時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2011年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ライブ!!

昨日、「ゆるゆり」ライブイベント 七森中リサイタルに参加。

七森中リサイタル


実は、初めてのライブ。

なので、ライブを甘く見ていました。

まさかここまで体力を必要とするものだとは。

2時間近く腕を振り上げ、背伸び状態。

ライブ中は何とも無かったのに終わった瞬間、一気に疲れが……

そして、翌日の今日。

肩と膝の裏が筋肉痛になっていました(苦笑)


でも、楽しかったことは間違いないです。

内容は、OP、ED、各キャラソン等を含め全14曲。

合間合間には一年生ズ、二年生ズ、ごらく部のトークありと盛り沢山。

最後は、\あっかりーん!/コールによるアンコールwww

全員で「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を合唱。



〆のあいさつでは、ごらく部の四人は全員がガチ泣き。

本当にあっという間の2時間でした。


ただ難点を挙げるとすれば、開始と同時に集団が一気にフロントに雪崩れ込んでくること。

あれはマジで怖かった。

結局番号順の入場って、あんま意味ないような……

でも、その代わり、しばらくは周りにスペースが出来て見やすかったですけどね。


[ 2011/10/31 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年齢制限

本日とあるアニメショップで会計をしていた時のことを話そう。

自分の隣のレジには、制服を着た高校生(男)。

彼はレジの前に立つと徐に一冊のマンガを渡した。

すると、店員さん(女)の一言。



「すいません。
この本は未成年の方には
お売りすることが出来ません!!」



その一言で高校生はすごすごと退散。

どんなのを買おうとしていたのか気になり、ふと視線を女性店員の手許に。

そこには、18歳未満禁止のエロマンガが!!

俺はそれを見て心の中で、


「制服で買うなよ!!」


と思わずツッコミを入れていた。



ちなみに彼が買おうとしていたエロマンガのタイトルはうる覚え。

確か……ケモノという文字が見えたような……

ちょっとマニアックな気がするが……獣○系じゃなさそうだからいいけどね

個人的な性的嗜好は置くとして――

正常な高校生であれば、エロ本、エロマンガに興味あることは否定しない。

というかむしろ当然のリビドー。

あとはオープンかムッツリかの違いだけ。

俺はムッツリの方だったけどね(苦笑)

それにしても、エロ本を買うときに、制服で買うなんて。

スゴイ無謀なことをするなー。

エロ本を買うときは、私服で買うのが絶対条件!!

でも個人的には好感が持てる。

今の時代ネットで年齢を偽って購入することができる。

にも関わらず、正面切っての特攻は清々しさを感じる。

彼ならば、きっと立派な変態紳士になってくれるはずwww











[ 2011/10/29 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ようやく発売!!

延期に延期を重ねたワルキューレ・ロマンツェ[少女騎士物語]

ようやくようやく発売です!!!



ワルキューレ・ロマンツェ2

ワルキューレ・ロマンツェ1


こもりけい先生のイラストは色気を感じるので好き♪

第一印象は、やはりリサちゃん。

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

見た目からして守ってやりたい!

でも、槍を持ったら負けそうなので、逆に守ってもらいそう(苦笑)


しかし、未だに恋騎士が終わらないので、プレイはもう少し先になる予定。

……そういえば、新作が出る度に同じことを言っているな(苦笑)







[ 2011/10/28 20:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

ドラフト会議

プロ野球のドラフト会議。

また、例年通り大なり小なりドラマがあったようですね。

個人的には、今のドラフト会議って好きじゃないんだよな。

意中の球団に指名されなかったら拒否ることができるのは……

もちろん進学するつもりであった場合は仕方ないですけど。

それに、本来は下位球団から指名させるべき。

じゃなければ、戦力の均衡が図れないと思います。

職業選択の自由を謳う人もいますが、少なくとも自分はそうは思わない。

それに、そのためにFAというシステムがあるはずなのに。

と毎年この時期には思っています。
[ 2011/10/27 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サイバー戦争

