時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定・期・復・活!!

昨日、いきなりPASMOが使えなくなってビビった。

しかも、入ることはできたけど、出ることができなくなるとは(汗)

しかし、その前兆ともいえる予兆はあったんだよなー。

その時は何回かかざせば通過できた。

なのであまり気にしてはいなかった。

そしたら、まさか昨日朝の通勤途中で使えなくなってしまった。

結果から言えば、障害で使用できなくなった模様。

なので、再発行をすることになったけど、まさか一晩かかるとは(汗)

とは言え、無事に再発行されたので一安心したけどね♪
[ 2012/03/30 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Another最終回

ホラーアニメのAnotherも遂に最終回。

手に汗握る展開のホラーを地で行くアニメでした。

第11話と最終回での犠牲者数がハンパない。

最終回に向けて、ねずみ算式に増えていくとは(汗)

多少妙な最期を遂げるキャラ――小椋さん――のようなネタもあったけど(苦笑)

それと、キャラ紹介されている女性キャラの不幸っぷりはハンパない!

鳴ちゃんが意外ほぼ全滅とか恐ろしすぎる!!

それでも、アニメを見ていて、ここまで展開が読めなかったアニメも久しぶり。

まぁ、多少説明不足な点もあったけど。

今回の死者=三神先生が、三神先生=玲子さんだと全く気付けなかったなー。

しかし、それもスタッフの狙いどおりなんだろうなー。

ちゃんと声優が違っていたし……

でも、もう一度見直せばちゃんと伏線っぽいのはあった模様。


ちなみに3年3組の犠牲者↓




今回の犠牲者たち↓

4 未咲
5 桜木 桜木母
6 水野姉 高見
7 久保寺 久保寺母 中尾 小椋兄 綾野 綾野母 綾野父
8 沼田夫 小椋 王子 杉浦 川堀 金木 松井 風見 沼田妻 赤沢

《犠牲者合計》・・・22名(3組13名+血縁9名) 4~8月
[ 2012/03/29 21:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今風の戦隊ものだな



戦隊ものを最初から視聴するの久しぶり。

前作の海賊戦隊ゴーカイジャーは途中だったからな。

一から見たのは、超獣戦隊ライブマン。

そう考えると、二十数年ぶりなんだよなー。

今作はコンピュータをネタにした名前や能力(欠点)があるのがオモシロイ。

敵幹部のエンター(Enterキー)に、LANケーブルで敵ロボを作るとか。

あとはバスターズの弱点が好き。

鶏を見てフリーズするとか、サイコーwww

また、バディロイドの名前も『ゴリサキ・バナナ』とか『ウサダ・レタス』とか秀逸。

それと、EDのダンスをする司令の姿がシュールww

それにしても、今作はあまり戦隊ものっぽくないんだよなー。

なんとなくエヴァっぽい雰囲気やウィンスペクターっぽい。

あとは、イエローのミニスカや太腿に朝から(;´Д`)ハアハアしていますwww

[ 2012/03/25 19:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ウィッチに不可能はない!!

501JSW


『ストライクウィッチーズ 劇場版』を見に行ってきました。

全体的な感想としては、とても面白かったっし、涙腺が崩壊しまくまり。

こんなに涙腺が弱くなっているとは、正直歳を取ったことを実感してしまった(苦笑)

相変わらず、サーニャやエーリカがカワイイくて2828してしまう♪

今回の映画で、ペリーヌの好感度がアップしまくり!

これはきっと映画補正(通称ジャイアン補正)だなwww

坂本少佐も眼帯を外した姿と飛行機を操縦している姿がとても新鮮。

新キャラの服部静夏も、いいキャラなので、今後に期待!

そして、まさかの赤ズボン隊ニパシュナウファーも登場。

もっと他のワールドウィッチーズたちも映像で見えるといいなー。



そして、映画のラストには――

つづく

の文字が!!

つまりこれは3期のフラグでいいんですよね?

エライ人!!
[ 2012/03/24 19:58 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ヒロインを選択したのに……

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を2828しながらプレイ中。

先日のブログでも書いたとおり、コンシュマーとしてはかなりエロイ!!

なんかJrアイドルの動画を観ているみたいな感じなんだよなー。

3DSのジャイロ機能を使ってスゴイアングルから女の子を眺めたり、

マイクで息を吹きかけスカートを捲ろうしたりと。

お風呂シーンは、最近の深夜アニメみたいに湯気が邪魔。

BD版は出ないのかなwww

しかし、この作品は意外なところに落とし穴にあって、それに見事やられた!!

この作品も一般的なADVゲームと同じく、中盤でヒロインの選択がある。

普通は選択したヒロインがヒロインになる。

しかし、本作品は――


選択したヒロインじゃないヒロインが
ヒロインになるという仕様!!



