時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと僅かだったのにorz

家まで後数百メートルの所で、被弾もとい被雨。

そして、「たった数百メートルなので走ればいいや!」と考えたのはよくなかった。

面倒くさがらずに傘を使えばよかったorz

今週末は台風が日本に上陸コース。

出勤するのが憂鬱になるんだよなー。

とは言っても、そんな理由で休めないですが。

取り敢えず、明日は靴下の換えは持っていこう。

[ 2011/08/31 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から……っだけ?

あれれ……二学期の始業式って今日だっけ?

自分の記憶が確かならば、関東の小中高は9月1日が始業式のはず。

いつの間に8月中に始業式が行なわれるようになったんだ?

でも、ニュースでは特にそういったニュースは流れていなかったし……

別のニュースでは茨城は9月1日に始業式…………訳が分からん!!!

それとも今年は震災の影響を受けた所為なのかな。

[ 2011/08/30 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

室伏△

世界陸上のハンマー投げで、

室伏広治選手が金メダル(^o^)


6投中4投が80mオーバー。

他の選手は銀メダルを獲った選手の6投目が80mを越えただけ。

安定した強さ――そこに痺れる憧れる♪



自分の中で、室伏選手は日本の陸上競技で唯一メダルを期待できる漢。

その期待に最高の結果で応える室伏△

男が惚れる漢、それが室伏選手。

立ち幅跳びで360cm以上とか、握力が120kg以上とか……

はっきり言って、日本人離れしているよなー。

数々の室伏選手の伝説については、以下を参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A4%E4%BC%8F%E5%BA%83%E6%B2%BB
[ 2011/08/29 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まさかまさかの

世界陸上を見ていたけど――

まさかのU・ボルトのフライング失格!!!!

世界新を期待していたんだけど、予想外の展開すぎる。

準決勝とか周囲と別格の走りだから、余計に残念。

でも、一番残念なのは、ボルト本人だと思う。

しかし、フライング1発での失格は厳しいなー。

個人的には、このルールは改正希望。



他の競技も見ていたけど、女子走り幅跳びはキレイどころが多いなー。

自分も陸上をやっていたけど、あの踏み切りを合わせるのは大変。

だから、踏み切りラインから0.7cmで踏み切る世界トップは正直スゴイ。

一回踏み切りをオーバーすると、オーバーしないようにするから距離が出なくなるんだよなー。
[ 2011/08/28 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢の中で逢った、ような……

まどか☆マギカの一番くじを挑戦。

挑戦回数は前回の禁書目録と同じく5回(3K)。

そして、その結果は――




E賞 クリアファイル
クリアファイル


まどか、マミさん、ほむほむのクリアファイル3枚セット。

クリアファイルは欲しかったので、よかったです。


G賞 ちびきゅんキャラ
まどか + QB & マミさん

G賞まどか&マミさん


そして、このシリーズの宿命であるダブりが発生。

まどか×2、マミさん×1という戦果でした。

杏子が欲しかったのになー。

でも、マミさんが当たったので、個人的には満足!

ローアングルから撮ると、こんな感じ↓↓↓

まどかは白 マミさん



残り一回。

マミさんが当たることを祈って――いざ挑戦!!




B賞 きゅんキャラ ほむら
ほむほむ1


ほむほむ……か、マミさんじゃなくってショボーンな感じ。

でも、これが円環の理に導かれた結果なので仕方ないですねww




ほむほむ2


ほむほむの楯もしっかり再現されていますねー。

ほむほむ3


秘境の先はマミさんと同じ。

胸の大きさは……ゲフンゲフン。

きゅんキャラとちびきゅんキャラを並べると、結構大きさが違うなー。

全員集合



そういえば、ファンブックも発売していたので、併せて購入。

まどかファンブック


マミさんがマミった状態になった写真になっちまったorz
[ 2011/08/27 20:27 ] ホビーとか | TB(0) | CM(0)

林檎はどうなるのかな?

iPhoneやiPadを開発したApple社のジョブズ氏がCEOを退任にはちょっと吃驚!

