時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2011年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

orz

間に合わなかった!


なので――

「碧の軌跡」と

「恋騎士」は

明日からです(泣)

[ 2011/09/30 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

このままだと、マジで不完全燃焼だよww


「我が萌えさかるアニメ魂よ。神様ドォルズは遂に最終回を迎えた。それは日々乃さんの乳に逢えなくなることの証である。さらに加えて、二期フラグをヒシヒシと感じる終わり方である。 あえて言おう、


不完全燃焼であると
                                               」




神様ドォルズは、本当にそんな感じの最終回。

原作をほぼ忠実になぞっているから仕方がないのはわかる。

だから、すごくモヤモヤする終わり方。

でも、原作のストック自体はそんなにないから、二期はしばらく無理っぽい気が(苦笑)



まぁ、何が言いたいかというと――


日々乃さんのおっ○い、
サイコーーー!!

詩音ちゃん、
カワイィィーーー!!

[ 2011/09/28 20:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

人前で喋ること

久しぶりに、大勢(約30人ほど)の前で講義。

ヤル前は心臓がバクバクするほど緊張。

早くこの時間が過ぎないかなと思ってしまう(笑)

でも、始まればあっという間に終了。

喋り足りないというか、もっと教えたいことがあったなーという感じ。

それにしても、一時間くらいずっと一人で喋り続けることは結構大変。

普段それほど喋らないから、余計に大変なんだよなー。

終わった後、本当に喋り疲れてしまう。

そう考えると、声優とか学校の先生とか本当にスゴイと思う。

とは言っても、自分の場合は厳密に言えば一時間丸々話す訳ではない。

所々機材を使ってのデモを織り交ぜての講義。

そして、お約束の如くトラブルが発生するし(苦笑)

後々考えると、単純なミスだったんだけど……

もう少し落ち着いて講義すればよかったと反省。
[ 2011/09/27 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プリペ

アイマス@ローソン
星井 美希


ローソンのキャンペーンで当たったプリペイドカードが到着。

どんな絵柄が来るのか分からなかったけど、好きなキャラなので俺得♪

このキャンペーンをやっていた頃は、キャラの区別が付いていなかった。

けど、アニメのお陰でようやく分かるようになりましたw
[ 2011/09/25 14:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ゆれるゆれるおπ

『閃乱カグラ―少女達の真影―』を楽しくプレイ中。

取り敢えず、プレイした感想。


おπプルンプルン



変身シーンとか、戦闘シーンとかで、立体的に色々見えまくりますww

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」(by 宮藤軍曹)

パンツじゃないと分かっていても、すごくドキドキする。

特に電車の中で――しかも隣にキレイなお姉さんがいたらwww

まだ、服装破壊まではいかないのが、スゴク残念ですがwww

個人的なキャラの使いやすさは、

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト > 『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト
 > 『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト > 『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト > 『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

こんな感じ。

特に斑鳩の使いやすさはサイコー。

その代わり、衣服の露出が少ないですがwww

[ 2011/09/23 20:38 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

おπ忍者到着!!

閃乱カグラ―少女達の真影―、無事に到着。

閃乱カグラ


台風による配達の遅延がなくて一安心。

昨日だったら、ヤバかったかもしれないけど。

色んなコスプレが出来たり、服が破れたり……

流石に、電車の中でのプレイはしにくいか(苦笑)

まずは、3DSに装着して、3Dπを満喫すべしww

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト












[ 2011/09/22 20:46 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

未来ノスタルジアの舞台は鎌倉

ようやくヒロインの一人である日奈乃をクリア。

【未来ノスタルジア】応援バナー

眼鏡差分はまだ回収はしていないですけど。

さてこの未来ノスタルジアの背景で、何処かで見た記憶のある駅、商店街や神社が登場。

鎌倉駅

鎌倉駅がモデル


大きな地図で見る


鎌倉・小町通り

鎌倉小町通り


大きな地図で見る

白旗神社(鶴岡八幡宮内)

白旗神社



大きな地図で見る


それ以外の場所、詩の家や教会は横浜らしい。

未来ノスタルジア 舞台探訪 に載ってます。










[ 2011/09/21 20:22 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

迷走台風

名古屋近郊に住んでいるSO作家の皆さんは無事でしょうか?