日本の政治の中枢でもある衆議院にも中国の魔の手が。

少し前の三菱重工といい、サイバー戦争が本格的になってきたなー。

サイバー攻撃は、米国では第5の戦場と位置づけています。

そして、中国やロシア、北朝鮮にはサイバーフォースなるものが存在する。

それに比べ、我が国は……

省庁間の駆け引きで中途半端な状態であり、実行力のない組織が存在しています。

いい加減に、強力なサイバーディフェンス部隊の設立をしてもらいたいです。

遅まきながら先生たちも事の重大さを捉えている模様。

しかし、やや他人事に捉えている議員もいるのが不安。

これを切欠に、日本でもサイバー空間の防衛をしっかりとしてもらいたいです。



今回の攻撃手法は、スピア型攻撃

スピア型攻撃とは、標的を狙い定めて攻撃する手法のことです。

この手法自体は以前からある攻撃手法。

しかし、中々日本では起きにくい攻撃でした。

その理由は、日本語という言語の壁があったからだと言われています。

少し前までは――

見知らぬアドレスから送信されたメール
英語だけのメール
日本語表現がおかしいメール
etc


というような注意を一度は聞いたことがあるはず。

でも、ここ最近はそれをクリアしたものがあるそうです。

報道によると、他の所でウィルスに感染したPCから送信されたようですし。

でも、これは他人事ではない。

なぜなら、このスピア型攻撃は個人も対象になります。

例えば、インターネットバンキングへの不正な引き出しとかもそうです。

また、自身の端末が他国のネットワークに攻撃する端末になる――いわゆるボット端末になることもあります。

そうなると、被害者であると同時に加害者にもなるということも充分有得るということ。

そんな訳で、常にウィルス対策ソフト更新や、OSのセキュリティパッチを充てることが大切。

とは言っても、それをすれば絶対に防げるという訳でもないのですが。

それでも、しないよりははるかにマシ。



ふぅ……珍しくマジメに書いてしまったなー。

明日の記事とギャップが激しくなりそう(苦笑)
[ 2011/10/26 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ4コママンガ劇場

ネットの海を巡回していたら、↓のような記事を発見。

【画像あり】ドラクエ4コママンガ劇場の思い出 (暇人速報さんより)

自分が小学生の高学年頃に発売されていたマンガ。

だから、きっと20代前半の人は知らない人もいるんじゃないかな?

当時のクラスで結構流行っていたので、自分も釣られて買った記憶が……

5,6巻くらいまでは買った記憶があるけど、それ以降は何故か買わなかった。

その理由は全く覚えていないけどね(苦笑)

だからか、いくつか知らない四コマもあったりしています。

それでも半分くらいは記憶に残っています。

しかし、皆さん作者の名前をよく覚えているなー。

自分は柴田亜美さんしか覚えていないのに(苦笑)

それにしても、本当に懐かしい。

もう一度読み返したいなー。

でも、あまりブックオフとかで見かけないような気が……

[ 2011/10/25 20:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

モバゲー・ベイスターズは……

来季から横浜ベイスターズが、

横浜モバゲー・ベイスターズになるようですが、








…………

……




ダサッ!!





なんだろう、このセンスのないネーミングは(汗)

もうちょい、なんとかなんないのかなー

今から別の企業が買収に名乗り出てくれることは……ないか(苦笑)

横浜ファンの人は可哀相な気がする。

それに報道では、監督が新庄氏という話もあるけど、本気なんだろうか。

まぁ、それはちょいオモシロそうだけどねwww



[ 2011/10/24 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

割り込み

マツモトキ○シでレジに並んでいたら、割り込まれました。

子供や学生とかだったら注意するけど――

ばぁーちゃんは無理!!!

歳を取っていても矍鑠(かくしゃく)としているご老体ならできるかもしれないけど……

身体が悪そうなお婆さんだったから、言えなかったです。

それにお婆さんも、俺に気付いたら「ごめんなさい」と譲ろうとしていた。

だから、こちらとしては「お先にどうぞ!」としか言えなかった。

まぁ、流石に自分の後ろに誰も並んでいなかった所為もあるけどね。
[ 2011/10/23 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2011年の秋アニメについて

今期のアニメも全て二話まで終了。

恒例(?)のこの段階までの個人的な評価のお時間です(笑)

