時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参加できなかったけど

昨晩のニコ生はみなさんお楽しみだったようで。

主催者のBurauさんお疲れでした!!

Burauさんの罰ゲームを期待していたのに……

まぁ、確かにクイズは難問でしたけど。

今回は、丁度夜勤が入っていたので参加できませんでした。

次回は9月くらいらしいので参加できるといいなー。

でも、毎週とは言わないまでも、隔週くらいでもいいんじゃないのかなー。










[ 2011/07/31 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

カリビアンゴールド

ペプシ カリビアンゴールド


零文さんも飲んでいたペプシ カリビアンゴールド

ようやく(?)飲むことが出来ました。

何故か知らないけど、今までコンビニで見かけなかったので、今日が初お目見え。

味の方は、「個人的にアリ」だと思います。

見た目も味も普通だと思いますよ。

ペプシはもっとキワモノフレーバーを出してもいいんじゃないのかな(笑)

自分はきっとコワイもの見たさに買う気がするなー。











[ 2011/07/30 13:28 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

爪の長さ

通勤途中、女子高校生の爪の長さが気になった。

普通に制服を着ていれば気にはならない。

でも、彼女はおそらく運動部……のはず。

彼女がポロシャツとハーフパンツを着ていたから、多分間違いないはず。

スポーツをやるのであれば、あの爪の長さは長すぎると思うのだが……

とは言っても、あくまでも個人的な主観なんだけどね。

接触プレイのあるスポーツ――サッカーやバスケ等だと絶対アウト!

個人種目なら……大丈夫なのかな?



ちなみに、自分は爪が長くなることに耐えられない。

少しでも長くなると、爪をイジってしまって変な風に折れちゃうことがあるんだよなー。

だから、気付いたらなるべく爪を切るようにしています。

偶にやり過ぎて深爪をすることもありますが(苦笑)
[ 2011/07/29 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだ購入はしない予定だが……

ニンテンドー3DSが早くも値下げか。

¥25,000→¥15,000

まだ発売して半年も経っていないんだよなー。

値下げになったけど、それほど売れていないのかな?

ちなみに値下げ前に買った人には、無料DLできる模様。

タイトル次第だけど、ちょっち微妙かも。

しかしながら、新価格であれば購入してもいいかなという額。

だけど、まだ購入する予定はありませんが。

なぜならば、今のところは自分が欲しいソフトがないからです!

ただし、今後ちょっと気になるソフトはあるけど……




画面から飛び出すオッパイが気になりますwww

こういうおバカな(褒め言葉)作品は大好きですよ。




[ 2011/07/28 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不完全燃焼 スイッチが入ったら

石川智晶さんのNewSingleで、『神様ドォルズ』のOP/ED

不完全燃焼

不完全燃焼/スイッチが入ったら


を購入。

帰宅したら、早速CDにかけました。

いや~、素晴らしい曲なので、何度もループして聴いています。

これから暫らくは、毎日聴きまくる予定です♪


[ 2011/07/27 20:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ローソンは何処への向うのか?

ここ最近のローソンは、アニメとコラボが多いなー。

・けいおん! with 午後の紅茶

・とある科学の超電磁砲 with サントリー

・まどか☆マギカ with 伊藤園


そして、今回は、

・アイドルマスター with アサヒ(ロッテ)

となる訳だが……

明らかに、オタク層に向けて狙い撃ちしている感が。

キャンペーン期間中(特に初日)の売上はスゴイんだろうな(苦笑)

何度かキャンペーンに参戦したけど、当たった例がないんだけど……

今回の『アイドルマスター』はどうしようかな~。

偶に缶コーヒーやロッテのガムを買ったりするので、ポイントを得たらやってみようかな。

まぁ、当たらない方が圧倒的に高いですけどね(笑)

次回は、何処とコラボするのだろう?
[ 2011/07/26 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とある飛空士の新作

『とある』と『あの花』


『とある飛空士』シリーズの最新作、

とある飛空士への夜想曲

と、ノイタミナで放送されたアニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

の小説が発売されたので、購入しました。



『とある飛空士』シリーズはラノベでは珍しい戦記物。

特にプロペラ機の空中戦は臨場感が溢れて好きです。

本作の主人公は、『とある飛空士への追憶』の主人公の好敵手。

買ったばかりなので、まだ読んでいないですが。

そして、追憶の主人公がどのように物語に関わってくるのか楽しみです。


『あの花』は、4月から始まったアニメの中では、トップクラスの面白さ。

最終回は涙なくして見れませんでした。

歳を取って涙腺が弱くなってしまったな。

しかし、通勤途中にこれを読みながら、目が潤んでしまったらどうしよう(苦笑)