自分はiPhoneユーザとかじゃないですけど。

それでも、スマートフォンを世界中にブームを巻き起こした張本人。

まだまだ一線で活躍するのかと思っていたら、まさかの退任。

本当に意外でした。

しかし、病気療養を度々行なっていたので仕方がないのかなー。

どんなにスゴイ人でも、病魔には勝てないことをつくづくと実感しました。

でも、ジョブズ氏が退任した後のApple社はどうなるのかな?

かつてジョブズ氏がApple社を離れていた時、Apple社は低迷していた時代。

つまりジョブズ氏があってのApple社。

だから、この退任がApple社にとって大きなターニングポイントになりそう。

さてさて、どうなることやら。

今後のスマートフォン業界、PC業界の動向が気になります。
[ 2011/08/25 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月は欲しい物が一杯です

来月の出費がスゴイことになりそうな予感。


まずは、2日発売の『未来ノスタルジア』

【未来ノスタルジア】応援バナー

元々は7月29日発売だったのに再延期の所為で、9月にずれ込みは想定外orz


29日には、軌跡シリーズの最新作『碧の軌跡』が発売。

碧の軌跡バナー

空の軌跡の登場人物も続々と参戦するようなので、今から待ち遠しいです♪


30日には、『ワルキューレロマンス』が発売。

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

ようやく発売されるようだけど、延期しないといいなーw

↑↑↑↑↑↑予約済みなモノ↑↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓↓未確定なモノ↓↓↓↓↓↓

22日発売の『閃乱カグラ -少女達の真影-』

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

こいつを買うとなると、追加で3DSを購入しなければならないが……


30日発売の『恋騎士 Purely☆Kiss』

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

妹キャラの評判も高いし、サブヒロインも攻略可能みたいと段々外堀が埋まっていくな~




未確定組もはっきり言って面白そうなんだよなー。

月が被っていなかったら、買っていた可能性が高いのだが。



「買わずに後悔するよりも
買って後悔しろ!」



という至言もあるんだよなー。

9月に入るまでに決めないといけないんだが、どうしよう(汗)

本気で悩んでいます!!













[ 2011/08/24 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ブログを書く時は細心の注意を!

夏の甲子園準優勝校の光星学院の野球部員の飲酒が発覚。

しかも、甲子園にベンチ入りした3名の飲酒。

折角の慶事を自らの愚行によって台無しに。

発覚した要因として、自身のブログに飲酒した旨を書いたこと。

はっきり言って、腋が甘いとか言うレベルじゃない。

もはや、自業自得というレベル。

自分のブログなんか、あまり見られていないとでも思っているのか?

そう思っていたら、その認識を改めるべき。

今回の件だけじゃなくて、twitterなんかで飲酒運転したとか平気で書く連中もいるしなー。

根本的に、インターネットに対する認識が甘い!

子供の頃からインターネットに慣れ親しんでいるため、ネットの危険性に関して鈍感。

ただ子供が悪いだけでなく、世間、特に親や学校がネットの危険性を教えなかったのも原因。

まぁ、急激にネットが拡大したため、親や学校が教えきれないところもあるが。

でも、最近だと警察やNPOとかが学校に訪れて講演しています。

結局は自分の身に降りかからない限り理解できない人が多いんだろうなー。

それはある種の人間の特性なのかもしれない。

飲酒運転が無くならないのと一緒だと思う。




しかし、ふと思ったが、なぜ今頃発覚したのだろう?

甲子園の予選が始まる前に発覚してもおかしくないはずだが。

なんとなく、裏があるように思うのは勘繰りすぎなのだろうか。
[ 2011/08/23 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一気に涼しくなったなー

この週末はぐずついた天気に、一気に涼しくなった気温。

2、3日前までは猛暑で冷房なしでは死にそうだったのに。

だけど、この週末は長袖着用する羽目になるとは……

ふと思ったが夏になってから、週末は家に篭っていることが多い気が……

まぁ、外は暑いから出歩く気にはならないんだけどね。

なので涼しくなれば出歩く気になるはず。

と思ったその矢先に、この雨。

天は俺に週末は家に居ろ!という暗示なのかww
[ 2011/08/21 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

