時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海を挟んで

仕事で横浜方面へ出張したら、すごい大雪!!

停めてある車の屋根には4~5cmくらいの積雪。

首都高の本牧付近から通行止めになっているし!

更に自分が乗っている車のナンバープレートが雪で見えなくなっているし……

神奈川方面はスゴイ雪状態。

だけど、東京湾を挟んだ千葉側はほとんど積雪なし。

海を挟んだだけで、ここまで違うとは驚き!

それにしても、首都圏の交通機関は雪に弱いよなー。

以前自分が住んでいた新潟では、この程度の積雪は当たり前。

余程の積雪でもない限り通行止めにならないだよなー。
[ 2012/02/29 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんてこった!!

先週から2名長期出張中の我が部署。

なので絶賛手薄な状態。

それなのに、今週から一人が二週間ほどの検査入院することに。

更に一名は体調不良で休み。

係長以下が50%を切ってしまう状況に(汗)

そういうときに限って、色々妨害電話がかかってくるのはどうしてなんだろう(苦笑)

でも、単発型の仕事がメインなことだけが不幸中の幸い。

なので、休んだ人の仕事を振り替えができるから訳で。

ただし、これ以上業務が来たら完全に機能不全になりそうなんだけどね(苦笑)

今日休んだ一人が明日には出勤してくれるとありがたいなー。
[ 2012/02/27 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ニコ生の一挙放送

昨日、ゆるゆり(全12話)がニコ生で一挙放送。

17時から22時30分までぶっ続け。

勿論休憩も合間合間にあったけど、流石に5時間半は疲れた。

でも、コメント(弾幕)は初体験で楽しかったわwww

うちのコミュ以外でコメントはしたことがなかったので。

弾幕が一番激しかったのは、やはり第5話。

あかりとちなつのキスシーン。

画面が弾幕に埋め尽くされたのは圧巻www

それに意外と一般でも入場できたのは意外。

時々追い出されたけど、直ぐに入場できたし。

なので、あまりプレミアムに入会する必要性は感じなかったり。
[ 2012/02/26 20:20 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

この人は何を買ったんだろうか?

コンビニのレジで並んでいたら、ふと前の人の会計が目に。

最初は1万7千円かと思ったら――

17万円だったことに衝撃!!

前の人は一体何を買ったんだろう?

店員の動作からすると、何かしらを振り込んだ金額っぽい形跡が……

しかし、17万円という大金をコンビニで振り込む人がいるとは!!

自分だったら、銀行とか郵便局で振り込むけどなー。

まぁ、人それぞれ考え方があるから何とも言えんけど。

流石に現ナマじゃないよな(苦笑)
[ 2012/02/24 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにスッキリとした勝利♪

昨日の「U-23 日本VSマレーシア」戦。

オリンピック予選でようやく快勝といえる試合でした。

前回のシリア戦の負けを払拭するイイ試合展開でした。

もやもやする試合展開が本予選では多かったので余計に。

加えて、シリアがバーレーンに敗北したので首位に返り咲き!

とは言っても、前半は微妙な展開だったよな(苦笑)

それでも勝利したし、大量得点を獲ったし。

しかし、「勝って兜の緒を締めよ」の諺もあるとおり、油断しないで欲しいなー。

次戦も勝って、安心してオリンピックに出場してもらいたいですね!
[ 2012/02/23 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一日……四食!?

出張で朝が早い時はどうしても一日四食になってしまうorz

例えば、四時に起きて第一朝食を摂る。

九時くらいに第二朝食(苦笑)

そして、昼食と夕食は通常通りに摂る訳でして……

お金も嵩むし、絶対に太りそう(汗)

なので、最近は第一朝食を控え目。

第二朝食も控え目に摂るようにしています。

はっきり言って、単なる苦肉の策なんだけどねー。

本来はもっと朝食をガッツリ摂ればいいはず。

しかし、残念なことにその時間帯だとそこまで腹は減っていないんだよなー。
[ 2012/02/21 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとビビった!!

昼過ぎに千葉を震源とする地震が二連発。

震度3(M3.8)と震度4(M4.2)が20分も経たずに発生。

特に、二回目の地震で少し冊子が棚から落ちてビックリ!?

しかし、ここ最近地震が頻発している気が……

あの4年以内に大地震が起きるという予想が当たりそうでコワイなー。

それに3.11までもう直ぐ一年に。

少しずつ地震の記憶・苦労が風化している所があるなー。

だから、これを機会にもう一度防災・減災に関して考えないといけないと思ったり。
[ 2012/02/18 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

慣れないこと

最近喉の調子が悪いので、マスクを着用しています。

まぁ、インフルエンザ対策も兼ねていますが。

しかし、普段からマスクを掛け慣れていない。

そのため、耳に掛かる部分が凄く痛いです。

以前3D映画を観たときに3D眼鏡を付けた時と同じ感じ。

どうやら自分は耳に物を掛けることに向かない体質なのかな(苦笑)
[ 2012/02/16 20:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サービス業の鑑や!!