周りから変な目で見られるかも。

まぁ、まだ上巻なのでそうはならないと思うが、下巻はヤバイかも。
[ 2011/07/25 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月期のアニメ

今期アニメの個人的な感想です。

あくまでも、2,3話段階の評価です。



・夏目友人帳 参
 前の2期を全く観ていないのでキャラ関係等でいまいち分からない所はあるけど、それを抜きにしても充分楽しめる。田舎の長閑な風景は綺麗です。

・ゆるゆり
 あっかり~んの影が薄すぎるwwww ある意味愛されているキャラだと思う。生徒会の面々が絡んだ回がオモロかった。完全に百合アニメだけど、個人的には結構癒されます。

・神様ドォルズ
 以前も当方のブログで書きましたけど、今期で一番のお気に入り。乳担当の日々乃さんと萌え妹の詩緒ちゃんのバランスが秀逸。予告の人形劇がはっちゃけ過ぎてオモロイwww OPの「不完全燃焼」は神曲! 

・うさぎドロップ
 子育ての大変さが分かる貴重なアニメ。大吉さんはカッコイイ。自分と同じくらいの歳なのに、りんちゃんのために一人で頑張る姿は男でも惚れるレベル。

・まよチキ!
 今期のラブコメ枠。スバルは何度見ても「ねぎマ!」の明日菜にしか見えないんだけどwww 奏お嬢様の腹黒だけど、結構イイキャラだと思う。今のところ2話の身体測定ネタが一番良かった。

・セイクリッドセブン
 王道的なヒーローアニメ。アルマのアシモードの方がカッコイイと思うのだが…… ルリお嬢様のお金の使い方がハンパじゃない。その内破産しそうなんだけど。それにしても、鏡は何処かで似たようなキャラを見た気がするけど、思いだせんorz

・輪るピングドラム
 何というか、スゴイインパクトがある作品。確かに、今期No1のアニメ評は分かる気がします。あの3匹のペンギンは一家に一匹欲しいです。「生存戦略」のパンクは一度見ると癖になるというか、これが無いと締まらないアニメなってきているなwww

・ロウきゅーぶ!
 ロリを愛でるアニメかと思いきや、スボコンアニメ。バスケアニメはスラムダンク以来かな。昴の「小学生は最高だぜっ!!」発言はマジでフイタwwww しかし、前後の状況を知らずにこの一言だけピックアップされると完全にヤバイ発言www

異国迷路のクロワーゼ The Animation
 仏蘭西に興味が湧いてくる良アニメ。湯音ちゃんは娘にしたいくらいカワイイ♪ このアニメは完全に癒し系のアニメ。これを観た後グッスリ眠れます♪



上に挙げた7作品が毎週楽しみにしているアニメ。

ここで挙げなかったアニメも観てはいますよ。

魔乳秘剣帖R-15は、光規制が多すぎだと思いますがwww


[ 2011/07/24 20:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

近江旅行記③

最終日(7月21日)は、豊郷町彦根市



当初の旅行計画では、豊郷町に行く予定はありませんでした。

しかし、地図を眺めていたら、豊郷町は安土と彦根の中間くらいの場所。

「ならば少し足を延ばそうかな」といった感ですが。

ここ豊郷町には、豊郷小学校旧校舎群があります。

旧豊郷小学校


けいおん!の舞台である桜ヶ丘高校のモデルとなった所です。

校内に入って、廊下を歩き、

廊下


階段を昇り、

階段2

階段1


音楽室の前に辿り着きました。

軽音部室2


まんま「けいおん!」の世界に入り込んだようでした。

そして、音楽準備室に入ると、

放課後ティータイム

軽音部室1


このような感じで軽音部が再現されていました。

部室内にはファンが持ち寄った物やホワイトボードの書き込み等がありました。

まぁ、流石にそこら辺は見ているだけですけどね。



しかし、「けいおん!」で町興しをするのは構わないけど、これには思いっきり突っ込みたい。

「けいおん!」っぽいキャラの飛び出し注意看板は、微妙すぎるwww

唯?
……唯?

澪?
……澪?

紬?
……紬?

純?
……純?