ニュースで見ていましたけど、避難勧告が出されている模様。

行政からの指示には、ちゃんと従ってくださいね。



沖縄付近で迷走していた台風が日本列島に接近。

なんで、あそこまで迷走していたのかよく分からんが。

どうせだったら、そのまま消滅してくれた方がよかったのに……


関東地方も風雨が強くなってきています。

その所為で、ズボンがグショグショ。

気持ち悪いこと、この上なし。

明日の朝は着替えとか持っていかないとマズイかも。











[ 2011/09/20 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

3Dは眼が疲れるかも……

今週発売する3次元で揺れるπを見るために、

N3DS


を遂に購入しました。

黒、赤、青の3色の中からを選択。

黒という選択肢もあったけど、最後は自分の好きな色を選択しました。

設定をするために、電源をON。

途中の3Dを確認する画面で、

「マジで浮き出ているように見えるんだ~」

と感動しつつも、長時間見ていると眼が疲れそうな感じが……

基本は3Dのスイッチは切ったままプレイするのがいいのかなー。

でも、揺れるπも気になるし……マジでどうしよう(苦笑)









[ 2011/09/19 19:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

宇・宙・キターーーー



仮面ライダーフォーゼのライダー姿はあんまり格好よくないな(苦笑)

でも、全体的にコミカルな感じがして日曜の朝から楽しく観ています。

主人公の弦太朗の髪型は、まさかのリーゼント。

自分の記憶の中で、ヒーローがリーゼントって、超獣戦隊ライブマン以来かなー。



まぁ、嶋大輔さんだから仕方ないけどねw

と、話はフォーゼに戻すけど、脇役もいい味出しているよなー。

特に大文字が出てくると笑いしか出てこないww

女性陣もカワイイというか、朝から結構刺激(エロ)が強いんだけど(汗)

アンガールズの田中が教師役とか、製作陣は何を考えているだろう(ホメ言葉)

色々武器の組合せが楽しめるのはいいけど、グッズは親泣かせだよなー。

40種類は多すぎるんだけど(苦笑)

星座が敵になるとか、まるで聖闘志星矢みたいだなー。

となると、ボスクラスは黄道12星座になるのかな。

3話では蠍座が出てきていたし、フォーゼを足技で圧倒していたし。


[ 2011/09/18 19:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ラーメンストリート

昨晩のニコニコ生放送及びSkype雑談に参加した皆様お疲れ様でした。

特に幹事のBurauさんにはクイズの作成とか本当にお疲れ様です。

次回のほめらじモドキも楽しみにしています。



さて、話は代わりますが、本日ちょっと東京の方へ行ってきました。

その帰り道夕飯を食べるために東京駅で下車。

目的は東京ラーメンストリート

有名ラーメン店八店舗が凌ぎを削る、正に激戦区。

当初は、つけ麺で有名な六厘舎TOKYOに行こうと思いましたが、長い行列に断念。

普段なら並ぶんだけど、今日は時間的に厳しい状況。

なので、本日は、

塩専門 ひるがお

塩専門 ひるがお
塩らーめん


を食べてきました。

普段は、味噌や醤油を食すallycsなので、塩はすごく久しぶり。

スープは魚介系の出汁をベースに柚子の香りがほんのりと。

それにしても最近食べるラーメンの多くに柚子が使われている気がするなー。

偶には違う柑橘類――例えば、酢橘とか使うお店はないのかな。

写真を見ても分かるように、透き通るようなスープ。

とんこつや味噌とかと比べると、すごくあっさりした味。

でも、あっさりしているからこそスープが飲みやすい。

だから、気付いたら飲み干していたよ(苦笑)

全部飲むのは、身体によくないのは分かっているんだけどなー。
[ 2011/09/17 21:01 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

!!??

