時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2011年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

破界篇の感想

第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇をようやくクリアしました。

全体的な感想
・全体的な難易度は易しめ。
・SRポイントは、スピード重視。途中でめんどくさくなったので、あまり気にせずプレイ(笑)
・一週目は、コードギアスルートを選択。
・ギアスとOOの終盤の展開は、再世篇に期待。
・Wのドーリアン外務次官が暗殺されなかったよ(笑)
・撃墜数は、主人公・ヒイロ・刹那・万丈・キリコ・カレン・ゼロの順。こうなったのは、きっとルートの所為。
・ここ最近のスパロボの傾向なのか、宇宙MAPが少ない。
・主人公機は、フル改造を施すと強い。
・刹那のエースボーナスは、GN-Xに対して無双モード。
・キリコは瀕死の状態になってからが強い!
・ゼロは鍛えると、スザクと互角に闘える。劇中では、あんなに撃墜されているのにね(笑)
・相変わらず、アクエリオンの無限拳は無敵。
・修理機体のレベルアップの速度は異常。特に、スメラギさんは(笑)
・マクロスFの機体は、ちょっと微妙。
・カミナの死と、シモンの復活の展開はアツイ!
・シオニーさんは完全にヤンデレ(笑)
・マルグリットさんが乳揺れ担当。

良かった点
・サブオーダーシステムは、結構いいシステムだと思う。終盤は、その枠を広げてくれると嬉しいかな。
・比較的サクサク進む。
・資金は、そこそこ稼ぎ易かった。

悪い点
・空中に浮いている機体のEN消費が激しい。
・次元獣とインベーダはウザい。
・戦闘シーンの早送りが欲しい。
・キャラが多すぎて、全く使わないキャラもちらほら。
・トライダーは、いるだけ参戦。
・再世篇では、今回物語が終了した作品はいるだけになりそう。


悪い点の方が多いなー(苦笑)

取り敢えず、二週目に行ってきます。

今回は、OOメインで行く予定です。






[ 2011/05/31 20:51 ] スパロボ | TB(0) | CM(1)

出張終了

無事、大阪での仕事は終了。

昼過ぎには大阪を起って、夕方には千葉に戻り。

新幹線があるとはいえ、片道四時間オーバー。

移動するだけで結構疲れるわー。

まぁ、車で行くよりはマシだけど(苦笑)

大阪といっても、かなり京都に近い所。

なので、大阪名物のたこ焼きや串カツなど食べられなかったのが残念。

大阪中心まで電車で行けなくはない距離だったけど、強風大雨に断念。

次回行く時は、晴れているといいなー。
[ 2011/05/30 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「黒ひげ」のイカリ

伝説の海賊「黒ひげ」船のいかりを回収 米調査隊

だそうです。

こう書いてあれば、変な勘違いをしないのだが。

えっ、どういう勘違いをしたかというと、

Yahoonwes

という訳です。

ええ、ワンピースの「黒ひげ」と勘違いしていました!!

紛らわしいんだよ、Yah○○ニュース!!

でも仕方がないよ。

ワンピースを知っている人なら、きっと間違えるはず!

多分だけど……

ちなみに、「黒ひげ」こと『エドワード・ティーチ』ワンピースの黒ひげのモデルになった海賊。

現実の黒ひげは海賊王と呼ばれています。

果たして、マンガの黒ひげはなれるのでしょうか(笑)
[ 2011/05/28 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

関西の方へ

明後日の日曜・月曜は、関西方面に出張します。

月曜の午前中がメインなので、日曜は移動日。

場所は大阪府内。

大阪市内じゃないのがちょっと残念。

道頓堀とか日本橋に行ってみたかったんだけどなー。











[ 2011/05/27 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

小虫がGYAAAAAAAAAAA!?

