時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラウザ変えました

ちょっと前から、ブラウザを変更。

(旧)Firefox→(新)GoogleChrome

変更をした理由として、狐のメモリが食い過ぎなため。

最初は低いけれど、ずっと立ち上げているとメモリの使用量↑

また、最近のHPは重いページが多過ぎ。

BGMが鳴ったり、重い画像が沢山とか。

PCのスペックがだいぶキツイ状態。

6、7年前のスペックなので、当然Core2じゃないし。

そろそろ、PCの買い替え時期なのかな?

でも、まだまだネットや、PCゲームをやるのであれば充分。

あまりスペックが高いのを買っても、宝の持ち腐れなんだよな……


[ 2012/01/30 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ワン子と燕先輩がカワイイな♪

2012年初購入の美少女ゲームは、



になりました。

前作「真剣で私に恋しなさい!」の続編もの。

ぶっちゃけ、今年一番の期待作!!

まだ一年が始まったばかりだと言うのに(苦笑)

そして、相変わらずのDVD2枚組w

登場人物が多く、声優さんが多いのから、仕方ないのかな。

ゲーム終了時の掛け合いもパロディ全開でオモシロそうww

まさか、AGEのネタまであるとは驚き!!



ワン子カワイイよ♪


ワン子、カワイイよ、ワン子♪

新キャラの燕先輩や紋様に期待。



さぁ、明日からプレイするぞ!?

なんで、今夜仕事が入っているんだろう?

そして、昨日は何故宅急便と入れ違いになったんだろう?

そんな訳で、プレイするのは明日からになります(泣)














[ 2012/01/28 12:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

雪降りましたね~

朝起きたら、屋根が白くなっていましたねー。

道路には全然積もっていなかったですけど。

その代わり、凍ってはいましたが……

相変わらず雪に弱い交通機関。

電車も一部運休が出ていたり、バスが大幅に遅れていたりと。

でも、自分の使っている通勤ルートではあんまり影響なかったけど(苦笑)

それに、以前雪国で生活した成果もあり、凍った道も平気。

だけど、一番危険だったのは帰宅時の自宅(アパート)の階段。

丁度日陰になっており、かちこちに凍っており、一瞬ヒヤッとしました。

あれはヤバかったなー。
[ 2012/01/24 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

坦坦麺

昨夜は生放送&雑談お疲れさまでした。

夜遅くまで起きていたけど、いつもどおりの時間に起きて眠いallycsです(苦笑)



本日紹介するのは湯島にある「四川坦坦麺阿吽」汁なし坦坦麺

汁なし坦坦麺


個人的には久しぶりに「旨い!!」と思った一品です。

四川坦坦麺ということで、当然辛いです。

それにただ辛いだけではなく、花椒(ホアジャオ)や他の香辛料による複合的な旨さがあります。

そして、その辛さを中和し彩りを添える青梗菜もいい感じ。

ちなみに今日はこの店で一番辛くない三辣

次回の訪問時は、四辣・五辣に挑戦したいです。

まぁ、でも辛いのが苦手な人は止めておいた方がいいですよ。
[ 2012/01/22 20:12 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

2012年の冬アニメ

今期から始まった新作アニメも大体2回まで終了。

という訳で、恒例(?)のアニメ評価です。

いつもの如く、個人的な感想なのであしからず。



「夏目友人帳 肆」――三期から観始めたけど、充分面白い。なんとか、一期、二期を借りて観ようと思います。
「探偵オペラミルキィホームズ第2幕」――「カオスすぎる!!」その一言ww
「アマガミSS+plus」――橘さんの安定した紳士っぷりは流石ww
「ゼロの使い魔F」――三期を見逃していたことが発覚(苦笑) 原作とは展開がやや違うけどとても楽しみ♪
「偽物語」――ファイヤーシスターズの活躍が楽しみ。そういえば、原作は全く読んだことないんだよなー。
「アクエリオンEVOL」――前作と同じくバカげた必殺技が好き。第3話のロボによるジャンピング土下座「土下座 orz」には噴いてしまったwww

ここら辺はシリーズ物として安定したオモシロさ!


「男子高校生の日常」――伏兵その①。腐女子向けかと思ったら、思ったより面白い。パロディや自虐ネタとかw
「パパのいうことを聞きなさい!」――ギャルゲー的展開だけど、あの2話の展開はちょっとないなーと思ったり。
「あの夏で待ってる」――「あの花」と似たようなアニメかと思ったら、宇宙人が出てくるとは……
「ハイスクールD×D」――おっぱいアニメ。
「Another」――アニメでは珍しいホラーテイストのアニメ。BGMもホラーっぽく、より恐さを煽るので、夜中に一人で見たくはない。
「テルマエ・ロマエ」――伏兵その②。確かにローマ帝国の人間が現代日本の風呂事情を知ったら驚くだろうなー。
「キルミーベイベー」――OPの中毒性が高すぎwww それにしても、登場キャラが少ない……
「戦姫絶唱シンフォギア」――最近歌を武器にするアニメが多い気がする。しかし、一話の冒頭のことを考えると、重い展開になるのかな?
「妖狐×僕SS」――りりちよ様の絶対領域もいいけど、一反木綿兄さんのユルさがたまらない♪
「BRAVE10」――腐女子向けのアニメかと思ったら男でも充分観れるアニメ。それにしても、歴史が舞台のアニメ・漫画はトンデモナイ人間ばっかりだよな(苦笑)
「輪廻のラグランジェ」――ロボのデザインが格好いい。流石、日産のデザイナーさん! 司令とお姉ちゃんのキャラがいい味を出していると思います。
「モーレツ宇宙海賊」――なんとなく懐かしい感じがするアニメ。個人的にはこういう古臭さは好きです。



