時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別れ

今の部署での仕事は、今日まで。

明日からは、新しい部署。

まさか一年で異動するとは、一年前は夢にも思っていなかったです。

新しい部署に異動する時は、常に不安が付き纏う。

一年前は、係全員が異動したこと等の不安。

今自分が感じている不安は、係長という立場になることの不安。

まぁ、これは慣れていくしかないのかなー。

しかし、今回の異動期は例年に比べて色々とハード。

東日本大震災による影響を受けた感があります。

その所為で係によっては、通常業務に影響が大きかった模様。

自分の係も多少影響は受けたけど、他の係に比べればマシかも。



この一年は今までとは違った一年で、様々なことを経験しました。

この経験を新しい部署で活かしていきたいです!

[ 2011/03/31 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キング・カズ



昨日行なわれた、日本代表VSJリーグ選抜との試合。

チャリティマッチだったけど、両チームともガチの勝負。

今まではなんとなくこのチャリティマッチって、ガチでやるイメージはなかった。

多分それは自分たちが当事者じゃない状態だったからなのかもしれない。

だからこそ、昨日の試合は逆に新鮮だった。

こういう試合はナマで観戦したかったけどなー。

流石にこの時勢で休暇を取ってまで長居まではムリ。

ちょっとだけ関西の人が羨ましいです(笑)

まぁ、そもそも夜勤が入っていたので、休むこと自体不可能ですけど。

遠藤のFKも、岡崎のシュートも凄い。

「流石、日本代表!」と言えるものでした。

でも、やはり自分は――いいやおそらく昨日の試合を観た誰もがカズのゴールにシビれたと思います。

誰もが期待しつつも、その反面ムリかなーと思っていたはず。

だが、カズはピッチで最高の結果を出しました。

こういう重要な所で、しっかりと成果を出すところが、キング・カズの由縁かな。

まさに、「キング」の名に恥じないプレイでした。

そして、宣言どおりカズダンスを披露してくれました。

カズダンスを見るのは、本当に久しぶり。

最後に見たのが何時以来なのか思い出せないくらいに久しぶりでした。

44歳でもこれだけのプレイが出来る。

積み重ねてきた経験によって放つことが出来たシュート。

きっと多くの人が、カズから勇気を貰えたはず。

かくいう自分も勇気を貰いました。

そして、自分もこんなカッコいい44歳になりたいです。




キング・カズは俺のヒーロー!!


[ 2011/03/30 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

開花宣言

東京で桜の開花宣言がなされました。

でも、自宅周辺の桜はまだまだっぽい。

引越しの頃には咲いているなのかなー。

そういえば、今年はお花見とかどうなるんだろうか?

震災の影響で、お花見を遠慮する人達が多そうな予感。

「震災地のことを思うと、暢気にお花見が出来ない!」

「計画停電や節電で、今年は夜桜どころじゃない!」

まぁ、気持ちはわからなくはないです。

でも、沈んでいる時だからこそ、敢えてバカ騒ぎをして陰鬱な気分を吹き飛ばすのも一つの手。

震災以降、日本全体で自粛ムードに覆われすぎだと思う。

何でもかんでも、自粛するのはどうなんだろう?

被災地のことを思い遣るのも大切だけど、一刻も早い日常生活を取り戻すことも重要。

だからと言って、「ガソリンや電気をガンガン使え!」という訳じゃないですよ。

経済が停滞すれば、それだけ復興への道程が遠くなりそうな気がする。

勿論、震災前の状態に一気に戻せとは言わない。

少しずつ少しずつ戻していくことが肝要。

そう考えると、お花見はある意味一番いいイベント。

特に、桜は日本を象徴する花。

桜を眺めて、美味しい食事とお酒で心に余裕を持ちたいなー。

飲みすぎて、他人に迷惑を掛けるのは問題外ですけどね(笑)

心に余裕がないときこそ、心に余裕が持てるように心掛けたいですね。
[ 2011/03/28 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

軌跡シリーズは楽しみです♪




零の軌跡の続編が早くも登場。

まさか一年で続編が出るとは思ってもいなかったです。

しかし、この予告ムービーも随所に気になる箇所があります。

そして、それを見るだけで期待度が上がりまくり。

オリビエも登場するようだし、新キャラも登場する模様。

限定版には、エリィとティオのねんどろいどぷちが付属。

雑誌で見たけど、結構イイ出来っぽい。

今年のPSPゲームは豊作模様。

上半期はスパロボ、下半期は碧の軌跡で決まりです!
[ 2011/03/27 20:34 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