そして、何故か「けいおん!」の世界の中に、↓があるのは違和感がありすぎるwww

ミク?
……ミク?


ちなみに豊郷駅には、↓のような看板が設置されていました。

豊郷駅看板


しかし、一時間に一本しか電車が来ないには参ったな(苦笑)

車で行くのがベストな場所だと思います、豊郷町は。



今回の旅行を締めくくるのは、井伊家35万の彦根。

彦根城は、天守閣が現存する数少ないお城であり、国宝に指定されています。

彦根城天守閣
天守閣


彦根城西の丸三重櫓
西の丸三重櫓


彦根城大手門橋
大手門橋


子供の頃一度来たことがあったけど、平地にあるイメージだったんだがな……

実際は、一つの山を丸々お城にしたので、所々勾配がキツイ場所が。

でも、そのキツイ勾配を登った先には、素晴らしい景色があります。

琵琶湖(彦根城)


携帯のカメラなので解像度があまり良くないのは勘弁してください。

でも、眼前に広がる琵琶湖の雄大さは素晴らしい景色でした。

今回はこればかり言っているな(笑)

それにしても、昔の人はよくこんな勾配の階段を昇るよなー。

城内の階段


昇るのは構わないけど、降りる時の方が怖いし。

女性はキャーキャー騒いでいたけど、仕方ないかな(苦笑)



この日のお昼は――

近江ちゃんぽん


ちゃんぽん亭総本家近江ちゃんぽん

長崎ちゃんぽんと何が違うと言うかと、スープが和風であっさりとしています。

ちゃんぽんを食べているよりは、寧ろラーメンに近い感がしました。



そんな感じで、今回の滋賀旅行は終了です。

台風が色々と予定をぶち壊してくれた旅行でしたけどwwww










[ 2011/07/23 17:49 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(1)

近江旅日記②

2日目(7月20日)は、安土町長浜市


最初は、安土町を訪れました。

織田信長像


安土と言えば、戦国の覇王・織田信長の最後の居城。

もし、彼が天下を取っていれば、この安土ももっと栄えていたんだろうなー。

そう考えてしまうくらい、すごく長閑な田園風景が広がっていました(笑)

安土城址を向う途中、こんな場所を見つけました。

セミナリヨ跡


セミナリヨと呼ばれる学校の跡地。

見た感じ猫の額くらいに狭いスペース。

きっと本来はもう少し広いのかなと思ったり。


さて、本来の目的地安土城がある安土山が見えてきました。

安土山


思った以上に大きな山でした!!

入山料(500円)を払って入山すると、最初に通る場所が、大手通

安土城(大手通)


他の城郭に比べて、道幅がスゴク広い。

山に造られているので結構歩きにくかったです。

途中に石仏が埋まっており、築城時の様子が窺えます。

二の丸付近はこんな感じ↓

安土城(二の丸)


このような石垣を見ると、近世城郭の始まりは、ここ安土城から始まったんだなと実感。

更に登っていくと、天主跡に着きました。

安土城(天主跡)


他の城郭では【天守】と書かれますが、ここでは【天主】が正しいです。

そして、天主跡から眺める琵琶湖の風景は絶景でした。

琵琶湖(安土城から)


晴れた日であれば、もっと美しい風景が見れたかと思うと残念です。

そして、天主閣の最上階から眺めたら、更に絶景かな。

その後、繖(きぬがさ)山の麓にある滋賀県立安土城考古博物館

安土城天主信長の館に行きました。

繖(きぬがさ)山


写真の中央にある目立つ建物群がそれになります。

安土城天主信長の館には、セビリア万博で再現された安土城の天主閣があります。

写真は撮れなかったけど、スゴク綺麗な建物。

戦国時代の日本としては、スゴク奇異に映る外観ですけど。

だけど、壁面に描かれているのは、古代中国史をモチーフ。

和中洋折衷された当時の最先端というか、信長の美意識がスゴイんだろうなと感じました。

当初の目的は、繖(きぬがさ)山にある観音寺城を訪れる予定でしたが、諸般の事情で断念。

いつかリベンジするつもりです!


