時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュラルパワーは野性の力!

今日は朝から笑わせてもらいましたwww

みゆきのお約束に、れいかさんのツッコミ。

ウルフルンとアカオニーのバッドエンドボンバーズ。

まさかのアッカンベー(赤・青)の登場。

そして、キュアゴリラの変身シーン。

キュアゴリラ

このシーンが一番面白かったwwww



今回の『FUJIWARA』の起用は完全に当たりだと思う。

芸能人の声優起用は当たり外れが大きいからなー。

棒読みじゃないし、ちゃんとゲストとしてお話に絡んでいるし。

流石はプリキュア好き芸人だなwwww

この話をニュースで聞いた時、すごく不安だった。

だけど、蓋を開けれ見ればここまで面白い回になるとは思わなかった。
[ 2012/05/27 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本の良識って……

「放射能汚染地域の人の血、欲しい?」桐生市市議ツイッターで暴言

こういうことを平気で言える人物が政治家か……

そもそも科学的根拠がないのに、よく平気で言うな。

人間だから偏見を持ってしまうのは仕方がないこと。

でもさ、政治家は特に偏見を持ってはならないと思う。

もっと視野を広く持ってもらいたいけど、政争に終始する方々もいるしな……

それにしても、政治家もtwitterで暴言を吐く時代かよ!

なんだかtwitterやmixiといったSNSが出てきてから、この手合は多いな。

一般人の犯罪自慢とか。

先般、小学生を恫喝する動画を動画サイトにupする奴もいたし。

昔のよき日本人の美徳というものが失われているように感じる。

なんとなく、自分本位な生き方をする日本人が多くなったなー。

「自分はそうじゃない!」と100%言える立派な人間じゃないけど、

そうでありたいと願ってはいる。













[ 2012/05/26 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

紫でみる最後の悠樹さんか

しあわせ家族部


『しあわせ家族部』無事にゲット。

とは言っても、『創刻のアテリアル』がまだ未クリア。

なので、当分プレイはしない予定です(苦笑)

特典は相変わらずの『ほめらじ』一択。

むしろ『ほめらじ』を聴くために買っているような気が……



そういえば、本作を最後に原画の悠樹真琴さんがPurple softwareを退社。

悠樹さんといえば、『秋色恋華』の原画だった人。

自分が初めて手にした紫のソフト。

だから、そんな人が退社してしまうのはちょっとだけ寂しい気がします。
[ 2012/05/25 21:13 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

世紀の天体ショーは

日本津々浦々で今日はみんな空を見ていたはず。

東京(関東南部)で見える金環食としては、173年ぶり。

そして、丁度通勤時間帯だったけど、みんな空を見上げていたw

しかし、千葉市内は

見事なまでの曇 (ノ△・。)


雲の合間から一瞬だけ太陽が覗く状態。

まるで、パンチラ状態wwww

折角の天体ショーが残念な結果に。

なので、ニュースやyoutubeの動画で我慢します。


[ 2012/05/21 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うちの地域は影響なかったけど

利根川水系で、ホルムアルデヒドが検出か……

最初有害物質というから、放射性物質かと思ってしまった。

それにしても、なぜホルムアルデヒドが検出されたのだろうか?

ニュースだと、利根川上流である群馬県付近が原因とされている。

でも、まだ放出源が判明していないのが不安なんだよなー。

考えられるのは、工場からの廃水若しくは不法投棄の類か。

どちらにしても早く原因は特定してもらいたいな。



会社の同僚が丁度そっちの方面(松戸・柏)に住んでいたので、ちょっと聞いてみました。

「いきなり朝から水が使えなくなって驚いた」とのこと。

その後、断水は解除されたからよかったけど。

でも、相変わらず水の買占めをする人はいるんだなー。

あの震災での教訓を活かしていないのかな?

まぁ、かくいう自分もそこまでギチギチにやっていないけど。

多少の余裕がある程度にはキープしていますが。
[ 2012/05/20 19:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

再世篇、一週目終了!

『第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇』、一週目攻略完了!

いやー、本編60話にプロローグ3話は長かった……

それに終盤になるにつれて、ボスクラスの戦闘アニメが長いこと長いこと(苦笑)

なので途中からかなり戦闘アニメをスキップ。

全体的な評価としては、ここ最近のスパロボとしてはかなりの良作

主人公のキャラ付けもしっかりしていたし、シナリオも満足できるレベル。

というか、Kが色々とヒドかったんだけどねww

ただ噂のifルートはまだなので、二週目も楽しみにしています。

ラスボスのガイオウは、珍しく好感が持てるラスボス。

OGとかで味方キャラとして扱ってみたいなー。

あと、自分の星座<<水瓶座>>のスフィアも登場♪

折角だから、味方キャラとして登場してもらいたかったなー。

シナリオの感じから、確実に3次もしくは外伝あたりが出そう。

グレンラガンは未完だし、OOの劇場版やEWもあるし。

最後に、ちゃんとオチがついていたのはよかったwwww


再世篇1

再世篇2




…………画面に自分が映りこまない方法ってないのかな?