夏になると、電気の灯りに誘われる小虫。

奴らは網戸をすり抜けて、部屋に侵入してきやがる。

天井に気持ち悪いくらいワラワラと。

その所為で昨日はよく眠れなかった。

涼しい夜気を取り入れたいので窓を開けたい。

だけど、窓を開けると、小虫の侵入を許す。

この二律違反を解消する方法は何かないのかな。

なるべく殺虫剤は使いたくないんだけどな。

でも、追い詰められたら殺虫剤を振り撒く羽目になるのかな。

何かいい方法があるといいのだが……

[ 2011/05/26 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恩を仇で

反捕鯨団体が岩手県大槌町で活動 恩を仇で返す

このニュースを読んで、正直呆れた。

東日本大震災で助けられたという恩を、反捕鯨という抗議行動で仇返し。

被災地で苦しんでいる人を傍目に、自分たちの抗議運動を平然と行う。

俺にはこの神経が理解できない。

いや、理解したくもない!

反捕鯨という主義を標榜するのは、人それぞれの考えがあるのだから仕方がないことだと思う。

だが、どんな主義主張もお互いが正常な状態でぶつけ合うべき。

色々な意味で苦しんでいる人達に塩を塗りつけるような行動は、鬼畜の所業。

この連中は人の心というものは持ち合わせていないのだろう。

本当に反捕鯨団体の連中は、人の心を傷つけることに長けているな。

津波を天罰だとか平気でいう連中だし。

まぁ、反捕鯨団体の「鯨や海豚は賢いから殺すな」の主張には、正直くだらないと思う。

ある動物は賢いので殺してはダメ、ある動物は賢くないから殺してもいい。

これは人間の傲慢さだと思う。

動物の賢さを比較すること自体が無意味。

何故なら、人間は他の生命を奪うことでしか生きれない。

それが生きるということだと思う。

その根底を忘れた、このような主張は愚かとしか言いようがない。

それに多くの種を絶滅に追いやったのは、自分たちの先祖だということを認識しやがれ!!

[ 2011/05/25 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スケジューリングすべきか

最近欲しい物の発売日を把握できていないことが多い。


発売日が過ぎていた!!

とか

発売日を勘違いしていた!?


こんなパターンばっかり。

流石に仕事では、こんなポカはしないですよ。

あくまでもプライベートというか、趣味の世界だけです(苦笑)

趣味の分野でもスケジューリングをした方がいいのかも。












[ 2011/05/24 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

舌禍

政治家というのは、どうして撤回を繰り返すのだろうか?

イイ格好したいのか、人気上げのためなのか、調子のいいことばかり。

そして、国会等で追及されると撤回・釈明に追われる。

この人達は学習能力がないのだろうか。

何度も何度も同じこと繰り返しすぎ。

人の癖見て我が癖直せ

こういう言葉もあるのだからさ。

特に、今のような緊急事態の時こそ、言葉には人一倍どころか人百倍は気を付けるべき。

国民は正確な情報が入らなくて、不安に思っているのだから余計にだと思う。

しかし、こんな状況にも係らず揚げ足取りや言った言わないの擦り付け合い。

どうして、この国の政治家は一枚岩になれないのだろうか。

トップが頼りないのは理解出来るのだが……

[ 2011/05/23 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゾンビは空想世界のものじゃない!?

ゾンビが遂に現実世界に侵食してきました!!

とはいっても、映画、アニメやゲームとかで出てくる人間型ゾンビじゃないですけど。

昆虫界の働き虫である蟻の世界で登場とのこと。

詳細なニュースは、『寄生菌感染したゾンビアリ、正午に死す』を参照してください。

情報ソースは、御馴染みのナショナルジオグラフィック 公式日本サイトです。

虫の世界とはいえ、ちょっと恐いお話です。

通常の寄生生物であれば、“宿主”を殺すことはありません。

彼らは宿主の身体に宿ることで、自身を生き永らえる。

だが、この菌類は宿主である蟻の神経を破壊し、異常行動を取らせ、死に至らしめる。

そして、死んだ蟻から菌類を繁殖させて、次の蟻に狙いを定める。

うん、まさにゾンビだよな!!