安土町には食べるところはあまりないので、一度近江八幡に戻り。

そこで、念願の近江牛のステーキを食べました♪

ティファニー


近江八幡駅から徒歩2分ほどの場所にあるティファニーというお店です。

久しぶりに、水をワイングラスに注ぐちゃんとしたレストランに入りました(笑)


ランチを取った後、当初予定していた場所に行こうとしたら――

電車の運行中止というオチが待っていました(泣)

なので、予定を変更し、次の宿泊地である長浜市へ向いました。

ここ長浜は、豊臣秀吉が最初に開いた街でもあり、

豊臣秀吉像


秀吉が石田三成と出会ったのも、長浜城主時代と云われています。

秀吉と三成の出会い像


だから、駅前には「三杯の茶」を再現した↑のような銅像がある訳で。

しかし、この話自体が創作ですからねー

そもそも、この地で仕えたという訳ではないとする史料もあるようで。

長浜城は前述したように秀吉が築城していますが、後に山内一豊が入城もしています。

長浜城


しかし、残念なことにこの城の天守も再現された城。

なので、中は資料館となっている典型的な再現された天主閣。

ただ、琵琶湖に面しており、丁度夕方だったこともあり、写真をパシャリと。

琵琶湖(長浜市)


雲が多かったけど、時折夕陽が差し込み、その光を反射する湖面はキレイでした。

まぁ、その状態だと逆光で上手く写真は撮れないというオチが待っているのだが(笑)


その後近くにある黒壁スクエアで土産物を探したりしていました。

その内夕食の時間になったので、黒壁スクエア内のせんなり亭近江牛 橙で夕食を採りました。

昼に引き続き、

せんなり亭


近江牛のステーキを食べてきました♪

しかし、焼きたての近江牛は柔らかくてスゴク美味しかったです。

流石普段食っている肉より、グレードが高いお肉だぜ!!

こんな肉を食ってばっかだと、普通のお肉が食えなくなってくるな(笑)




2日目は概ねこんな感じです。

3日目はまた次回の更新でupする予定です。










[ 2011/07/22 16:26 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(1)

近江旅日記①

今週は一足早く夏休みを取りました。

という訳で、2泊3日旅行で滋賀県の方へ行ってきました。

し・か・し、

7月観測史上最強の
台・風・直・撃!!!!



その所為で、色々予定が崩れたりしたけど……

まぁ、それは置いといて、今回はこんな所に行ってきました。




初日(7月19日)は、近江八幡市

近江八幡は琵琶湖に則しており、水運が発達しています。

それを表したのが、八幡堀

八幡堀


まるで、時代劇に出てきそうな風景。

いや、時代劇のあった時代に作られた物なのだから、当たり前かwww

実際、時代劇にも使われているそうですが。

雨の中(台風)で、八幡堀を歩いていると、

八幡堀_鴨


鴨(多分そうだと思うけど)がスイス~イと気持ち良さそうに泳いでいました。

此処だけじゃないけど、琵琶湖周辺ということもあり、色々自然が溢れていました。

普段、都市に暮らしていると、味わえないもの。

こういうのを体験すると、また旅行に行きたくなるなー。


さて、この近江八幡の街を作ったのが、豊臣秀次公

豊臣秀次像


小牧・長久手の戦いでの失敗や、殺生関白等、あまりいいイメージがない武将ではあります。

しかし、小牧・長久手以外であれば、そこそこ武功は立てています。

それに殺生関白は、彼を陥れるために後日付け加えられた話だと思います。

この街が発展する基礎を作り上げたことも考えれば、それなりの器量を持った武将かな。

豊臣秀次公が築城したのが、八幡山城(近江八幡城)

八幡山


この八幡山に築城されたので行きたかったのですが……

台風の所為で、ロープウェイは運行停止。

山道を登っていけば行けないことはないが、流石に台風が来ているし……

そんなこんなで断念したけど、次回行く機会があったら、ちゃんと訪れたいです。


さて、八幡山へ行くロープウェイの発着場の傍に、CLUB HARIEというお店があります。

このお店の名物が――

クラブハリエ_バームクーヘン


焼きたてのバームクーヘンです。

買った時は焼きたてであったけど、流石にホテルに戻った時には……

でも、日持ちしない(賞味期限は当日中)なだけあって、とても美味しかったです。

もし皆さんが近江八幡を訪れる機会があれば、是非お薦めします。



取り敢えず、初日はこんなところ。

2日目、3日目は次回の更新以降に書く予定です。
[ 2011/07/21 20:47 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(0)

世界一!!!!!!!!!

なでしこジャパン

世界一

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!





男子を超えたよ、女子。

二度も先行されたのに、尽く追いついた力はスゲェ。

澤選手はマジ男前(笑)

PK戦の海堀選手のファインセーブに興奮しまくり!!