あくまでも個人的な主観の入った感想になりますので悪しからず。

毎週楽しみなアニメとしては――

FATE/ZERO
間違いなく今期最高ランクのアニメ。キレイな作画にワクワクするような展開。原作を知っている人間ですら引き込む程の魔力を放っている作品です。ただ、初見の人には用語が分かりにくいのが難点ですが…… でも、それを補って余りあるアニメ。ウェーバー君は間違いなくヒロインwww

ちはやふる
原作は少女漫画だけど、男性でも充分に楽しめるアニメ。競技カルタというマイナーなスポーツ(?)に焦点を当てているのが面白いです。小学生編が駆け足だった感はあるけど、これからの高校編に期待。それにしても、ちはやはカッコイイなー。

たまゆら~hitotose~
今期の癒し系アニメ枠。作風としては、和製ARIAといったところ。まぁ、スタッフ自体がARIAを作った人達なので、もの凄く雰囲気が似ているんだよなー。まったりとして空気や、あの体育教師とか……

僕は友達が少ない
肉の質感がエロすぎる!! それと3話ではまさかのエロゲー朗読があるとは!! 流石にオブラートで包んでいたけど、まさかTBSで放映されるとは思わなかった。ややカットした部分もあるが、概ね原作どおりの展開。だから、中々下級生組が出てこないことにヤキモキしたり……

ベン・トー
個人的には今期の大穴枠。一話を見て、まさかこれほどおバカ(ホメ言葉)で面白いアニメとは思わなかった!! まさか半額弁当にあそこまで命を駆けるとは! 本作はメインだけじゃなく脇役も凄く魅力的に描かれています。茶髪の顔が気になって仕方がありませんwww



二期、三期のアニメは――

侵略!?イカ娘
相変わらずイカちゃんのカワイさ全開の作品。複数の原作を上手く組み合わせて作品を作っている感がします。わざわざ深夜帯にしなくても思うのだが。レディオ体操は危険www

灼眼のシャナⅢ
原作及び前作を見ていない初見さんにはキツイ作品。原作も終了し、アニメも完結するとのこと。今回は展開上戦闘シーンが多めになるはず。そして、キャラが一気に増えることもあり楽しみ。個人的には“渺吏”(びょうびょうり)デカラビアが気になるのだが。

WORKING!!
一期同様の安定した面白さ。種島さんのロリ巨乳はサイコーです♪ 主人公が愛でる気持ちはよく分かってしまいますww 妹のなずなはハイスペックすぎる。あれで小学生か……でも、欲しいなー


美少女ゲーム原作の作品は――

真剣で私に恋しなさい!!
いきなりの川神大戦と、まじこいSからの燕先輩の登場にビックリ!! あれだと初見の人にはキツイ感が否めないなー。でも、原作を知っている身だと面白かったし、戦闘シーンは楽しかった。一部キャラが出ていないのが残念ではあるが。

ましろ色シンフォニー
ほぼ原作通りの丁寧な展開。しかし、1クールで終わるのか少し不安になってきたのだが。3話の段階で、確か体験版の部分に辿り着いていないとはどんだけスローなんだろうか。それと、ヒロインとの初Hのあれは再現されるのだろうかwww



それ以外だと、まるでコードギアスみたいな「ギルティクラウン」や、パズルアニメの「ファイ・ブレイン」あたりもお勧め。
[ 2011/10/22 20:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

分厚い! 重い!

夏コミで発売された「魔法少女まどか☆マギカ」 PRODUCTION NOTE

その二次予約版を入手できました♪

まどマギ プロダクションノート


流石、500ページオーバーなだけあって分厚いwww

そして、重いwww

紙袋のまどかイラストが神々しいくらいイイ感じです。

しかし、この厚さと重さは、持って読むには一苦労しそう(苦笑)


[ 2011/10/21 20:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

だいぶ涼しくなってきました

日中太陽が出ている間はまだしも朝や夜になるとかなり涼しくなりました。

特に今日みたいに朝早い時間帯(四時)は……

それに真っ暗だし(苦笑)

そろそろコート――はまだ早いけど、少し暖かい格好をしないと。

でも、電車の中は空調を効かしていないので、そこそこ暑いんだよなー。

特に外食した後はね(汗)