しかし、研究者たちはこの特性すらも利用しようと考えているのだから、頭が下がる思いだ。

どうやら、生物農薬などに利用するようだが……

罷り間違っても、この脅威が人類に向ってきませんように!!




ゲームやマンガだと上記みたいな台詞は、

フラグになっちまうんだよなwww














[ 2011/05/21 19:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

まだまだ五月なのに……

室内の温度が30℃を突破!!

暑すぎて、仕事の効率がダウン↓↓

頻繁に、扇子や団扇とかで扇いでいたのが原因。

まだ冷房が入る時期でもないし、今年は節電の影響もありそう。

時折ブログでも書いているが、我が部署はパソコンやプリンターの数が多い。

しかも、狭い範囲にもの凄く集中している状態。

今日は窓を開けてもあまり風が入ってこないので、更にキツかった。

果たして、今年の夏は無事に乗り切れるのだろうか?

ものすごーーーーーく不安なんだけど。
[ 2011/05/20 20:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3じゃなくて第2次でした

スーパーロボット大戦OGシリーズの最新作が発売決定!!

その名も、

第2次スーパーロボット大戦OG

OG3じゃないんだ、というのが最初の感想(苦笑)

今回の新規参戦組は、D、MX、2α、リアルロボットレジメント

Dからはジョッシュ兄さんの登場。

歴代主人公の中でも、屈指の好青年。

何せ、あのギュネイ(逆シャア)や鉄也(グレートマジンガー)と友人になれるほどですから。

ジョッシュが登場するのなら、ラキとかクリスも登場するんだよなー。

そして、スパロボ史上最凶のラスボスと呼び名が高いペルフェクティオも登場するのだろうか?

唯一、主人公が倒せないラスボス。

果たして、OG勢はペルフェクティオを倒せるのだろうか(笑)

アイビスの乗機がアルテリオンになっていました。

ということは、アイビス覚醒が始まるんですね♪

スパロボの中で最も好きなキャラの一人。

OGSや外伝では、エースパイロットとして愛用していました。

早くアイビスとアルテリオンに会いたいぜ!



そして、本作のプラットホームはPS3。



「ふっ……遂にこの手に

PS3を購入する日が来たということか!!」
[ 2011/05/19 20:35 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

新記録!!

就職して初めて18時前に帰宅することが出来た!!

多分、今まで何度かその機会はあったのだが出来ていなかった。

その理由は寄り道が原因(笑)

しかし、今日は夕方から結構激しい雨が降っていたので、そのまま何処も寄らずに帰宅。

ちなみに早く帰れた理由は、掃除のおっちゃん達に追い出されたから。

しかも、すっっっごくゴツっい機械を持ってきていた。

スチームを使った掃除機らしい。

時折、業者が入って本格的な床清掃をしているようだが、今日は丁度その日に当たっていた模様。

なので、うちの部署が入っている階の連中は完全定時での帰宅。

中には、フライング気味のヤツもいたのだが……

まぁ、時にはこんな風に早く帰宅できる日もあるといいですね♪
[ 2011/05/17 19:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リンダリンダ!!



何故だか知らないけど、時々無性に聞きたくなる。

聴くと元気になるというか、もの凄く口ずさみたくなる。

リンダリンダ リンダリンダ~♫

しかし、昔の歌って、結構覚えやすいと言うかメロディがいつまでも頭に残っているだよなー。

逆に最近の歌の方が覚えにくい。

これは自分が歳を取った所為なのかな(苦笑)

ブルーハーツ自体は、実は生で聴いた記憶はない。

寧ろ解散後に各種の音楽番組で聴いた口……だと思う。

ブルーハーツだと他には、



も名曲だと思う。

train-train走ってゆけ
train-trainどこまでも


歌詞も凄くいい歌詞。

さて、この曲を聴いたから、明日も頑張るぞっと!!