またまた一週間ぶりの更新デスッ!

今日から平常運転に戻ります。


今回、宿泊していた場所に出ました!!


何が現れたかというと――


Ghost――所謂 幽霊


人生初の心霊現象というヤツです。

とは言っても、自分が目撃した訳ではないのですが……

同室の人間数名が夜中(丑三つ時)に人影を感じたとのこと。

その内の一人は肩を叩かれたとか。

そこで働いている方に訊いたところ、

「かつて旧日本帝国陸軍に関連する施設があったため、幽霊が現れてもおかしくないと思うよ」

とのこと。

果たして、同室の連中が見たのは一体なんだろ?

まぁ、あまり深くは追求しない方向で(苦笑)

[ 2011/09/16 20:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生存戦略!

一週間ぶりのブログの更新です!

ほぼネットから隔離された生活を送っていました。

加えて、テレビのニュースとかを観ていない生活。

なので、世間からかなり隔離した状態に(苦笑)

だから、ワルキューレロマンスの発売延期に(T△T)

こういう時にスマホがあると便利かも。

とは言っても、まだスマホに手を出す気はないですけどね。













[ 2011/09/10 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

世界陸上

ここ数日、世界陸上をボーっと観ている。

うーーん、前回は全然観ていなかったのに。

まぁ、丁度いい時間帯にやっているのが原因か。

それに、U・ボルトとか室伏広治を観たいと思ったからかな。



100mではまさかのフライング失格も、200mは見事金メダル。

U・ボルトはやはり化け物だな!

2位にかなり差を付けるとハンパない。

しかも、リアクションタイムが良くないに、これはスゴイ。

つまり、これを縮めれば、世界新の更新も夢じゃないんだよなー。

しかし、ボルトの記録を抜く選手って現れるのかな?

でも、ボルトの前のM・ジョンソンの記録も「100年は更新されない」と言われた記録。

それを12年後にボルトが更新したんだから、いつかは現れるんだろうなー。

ボルトの勝利ポーズが見れてよかったゼ♪


          ___
         /:::::::::::\
       /:::::::ー::::::::‐\
       |:::::::::( ●)::( ●)
      ηノノ ::::::::::(__人__)   ηノノ
      ノ, ∃ ::::::::::::::`⌒´ノ   ノ, ∃
  .  /::::/i::::::::::::::::::::::::::} ./:::::/´
    (:::::::〈 |:::::::::::::::::::::::} /::::::/
   . ヽ::::::::ヽ,_::::::::::::::::_ノ:::::::/
      \::::::| |::::::::::::::| |:::/
       ヽノ ヽ;;;;;;;;;ノ Ⅴ
        }  ┌─┐ .|
[ 2011/09/03 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かなたがヒロインに昇格していますようにw

9月攻勢第一弾。

未来ノスタルジア。
無事に到着!!


未来ノスタルジア


さっそくインストールしました。

さぁ、これから未来ノスタルジア三昧♪

【未来ノスタルジア】応援バナー

かなたちゃんが隠しヒロインに昇格しているといいな~。

でも、来週再来週と出張で遊べないやorz










[ 2011/09/02 21:11 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

今日は防災の日

88年前の今日、関東大震災が起きた日。

その教訓を活かすために、制定されたのが防災の日。

例年だったら、いつもの防災訓練。

でも、今年は3月の東日本大震災もあって、少々趣きが違う模様。

都内では幹線道路を一時通行止めにするなどなど。

ちなみに、我が社でも防災訓練がありました。


機関よりの指令

――早朝(5時30分)に地震発生。直ちに職場に自主参集せよ。
――ただし、最寄の駅より一駅前から歩くこと!



という訳で、本日は5時30分に起床しての出勤。

普段より、2時間近く早くも職場に出勤しました。

なので、結構眠かったり(苦笑)

しかし、この訓練もちょっと微妙。

実際に首都直下型地震したら交通機関が完全にマヒするからなー。

果たして、この訓練が役に立つかは正直不明。
[ 2011/09/01 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