OPとEDが入れ替わるのは新鮮





セイクリッドセブンのOPとEDが入れ替わっていたけど、これはこれでいいな~

OPは前期もよかったけど、色々動きまくる新バージョンも中々。

EDは、いのまたむつみさんの一枚絵は俺得♪

いのまたさんは、『新世紀サイバーフォミュラ』の頃からのファンなんですよね♪




研美さんが悪役だったのは意外――という訳でもないけど、珍しい悪役のタイプ。

目的のために自分が傷付くことを厭わないのは珍しい感じ。

この手は後から高みの見物をするタイプだと思うんだけどなー。


しかし、フェイたんはカワイイすぎ♪

マジでヒロインすぎる♪

フェイたん

↑こんなにカワイイのに男なんて信じられない!!!


そういえば、メインどころ以外のキャラの名前は、みんな声優の名前なんだよなー。

鉱石部は苗字、メイド隊は名前。

ここまで徹底しているアニメってそうはないよなー。
[ 2011/08/20 19:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

少し涼しくなりました

昨日までの猛暑が一段落したのかな。

今日はクーラーを付けなくても過ごせますね。

風が吹くとちょっと寒いくらいでした。

しかし、昼の豪雨は激しかったな。

でも帰る頃には止んでいたのでよかったです♪

そういえば、昼に結構大きな地震があったなー。

我が社の建物は免震構造の所為で、とても揺れが長いです。

あまりにも長いので、船酔いみたいな感覚になんだよな。

それにしても、ここ最近また地震が多いですね。

特に就寝前やウトウトしてきたタイミングが多いような……
[ 2011/08/19 20:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5から6へ

FireFoxのバージョンアップするペースが速いなー。

ちょっと前にに上がったと思ったら、もう6が……

個人ユーザはいいけど、企業とかは大変だよな。

FireFoxを使ったシステムを構築していたら、色々検証しないといけないし。

とは言っても、個人ユーザも不便といえば不便。

便利なアドオンが使えなくなるのは困りもの。



話は代わるけど、VistaのサポートがXPより先に切れるとは(苦笑)

Vistaはあまり評価がよくない所為なのかな。

それも原因だけど、XPの人気が強い所為もあると思う。

完全にMEの二の舞になったな(苦笑)

ちなみに職場のPCはVistaだよorz

ちょっと前に更新したばかりなのに、担当者は泣きたいだろうなー。
[ 2011/08/18 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

値下げ

ニンテンドー3DSに引き続き、PS3も値下げ。

持っていない人からすれば朗報。

そのニュースを聞く前に買った人にとっては、悪夢。

そこら辺ははっきり言って運次第だし、仕方ないのかなー。

それにしても、3DSは値下げ効果で売上が58倍もあったそう。

でも、これは買い控えがあったりするから、単純に数字で何倍ってあまり意味がないと思うけど。

むしろ翌週も売上を維持できるのかが重要だと思う。

しかし、値下げ前でも3700台近く売れていることに驚嘆!

なんで、この3700人はもう一週待てなかったんだろうか?

すごく不思議なんだよなw
[ 2011/08/17 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミケの後

コミケの疲れが残りつつも、今日はお仕事です。

あの炎天下の中に長時間いた所為か日焼けしてしまった。

腕は大分黒くなったなー。

特に半袖ラインの色の違いがスゴイくっきりw

そっちはいいけど、鼻の頭が日焼けの方がイタイ。

ちょっとしかめっ面をすると鼻がイタイのですよ。

微妙に皮が剥けているような感覚がヤダなー。

日焼け止めも塗っておくべきだったなー。

その反省点は来年に活かそう。

来年は始発をチャレンジするか分からんけど。



[ 2011/08/15 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミケに行ってきました

夏コミ3日目に行ってきましたよ。

初めて始発というヤツで行ったが、スゴイですねww

始発とは思えない混雑に、スタートダッシュを決めるために電車のドアから一歩も譲らない人々。

う~ん、流石コミケだわ!

それにしても、

暑かった!! 人が多かった!!