マントル

ここ最近のナショナルジオグラフィックは、震災や原発の話題が多い。

ある意味サイエンスに携わるものであれば、仕方のないことなのかもしれない。

それでなくとも、多くの日本人、いや多くの世界中の人々が関心事であるのは明々白々。

そんな中、それ以外で個人的に興味を惹いたのが以下の2つの記事。


史上最大のウサギ化石を発見、スペイン

「ヌララグス・レックス(Nuralagus rex、Nレックス)」という古代のウサギ。

大体今から300万年~500万年前に生息したと見られています。

リンク先に画像(想像図)があるのだけれど、ウサギじゃない気がする。

想像以上に大きいのに加えて、ウサギの最大の特徴とも言える耳が短いです。

しかし、皆さん「これが本当にウサギなのか?」という疑問があるかと思います。

外見上は分からなくても、内面的にはウサギの特徴を持っているそうです。

このような進化を遂げたのは、天敵がいないため。

この進化について、ある学者さんの言葉がとても秀逸(笑)

「進化のエアポケットにはまり込んだのかもしれない。まるで離島の浜辺で日がな一日遊び暮らすリゾート生活者だね」

だが、この学者さんは以下のようにも言っている。

「不安や心配事に縁はない暮らしだったが、あまりにくつろぎすぎて一巻の終わり。結局は絶滅してしまった」

これは人間の耳にも痛い言葉。

ある程度の緊張感を持ち合わせた方が、種の存続のためにはいいのかな?

そうなると、ある意味現在の世界情勢はバランスがいいのかもしれない。

ただし、薄氷の上で成立している危ういバランスではあるが……

しかし、このウサギが主流にならなくてよかったです。

だって、Nレックスがウサギと定義されたら、ウサ耳がなくなるじゃないですか!!

ウサ耳が無くなったら、↓が存在しないんですよ!!

アイカ(by メモリア)

ウサ耳、サイコーーーー!!!






マントルから初の直接サンプル採取へ

意外なことに、まだ人類はマントルを採取していなかったんですねー。

なんとなくアニメやSFの世界では、当たり前のように地下を行き来しているものだから錯覚していたのかな?

しかし、冷静になって考えてみれば当然のこと。

マントルとは、地表から約30~70kmを掘削して辿り着く場所。

そのため技術的にはかなり難しい様子。

だが、今回の計画では海洋から掘削を行う計画らしい。

海洋であると場所によって異なるが、海底からマントルまで最短で約7km。

つまり掘削する距離が短いので、マントルに到達する可能性が地表より高い。

だけど、海洋は海洋で問題がある。

その深さに至る頃には、圧力が2000気圧にも達する。

2000気圧=2万t/㎡なのだが、数字が大きすぎてはっきり理解できない。

だが分かるのは、その途方も無い圧力に耐えられる掘削機を作らなければならないこと。

そんな圧力に耐えられる物が出来るのかは不明。

しかし、この論文では2020年を目処に計画を実行するようだ。

果たして出来るのか不明だが、人類は今まで数々の不可能を可能にしてきた。

ということは、これもきっと可能になるんだろうなー。

そして、その過程で地底人や海底人に遭遇したらオモシロイかも(笑)
[ 2011/03/26 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月は激戦区!

4月はゲームの超激戦区。

購入予定のソフト一覧。

4月14日 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(バンプレスト)

4月22日 神採りアルケミーマイスター(エウシュリー)
「神採りアルケミーマイスター」応援中!

4月28日 大帝国(アリスソフト)
『大帝国』を応援しています!


全部、長時間プレイ上等!の大鑑巨砲的なソフトばかり(汗)

下手したら、半年は持ちそうな気が……

一方で、その割を食ったのが、

穢翼のユースティア(オーガスト)
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

予定通り3月に発売していれば、購入したんだが……

流石にこの状況だと微妙かも。

本来は4月までの繋ぎにする予定だったし。


ちなみに異動先は結構忙しいという噂。

となるとゲームをやる時間が減る可能性も大。

まぁ、気合を入れてやるしかないのかなー。

[ 2011/03/25 22:30 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

常識が勝つ!

すったもんだがあったプロ野球の開幕問題。

今日のオーナー会議で、

①セ・リーグとパ・リーグの4月12日同時開幕
②4月中はナイター禁止
③試合時間は3時間半まで(但し、イニング終了まで)


という風に決まった訳ですが、これって完全にパ・リーグの案。

ある意味、予想通りの着地点に降りた感じ。

某球団トップの非常識は、今回は完全に破砕!