[ 2011/05/16 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイスの美味しい季節に

こう暑い日が続くと、アイスが食べたくなります。

こう書いていると、冬は食べていないように聞こえるが、季節問わず食べています。

流石に夏に比べると、頻度は落ちますが……

100円の安いアイスから、ハーゲンダッツのようなちょっとお高いアイスも何でもござれ!

働き始めたころは、100円アイス(爽、モナ王、エッセルスーパーカップ)only。

だが、いまやハーゲンダッツやレディボーデンといった高級アイスも食べれるようになりました。

まぁ、流石にハーゲンダッツは頻繁に食べる訳ではないけど。

味はバニラや抹茶が好き。

反面、チョコ系はあまり好みじゃない。

でもでも、チョコミントは別格♪

特にスーパーカップのは好きなのだが、何故か夏にしか売っていない。

冬に売っているといいなーと個人的には思っているのだけど。

ちなみに今日はハーゲンダッツ(バニラプッティング味)ですけどね♪

アイス

[ 2011/05/15 19:18 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

俺の妹と千葉モノレール

俺の妹がこんなに可愛いわけがないと千葉モノレールの記念切符を購入。

俺妹と千葉都市モノレール


千葉モノレールの制服に身を包んだ桐乃と黒猫のポストカード。

沙織を除く主要キャラが描かれた記念切符。

なんで沙織だけ除外されているのかなーと考えたら、彼女だけ地元民じゃなかったからかな?

だからと言って、除け者にするのは可哀相な気もするのだが……

千葉駅構内には、既出のポスター↓もあったけど、一応撮影してきた。

俺妹ポスター




朝の7時から整理券を配布していたので、朝の散歩を兼ねて整理券を取りに行ったら、

7時20分を過ぎた段階でもう500overってどういうこと!?

しかし、7時20分オタクのパワーはスゴいなーと実感。

まぁ、自分もその一員なんですけどね(笑)

発売は10時からだったので、9時半過ぎに再び千葉駅に行ったら、

千葉駅構内が人で溢れかえっていて吃驚!?

普段、通勤時ですら、こんなに人がいないというのに(苦笑)

一般人は何が起きているのか相当不思議だったんだろうなー。

自分は発売開始から大体一時間弱で購入できました。

普段であれば、こういうイベントの時は
1セットしか買いません。

しかし、今回に限り2セット購入しました。

なぜならば、アニオタというよりは千葉モノレールの一利用者としての部分が強いから。

この千葉都市モノレールは、他の第3セクター同様あまり経営状態がよくありません。

その所為で、一時間当りの本数は10年前と比べて少なくなりました。

また、かつては4両編成の車両もあったのだが、今は2両編成のみ。

そういうこともあり、少しでも経営の足しにしてもらいたいと考えたからです。

まぁ、微々たるものだし、高々2漱石程度では何の足しにもならないかも。

でも、何もしないよりはマシ。

微力ではあるが無力ではない。

そう思い、今回は2セット購入に至りました。


[ 2011/05/14 19:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

暑かったり涼しかったり

昨日との温度差が11℃てどういうことなんだろうか?

昨日は肌寒かったのに、今日は汗がじっとり出る程の暑さ。

こんな激しい気温差だと体の調子がおかしくなりそう。

特にスーツのズボンが汗でべったりと張り付いて、正直キモかった(汗)

しかし、これだけ暑くても冷房が入らないのはキツイ。

パソコンとプリンターの余熱が洒落にならない。

まだ夏本番じゃないのが恐ろしい。

環境省とかだと、超クールビズというのを取り入れるとか入れないとか。

お役人がジーンズや短パンを履いている姿を見てみたいな(笑)
[ 2011/05/13 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの雨

一日中降っていたのは、なんか久しぶりな気がする。

やはり、雨の日は電車の混雑率はハンパない。

普段電車を使わない人も乗るし、隣の人の濡れた傘が靴にorz

更に節電対策の関係で車内は冷房が入らない。

蒸し暑くて、朝からもの凄くかったるかった。

これから梅雨の季節を迎えることを考えると、ゾッとするなー。

で、帰る時は、朝よりも結構激しく降っていたので、足元がグチョグチョに!