まぁ、言わなくても分かっていたことなんですけどね(苦笑)

ちなみに、持っていったペットボトル3本は完全にカラになりました。


本日の成果品――


エウシュリー 音泉

恋チョコグッズ等

C80同人誌



概ね欲しい物はGetできました。

流石に3日目なので企業ブースは空いていましたけど。

その代わり完売御礼が多くなっていましたが。

同人誌は完璧な位予定通り行きました。

壁サークルやまどか屋さんといった場所は、最初から除外したのが勝因かもw










[ 2011/08/14 18:29 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

とりあえずペットボトルは必須かな

明日、コミケに行ってきます。

このクソ炎天下の中無謀なような……

取り敢えず、帽子、タオル、ペットボトル3本ほど準備。

熱中症で倒れて、人の迷惑を掛けないように気つけないと。



しかし、今回のコミケも相変わらずのカオスぶり。

特に偽札が出回った件は、はっきり言ってヤバイな。

あの混雑ぶりだと紙幣を確認する余裕なんかなさそうだし。

それに実行犯は見つかりにくそう。

対応した人は使用者を覚えていることは厳しいだろうし、防犯カメラもないし。

警察の捜査力を持ってしても厳しいだろうな。

でも、意外とネットで自慢して自爆して捕まるとかはありそうだが。


[ 2011/08/13 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一応アタリはあるようです

ローソンキャンペーン verアイマス 



アタリってあるんですねー。

まどかの時は、QBさんのドヤ顔っばかりだったし(苦笑)










[ 2011/08/12 19:50 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

信号も停電

夏の天気の移ろいやすさ。

晴れていたかと思うと、急な豪雨と雷。

そして、落雷が原因(?)なのか信号機が停電するアクシデント発生。

いきなり信号機が停電すると、マジでビビったわ!!

信号待ちをしていたら、いつの間にか信号機のランプが消えている状況。

だから、どのタイミングで車を発車すればいいのか分からなくて困る。

でも幸いな事に交通量が少なかったので、無事に乗り切りました。

しかし、交通量が多い交差点だったら……確実に立ち往生(苦笑)



そういえば、明日からお台場では戦争が始まりますね。

参加する人は熱中症に気をつけてくださいね。

自分も何処か一日に参戦する予定です。

[ 2011/08/11 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの表紙なんだよ~

新約2巻とSP

『新約とある魔術の禁書目録2』『とある魔術の禁書目録SP』を購入。



新約の方は久しぶりのインデックスさんが表紙。

前回は18巻の神裂さんと一緒だから、5巻ぶりの表紙。

あれ……インデックスさんってヒロインだよなwww

まぁ、主人公の上条さんは女の子に足蹴にされているしwww

SPの方は、とても14歳に見えないステイルが表紙。

SPも文庫版と同じサイズだと思ったら、新書版サイズ。

こいつのサイズに合うようなブックカバーなんてあったかな?


しかし、買ったはいいけど、積みゲーならず、積み本があるんだよなー。

という訳で、この2冊を読み終わるのはまだチョイ先になりそうです。
[ 2011/08/10 21:26 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ちょっとした驚き

混沌神さんのブログで気付いたのですが、

先日の一番くじの記事アキバBlogさまの所で紹介されていました!


禁書目録と超電磁砲 「一番くじプレミアム とあるシリーズ」発売


とりあえず、こういう大手のブログに紹介されたのは初めて。

…………少しだけ嬉しかったです♪
[ 2011/08/08 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め


少し前に、とある料理番組でピーマンの肉詰めを作っていたので、試しに作ってみました。

ただ、テレビ番組どおりには作れないので、かなり自己流ですが。



<材料>
・ピーマン 4個
・豚挽肉 約200g
・スライスチーズ 2枚
・塩胡椒 少々
・醤油 適量
・豆板醤 適量

①ピーマンのヘタ部分を切り落とす
②中の種を取り除く
③挽肉に塩胡椒で味付しつつ、適度にスライスしたスライスチーズを混ぜる
④挽肉をピーマンに詰める
⑤フライパンにサラダ油を引き、肉詰めしたピーマンを焼く
⑥ピーマンの皮がある程度焦げたら皿に盛る
⑦タレ(豆板醤+醤油)を掛けて完成


