時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年よ、さらば!

2011年もあと11時間。

なにかと激動の一年でしたが、来年は穏やかな一年であるといいなー。

個人的には、初めて部下を持ったり、初めて○○なお店に行ったくらいかな。

SOの方がだいぶおざなりになってしまったなー。

来年はもう少し頑張ろうかなーと思ったり。

アニメは何だかんだで豊作だったような気がします。

魔法少女まどか☆マギカ
インフィニット・ストラトス
TIGER&BUUNY
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
花咲くいろは
ゆるゆり
神様ドォルズ
セイクリッドセブン
輪るピングドラム
アイドルマスター
Fate/Zero
ベン・トー


こう見ると、本当に豊作だなー。

その中では、一番のあたりはゆるゆりかなー。

ここまではまるとは思っていませんでした。

そして、個人的な下馬評が低いアニメが面白い傾向にあるなー。

ゲームは、一般だったら

第二次スーパーロボット大戦Z -破界篇―
碧の軌跡


美少女ゲームだったら

神採りアルケミーマイスター
未来ノスタルジア
ワルキューレ・ロマンツェ


が挙げられます。

まぁ、大体買ったヤツが面白かったというパターンですね。



さて、そろそろ真の仕事納めと仕事始めに行ってきます(苦笑)
[ 2011/12/31 13:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミケ戦利品 '11冬

昨日、冬コミに行ってきました。

いやー、寒いし、長蛇の列で疲れました。

特に、一迅社のブースはキツかったです。

なんで、こんなに並んでいるだろうと思ってしまいました(苦笑)

でも、その並んだ甲斐もありまして、無事にGetしました♪

ゆるゆり ブランケット


一年生ズと二年生ズのブランケット。

あかりの寝顔が天使すぎる♪

ゆるゆり 年越しうどん等


「ゆるゆり年越しset」と「ゆるゆり萌え萌えset」。

年越しうどんはこれで決まりかな。

とは言っても、明日の昼の予定(未定)次第なんだけど……


PurpleSoftwareのブースでは――

未ノス タペストリー


「かなた&詩&伊織」の際どすぎるタペストリー。

何だか、凄くエロいんだけどww

かなたんも頑張っているみたいだし、FDも期待できそう♪

舞 タペストリー


そして、久しぶりの明日君グッズは、舞ちんのタペストリー♪

流石、明日君のNo1ヒロインは伊達じゃないな!!

舞ちん、その苺を食べさせておくれ♪

そして、衣服の下に隠れている苺も食べたいなー。












[ 2011/12/30 19:32 ] PCゲーム | TB(0) | CM(3)

来年のカレンダー

ゆるゆりcal1

軌跡cal1




『ゆるゆり』と『零の軌跡&碧の軌跡』の卓上カレンダー。

勿論、自宅用です。

流石に職場に置く勇気(無謀)を持ち合わせていないので(笑)

両方とも、新規のイラストが使われているので、2828が止まりません♪

中味は↓な感じです。

ゆるゆりcal2
ゆるゆり 2012年上半期

ゆるゆりcal3
ゆるゆり 2012年下半期

軌跡cal2
軌跡 2012年上半期

軌跡cal3
軌跡 2012年上半期


来年は、このカレンダーのイラストみたいに楽しい一年であるといいなー。

3月のあんな悲しみには出会いたくないので。
[ 2011/12/29 20:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

仕事納め'11

無事に仕事納めを迎えることができました。

今日はほとんど仕事らしい仕事はなく、

物品の整理という名の大掃除でした。

歴代の方々が残していった不要な物を処理!処理!処理!