その上、自宅周辺が暗い所為もあり、水溜りに思いっきり突っ込んでしまった(泣)

何だかんだで、今日はあんまりツイていないような気がする(苦笑)



そういえば、通販物をゲットしたけど、配送指定時間より早いというのはどういうこと?

一本電車が遅かったら、確実にアウトだし!

そのために、配送時間なんだけどなー。

早くなるときは、携帯に一報を入れてもらいたい。

業者によっては、そこら辺が徹底されている所もある。

全ての業者が、配達前の一報を入れてくれるとありがたいなー。

[ 2011/05/11 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ユッケを食べたい!

普段の食生活で衛生面の関係で中々食えないのが生肉。

食中毒事件とは言え、頻繁にユッケの映像が流されると食べたくなってくる。

しかし、焼肉屋に行くことはあまりないからなー。

それに多くの店で自粛しているから行っても食えなさそう。

日本人の特性なのか、何かあったら一斉に自粛する風潮は止めてもらいたい。

少なくとも、ちゃんとした工程を踏んでいるのであれば、堂々とお客に出せばいいと思うのだが。

それとも多くのお店は、その工程が怪しいのだろうか?

そうだとすると、色々問題あるような気がするのだが……


[ 2011/05/10 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

騒ぐのはほどほどに。

人によっては、まだGWが終わっていないのかな?

我が家の隣人が夜遅くまで笑い声が絶えなくて、ちょっと五月蝿かった!!

隣が五月蝿くて、中々寝付けなくて、仕事中に幾度となく睡魔が侵攻。

なんとか撃退はしたけど……。

流石、翌日が平日なのに、26時過ぎまで騒ぐのは勘弁してもらいたい。

カードゲーム(おそらくUNO)に興じるのはいいけど、もう少し声のvolを下げてくれ!

特に笑い声はよく響くんだよ!

ただ、変な喘ぎ声とかじゃなくてよかった。

それだと余計に悶々として眠れなくなりそう(苦笑)



しかし、反面自分の家の音が隣にどのくらい伝播しているのだろうか?

アニメとかゲームの音声が隣にダダ漏れだったりして。

多分そんなに聴こえてはいないと思うけど、もう少しvolを下げて視聴したりしようと思います。
[ 2011/05/09 20:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コリラックマプレート

コリラックマプレート


先月からちまちま集めていたシールが規定枚数溜まりました。

早速ローソンで交換してきました。

今まで、あまりこの手のものはやらなかったんだけどなー。

特にリラックマとか興味ないし、何故だろうか?

しかし、これなら普通の皿として使えるからいいけど。

期間も延長したので、もう一枚狙ってみようかな。
[ 2011/05/08 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界遺産登録へ

平泉小笠原諸島が世界遺産に登録されることになったのは、久々に明るい話題。

特に平泉は、東日本大震災で被災した地域。

きっと地元の人達にとって、復興への大きな励みになるんだろうなー。

小笠原諸島の方は行ったことはないけれど、平泉の方は以前に家族旅行で訪れた地。

中尊寺金色堂は、本当に金ピカでキレイだったなー。

毛越寺境内もすごくキレイだった。

何よりも都会では、味わえない自然というものを感じさせてくれた場所。

今一度、訪れてみたいと思っている場所でもあります。

しかし、世界遺産に登録されることによる観光客増加に伴う景観破壊だけが心配。

あの美しい風景を汚さないでもらいたいです。
[ 2011/05/07 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ISの同人誌

