時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姪っ子、カワイイよ♪

姪っ子と四ヶ月ぶりの再会。

なんというか、すごく人懐っこい感じになっていた。

前回会った時は、自分に慣れるのに半日必要だった。

けど、今回は1時間もかからず懐いてくれた。

いやー、本当に小さい子の成長は早いなー。

正月に会った時は、まだまだ語彙は少なかった。

でも、今回は舌足らずな感じではあるが、だいぶ語彙が増えていた。

それとある程度、姪っ子の意思を感じることができた気がする。


そして、眠くなく、機嫌がいいと、

「オジサン、オジサン」

と連呼の嵐。

「おじさん」じゃなくて、「お兄さん」と呼ばせようと思ったけど、断念(苦笑)

さらに、食事の時間になれば、

「オイシイ?」

を連呼。

落ち着いて食べれやしないwww

でも、普段一人で食っている時とは違い、賑やかで楽しかったですけどね♪
[ 2012/04/30 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大作が連発すぎて、プレイ時間が……

創刻のアテリアル



珍しく発売日に美少女ゲームをゲットwww

エウシュリーさんから発売の『創刻のアテリアル』

「創刻のアテリアル」応援中!

店舗特典は、

メヒーシャ


裸エプロンの天使♪

この画像だけで、どこのお店で買ったか分かる人は分かるはずwww


相変わらずの大艦巨砲主義の作品なので、クリアするのはいつになることやら(苦笑)

まだスパロボの再世篇がクリアできていないし(汗)

それに、明日から3日ほど実家に帰省予定。

なので、プレイ開始自体は5月に入ってからなんだよなー。


…………

……

あ、あれ?
これだと、発売日に
ゲットした意味がねぇぇーー!?





でも、しあわせ家族部が延期になったからよかったけど(苦笑)












[ 2012/04/27 21:16 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

どうでもいいけど

小沢元代表が無罪。

個人的には、もうどうでもいい人。

いい加減政治家を辞めてもらいたい人でもある。

小沢氏の政治って、ちゃんとした芯を持っているように思えないんだよな。

その都度その都度、ころころ変えているイメージがある。

選挙のために政治・政局を演出しているとしか思えないんだよなー。

まぁ、マスコミの偏向報道にも一因がある気もするが。

それにしても、この人を支持する政治家ってが多いよな。

本当に理解不能な世界だと思うよ、永田町は……
[ 2012/04/26 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アセム編が終わったけど・・・

アセム編も終了。

次回から、キオ編へ。

色々ツッコミ所は満載だけど、なんだかんだ言って面白く見ている自分がいる(苦笑)

しかし、アセムは能力的に面白い素材だったんだよなー。

オールドタイプな主人公って、物凄く新鮮だったのに……

親父のフリット(前主人公)に喰われた感が凄まじく強い。

ここまで強くフリットを押し出すなら、フリットが全編主人公でいいんじゃないのかな。

それと無理に三世代に分けなくてもいい気がする。

三世代にした所為で、話に間延び感と、短期間に詰め込みすぎる傾向があるし。



白のガンダム

白のAGE2は結構カッコイイ。

ただ惜しむらくは、最終決戦時にこの色で戦って欲しかったなー。

でも、そうなるとウルフさんが戦死してしまうというジレンマを内包するんだよなー。

ウルフさん、カムバァーーーーク!!!






それにしても、この作品の恋愛描写はヒドすぎる。

未だにフリットがエミリーに、アセムとロマリーが結婚した経緯がわからんwww

絶対に自分の方がまだマシに書ける――と思う。
[ 2012/04/22 19:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファルコムヒロインズ

SO神一のフィギュアマスターも手に入れていたファルコムヒロインズ。

ようやく、自分の手に入りました。

3人ともカワイイですね~

3ヒロイン集合
3ヒロイン集合

太陽の娘
〝太陽の娘〟エステル・ブライト

殲滅天使
〝殲滅天使〟レン

フィーナ
〝妹神〟フィーナ


エステルやレンが登場している「軌跡シリーズ」は全部プレイ済み。

一方、フィーナが登場する「イースシリーズ」は全くの未プレイ。

だから、フィーナのことはwikiレベル程度しか知りません(苦笑)