日本サッカー界の歴史を変えた瞬間に立ち会えてよかった!!

これを機に、女子サッカーだけじゃなく日本サッカー界全体が盛り上がるといいですね。




興奮収まらぬ状態ですけど、取り敢えず寝ます。









[ 2011/07/18 06:29 ] スポーツ | TB(0) | CM(1)

IS(箒&シャル)

ふとホビーショップに立ち寄って、思わず散財。

箒&シャル


ISのメインヒロイン・シャル

シャル1




一応ヒロインの箒 (笑)

箒1


の1セットで売られていました。

バストアップすると、こんな感じ。

シャル2


箒2


写真だと分かりにくいけど、箒の方が胸がデカイ。

まぁ、シャルもそれなりに大きい方だと思うけど。

箒の絶対領域に対して、シャルは生足。

こういう所にも、各ヒロインの個性が出るんだなー。

それにしても……全体写真のピンボケがヒドイな(苦笑)

そろそろ携帯電話のカメラだとキツイのかなー。
































さて、こういうフィギュアを買うと思わずやってしまう行為がある。

フィギュアを持っている人なら誰でも……多分(笑)

どっちがどっちか分かるかな?って、バレバレか(笑)

箒3


シャル3



[ 2011/07/17 20:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

神様ドォルズ

今期も色々とアニメが始まった訳だけど、その中でお気に入りは

神様ドォルズ が自分好みでいい感じです。

(21)と巨乳が出てくるので、一挙両得♪

詩緒ちゃんのドジっ娘&重度のブラコン。

日々乃さんの巨乳がスゲェことに(笑)

それに加えて、石川智晶さんOPEDもいい感じです。

特にOPの「不完全燃焼」は、すごく耳に残ります。

そういう訳で、早速原作を購入。

神様ドォルズ1


現在8巻まで発売されているけど、取り敢えずその半分の4巻まで購入。

取り敢えずは、全部読んだけど――

初登場の詩緒ちゃんがコワっ!?

神様ドォルズ2


何処ぞの機関のエージェントじゃないかと思うくらい、冷酷なんですけど。

とは言っても、本当に最初だけですよ。

神様ドォルズ3


主人公というスキルが羨ましいわ。

日々乃さんの巨乳や、詩緒ちゃんのカワイイお尻も拝むことが出来るなんて。

クソ、出来ることなら替わりたい。

あっ、でも男のヤンデレに追いかけられるのはチョイ勘弁www
[ 2011/07/16 20:09 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

この暑さはヤバイ!?

毎朝職場に入るの苦痛。

課長始め誰もが入室する度に、顔を歪めるくらいに。

なにせ、室温が34℃、湿度が60%近く(汗)

この室温、下手するとPCぶち壊れる気が……

流石に窓を開けて、帰る訳にはいけないし。

何とかならんものかな。

[ 2011/07/15 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

興奮してきたぜっ!!

なでしこジャパンの快進撃は止まりませんね。

男女を通じて、W杯や五輪を通じて、日本代表として初の決勝進出。

朝、なでしこジャパン勝利のニュースを聴いて、テンションが↑↑↑↑↑

キャプテン翼を始め各種サッカー漫画すら現実は追い越すのかも。

そう考えると、18日が待ち遠しいです。

相手は世界ランク1位のアメリカ。

でも、現在の日本ならば……

そう期待して止みません。

18日はフジテレビで放映されているので、絶対に見ます!!
[ 2011/07/14 20:28 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

たまにはコンビニ飯も

ここ最近外食若しくは自炊していたので、コンビニ弁当は久しぶり。

何故か知らんけど、無性に食べたくなった。

外食もある程度パターン化してきている所為なのかな(苦笑)

それに外食に比べると、多少は安く済ますことが出来るし……

ちなみに今回のコンビニ弁当は398円也。

ただこれだけだと、栄養バランスが悪い。

なので、冷蔵庫にあった野菜でサラダも作ったけどね。

胡瓜とレタスの1分で出来るサラダ。

手抜きもいい所だよ(苦笑)

一応、連日コンビニ弁当は食べないように心掛けるつもり。

まぁ、その心掛けを破るつもりはないけどね。
[ 2011/07/12 21:41 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