会社から帰宅途中に、とらのあなに寄って、同人誌を購入。

本日の購入物は、

ISの同人誌


Infinite Stratos Charity Of The Hope

しかも、ISの原作者・弓弦イズル先生の書き下ろし♪

まさか、同人誌で原作者本人の作品が読めるとは思わなかったです。

イラストは茶菓子裁判さん。

この人が描くシャルはカワイイです♪

普段の同人誌は18歳未満禁止の内容ですけど。

今回の収益を東日本大震災に被災した人に寄付するとのこと。

同人の世界でも、こういう動きが広まっていてることはいいことだと思います。

なので、ISのファンであれば、是非購入してみませんか。

この際、同人の世界に未経験の方は、踏み込んでみませんか(笑)











[ 2011/05/06 20:24 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

GWはゲーム三昧

という訳で、「第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇」をがっつりプレイ。

現在は第37話を攻略中。

今作のエースボーナスは70機撃墜が条件なため、中々エースボーナスに届かない。

現在は主人公だけが超えている状態。

しかし、仲間ユニットが多すぎだと思う。

多すぎて全てのユニットを育てることが出来ない弊害もある。

本当にお気に入りと、使いやすいユニットで攻略していくしかないんだよなー。

よく使用しているのは、

主人公、ゼロ、カレン、甲児、竜馬、刹那、アポロ、キリコ、ヒイロ、デュオ、シモン

一方で、あまり使用しないのは、

前作のメンバー(主役級を除く)

といったところ。

リアル系も「集中」を使わないと、直ぐに被弾するんだよなー。

年々、リアル系には厳しい仕様になってるな(苦笑)

その代わり、スーパー系は装甲とHPを鍛えて、「鉄壁」を使用すれば、かなり強い。

そういう意味では、バランスよく作っているのかなー。





[ 2011/05/05 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『未来ノスタルジア』体験版プレイ記録

PurpleSoftwareさんの新作『未来ノスタルジア』。

その新作の体験版を先日のドリパにてGetしてきました!

一応、プレイした感想を書きます。




体験版のプレイ時間は概ね二時間程度。

今回の体験版は、メインヒロインとサブキャラの紹介で終わった感じ。

そのため、各種選択肢等は一切ありません。

ストーリーは、日常と極一部の非日常が織り交ぜて進んでいきます。

日常は、Puprleさんとお得意のドタバタ系。

一方で非日常パートの象徴である超能力は、某ラノベの影響を受けているような気が……。

その内、超能力者同士でバトルが勃発したりして(苦笑)

本作のライターさんは、僕らが大好きな『明日の君と逢うために』のメインライターを務めた鏡遊さん。

その所為もあるのか、シナリオ的には自分の肌というか、好みに合っている感がします。

あと、OPはまだ完成していないのか、本体験版には搭載されていません。


『未来ノスタルジア』のゲーム画面は、前作の『初恋サクラメント』を踏襲。

そして、Purpleさんお得意の背景アニメーションは健在。

未来ノスタルジア_ゲーム画面

ただ、最近のPurpleさんの傾向なのか、またしても背景にモブキャラが描かれていません。

個人的には、背景のモブキャラが復活しないかなーと思っている次第です。


冒頭で主人公が言っているように、基本的に主人公はツッコミ役。

ここら辺は、美少女ゲームのお約束と言えばお約束。

そして、主人公の特性で、色々鈍いというか、やや世情に疎いところがある。

それと主人公の家庭環境に何らかの問題がある模様。

何故義妹と離れて暮らしていたのか?

何故一人暮らしをしているのか?

その辺りも製品版で解明されると期待します。

女性キャラは、ほぼ巨乳ぞろい!

巨乳じゃないのは、メインヒロインの羽鳥詩だけ(笑)

あと、杏奈の台詞はどう考えても中の人を意識しているよな(笑)

ただやはり『未来から来た』という台詞に偽りなく、杏奈は物語の鍵を握るキーパーソン。

個人的には、サブヒロインの真田かなたちゃんが一押しです。

メイド服姿もいいですけど、登場するキャラの中では一番の癒し系。

幼馴染でもあり、料理も上手で、ちょっとイジられキャラ。

「そんな彼女なのにメインヒロインじゃないなんて、僕には分からないよ」

と某インキュベータばりに嘆いています(笑)

俺はかなたちゃんとイチャイチャしたいっ!!