お陰で、それなりにすっきりとしました。

まだまだ不十分ではあるけど、今後ちまちまとやっていく予定。

でも、大晦日の夜勤の所為で、仕事納めって感じじゃないんだよな(泣)










[ 2011/12/28 19:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

アニメ色々

『Fate/ZERO』の生殺し感が堪らないんだけど……

あれだけの盛り上がり感を4月までお預けとか、どんなMプレイなんだよwww

それを耐える為の宝具が『Bul-ray Box』なんだろうなー。

これはこれで上手い商法だよなー。


そういえば、『ゆるゆり』も2期決定した所為か、グッズ展開がスゴイ(苦笑)

「一番くじ」、「ねんどろいど」、「フィギュア」etcetc

来年も色々とお金が搾取されていく予感がヒシヒシと感じています(苦笑)
[ 2011/12/25 19:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

X’masだけど牛角

久しぶりにホビーショップに行ったら、

牛角1
S.H.Figuartsロックバイソン


が売っていたので、衝動買いしてしまったw

しかも、クリスマスセールでちょっと安くなっていたので。

他の虎や兎は持っていないんだけど……

このシリーズ初めて買ったけど、中々イイ出来。

牛角さんのごっついイメージにぴったりw

牛角2


牛角3


牛角4


牛角5


色々遊べそうー

遊ぶためには、他のメンツも揃えたいところ。

でも、虎や兎はあんまり店頭で見かけないんだよなー。

あっ、でも今日はX'mas!!

だからサンタさんがいい子の自分にプレゼントしてくれるはずwww











[ 2011/12/24 19:43 ] ホビーとか | TB(0) | CM(1)

クリスマスイヴイヴ

あまおうのデコロールケーキ


たまにはちょっと贅沢なスィーツを♪

LAWSONのUchiCafe『あまおうのデコロールケーキ』(¥398)

普段この値段は手を出さないんですけどねー。

いつもはプレミアムロールケーキやシュークリームくらい。

でも、今日はクリスマス・イヴ・イヴ(今上天皇陛下の誕生日)だから特別です。

それにしても、LAWSONのスィーツがコンビニの中で一番美味いと思います。

と言いつつも、他のコンビニのはあまり食べる機会がないというのが現実(苦笑)

その理由はローソンが一番近いから(笑)

このケーキの感想は――

プレミアムロールケーキに色々デコレーションされた感じ。

中央のあまおうがちょっとした酸味がクリームと丁度よく美味しいです。

400円近く出して買った価値は充分あると思います。
[ 2011/12/23 20:31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

忘年会とか色々

昨日、今日と二日連続の定時上がり。

なのに、どうして昨日ブログを更新しなかったのかというと、

忘年会があったので、流石に書けなかったです(苦笑)

今年の忘年会は課ではなく、部全体という結構大所帯の忘年会でした。

お偉いさんが揃い踏みするような忘年会なので、隅でちまちまとやっていました。

それにこの手の店の料理はあまり量がないのがキツイ。

呑める人はいいけどねー。

とは言っても、普段中々接点のない人と話すのも色々楽しいですけど。

「独身」だと、「早く結婚しろ!」と言われるのは少々辛いですが(苦笑)


ちなみに今日は半年の一回の床清掃。

スチームによる清掃なので、清掃後しばらくは部屋は使えません。

なので、仕事にならないということで、今日は定時あがりでした。

しかし、久しぶりにこの時間の電車に乗ったが、結構混んでいるなー。

そう考えると残業をしている所って少ないのかなと考えてしまったり。
[ 2011/12/22 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何が起こるか判らない一年だったなー

お昼のニュースが北朝鮮の金正日総書記死去のニュースばかり。

確かにあまりにもいきなりの死去なんで、ビックリしたことは確か。

しかも電車で移動中に亡くなるなんて、ちょっと陰謀めいている感じがする。

これを契機に、北朝鮮関係の問題が来年解決するといいなー。

それにしても、今年は独裁者には試練の一年だったな。

チュニジアのジャスミン革命に始まり、

エジプトのムバラク政権の崩壊。

リビアのカダフィ政権の崩壊とカダフィ大佐の死。

そして、今回の金正日の死。

そう考えると、激動の一年だったなーとつくづく思ってしまう。
[ 2011/12/19 20:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画「けいおん!」 

昨夜のニコ生お疲れさまでした。

当方は仕事の関係で不参加でしたけど、タイムシフトで聞かせていただきました。

罰ゲームのイラスト楽しみにしていますよ、Burauさん♪

次回は参加できるといいなー……仕事次第だけど(苦笑)





さて、話は変わりますけど、映画「けいおん!」を観に行ってきました。

公開して三週目だというのに、滅茶苦茶混んでいる!!