最後は常識が勝つ!!


今回に関しては、パ・リーグの動きが良かったのが印象的。

楽天が被災していることもあるけど、パ・リーグは一つに纏まっていた。

きっと、16年前の経験が活きていたり、ファンを大事に考えているからだと思う。

勿論、セ・リーグ自体が考えていない訳じゃない。

ただ極極一部のお方の所為で印象を悪くしてしまっただけ。

何となく、今の政府に重なる所が……。



しかし、セパ同時開幕で選手会会長の新井選手も一安心。

本人は否定しているが、打撃が不調なのは心労の所為だと思う。

ここからは、妙な心労を煩わせることなく野球に打ち込んでもらいたいです。

[ 2011/03/24 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こ、米が!?

お米が切れかけていたのを思い出して、近所のスーパーに行ったんだが、



こ、米がねぇーーーーーーー!?



震災の影響等で、各地で米不足が起きていたのは知っていたが、まさかここまでとは!?

普段だったら米が大量にある棚が、スッカラカン。

5kgが1、2個残っているだけの惨状に吃驚!

引越しがなければ、5kgを買ってもいいけど流石に(汗)

絶対に消費できないし、引越しの文字通り重石になる可能性大。

それにしても、絶対に普段は買わない層も動いているな、きっと。

そんなに大量に保持してどうなるんだろう?

でも、やっぱり日本人は炊き立てのご飯が好きなんだなー。

だって、サ○ウのごはんとかは大量に残っているし(笑)



やはり、野菜が少しずつ高騰しているなー。

個人的にはあまり風評を気にする人間じゃない。

だから、問題がなければ普通に店頭に置いてもらいたい。

それが生産者さんに対する一番の支援だと思います。



[ 2011/03/23 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家探し

今日は、不動産屋で新居を検索。

何気に不動産屋で直にアパートを探すのは初めて。

前々回と前回はネットの情報だけで新居を決めたんだよなー。

流石に遠距離だと、現地に行くのはツライです。

資金的と時間的な制約があるので。

でも、今回は埼玉―千葉という近場ということもあり、実物を見に行ってきました。

そして、次の住処を(ほぼ)決めてきました!



場所は、駅から10分くらいの距離。

国道から離れているので、とても静か。

目の前は畑だし(笑)

今の住居とほぼ同じ位の面積。

道が狭いのと、夜道はちょっと暗そうな感じ。

地デジも光も設置されているので、今と同じ生活が出来そう♪

そして、何よりもかつて住んでいた場所にもの凄く近いです。

何だか懐かしいなー。



さて、引越し先も決まり、引越し業者も決まりました。

本格的に引越しの準備を始めよう。

梱包、不要物の処分に各種手続きとやる事は山積。

さぁ、気合入れて、ちまちまとやっていくぜっ!!
[ 2011/03/21 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヤシマ作戦

twitter上で、ヤシマ作戦ウエシマ作戦が発動中。

自分はtwitterをやっていないけど、この主旨には深く賛同。

本作戦に基づき、節電や不要な買占めは致しません!

最初から、不要な買占め等する気は全くないですけどね。

最初にこれを発案した人はすごいなー。

そして、多くの人がこの作戦に賛同してくれることを望みます。

とは言え、長丁場になるので、あまり無理しないでください。

自分が出来る範囲内で、節電や節約をしましょう。



それにしても、twitterは凄いツール。

twitterを利用して、エアー卒業式とか、上記の作戦とか。

こういう+の面は素晴らしい。

でも、その反面悪いことに使われれば、あっという間に拡散されていきますけど。

結局ツールを使う人次第だと、しみじみ感じます。
[ 2011/03/20 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一ファンとして

野球ファンとして、セリーグの開幕強行は残念な話。

スポーツが、被災者に勇気を与えるのは間違いない。

だけど、今はまだ時期尚早だと思う。

首都圏の人々が節電に励んでいる中、煌々とドームでナイターを行うことは疑問符。

もし関東で野球をするのであれば、一切電力を使わないのが最低限のライン。

例えば、河川敷のグラウンドに、手書きのスコアボード。

所謂、草野球みたいにするのであれば、あまり文句は言わない。



何故セリーグは、ここまで3月25日の開幕を強行するのだろうか?

なんとなく某球団の最高権力者の我が儘にしか思えない。

だって、この時期に豪華なホテルで激励会をするとかあまりにも常識外れ!