何故か宅配便とのタイミングが悪い自分。

帰宅する五分くらい前とか、風呂に入っているタイミングに来るとか。

なんでというくらいにタイミングが悪すぎww

だけど、某宅配便のおっちゃんはいつも気が利く人。

不在時の当日配送は18時までに連絡しないといけない。

当然帰宅は余裕で18時を越える訳でして、当日配送は基本無理。

なので、大体ネットで不在配達を依頼する訳で。

そうなると、普通は翌日以降に配達されるはず。

しかし、そのおっちゃんは当日に配達してくれることが多い。

勿論、不在配達依頼をする時間帯によりますけどね。

こういうおっちゃんこそ、サービス業の鑑だと思います。

こういうサービス精神に溢れた人が増えてくれるといいなー。
[ 2012/02/15 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歌詞がヒドすぎるwww

「ゆるゆりのうた♪あるばむ あい♥かわらず…。」を購入したけど、歌詞がヒドすぎるwww

ヒドいといっても、いい意味でおもしろすぎる。

特に、「私、主役の赤座あかりです(主役交代?バージョン)」

「女と女のゆりゲーム」がwww

面白すぎて、ついループで聞き返したくなってしまう。


今日はバレンタインということで、ゆるゆりのバナーをバレンタインVerに変更。
[ 2012/02/14 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと考えてみた

昨夜の生放送とSkype雑談お疲れでした。

Skype雑談の中で、

「Fateのサーバントを日本限定にしたらどうなるか」

という話題があったので、今日起きてからも考えていました。

その結果が、↓のようになりました。


第一案

セイバー:ヤマトタケルノミコト
アーチャー:那須与一
ランサー:本多忠勝
ライダー:源義経
バーサーカー:宮本武蔵
アサシン:服部半蔵
キャスター:安倍晴明



第二案

セイバー:上泉信綱
アーチャー:鈴木孫市
ランサー:前田慶次
ライダー:篠塚建次郎
バーサーカー:沖田総司
アサシン:河上彦斎
キャスター:卑弥呼


といった感じになりましたwww

満遍なく各時代の人物がノミネートされたなー

しかし、アーチャーとランサーが難しかった。

逆にセイバークラスは多すぎ!
[ 2012/02/12 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まるでボクサーのように……

ものもらいが左眼に出来たので、タイトルみたいな状況に(苦笑)

左眼の視界がちょっと狭くなっているので、仕事がしにくいなー。

特にパソコンでの作業だから、余計に……

しかし、ものもらいが出来たら、あんまり触ったらいけないのだが。

でも、気になってついつい触りたくなってしまうだよな(苦笑)

[ 2012/02/09 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

妙な振動音が……

昨夜、隣の部屋から妙な振動音が聴こえてきたけど……

それに女性の艶っぽい声も聴こえたし……

あれって、あの音だよな、おそらく(苦笑)

隣の人は独身男性なんで、仕方ないといえば仕方ないけど。

でも、寝ようとするタイミングでのあの音は気になりまくり(苦笑)
[ 2012/02/06 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マミさんは中学……生?

巴マミさんの水着フィギュアが到着しました♪

マミさん1


これが……中学生のボディーなのか!?

スタイルが良すぎです。

白ビキニ――しかも布面積少なさ過ぎで、マジでエロいです。

海やプールで、こんなボディーの持ち主を見かけたら、ガン見しそう(苦笑)

マミさん2

マミさん3

マミさん4


う~ん、本当におπのボリュームがスゴイ。

個人的には、ヘソのあたりのエロさもたまらなかったり♪


シャルロッテ


おまけのシャルロットちゃんもカワイイ。

可愛らしい反面、本編ではあの悪夢を見せたキャラでもありますが……












[ 2012/02/04 19:44 ] ホビーとか | TB(0) | CM(2)

今年は北北西

2月3日は節分。

という訳で、ここ数年恒例となっている恵方巻きを食べました。

恵方巻き


ぶっとい恵方巻きを一言も喋らず、一気に食うという作業はキツイよな~。

一応、なんとか口に入るけど、口が小さい人には厳しいイベント。

今年は帰宅途中のお寿司屋さんの恵方巻きを買いましたよ。

海鮮恵方巻きでちょっと高かった。

けど、こういう季節のイベント時は予算の方は度外視しないと。

でも、自分が子供の時は、豆まきだけだったよなー。

歳の分以上豆を食ってしまったけどね(苦笑)

そういえば、近所のお子さんが豆まきをやっていたけど――

「鬼はウチ!!」

という定番のネタをやっていたのには、ニヤッとしてしまったwww

[ 2012/02/03 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒さが身に染みる日々

寒いのは人間だけじゃない模様。

道を歩いていると、鳩も寒そうに首をすくめています。

それと、やたらと反応が鈍いような気が……

車が来ても、全く避けようとしないし。

だから、逆に車が減速して徐行しているのが印象的。

そういう状況になって、始めて避ける鳩。

都会の鳩は、どうも野生を忘れているように感じたのは自分だけだろうか?




あっという間に、一年の内1/12が終了。

なんか、今年は去年よりも忙しいそうな予感。

少なくとも仕事の量が、去年より順調に多い。

単純計算でおよそ+30%。

……嫌な予感しかしない(苦笑)
[ 2012/02/01 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