ちなみに自分のファルコム歴は、まだ10年も経っていません。

というか、「空の軌跡」が初めてプレイしたファルコム作品。

思い入れが強い作品なので、エステルやレンがフィギュア化されて嬉しかったです。

早くクローゼやティータ、シェラ姉とかもフィギュア化しないかな。

あと、ヨシュア(女装版)のフィギュア化もwww
[ 2012/04/21 18:42 ] ホビーとか | TB(0) | CM(0)

空も飛べるはず



この歌は自分の中でも、お気に入り歌の一つ。

何故、お気に入りかというと「白線流し」というドラマの主題歌だったから。

このドラマは、自分の大学受験や高校卒業の時期と比較的近かった所為もあり、

凄く感情移入して見ていた記憶がある。

この頃の自分(現在も)は、あまりドラマを見ない人間だった。

そんな自分が一話から最終話まで完走した数少ないドラマ。

そういう経緯もあり、この歌はお気に入り。

それに歌詞もいい歌詞で、大学受験の時にすごく励まされた。

だから、スピッツの中で一番好きな歌でもあり、自分の中でもベストソングの一つ。






しかし、「つり球」のEDに採用されていたけど、正直微妙。

きっと好きな歌だからこそ、そう思ってしまうのかな。

世界観があまり合わない所為もある気がする。

「あの花」の時は世界観とマッチしていたからよかったけど……

二匹目の泥鰌を狙ったようだけど、個人的にはアウト!

やっぱり、アニメはアニソンがいいと思ったり。














[ 2012/04/20 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ぱじゃま姿がかわいい♪

ゆるゆりのストラップ


注文していたことをすっかり忘れていた(汗)

2、3ヶ月前に頼んだまま、それっきり完全に失念状態。

持ち合わせがあったからよかったけど、なかったらどうしようかと思った(汗)

週末は基本的に1ユキチは常備しているから大丈夫だったけど(苦笑)


それにしても、ごらく部の面々のぱじゃま姿は可愛いな~♪

本当に癒されますね。

特に、あかりちゃんのわんわん姿に♪

しかし、一人だけで、動物じゃなくてトマトな京子は浮いている感がするけどwww
[ 2012/04/14 20:14 ] ゆるゆり | TB(1) | CM(0)

イージス艦の出番がなかったことは何よりで

北朝鮮の衛星(ミサイル?)は失敗して、本当に一安心。

沖縄に配備していたイージス艦PAC3が実働しなかったからよかった。

あまりPAC3の性能は充てにしてはいなかったし(苦笑)

でも、沖縄の人はひとまず安心して生活できるようになってよかったです。

だが、失敗したことが一概にイイとは言えない状況でもある。

ぶっちゃけ国威失墜は免れない。

となると、失墜の挽回のために、「核実験」を強行する可能性もあると専門家。



それにしても、我が国の反応のニブさはどうにかならないだろうか?

情報を公開するのが遅すぎる(怒)

今回は失敗したからよかったけど、成功していたらどうなんだろうか?

情報の遅さが致命的なミスをもたらすことが判らないのだろうか?

戦争をするのであれば、情報の正確性・速さが大切。

しかし、我が国は正確性を重視するがために、速さを軽んじている気がする。

誤報であろうとなかろうと、直ぐに情報を出してもらいたい。

個人的にはそう思うんだけどな。
[ 2012/04/13 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜桜

夜桜


千葉の方も、ほぼ桜満開。

なので、帰宅がてら近くの公園で夜桜を観賞。

夜桜で特段有名な訳でもないので、光量が少ないので写真が輝度がイマイチ(苦笑)

携帯のデジカメだからかな?

あまり明るくはないけど、それでも夜桜を楽しんでいる人は結構いる模様。

家族、会社、学生など、みんな楽しそう。

ふと思ったけど、自分の人生の中で花見ってやった記憶がないような……
[ 2012/04/09 20:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日曜無双!!