今期も何気に結構見ているな……

録画して観るというのが大半ですけどね。

個人的に、今期の推しアニは「Another」「輪廻のラグランジェ」かな。

シリーズ物は基本推さない方針なので、この二つです。

「Another」は、珍しいホラー(?)アニメというのが理由。

それ以外にも背景もキレイだし、何より原作を知らないのですごく続きが気になるからです。

でも、夜中に一人では絶対見たくないアニメですけど(苦笑)

もう一つの「輪廻のラグランジェ」は、千葉県鴨川市が舞台となっています。

なので、千葉県人である自分が推さない訳にはいかないでしょ!!

それ以外にも、ロボデザインとかも好きな部類のデザイン。

あの近未来チックなデザインがたまりません!!


そんな訳で、2012年の冬アニメ感想でした。












[ 2012/01/21 20:38 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

こっちは雪が降らないようで……

東京・横浜は初雪。

埼玉も降雪。

しかし、千葉は雨。

同じ関東地方(南部)なのに、何故こんなに違うんだろう(苦笑)

まぁ、日本海からの距離が一番離れている所為かな。

それにしても、今日は珍しく一日中雨だったなー。

確か乾燥注意報が30日以上連続で出ていたはず。

でも、今日の雨でそれも解除されたはず。

乾燥肌の自分的にはイイ事。

そういえば、明日の夜は久しぶりのニコ生。

う~ん、楽しみだな♪
[ 2012/01/20 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鍋!鍋!

カレー鍋


やっぱり冬は鍋に限りますね♪

冷えた体も温まるし、美味しいし。

鍋を食べると、日本人に生まれてよかったとつくづく実感するなー。

まぁ、鍋は大勢でワイワイと食べるのがいいんだけど……

そういう状況は中々難しいんだよな(苦笑)

ちなみに今日の鍋は、カレー鍋です。

それにしても、カレーってなんでも合う万能の食べ物。

お米は当然としても、炒め物、ラーメン、うどんetcetc

日本人の国民食と言ってもいいくらい。

だから、鍋にカレーが加わったのは不思議じゃない。

そんな訳で、冬は鍋を食べまくるぞ!!
[ 2012/01/19 21:01 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ミノスの人気投票結果

「未来ノスタルジア」の第二回人気投票の結果が出ましたねー。

杏奈が二連覇ですか。

流石、メインヒロインはダテじゃないな!

それにしても、二位の伊織との差が5票しかないとかスゴイ接戦!

明日君の人気投票結果を彷彿させるなー。

あの時は確か七海(一位)と(二位)との差が11票

パープルさんの人気投票は接戦が伝統なのかな(笑)

三位には、FDが望まれるかなた

四位は詩(未来編)、五位は杏奈(未来編)

お~い、他の三人のメインヒロインたちは大丈夫か(苦笑)

ここら辺が明日君のメインヒロイン(若干一名を除く)と違うところ。

やや、メインヒロインとしてのシナリオの出来があんまりだった所為なのかも。

それにしても、詩も主人公も現代より未来の方が人気なのか(苦笑)

ふと気付いたけど、ハルさんが八位と表記されているけど、七位の間違いじゃないのかな?






でも、やっぱり――
いおりんのバニーガール姿は
最強!!!!!


いおりんのバニーガール姿


あのおπに挟まれたい!!!

[ 2012/01/15 19:44 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

疾風!熱風!!

「魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD」を購入♪

魔装機神Ⅱ


魔装機神シリーズの純粋な続編(移植は除く)は、十数年ぶり。

とは謂いつつも、SFC版はやったことがなく、DS版しかやっていないですけど。

近作からは、スパロボシリーズ恒例の戦闘ボイスが搭載!!

ミオのファミリアに遂にボイスが付いたんだよなー。

それよりも驚いたのが、インターミッションにボイスが付くとは!?

他のスパロボシリーズでも、インターミッションにボイスが付くと嬉しいなー。

ちなみに、まだ1話をクリアしたばっかなんですけどね(苦笑)




それにしても、OGの新作はどうなったんだろうか?


[ 2012/01/14 19:51 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

寒いですねー

今日は一段と寒かったですねー。

朝なんて、水溜りが凍っていましたし。

水が凍るなんて、今冬初めてなんだよなー。

それに、昨夜短時間とはいえ、雪も降ったので、

本格的な冬がやってきたって感じです。

寒くなると、霜焼けが出来て右手が浮腫むのがツライなー。

それにしても、なんで右手だけなんだろう?