 

初めて作った割にはまあまあの完成度♪

味も充分及第点です♪

ただピーマンの奥まで肉がきっちりと詰っていなかったですけど(苦笑) 

[ 2011/08/07 19:44 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

とある一番くじ 

きっと混沌神さんも挑戦したはずの

一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲

を挑戦してきました。

その戦果は――


スポーツタオル
D賞 スポーツタオル verインデックス

クッション表クッション裏
C賞 超電磁砲クッション


初春
G賞 きゅんキャラ『禁書目録×超電磁砲』
初春飾利


けいおんズと並べるとこんな感じ↓

初春とけいおん


このシリーズは頭がデカイから支え棒がないと思いっきり後に傾くんだよな(笑)

ちなみに、何故か初春を2つも引き当ててしまい超orzです。

だが、神は俺を見捨てていなかった。










禁書目録

インデックスさん
キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!


混沌神さんには怒られるかもしれんが――

美琴よりもインデックスの方が好きです!!

よし、俺、今日からイギリス清教に入信するんだ!!!!


禁書目録1


ちゃんと安全ピンで《歩く教会》を留めてあるのも再現されていますねー。

禁書目録2


どうやら、インデックスたんの最終防衛ラインは、を着用している模様。

インデックスと初春の大きさを比べると、↓みたいな感じ。

禁書目録3


しかし、各種パーツが着脱式ではないのが残念です(苦笑)












[ 2011/08/06 20:24 ] ホビーとか | TB(0) | CM(3)

雨上がりの空

夏の夕立の後――

虹


久しぶりにを目撃。

個人的に虹が目撃するのは、やはり激しい雨が降った後が多いなー。

あまり激しい雨は好きじゃないけど、こういう風景が見られるのならちょっとはいいかも♪

しっかし、虹を撮影するの難しいなー。

まぁ、流石に職場から撮影したから仕方ないけどね(苦笑)
[ 2011/08/05 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

睡眠

一時間早く寝るだけで、朝の目覚め具合が驚くほど違う。

夏バテを防ぐためにも、毎晩することが望ましいと思う。

けど、流石に毎日は……無理かな(苦笑)

観たい深夜番組――ぷっすま、アメトーークやプレイしたいゲームとかがあるし……

でも、夏の間だけでも、ちょっと努力しようと思います。
[ 2011/08/04 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どこで打ち上げているのだろうか?

何処からか花火の打ち上がる音が聴こえてくる。

だけど、ベランダから見ても見えない。

ならば、ネットで検索しても……分からん。

う~ん、何処で打ち上げているんだろう?

だけど、反面納得はしているんだよな。

帰宅時に浴衣を着ている女性の姿をチラホラと見かけていたので。

それにしても、色んな柄の浴衣があるなー。

定番のピンクを始め、紫や青など色とりどり。

しかし、街で見かけた浴衣を着た女性は皆胸が豊かじゃn浴衣姿が似合っていましたね。

でも、浴衣は日本の夏の姿ですよね。

これがないと、夏は終わらないですよ(笑)
[ 2011/08/03 20:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

対蟻最終兵器発動!

我が家での蟻との抗争に勝利するために、最終兵器を投入。

その名は―― アリアースW

害虫退治で有名なアース製薬株式会社から発売されています。

しかし、このアリアースWの即効力は半端ない。

一噴き掛けるだけで、蟻はほぼ即死状態。

加えて、蟻がよく出る場所に噴きかけると、翌朝にその周囲に蟻の死骸が!!

こんなに効くなんて、殺虫剤の破壊力に驚嘆!

もっと早く買っていれば、蟻対策に悩む必要なかったなー。
[ 2011/08/02 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

思い込みは厳禁

通勤途中にラノベを読もうとしたら、一冊分を飛ばしていたことに気付いてorz

本棚にちゃんと順番どおりに並べていたはずなのに!?

帰宅して、本棚を調べたら、巻数が互い違いになっていた模様。

持ち出す際には中味をちゃんと確認しよう。

我が家の本棚はブックカバーを装着した状態で整頓されているので余計にかな(苦笑)
[ 2011/08/01 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