まだ本編が発売されていませんが、FDの発売を強く希望します!!










[ 2011/05/04 11:44 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

銀行の手数料

そういえば、昨日はGWの飛び石の如くある平日。

お金が心許なかったので、銀行に行ったらCDが大行列!?

やはり、休日に向けてお金をおろす人が多い模様。

自分が使用している銀行は、まだ行列が店内で収まっていた。

しかし、別の銀行は外まで行列が出来ていたので、思わず、

「ここはコミケ会場かっ!!」

と叫んでしまいました。

勿論、心の中ですけどね(笑)

しかし、なんでこんなに行列が出来るのかなと考えてみると、一つの結論に達する。

それは、休日夜間は手数料が発生することが原因だと思う。

いつも思うのだが、何故自分のお金をおろすのに手数料が発生するのだろうか?

他行からおろすのであれば、手数料が発生するのは止むを得ない感はある。

だが、自分が預けている銀行に対しては、夜間休日の手数料の徴収は廃止してもらいたい。

勿論、全ての銀行が手数料を取っている訳ではないことは知っている。

だから、手数料をなくしても、銀行はやっているけるはずなんだよな。

なのに廃止しない銀行は、どうにも色々と勘繰ってしまう。

そう、本当に色々(経営が苦しいetc)……。

本当は手数料を取るような銀行は使いたくない。

だが、会社が給料を振り込む銀行を指定しているので、利用せざるを得ないのが現状。

尤も、休日夜間にお金をおろすことはしないように心がけている。

余程、緊急でお金が入用になった場合を除いて。
[ 2011/05/03 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

名曲は色褪せない

あの花EDと五年二組


昨日、それなりに出費したのに、また買っちまったorz

しかし、買ったことに後悔はしていません!!

一つは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のED、

secret base ~君がくれたもの~



「名曲? 否、神曲だ!!」と感じる位、素晴らしい曲です。

さきほどから、ずっとループにして聴き続けています。



もう一つは、3月頃にネットで話題になったラノベ。

五年二組の吸血鬼(ヴァンパイア)

噂どおり、イラストがマジでスゴイ(汗)

イラストがほぼ○○○なイラストばかり……

某都知事に正面切って喧嘩を売っています、というレベル。

しかし、これはラノベとして売っていいのだろうか?

どう考えても、R-18系だと思うんだが。

あとがきを見たら、この原作は同人ゲーム(18禁)らしい。

それじゃー仕方ないか(笑)

しかし、こいつは通勤途中とかには絶対読めない!!

もし読んでいるヤツがいたら、そいつは勇者だと思う。









[ 2011/05/02 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

夢宴弐千壱拾壱春於東京

今年も行ってきました『DreamParty』。

今年は震災の関係か、それとも他のイベントの関係か、いつもより開始時間が遅かった。

まぁ、それは別にいいんだけどね。


以下が本日の購~入~物~。

IS複製原画


ISのサイン入り複製原画と、箒とセシリアのテレカ。

石焼き芋を食べている箒さんはカワイイっす。

同じブースでは、ヨスガノソラの複製原画も売っていたけど、流石にそっちまでは手が……

しかし、強者は世の中にいるもの。

おそらく頼まれたんだと思うのだが、3セット近く購入を買った強者がいたよ!!




美少女ゲームテレカ


『IS』のシャルの男装verのタペストリー。

『未来ノスタルジア』の杏奈のテレカ。

『ワルキューレロマンス』のスィーリアのテレカ。

敢えてシャルの男装verを買う辺り、俺も捻くれているな(苦笑)

杏奈さんが、ロケットおΠっぶりがスゴイっす!

スィーリアさんの色気はハンパないっす!


今春のドリパは、こんな感じです。







[ 2011/05/01 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


