人いるんだろうか?

一人で8000枚のサインを書くなんて!?

ちなみに声優陣は4人で8000枚。

そのスペックの差に驚かされてしまう。

今回はCDを買えば、かなりの確率でサイン入りが当たるはず。

サインなしの方がレア。

…………でも、サインなしを引きそうな予感が(苦笑)



とはいえ、ゆるゆりの第二期まで、もう一月を切ったんだよなー。

放送されるのが、ものすごく楽しみ♪




ちなみに現在はオマーン戦をTVで観戦中。

今日は本当にまったりとした一日を過ごしてしまったな。
[ 2012/06/03 19:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

虎だ! オマエは虎になるんだ!!

最近金曜の夜にTOKYO MXでタイガーマスクが放送されているので見ているけど……

作中内でのキャラクターの動作がスゴク気になる。

走る場面もすごくカクカクしているし、忍者走りっぽい。

サッカーボールや車のタイヤも丸くないし。

でも、このアニメが放送されていたのは1969年。

自分が生まれる10年も前のアニメ作品。

セル画や手書きでアニメの黎明期だからしゃーなしだな。

そう考えると、40年におけるアニメの進化ってスゴイと思う。

自分が物心ついた頃のアニメ(キン肉マンやドラゴンボールetc)ですら、動きは滑らかだもんなー。

それに現代ではパソコンを使ってアニメを作る時代だし。

でも、現代とは違い、昔のアニメは独特の味があっていい感じではあるが。

それと作画や構図崩壊が起きていても、あまり気にならないしwww

特に昨夜出てきたゴリラーマンの身長は場面場面で変わりすぎwwww


[ 2012/06/02 19:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