[ 2011/10/19 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日は3時起き

そのためには早く寝なきゃいけないんだけど、絶対無理。

結局、普段と変わらない時間になりそうな予感100%。

でも不可能でも早く寝る努力をしないとなー。
[ 2011/10/18 20:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

南極大陸

TBS開局60周年記念番組の『南極大陸』は、思った以上に面白かった。

基本あまりTVドラマを視ない人間。

だから、放送開始前から興味を惹かれたのは珍しいこと。

実話を元に微妙に改変を加えたドラマ構成。

登場人物の名前が軒並み変わっているのはなー。

折角だから実名でやってもらいたかった。

一方で、南極に同行した樺太犬の名前は実名どおり。

犬には肖像権(?)がないからなのかな。

でも、自分はこの犬達の運命を知っている。

それ故、飼い主の子供たちとの別れが切なかったです。
[ 2011/10/17 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大黒屋本舗

大黒屋本舗 つけそば大


久しぶりに新規ラーメン店を開拓。

大黒屋本舗というお店に行ってきました。

ちょっと脇道に入った所にあるから、あまり混んでいなくよかった。

まぁ、昼前に行った所為もあるのかもしれませんが。

内装は結構キレイな感じ。

系列は大勝軒系列の模様。

お腹が空いていたこともあり、つけそば(大)を注文。

つけ汁は定番の魚粉系に柚子。

それにしても、食事のペースが昔に比べて遅くなったなー。

隣で同じタイミングで、大を頼んだ人より食うのが遅かったし。

でも、早食いは健康に良くないんだよなー。

うん、そういうことにしておこう(笑)

[ 2011/10/16 20:31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

そろそろ新しい端末が必要かも

ここ最近PCの調子がいまいち良くない。

いきなり固まったり、ブルー画面になるような症状はないけど。

でも、シャットダウン時の動作を含め、諸々の動作が鈍いような……

昨日もゲーム中に動作が急激に遅くなったんだよなー。

原因はメモリの使用率の所為だと思う。

特にブラウザ(炎狐)のメモリ使用量がハンパない。

ただ現状では目一杯メモリを積んでいるからなー。

そうなると、ニューマシンが必要な訳で……

それ以外にも、どうもLANケーブルの口もヘタリ気味。

時々、「ケーブルが外れています」の表示が出るくらいだから。

とは言っても、早急に買い換える気は更々ないんですけどね(笑)

しかし、PCの一般的な耐用年数の5年はオーバーしているからなー。

来年若しくは再来年くらいまでには買い換えよう!

そのころにはOSのサポート期限が間近だからね。
[ 2011/10/15 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

未ノス、オールクリア!!

明日のニコ生放送開始までに終わってホッとした。

三連休中に終わるかと思ったら、意外と杏奈ルートが長くてビックリ!

流石、メインヒロインだねw

ようやくクリアできたので、明日君SOもといパープルソフトウェア・SOの作品を読むことができます。

未来ノスタルジアの個人的な評価は、 ★★★★☆

一部シナリオに不満はあるけど、概ね悪くないといったところ。

やや展開がご都合主義的だけど……それは仕方ないことなのかな(苦笑)

特に超能力組に関して、その傾向が強い気が……

キャラは全般的に巨乳だし、絵はキレイでそこら辺は自分的にストライク。

パープルお得意の細かい背景動作は相変わらず見事の一言。

それと背景のモブキャラ復活は、地味に嬉しかったり。



タイトル画面からしばらく放置していると、流れてくる掛け合いもようやくコンプ♪

ちなみに、内容は↓のような感じ。

1.鈴宮神社を繁盛させる方法は?(詩、伊織)
2.電話中のらくがき(ノノ、ヒナ)
3.お弁当忘れていますよ、母さん(伊織、ハルさん)
4.陽一が留守の間に……(雫姉さん、クロ)
5.目玉焼きは醤油? 塩? それとも?(詩、かなた、伊織、トーヤ)
6.ハナバナ亭のコスチュームはエロい?(かなた、ヒナ)
7.ブルマ(ノノ、雫姉さん、映さん)
8.サバイバル術(杏奈)
9.陽一の旅行記について(杏奈、詩)

[ 2011/10/14 21:35 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

原発が原因じゃなかったようで

民家の床下のびんが原因=東京都世田谷区の高放射線量

このニュースを聞いて、安心半分・不安半分といったところ。

原発の放射性物質が実家近くまで飛来していなくって安心。

一方で、どうしてこんな高濃度放射性物質があったのかものすごく不安。

この瓶がいつからあったのかが一番の問題だと思う。

そして、誰がこの瓶を置いたのか、早く原因を究明してもらいたいです。

もしかして、自分が実家に居た時からあったのかな。

そう考えると、物凄くゾッとするニュースでした。



ダーティボムじゃないよね?