フランスに興味が湧くアニメ

異国迷路のクロワーゼ The Animation

最初はあまり期待はしていなかったけど、いいアニメだと思う。

地方局で深夜に放送するよりも、夕方くらいに放送した方がいいんじゃないのかな。

ちょっとした19世紀の仏蘭西を勉強できるアニメ。

当時の日本人と仏蘭西人の習慣の違いとか。

ヒロインの湯音ちゃんはカワイイ♪

暖かい目で見守ってあげたくなるなー。

クロードさんもいいお兄さんっていった感じ。

こういう雰囲気のアニメは、ARIA以来かなー。

もっとこういう雰囲気のアニメが増えるといいと思います。

まぁ、馬鹿馬鹿しいアニメも好きなんですけどね。

今期だと、魔乳秘剣帖がそれに当たるのかな。

光の規制が多すぎだし(笑)








[ 2011/07/11 20:35 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

祝!!ベスト4

なでしこジャパンのみなさん。

ベスト4進出おめでとうございます♪


深夜というか未明だったので、中継を観ませんでしたけど。

でも、朝一のニュースで快挙が伝わると、すごくいい気分になりました♪

相手は優勝候補のドイツ。

しかも、今まで一度も勝ったことがない相手。

そんな相手にW杯という大舞台で勝つのだから、本当にスゴイ。



と言う訳で、サッカーに関しては、女子の方が早く世界一になりそうですね。

男子代表も負けずにがんばれー。

[ 2011/07/10 20:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歴史if

もし、三国志で蜀漢が天下統一したら?

もし、織田信長が本能寺の変で死ななかったら?

もし、関が原の戦いで西軍が勝ったら?

そういうifの歴史を題材にする小説や漫画は、色々あります。

自分は結構こういった系統の小説や漫画は好きです。

あまりにも骨董無形な物もあれば、成る程といえる物もあり、玉石混交とも言えますが。

その中で、今回紹介するのは、

坂本龍馬が暗殺されなかった20世紀

を題材にした歴史if漫画です。

蒼海の世紀


蒼海の世紀 ―王子と乙女と海援隊―

とは言っても、坂本龍馬は冒頭にちょっと出るだけですけどねー。

確かに坂本龍馬が生きていたら、海で色々活躍したのかなー。

海援隊はどういう道筋を辿ったのか?

そう考えると、この作品も中々面白いですよ。

ちなみに『蒼海の世紀』は元々同人誌です。

それを単行本化したのが、自分が買ったやつになります。

原作者の方は、共にストライクウィッチーズに関わりが深い方。

一人は、歴史考証を担当した鈴木貴昭氏。

もう一方は、同人誌(アフリカの魔女シリーズ)の野上武志氏。

オフィシャルサイトでは、if歴史の年表とかもあります。

こういう本編には表れない設定とか好きな人間にはたまらないですよ♪

ある意味納得がいく歴史年表かも。

興味あれば、是非一読してみては如何ですか?

[ 2011/07/09 20:04 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

一番くじ、りた~んず

一番くじ「けいおん!」が再販されました。

な・の・で、再挑戦してきました!!

その結果は――

みお

I賞 きゅんキャラ
「けいおん!!~またまた学園祭!ver.~」
みお


が当たりました。

前回当たったムギと並べるとこんな感じ↓

みお&ムギ


う~ん、ムギの重心が後に在り過ぎるので、ちょっと傾いてしまった(苦笑)



それにしても、集団で大量にくじをしていく連中がA~E賞を2、3つ獲得していたな。

少しだけ羨ましいけど、そこまでしなくてもいいような……

それに、もう一度並ぶのは反則のような気がするんだが。
[ 2011/07/08 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年の新人達は……

新人研修を担当する人と飲む機会があり、当然今年の新人の話題に。

すると、今年の新人は、衆より個を好む傾向にある模様。

一応、うちの職場では採用してから数週間ほど、集団での新人研修を受ける。

勿論、自分も十年近く前に通ってきた道。

昼はマジメに研修を、夜は同期と楽しく過ごす。

酒を呑みながらのバカ話とか、本当に下らないことで騒いでいたなー。

まだ、学生気分が多少抜けていないところもあった気がするが……

でも、それは今となってはいい思い出でもあるが。

だから、新人研修はある意味横の繋がりを確保するための物だと思っている。

しかし、今の新人にはそういう考えがないようだ。

同期はあくまでもライバルという考え方。

別にそれを一概に否定する気は無い。

だけど、研修期間中のリーダーを選ぶ際に、

「こいつなら自分より成績が上にくることがないな」

とか打算的、政治的な考えが働いていた模様。

※研修中にいくつかテストがあり、成績優秀者はちょっと色がつくようだが……

上昇志向があることはいいと思うが、そこまで打算的に動かなくてもいいと思うのだが。

それ以外にも、「酒の場が苦手な連中が多い」と嘆いていた。

別に無理に酒を呑む必要は無く、ダメならソフトドリンクでも飲めばいいと思う。

酒の席に慣れていくことも、仕事にはそれなりに必要。

そういう所が分からない連中が増えてきているのかな。

そして、そういうのが来年あたり部下になったりして……(汗)