その所為で、一週目のヒロインが目的の子と違ったよorz
[ 2012/03/20 19:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

スクライド 後編

『スクライド オルタレイション QUAN』、観て来ました。

前編のTAOの感想はここから

相も変わらず熱いバトルは健在。

特にカズマの任侠的な熱さは今時の主人公にはないタイプ。

しかし、CVが保志さんだというのが意外な感じがするんだよなー。

どうしても、キラのイメージが付き纏う所為なのかもしれないけど(苦笑)

何気に、敵役の無常矜持のCVが白鳥さんなのがオモシロイ。

SEEDにおけるキラとサイの軋轢はここから始まったのかもw

シェリスが劉鳳の生命を救うために、自身の生命を燃やし尽くすシーンは必涙。

それにしても、この作品の女性の愛は報われない場合が多いなー。

報われている(?)パターンもあるけど。



そういえば、本編が始まる前に、なのはA'sの予告が流れていたなー。

新規シーンもあり、7月の公開が楽しみ♪
[ 2012/03/18 19:27 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

3DSになってエロ路線に切り替えたのかなwww

2日遅れたけど、『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』が到着♪

密室○○



早速プレイ中~。

いやー、想像以上にエロい!!

流石、CERO D(17歳以上対象)製品w

息を吹きかけてバスタオルを剥がすとか、シャワーシーンを覗くとか!

このゲームに関しては、流石に外ではプレイ不可。

絶対セクハラ行為になりそう(苦笑)

大丈夫なのは、おそらくコミケ会場かアキバだけじゃないだろうか。

個人的にはこの主人公のシチュが正直羨ましい!

けど、そのエロ行為に対しては共感できるんだよなー。

しっかし、3DSになってから、任天堂はエロ路線に踏み切ったのかな?

『閃乱のカグラ』もそうだったし……

それに、店舗特典のテレカはあきらかに18禁使用!!

密室○○テレカ


ここまでゆりゆりなテレカはそうそうないなww

他の店舗だと、パンツを見せているのもあるし。
[ 2012/03/17 19:40 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

震災の爪痕はまだまだ

千葉県内でも東日本大震災で被害が大きかった浦安市。

震災後初めて訪れました。

ネズミたちの王国には遊びに行った訳ではなく、勿論お仕事です。

液状化現象の傷跡は、街の至る所に残っていました。

傾いた電柱、盛り上がったマンホールや路肩、デコボコな道路。

補修はされてあったけど、元通りにはなっていない模様。

しかし、同じ市内であっても全く影響を受けていない場所もあるなど、報道のとおりでした。

液状化という根本的な問題を解決しない限り、以前のようには戻らないのかな?

それにしても、最近はあまり液状化に関しての報道を見なくなってきたなー。

なんとなく液状化という問題は忘れ去られているのだろうか?

早く解決策が見つかるといいなと、心から思います。
[ 2012/03/14 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【速報】引越し回避!!

2年ぶりに引越なし!!!


正式に内示が出て、今回は異動なし。

その代わり、部下が異動することになりましたが……

今の部下は自分より4歳年上。

今度の部下は自分より一回り年下。

さて、どうなることやら。

取り敢えずは、一安心といったところです。
[ 2012/03/13 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あれから一年

丁度一年前の今日。

多くの人が亡くなり、未だに行方不明の方々もいる東北地方太平洋沖地震が発生。

それにより引き起こされた東日本大震災。

この震災は自然の脅威を改めて現代人に叩き付けるのと同時に、

制御できない物には手を出さないこと強く思い知らしめました



大地震は中越沖を味わったことがあったけど、それと比べ物にならないくらい恐ろしかった。

特に今回は高層建造物の長周期地震動を経験したことと、津波の恐ろしさ実感したから。

高層建造物では地上より遥かに強く長く揺れる。

その上当然の如くエレベーターは使えなくなるので、必然的に階段を使用せねばならない。

普段の運動不足を激しく露呈した瞬間だった。

津波にあっては頭では理解していたけど、理解していただけだということがよく分かった。

津波警報が出たら、まず高台に逃げることが最重要であることを実感しました。



この地震と津波が原因で原発事故が発生した訳ですが、果たして何時収束するのかな?