客層もオタク系じゃなく、普段アニメを見なそうな人もチラホラと。

ギャル系のファッションに身を固めた女性とか。

それだけ、「けいおん!」が社会的に認知されたのかなー。

映画「けいおん」


今週は紬verのポストカード。

これを集めるために、何回も観に来ている連中もいるんだよなー。



内容は、TVアニメを見ていると2828できるシーンもあり、泣けるシーンもありと盛り沢山。

それとTVで出てきたキャラがほぼ総出演は流石映画だなーと思いました。

個人的には、憂ちゃんの出来た妹っぷりはサイコー♪

あんな妹がマジで欲しい!!

それに、唯たちのようなイイ青春を送ってみたかったなー。

そう思ってしまうのは歳を取った所為なのかもしれないな(苦笑)











[ 2011/12/18 19:33 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

ちょっと

今週はずっと喉が痛い状態でした。

加えて長時間のPC使用で目まで痛かった。

その所為で、あまりブログを更新できなかった訳で……

そういえば、明日は月一のニコ生。

でも、仕事の所為で参加できないんだよなー。

加えて、skype雑談も参加できないし……

年末にあと一回くらいskype雑談が出来ればいいなー。
[ 2011/12/16 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年の一文字は――




だそうです。

なんとなく予想通りの一文字でした。

人と人との繋がりが例年以上に強く感じた一年でした。

それ以外だと、「震」とか「災」かなと予想していました。

でも、そういうマイナス的な言葉よりは「絆」の方が断然イイですけどね。
[ 2011/12/12 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

AGEはツッコミ所満載!!

いやー、ここまでツッコミ所が満載のガンダムも珍しいよなwww

キャラデザインもさることながら、シナリオも……

きっと、ガンダムじゃなければここまで酷評されなかったかもww

とは言っても、シナリオ的にツッコミが多すぎるよなー。

でも、毎回ツッコミを入れながら見るのがオモシロいんだよなwww

SEEDや00もツッコミ所はあったけど、AGE程じゃない。

AGEのツッコミ所はずば抜けて多い。

1話の間に何回ツッコミを入れればいいんだよ!と思うくらいに。

特に、タイタスの設定は酷すぎるよなー。

しかも、今日出てきたスパローがあれば、タイタスなんか不要じゃないのかな?

そんな感じでツッコミを入れているんで、AGEは毎週楽しみにしていたりww
[ 2011/12/11 19:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ノエルでした~♪

ノエル サイン

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!


ノエル・マーレス・アスコット役の島原蘭さんのサイン色紙が当たりました!!





まぁ、なんとなく並び順でノエルの色紙が当たる予感はしていました。

でも、ワルキューレロマンツェをプレイしていると、

個人的に、ノエル株は爆上げの最中といった感じ。

それに奇しくも現在ノエルルートを絶賛攻略中。

これはきっと運命なのかもしれませんね(笑)











[ 2011/12/10 19:53 ] PCゲーム | TB(0) | CM(3)

紅茶&紅茶&紅茶

相棒コラボ


相棒10からのコラボパン『紅茶&紅茶』を購入。

杉下警部こと水島豊氏が直々に監修。

紅茶のダブルクリームは中々美味しかったです♪

そういえば、今期の相棒は今のところ全話視聴できています。

大体毎シーズン話の途中途中しか観ていない事を考えると珍しいなー。


『午後の紅茶 おいしい無糖』は久しぶりにアタリ♪

他の午後ティーは甘ったるい感じがあるんだよなー。

だから、この『おいしい無糖』は午後ティーの中でマイベスト!

ちなみに、今までのベストはミルクティー。


[ 2011/12/09 21:08 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

乾燥肌にはキツイ季節です

色々肌ケアをしているにも関わらず、肌がカサカサに。

親指とか踵がぱっくりと切れて、かなり痛い。

でも、なんとかバンドエイドをすれば一応傷口は塞がるし。

空気に触れていると気になって傷が塞がらないのかな?

本当は皮膚科に行きたいんだけど……

あまり時間がないし、どこの皮膚科がいいのか分からん!