そこら辺も追々教えていくしかないのかなー(苦笑)

やはり、時代の移り変わりと共に考えも変っていくのかな。

今自分たちが思っている事を、過去に先輩も抱いていたのかな?

そうだとしたら、これはある意味仕方がないことなのかも。
[ 2011/07/07 20:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エナジーコーラ

今日は出張のため、3時半に起床。

朝早く起きたので、エナジーをチャージするために、

エナジーコーラ

ENERGY COLA(¥150)


をコンビニで購入。

写真が暗いのは、車内で撮ったからです。

味はロイヤルゼリーが入ったコーラ。

缶に書いてあるままだな、おい(笑)

なんとなくエナジーをチャージできたかな、といった感じですかね。


[ 2011/07/05 20:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

初めての一番くじ

一番くじを初めて挑戦しました。

取り敢えず2回(1600円分)チャレンジ。

その成果は――


ムギ

I賞 きゅんキャラ
「けいおん!!~またまた学園祭!ver.~」
つむぎ



憂
H賞 スタッキングマグカップ
憂ちゃん




の2点です。

A~Eのどれかが当たればいいなーと思ったけど、やっぱ無理でしたわ(笑)

でも、I賞のムギちゃんの出来は思った以上によかったです。

だから、他のメンバーも欲しくなったよ。

マグカップの方は、憂と純が残っていました。

下級生組で逸早くなくなるとは、あずにゃんの人気恐るべし!!



ちなみに、大きさの比較をするとこんな感じ↓

大きさ比較



それにしても、800円でこのクオリティ。

一番くじ恐るべし!!

何故、今までこれに手を出さなかったのだろうか?

理由は簡単。

いつも行く頃には、完売御礼若しくは欲しい物が既に無い状態が多いです。

だから、今回が初めてになった訳です。

また、次回があったら挑戦しようかな。










[ 2011/07/03 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ハガレン

ハガレン ミロス


本日封切の
                          ミ   ロ   ス
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

を早速観に行ってきました。

初日ということもあって、上映30分前くらいで既に6割方席は埋まっていました。

ハガレンの根強い人気に納得。

そして、初日来た人間の多くの目的は、来場者特典の11.5巻でしょう。

流石に初日で全部はけていたら、メッチャ凹みますけど(苦笑)

内容は映画に入る前段のお話。

エドとアルや大佐が見れてよかったです。

リンも出てくるのかなーと思ったら、映画では出てきませんでした(苦笑)

そして巻末のオマケ漫画が相変わらずのクオリティ(笑)




さて、映画本編の内容ですが、ネタバレになってしまうので書きません。

なので、言うことは唯一つ。

可愛いよ、ジュリアちゃん♪

ヒロインのジュリアちゃんは、個人的に好きなタイプ。

ああいう娘をお嫁にしたいぜ!!

[ 2011/07/02 19:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

もう半年過ぎたのか……

何時の間にやら、2011年の折り返し地点を通過。

あっという間の6ヶ月だったなー。

しかし、それでも衝撃的な半年でもあった。

東日本大震災――この一言に尽きる。

文字通り、日本を揺らした地震。

産業や政策といった日本の根幹を変えてしまったなー。

個人的な所では、部下を持つといった所かな。

色々な意味で手探りな状態で日々を過ごしています。



しかし、ふと振り返ると、あまり美少女ゲームで買っていないことに気付いた。

今年、購入したのは、

「神採りアルケミーマイスター」応援中!



『大帝国』を応援しています!

だけです。

しかも、未だに大帝国は未プレイですし(苦笑)

下半期はもう少し欲望全開でいこうかな。

今のところ、購入予定(発売日確定)を立てているのは、

【未来ノスタルジア】応援バナー

だけ。

考え中なのは、

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

あたりですかねー。

それ以外に面白そうなのがあったら教えてください。

[ 2011/07/01 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