原子力は人の手に余るものだとつくづく思う。

原子力発電所の廃止は賛成だけど、あくまでも段階的にやるべきだ。

いきなり全てを廃止したら、失業者が溢れると思う。

それに色々と経済的にヤバいような気がする。

なので古い原子炉は順次廃炉していき、その間に新たな発電システムを構築していくべき。

風力・地熱・潮力などがあるけど、地熱が日本に一番向いていると思う。

しかし、それには色々と高い壁があるようだけど……

それと震災で発生した瓦礫の撤去を早く実施すべき。

これはオールジャパンで実施しないと意味がない。

そのためには各自治体でもっと積極的に瓦礫を受け入れて欲しい。

勿論、各自治体は基準値を厳守し、その状況を住民に詳細に説明する必要は在ると思うが。

だから、それに反対するというようなことは止めてもらいたいなー。

少なくとも、誰かが請け負わなくてはいけないことなのだから。



一年経ったがまだまだ復興は道半ば。

一歩一歩着実に前に復興へと進むためには、もっと政治家たちが努力すべきだと思う。

権力闘争は止めて、与党・野党一丸となってもらいたいが、無理っぽい気がするのは何故?

そんな頼りない政治家達に比べて、天皇陛下の存在はもの凄く心強く思います。

やはり、天皇陛下は日本の象徴であることを、この一年でまざまざと感じました。




最後に――

亡くなった多くの人々に謹んでご冥福を祈ります。

そして、東北地方、そして日本がまた不死鳥の如く甦ることを願います。


[ 2012/03/11 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

四月が待ち遠しいな♪

『Fate/Zero Blu-ray Disc BoxⅠ』をようやく入手♪

通販だと夜間しか受け取れないので、平日は色々厳しいんです。

特に、自分の区域は大体19時頃配達が多いので……

21時近くだとありがたいんだけどなー(苦笑)

Fate/Zero Blu-ray

タペストリー セイバーVSライダー


各ディスクに7名のサーヴァントが描かれていますが、どいつもこいつもカッコイイ!

Box Ⅱはきっとマスター達になることが容易に推測できるぜ。

店舗特典はゲーマーズを選択。

Zeroの中で一番好きなサーヴァントはライダーなので♪

ああいう人物にだったら仕えてみたいなーと割りとマジメに思っています。

まぁ、その分苦労もありそうだけどw

そして、先行予約特典のポスター。

サーヴァント
サーヴァント

マスター
マスター


どれも美麗で先行予約した甲斐がありました♪

しかし、切嗣さんの悪役っぽさはハンパないなー。

イラスト的には、ヴァーサーカーや雨龍さんが結構いい感じ。

勿論、ライダーもいいですけどね♪



4月から始まる後半戦が本当に楽しみ。

まぁ、いきなりキャスター組が脱落するんだろうけど(苦笑)
[ 2012/03/10 20:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

宦官製造国?

モルドバ、児童性犯罪者に化学的去勢というニュース。

すごく極端だけど、ある意味性犯罪者に対して最強の一手だと思う。

ゲームやアニメ、漫画を規制するより、こういうことした方がいいと思う時もある。

とは言っても、現代社会において肉体的刑罰は敬遠される傾向があるんだよなー。

だから、性犯罪者全てに去勢を施すとは言わないが、重度の性犯罪者には効果的だと思う。

それに去勢された宦官は、結構人材の宝庫。

例えば、紙を発明した蔡倫・史記の司馬遷・南海大航海の鄭和etc。

でも、反面、権力に傾倒し、国を滅ぼす原因を作ったことも事実。

例えば、秦の超高・後漢の十常侍etc

諸刃の剣ではあるが、これはこれでありかなー。

[ 2012/03/08 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

引越しは……しない?

まだ正確な人事異動の内示は出ていないけど、今のところは残留しそう。

あくまでも課長の話ではだけど。

蓋を開けて変わっていることは多々あるので、まだ安心はできないが。

来年度は兼務があったり、新人(?)が部下になるとか、結構大変そう。

しかし、今の部署に配属になってもう一年経つと思うと、時の流れは早いなー。

今のメンツともう少しで別れるとは、少々寂しい気もするけど。

[ 2012/03/06 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つけ麺・三三七

三三七・煮番搾り


久しぶりに新規店舗開拓してきました。

もっとも千葉県内じゃないですが(苦笑)

『つけ麺 三三七』という川崎にあるお店です。(本来の七は、七を三つ重ねた字です)

鶏煮干し系+太麺という組み合わせです。

煮干し系は結構煮干しの味が強烈すぎるところがあるけど、このお店はそこまではない感じ。

まぁ、あくまでも個人的な主観なので、食べた人によって感想は変わるでしょうけど。

あと、メニューのネーミングセンスが個人的にツボったwww

『一番搾り』とか『煮番搾り』とか、いいセンスしているわwww

ちなみに、allycsが頼んだのは『煮番搾り(中)』になります。

『中』を注文したけど、思ったほど量はないです。

お腹が空いていたこともあったのかな。

[ 2012/03/03 19:56 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