[ 2011/10/13 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

快勝でホッとした

ここ2、3試合の日本代表の得点力不足にすごく不安だったけど――


8ー0
タジキスタン相手に
快☆勝


今まで格下相手に1点しか奪えないとか、もやもやする試合ばかりだったからなー。

余計に今回の快勝にホッとしました。

きっと多くのサポーターもそう思ったはず。

エースの香川の活躍に、ハーフナーという新戦力の台頭。

日本代表にとってはいい試合でした。

とは言っても、この快勝に油断しないで予選に臨んでもらいたいです。
[ 2011/10/11 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『炎髪灼眼の討ち手』と『ミステス』

灼眼のシャナ最終巻


自分が始めて読んだラノベ作品。

それが、灼眼のシャナ

アニメ1期で興味を惹かれ、ラノベを読み始めたんだよな。

だから、この作品に出会わなかったら、『禁書目録』や『ゼロの使い魔』に出会わなかったはず。

そういう意味では、本当にいい作品に出会えてよかったと思います。

途中からだいぶ刊行ペースが落ちてきたのが難点だけど(苦笑)

どういう結末になるのか、今から読むのがとても楽しみです。


好きな登場人物(人物という表記は必ずしも正しくないが)は、

シャナ、“千変”シュドナイ、“頂の座”ヘカテー、“壊刃”サブラク

あたりが好き。

敵の方が多いのはどういう訳なんだろう(苦笑)


アニメ3期も始まったけど、ちゃんと原作と同じ〆になってくれることを祈ります。

1期、2期のラストはオリジナル展開だったからなー。

あれは正直微妙――いや、かなり微妙な展開すぎ。

だから、新しい期に繋ぐ時の展開が強引になるんだよなー。

まぁ、流石に3期でそんなことはやらないかwww
[ 2011/10/10 19:44 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

AGE……思ったよりよかったわ

ガンダムの最新作、機動戦士ガンダムAGEが本日よりスタート。

まだ初回なので、取り敢えずは様子見。

初回としては無難な立ち上がりだと思う。

個人的にはわざわざ主人公が設計する必要はない気が。

しかし、それにしても設計したのに武装を探す仕草に、

「自分の設計した機体だろ!!」

と思わずツッコミを入れてしまったwww

あとは、連邦の武器が弱すぎるwww

ビーム兵器が全く効かないとは……



キャラクターデザインは、あまりガンダムっぽくない。

でも、その内に慣れる気がするけど(苦笑)

幼馴染の女の子がカワイイなー。

主人公とくっつくといいなー。
[ 2011/10/09 20:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

踊る阿呆に~

所用で川崎の方へ行っていたけど、川崎でも阿波踊りがあるんだなー。

本場・阿波もちろん都内の高円寺も有名。

だから川崎でも阿波踊りがあったのが驚き。

あの独特の掛け声が好きだなー。


踊る阿呆に見る阿呆、
同じ阿呆なら踊らな損々……

[ 2011/10/08 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ツイていない。いいえ、ツイてます。

気付かないうちに、背広に鳥フンが(ノ△・。)

家を出る時はツイていなかった。

でも出社した時はツイていた。

一体いつの間にツイたのだろうか?

ツイていた箇所は、肩の近く。

しかし、全く気付かなかったのはどういう訳なんだろう?