4月になってから、日曜の朝が来るのが待ち遠しい日々。

6時30分の『聖闘士星矢Ω』に始まり、

『宇宙兄弟』『特命戦隊ゴーバスターズ』『仮面ライダーフォーゼ』『スマイルプリキュア』

の五連コンボ。

Ωと宇宙兄弟は録画だけど、それでも朝から楽しい時間。



『聖闘士星矢』世代なので、新作のΩはそれなりに楽しみ♪



色々とツッコミどころはありますけど。

例えば、聖衣がペンダントになっていたり、

鷲星座やオリオン星座がいつの間にか青銅聖闘士に降格しているし??

子獅子星座がメインに昇格しているのは、原作での扱いがヒドかったからなのかな(苦笑)

それでも、星矢(CV:古谷徹)、シャイナ(CV:小山茉美)、辰巳(CV:堀之紀)といった旧作の声が

変わっていなかったことが嬉しかったなー。

沙織の声は、正直微妙な気がするけど、その内になれるのかな?

それに、OPでは紫龍、氷河、瞬、一輝も映っており、彼らがいつ登場するのか楽しみ。


宇宙兄弟はあまり期待していなかったけど、一話を見たら凄く引き込まれました!



『ちはやふる』と同じく、人物描写がしっかりしている作品。

主人公の六太が、自分とほぼ同じ年齢であり、兄という立場。

それに、男の子なら必ず一度は宇宙に憧れるはず。

だからこそ、余計感情移入が出来るのかな。

当初期待していなかったから、当然原作は未読。

今度機会があったら、原作を読破したいなー。

[ 2012/04/08 19:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

再生せよ、この混沌たる世界を……

第二次Z 再世編


2日遅れで、第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇を入手♪

密林は安いけど、コンビニ受け取りにすると、基本一日遅れ。

加えて、昨日は家に帰れなかったし(苦笑)

取り敢えず、プロローグは終了。

ここはほぼ完全に原作を再現されているなー。

しかし、インベーダーのEN吸収はウザさは相変わらず。

でも、魔装機神Ⅱに比べると、ソフトリセットの快適さはダンチww

それにしても、参戦作品が多すぎるよなー。

もう少し減らしてもいいし、いるだけ参戦は止めてもらいたいと思ったり。

あと偶にはダンバインとかZZとか参戦する作品をプレイしたいなー。



ところで、第二次OGは一体どうなったんだろうか(苦笑)
[ 2012/04/07 20:12 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

春の嵐

千葉は今(19:30頃)がピークの模様。

強烈な横風で、微妙に家が揺れるんだけど(汗)

そして、窓に叩き付けるような雨。

本当に台風みたい。

そんな訳で、今日は完全に定時上がり。

しかし、そのタイミングで帰れて本当に良かった。

帰る頃は風は強いが、雨を振っていない状態。

そして、まだ交通機関も運休になっていなかった。

帰るのが30分遅かったら、交通機関が運休になっていたし(汗)

それにしても、本当にスゴイ風だな。

各地のニュースを見ていたら、まだ千葉の方はマシなのかと思ってしまった。









だけど、こんな強風にも関わらず、
パンチラは皆無wwww
[ 2012/04/03 19:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Googleマップが楽しすぎるwww

毎年恒例のエイプリルフールネタ。

色んな企業がネタを凝らしていて、毎年wkwkさせてくれる。

でも、今年はGoogleマップがぶっちぎりの一番!!

まさかのドラクエとコラボしているとは思わなかったwww

http://www.dragonquest.jp/news/detail/536/

しかも、竜王さまが世界の半分を任せるパートナーを募集しているしwww

個人的には現実世界の地図と酷似しているDQⅢのバラモスかゾーマでもいいんじゃないのかな。

それに、地図上にDQⅠのモンスターが所々隠れているので見つける楽しみもある。

ファミコン時代のマップはすごく懐かしすぎ。

久しぶりにDQシリーズをプレイしたくなったわ。

あとは一つ希望を言えば、明日以降もこの地図を引き続き公開していてもらいたいなー。

それにしても、北海道に毒の沼(湿原)が多過ぎ(苦笑)

[ 2012/04/01 19:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