近所になくはないけど、あまり変な所は……
[ 2011/12/08 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本の国防は…

一川防衛相は辞任する気はないようですね。

そんなに大臣のポストにしがみつきたいのかな。

「防衛相としての本来の責任を問われるような致命的なものはないと思っている」

うーん、ある意味ここまで厚かましい発言できるのが、日本の政治家なんだよなー。

確かに致命的な失策はないけど、そもそもこの人に日本の国防を預ける資格があるとは思えん。

就任当初のあの素人発言とか「ふざけるな!」と言いたい。

今、日本の周辺は竹島や尖閣を始め、色々脅かされている。

それに沖縄の米軍基地問題に対してのあの発言もいただけない。

にも係らず、そんな素人を国防のトップに据えるとは……

総理大臣の任命責任は充分に重いと言える。

本来だったら、解任すべき人物だ。

でも、この人が小沢派というだけで総理も首を切らないみたいだし……

挙党一致が完全に足を引っ張っている。

もう民主党政権もダメダメすぎる。

とは言っても、他の政党がいいとは思わないけど。

どこの政党も五十歩百歩――似たようなもの。

何だか昔の政治家の方がいいと思うのは気のせいなんだろうか。

今いる政治屋たちを駆逐する方法はないのかー。
[ 2011/12/06 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

七味

最近、色々なものに七味をかけるのがマイブーム。

七味


↑はだいぶ前に知り合いから頂いたもの。

長野・善光寺の名物である七味唐辛子。

とは言っても、中々七味を使う機会がないので、中々減らないだよなー。

そういう訳で、最近は色んな食べ物に七味を振りかけたりしています。

味噌汁やカレーにかけたりしています。

カレーにかけると辛さがアップして、寒い季節には最高です♪
[ 2011/12/04 19:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

\アッカリ~ン/

諸般の事情があって、手許に来たのが一週間遅れになりました。

ゆるゆりファンブック


あかりが\アッカリ~ン/していないwww

それにしても、まさか『ゆるゆり』に此処までハまるとは思ってもいなかったなー。

個人的には、今一番二期を楽しみにしている作品です。

BDとか関連グッズも売れているし、二期は充分にありえる!と強く確信しています。

しかし、作者のなもり先生にはあまり無茶はしてもらいたくないんだよなー。

隔月誌である雑誌が2冊出る間に、単行本を3冊出すとか無茶しすぎ!

この速筆ぶりは、『マンガ界のかまちー』だなwww

今回のファンブックの店舗特典は、かなり迷いました。

迷った結果――

生徒会メンバーver.HMV


HMVにしました!

なもり先生書下ろしの生徒会メンバーズに惹かれたので。

でも、あかりのわんわんパジャマをはじめ、ごらく部のパジャマ姿も……


「ぜ、全然迷っていないんだからね!!」











[ 2011/12/03 20:01 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

折れた

ビックカメラのポイントカードが折れた!!












とは言っても、真っ二つに折れたのではなかったので一安心。


ビックカメラ


どうしてこんなことになったのか、俺には理解できない!

ただ、俺は財布をズボンのポケット(尻)に入れたはず。

なのに、いきなりパキッと折れた音が聴こえた時、何が起きたのか分からなかった。

床には折れたカードの破片。

慌てて財布を見ると、ビックカメラのポイントカードが折れていた……

どうやら、尻ポケットのボタンに直撃した模様。

そして、たまたま最前面にいたビックポイントカードが犠牲になった。

まぁ、でも銀行のカードじゃないだけ、マシと言えばマシかな(苦笑)







そういえば、昔は『ビックカメラ』のことを、

『ビッグカメラ』と勘違いしていたことを思い出したwww
[ 2011/12/02 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう師走ですね

いつの間にか今年も残り一月。

紅白も発表され、本当に師走なんだなーと実感。

とは言っても、昔に比べあまり興味ないけど。

それに大晦日は職場で過ごすし(苦笑)

個人的には、今年、色んな意味であたりはずれが多かった年。


由那の森さんのコメントにあるように――

ワルキューレ・ロマンツェのバナーキャンペンにも当選しました!!

本当は色紙が来たら、ブログに書こうと思ったんだけどなー。

誰の色紙が当たるのか、今から楽しみです♪

リサが当たるといいけど、どの娘もカワイイので無問題!










[ 2011/12/01 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