左手は全く浮腫む気配がないんだよな(苦笑)














唐突だけど、鍋が喰いたい!!





本当に唐突だな(苦笑)

明日は無理だから……明後日は鍋にしよう♪
[ 2012/01/12 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から平常運転?

正月ボケも昨日まで三連休で治ったはず……?

と言う訳で、今日から平常運転モードに!

だけど、いきなり4時半起きの出張だったり(苦笑)

二度寝の誘惑にちゃんと勝ったぞ!!



さて、話は変わりますけど、

「なでしこJapan」の澤選手が女子の世界年間最優秀選手に、

佐々木監督が女子の最優秀監督にそれぞれ選ばれました。

お二方の活躍を鑑みれば、これは当然かなと思いました。

それでも、日本人がサッカーの頂点にたったという快挙は本当にスゴイ。

男子も女子に負けず頑張ってくれよ。

しかし、メッシの三年連続のバロンドールは凄過ぎ。

男子がこの舞台に立つのは、ずっと先のことになりそうな予感(苦笑)

それとは別に、日本サッカー協会にはフェアープレイ賞を受賞。

昨年はサッカーが日本に活力と希望を注いでくれた。

それを世界が評価してくれたことは、本当に嬉しいことだと思います。

今年は、日本サッカーにとって、更なる飛躍の一年になることを期待しています。

当面は、ロンドン五輪のサッカーで、どんな結果を残すのかな?



[ 2012/01/10 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

グランドキャニオン!!

グランドキャニオン


マックから新発売のグランドキャニオンバーガー

名前のとおり、ゴッツイ感じが流石アメリカン!

バンズもいつものと違います。

味じゃなくて、見た目がね。

味は、ワイルドな感じのステーキソースが結構旨い。

自分的には結構好みの味付け。

しかし、セットで740円はちょい高い気が(苦笑)
[ 2012/01/08 19:55 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

今年の新人は!?

昨日は、課での新年会。

昨年末にやった忘年会に比べれば、遥かにこじんまり。

でも、その方が気楽ですけどね(苦笑)

年頭から、新人研修ということで新人さんがやってきました。

うちの会社は、新人の時に、一通り各課で研修を行うという伝統行事があるのですよ。

大体、うちの課はいつも一番最後なんですが……

そんな訳で、新人を連れて、新年会に相成った訳です。

しかし、その中にスゴイ新人が一名いました。

“アニオタ”&“ドール好き”を公言する強者でした。

更に――

「二次元が嫁!!」

「魔法使いになります!!」


とか、トンデモナイ発言が(汗)

ちなみに彼のドールは1/1とのこと……

それが本当かどうか、一度ガサ入れをする必要があるな(笑)

でも、引越しの時、どうするんだろうな、1/1ドール?

それに、何故か知らないけど、俺が「まどか☆マギカ」を好きなことを知っていました!?

職場で、その系の話をほとんどしたことがないのに……どうしてなんだろう?



と言う訳で、うちの職場にトンデモナイ新人が現れました(笑)
[ 2012/01/07 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SEED HDリマスター

久しぶりに、SEEDを見たけど、やっぱ面白いなー。

TV放映当時のではなく、HDリマスターされたヤツです。

HDリマスターされたので、凄く画質がキレイでした。

TV版の4:3から、16:9になったので広くなったなーといった感じ。

OPも新規作画になったので、よかったです。

しかし、唯一のレッドフレームの出番が削られていたのはorz

でも、その代わりにミゲル専用ジンになっていたけど。

ただ、EDの入りがいまいちかな。

アスランとキラが向かい合うシーンで流れる



がサイコーだったのに、それがなくなりとても残念。

これを観た所為で、SEED HDリマスター版 Blu-rayBoxが欲しくなったなー。

SEED HDリマスター


でも、全部で4巻(¥84,000)になるんだよなー……
[ 2012/01/04 21:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ようこそ2012年

新年あけましておめでとうございます。

中には、あまり「おめでたい」という気分になれない人もいるでしょう。

だけど、ここは敢えて「おめでとう」という言葉を使わさせてもらいます。

気分を一新するためには、どこかで区切りを付けないといけないと思いますので。


しかし、新年を職場で迎えたのは……

まぁ、何事もなく無事平穏に終わったので一安心しました。

そして、新年の朝食が朝マックだったのは、人生初めての経験。

でも、意外にお客さんが入っているよなー



さてさて、話は代わりますが、パープルソフトウェア・スピンアウトで久しぶりの新作投下です。

作品名は「アナタに願いを――」です。

元旦に作品を投下するのは毎年恒例になっていたけど、今回は正直ヤバかったです。

ちょっとだけ、作家さんの締め切り間近の気分を味わいました(苦笑)

色々とネタを仕込んだし、全キャラ登場させるというアホな自己試練を課した作品でもありますww

興味のある方、暇な方は是非ご一読ください。











[ 2012/01/01 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