あの位置だと気付かないはずないんだけどなー。

取り敢えず、明日クリーニングに出してきます。
[ 2011/10/07 20:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

巨星堕つ

Apple社のSteve Jobs氏が死去。

CEOを退任して僅か2ヶ月。

あまりにも早い死去に驚きを隠せません。

自分はAppleユーザではありませんが、Jobs氏は時代を動かした人だと思います。

iPod、iPhone、iPadといった各種IT機器。

ユーザではなくとも、次にどんなものが出てくるのかいつもワクワクしていました。

そして、それに応えた続けた人物だと思います。

2000年代を語るには、なくてはならない人物だと思っています。

だから、56歳という若さでの死は、人類にとって大きな損失だと思います。



Steve Jobs氏の冥福を心からお祈りします。
[ 2011/10/06 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10年ぶりに

この雨の中、本日は出張でした。

会社から駐車場まで、そこそこ距離があるので、ズボンと靴がグショグショに。

まぁ、出発する時からその状態にならなかったので良かったですが。

本日の出張先は、新人の頃初めて出張した場所。

当時は新築に近い建物でしたが、10年も経てばそれなり汚れも目立っていました。

しかし、10年前も思ったのだが、独特な屋根をしているよなー。

遠くから見ても一目で分かるのは、ある意味いい目印。

きっとそういう意図を持って建てたのだと思いますが。

ここで10年ぶりに再会した人なんかいれば盛り上がるのだけれど――



そんなものはありませんww



そして、何故か10年前と同じファミレスで昼飯を食ってしまったorz

そこが一番近いから仕方ないんだけどな(苦笑)
[ 2011/10/05 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

口の中が切れていると……

熱いものや刺激があるものが、スゴク喰いにくいです。

カレーや熱々のスープなどが傷口に染みます(泣)

それにしても、どうして切れたんだろう?

口腔を噛み切った記憶はないけど……






歳の所為じゃないよね!!!
[ 2011/10/04 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに作ってみようかな

明日の君と逢うために・スピンアウトに新規素材の追加。

なので、久しぶりに作品を制作中。

ただ公開までには少々時間が掛かる予定です。

なぜなら、まだ自分が未来ノスタルジアをクリアしていないからです!

ちなみに、現在はいおりんルート。

【未来ノスタルジア】応援バナー

いおりんは典型的なツンデレにニヤニヤしてしまうwww

いおりんをクリアすれば、後は杏奈が残るだけ。

攻略完了予定は、おそらく次に三連休くらいになる……はず。
[ 2011/10/03 20:52 ] 明日君SO | TB(0) | CM(0)

夢祭 秋 '11

Dream Partyに行ってきました。

しかし、何度かビッグサイトを訪れているのに、路線を間違えるとは……

寝惚けていたのかな(苦笑)

それに無駄に遠回りして、電車代が余計に掛かってしまったしorz


さて、今回のドリパの戦利品は――

ミノルグッズ


未来ノスタルジアの3Dポスター2種類と、ほめらじvol.16。

3D系が最近の流行なのかなー。

まぁ、杏奈のおπがボーーンと飛び出ているのは眼福かなwww


恋チョコグッズ


恋と選挙とチョコレートのタペストリー2種。

恋チョコのヒロインは、やっぱり未散ちゃん♪

ちっπは正義!!
[ 2011/10/02 20:20 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

届いたよ~

昨日入手できなかった二品、無事にゲットしました!!

まずは、恋騎士 Purely☆Kiss

恋騎士


特典は、祖父のタペストリー。

イラスト的には好きなんだけど、布地がちょいと微妙な気がするんだよなー。

取り敢えずは裸アーマーパッチも当てて、プレイ準備は万端。

とは言っても、未来ノスタルジアがまだ終わっていないので、当分お預けだけど(苦笑)



零の軌跡の続編――碧の軌跡

碧の軌跡


特典は、シーカー姉妹のテレカをチョイス。

ミニスカポリスのイラストに一目惚れですwww

タイトスカートからスラリと見える太腿が眩しすぎるwww

ねんどろいど_ティオ&エリィ


ねんどろいどぷちの「ティオ&エリィ」の出来も、それなりにいい感じ。

こちらは序章は終了。

《風の剣聖》アリオスが強過ぎる!!!!!

序章から空の軌跡に登場したキャラも出てくるなど、軌跡シリーズファンにはたまらない展開です。

前作の引継ぎプレイも可だけど、全キャラ分クリアーしていなかった自分が恨めしいや(苦笑)
[ 2011/10/01 19:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