[ 2012/05/19 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

モーニングの漫画って面白いよね

宇宙兄弟


アニメが面白すぎて、ついに漫画まで手を出してしまったorz

まぁ、買ったことに後悔はしていないんだけどね。

ただ巻数が結構あるので、全巻揃えるのが面倒なだけ(苦笑)

それにしても、『宇宙兄弟』がここまでオモロイとは思わなかった。

どうしてこんな面白い漫画を見逃していたのだろうか。

自分の不甲斐なさに腹が立つ!

しっかし、最近のモーニングの漫画はいい漫画が多いよなー。

単行本を買っている『GIANT KILLING』や『グラゼニ』は面白い。

また買っていないけど、『デラシネマ』や『へうげもの』あたりもお勧めかな。

昔だと、おっさんが読む漫画雑誌というイメージがあったけど……

まぁ、昔の自分から見れば、自分も十分におっさんか(苦笑)
[ 2012/05/13 20:49 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

トマトとラーメン

自分がよく食べに行くラーメン屋で新作が出ていたので、さっそく挑戦。

このお店は通勤経路上にあるので、毎朝毎晩気になっていたんですけどね(笑)

冷やしトマトつけ麺
冷やしトマトつけめん


出てきて意外とお洒落な感じにビックリ!

もっと無骨な感じを想像していたけど(苦笑)

でも、この店他にもチーズフォンデュとかもあるしおかしくないのかな?

さて、お味の方は…………

うん、おいしい!!

これからの時期に向け、涼味を感じさせる味。

スープも完全にトマトベース。

ミートソースをつけ麺用に改良した感じなのかな?

完全に麺に絡ませる形式だから、麺がなくなる頃にはスープもなくっていました。

あと、付け合せの酸味の利いたミニトマトもなかなか。

これならば、また食ってもいいかなーと思います。

それにしても、最近ラーメン+トマトの組み合わせが多くなって気が……

[ 2012/05/12 19:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

Twitterもか

Twitter、パスワードが大量流出

Twitterもパスワード流出は防げなかったなう。

自分はTwitterをやっていないので、あまり影響はない。

だけど、SOユーザでもTwitterをやっている人もチラホラと。

皆さんが被害にあっていなければいいけど。

でも、記事を読む限り流出した可能性がある人には「パスワードリセット」の要請をした模様。

それにしても、ネットに関連する企業で、各種情報流出は止まらないなー。

この問題は、ネットが存在する限り避けられない永遠の命題だと思う。

最終的には、自分の身は自分で守るしかないのかも。

[ 2012/05/09 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

竜巻とか怖すぎ

隣県の茨城県で竜巻が発生したとのこと。

台風と違って、予報ができないのが怖い災害だと思う。

それに実際遭遇したら、どうなるんだろうか?

竜巻が家屋に直撃したら……

直撃しなくても、窓ガラスが割れるとかの被害もある。

一軒家なら雨戸で多少は防げる。

けど、アパートやマンションだと、そんな装備ないし……


とにかく、竜巻に遭遇しないことを祈るだけなのかな。

[ 2012/05/06 19:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2012年春アニメ感想

日中が普通に暑いので、Tシャツのみの着用状態。

夏が近づいていると実感中のGWです。


さて、春アニメが始まって大体一ヶ月。

恒例の感想タイムです。

なお、以前ブログで紹介した『聖闘士星矢Ω』と『宇宙兄弟』は除外してあります。

まずは続編系から。

『Fate/Zero』
この先どうなるか分かってはいるけど、ついつい引き込まれてしまう。キャスター組、ランサー組がもう見れないのがちょっと残念。その代わりに、SNの言峰神父とギル組が楽しみです。あの時の言峰神父とギルとの悪巧み顔はwww


『これはゾンビですか? OF THE DEAD』
ゾンビ作品その1。妄想ユーが可愛すぎる♪ しかも、Cパートの妄想ユー3人とオリジナルユーの絡みがカオスすぎwww


『ファイ・ブレイン ~神のパズル  第2シリーズ』
パズルバトルは相変わらずwkwk。このアニメに関しては、パズルモードがあるため、生で観た方が百倍楽しめます。

『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』
続編の括りに入れていいか分からないけど、ルパンの新作ということでこちらに。アニメ版よりは原作の漫画を元にしているから、銭形警部のワルカッコよさに痺れれる。もちろん、ルパンも次元もカッコイイ。それと、普通にビーチクが丸出しなのが昔のアニメっぽくていい感じ。

『エウレカセブンAO』
『エウレカセブン』は、スパロボでしか知らないので、個人的には続編じゃないんですよね。でも、本編でエウレカが登場したので、レントンも登場するといいなーと漠然的に思っています。

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
何気に『咲-saki-』のアニメは見たことがありません。でも、漫画の方はB○○K OFF等で立ち読みしてありますが(苦笑) 県予選と全国大会一回戦が一瞬で終わったことには吹いたwwww あと、咲さんのラスボス感がハンパないww



ラノベや漫画等の原作あり系。

『這いよれ!ニャル子さん』
第一話のニャル子さんのマシンガントークがスゴかったwww そして、色々とパロディが詰め込まれすぎて、全てを理解するのは不可能www そして、OHPのタイトルが「名状しがたいアニメ」ってwwww

『ヨルムンガンド』
おっさんがカッコイイアニメ、その1。

『坂道のアポロン』
ジャズのセッション部分のアニメがスゴイ。そして、主人公が草食系かと思ったら、意外に肉食系だったのビックリ。まぁ、時代背景が1960年代の長崎ということもあるのかな。最初は微妙だったけど、ここ最近急に面白く感じてきた作品。

『あっちこっち』
千葉の稲毛海岸駅周辺がモデルのご当地アニメ。個人的にまったり見れるアニメ。そして、ヒロインの「つみき」がどうみても、「らき☆すた」の「こなた」にしか見えないだけど(苦笑)

『さんかれあ』
ゾンビ作品その2。親父さんの変態度光るアニメwwww あそこまでの変態はそうは見かけないぞwww ヒロイン(ゾンビ)の「礼弥」もカワイイけど、「わんこ」のエロカワイイさには負けるが。

『ZETMAN』
おっさんがカッコイイアニメ、その2。そして、おばさんがメインヒロインにしか見えないよなーwww 原作は未読だけど、これを機会に読み始めた漫画。でも、中々B○○K OFFに置いていないので、全然読めていないですけど。

『アクセル・ワールド』
主人公の等身に物凄くツッコミをいれたい!! BB上のメインキャラのアバターはカッコイイけど、モブのアバターに関しては……といった感じ(苦笑)

『シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~』
「パンアニメ」その一言に尽きるwww と言っても、原作のゲームもパンなのだから仕方ないのかな。EDは今期の電波ソング筆頭。

『謎の彼女X』
強烈なまでのフェチアニメ! 並大抵のフェチじゃ、この作品には勝てない気がする。ヨダレで繋がるとか本当に訳分からんwww アニメ的にはちょっと古臭い感じの塗りだけど、これはこれでありかなと思う。

『黄昏乙女×アムネジア』
夕子さんがエロカワすぎる。こんな幽霊だったら取り付かれても…… 霧江さんもヘタレカワイイ感じもいいと思ったり。それにしても、今期は幽霊やゾンビをモチーフにする作品が多いなー。

『氷菓』
流石の京アニクオリティともいえるくらいキレイなアニメ。ちょっと演出が変な感じがするけど、その内慣れるような気がする。作品的には身近な所にあるミステリーといった感じなのかな。作品のモデルになった岐阜県高山市にもう一度観光してみたいと思ったり。



オリジナル系は、今期は少ないよな。

『つり球』
釣りを題材にしたアニメって珍しいと思う。目的はともかく、意外とマジメに釣りをやっているよなー。主人公の変顔演出は何とかならないのかな(苦笑) あとインド人が連れているDuckが気になるんだけど。

『夏色キセキ』
まさか、こんなアニメだとは思わなかったwww キセキって、魔法という意味だったんだな(苦笑) 静岡県下田市のご当地アニメ。そういえば、今期のご当地アニメのモデルになった街に大体行ったことがあるんだよなー



1クールより、2クールの方が作品に厚みが出ていいと思うんだけどなー。

でも、予算とか色々と大人の都合があるんだろうなー。

そんな訳で、アニメの本数を減らしてもいいから、良質な作品を見たいと思うんだけど。

これって贅沢なのかな?













[ 2012/05/05 21:37 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

GW補正・・・恐るべし!!

肌色が多めであろう映画を観るために映画館へ行ったのだが……

まさか、まさかの


大・行・列!!


チケットを買うだけで何分かかるんだろうというレベル。

普段の土日・祝日なんて比じゃねぇぞ!!

「けいおん」の映画の時ですら、こんなに並んでいなかったのに!!

まぁ、「けいおん」の場合は初日とか行っていないんで、完全否定は出来ませんが。

という訳で、行列を見た瞬間、並ぶのを諦めました(苦笑)

そして、別のミッション(買い物)に移行。








本日の教訓――




GWとは、
土日の延長では
非ず!!
[ 2012/05/04 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

特保のコーラを飲んでみた

特保コーラ


巷で噂の特定保健用食品(特保)のコーラを飲んでみました。

味はいつものコーラと大して違わない――と思う。

なので、コカ・コーラやペプシと同じ感覚で飲めるのが嬉しいですね。

ただノーマルより値段がちょい高め(コンビニだと+11円)で、

ノーマルより量がちょい少なめ(480ml)。

それでもコーラ好きには健康も買えると考えれば、悪くないものかも。

それにしても、「特保」という宣伝効果はスゴイよな。

発売2日間で、年度売り上げの半分を達成するとか!!

それだけ、世の中が健康志向なのかな。
[ 2012/05/03 19:49 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