ああいう頑迷な人間が権力を握っているのが日本球界の問題点。

その所為も相まって、個人的に某球団は大嫌いなんですよねー。

でも、少なくとも今回の件に関して、選手達にはとても同情する。

某球団の最高権力者は、

「ヤンキースは、9.11同時テロの4日後に試合を行なって、国民に勇気を与えた」

とほざいているが、9.11の時は状況が違うと思う。

9.11はある意味局所的な事件。

だが、今回は広域に渡っており、まだ震災は終わっていない。

被災地では、日々生きることに精一杯。

また被災地以外でも、計画停電が実施されている。

それに多発する余震に、福島第一原発の事故。

この状態では、選手も集中してプレーすることはできない。

安心して観戦することも適わない。

この状況で、セリーグ球団トップの方々の言葉に納得できない。

天の理・地の理・人の理が揃っていないのが今の状況。

これを全て満たしてから、開催するのが筋かな。


だからといって、スポーツ界全体が自粛傾向になるのも考え物。

なので、高校野球、甲子園が開催されるのはいいニュースだと思う。

今の段階では、プロ野球よりも高校野球の方が日本全体を勇気付けてくれるはず。

特に、今回被災した県の学校には是非とも頑張ってください!!

そして、深紅の優勝旗を持ち帰ってください!!
[ 2011/03/19 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

内示

色々とバタバタしている時期ではありますが、本日内示を受けました。

異動先は――



千葉県




の方になりました。

今の自宅から通勤は可能だけど、2時間かかるのはキツイ。

それに、時々朝早く出勤しなければなりません。

つまり、埼玉から通うことはほぼ絶望的。

という訳で、引越しをしなければなりません!

うぅ……一年で引越しかー。

まだ、今回は近場だけど、震災の関係で引越し業者とか捕まるのかちょっと不安。

取り敢えずは、何処に引越すのか早く決めよう。

この三連休中には決めようと思っています。




今回の異動で、初めて部下が付くことになりました。


しかも、年上の部下 です。




……ちゃんと、指導できるのか少し不安。

とは言っても、一応知っている方なので、何とかなると楽観的に考えています。











[ 2011/03/18 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

運動不足解消?

計画停電が始まってから、何だか運動不足が解消されたような気が。

その理由は、会社のエレベータが使用不可。

必然的に階段を使用する羽目に。

5、6階程度ならば、大したことないんだけど……

だが、我が社は20階以上に位置しております。

毎朝、出勤でヘトヘトに。

10階を過ぎる辺りから、膝が笑いだすんだよなー。

そして、20階を過ぎる頃には、足が棒に……

でも、一度でも休むと登る気力が萎えそうなので、ノンストップで頑張っております。

登る時はキツイけど、下る時は幾分か楽です。

しかし、肉体的には下りの方が身体に負担がくるんですよね。

だけど、疲労度は圧倒的に登り!



でも、これだけ頑張っているならきっと痩せる筈だ!!










[ 2011/03/17 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

よっちゃんイカとコラボでゲソ!

日々、重苦しいニュースが多いです。
だからこそ、せめて自分のブログでは明るい話題を提供したいと思います。
そんな訳で、なるべくよろしくお願いします。





侵略!イカ娘よっちゃんイカの軌跡のコラボを購入。

このコラボは、イカ娘のファンの一人がよっちゃんイカにコラボ提案したもの。

ファンの手紙で一企業が動いたので、まさに奇跡のコラボ!

ちなみに、ミニストップ(関東・東海・関西)で、一枚168円で販売されています。




よっちゃんイカって、こんなに大きいものだったっけ?

と思ったら、よっちゃんイカのカット版だったので、通常版より小さかったんだけど……

早速一個食べたけど、なんだか懐かしい味。

そういえば、よっちゃんイカを食べるのは結構久しぶりだったことを思い出しました。





今回、入っていたブロマイドは↑の3枚。

イカちゃんはカワイイなー♪

特に白水着姿はサイコー♪





↑は、BD3巻に付属しているミニイカ娘フィギュア。

これが付属している所為で、BDの売上が急上昇に吃驚(笑)


イカ娘のアニメも第2期が決定!!

ファンとしては、嬉しい限りです♪
[ 2011/03/15 21:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

小さなことから

はっきり言って、人間一人一人が出来ることは小さい。

でも、その小さな積み重ねが危急存亡の秋を乗り越える力となるはず。

募金節電といった自分が出来ることを始めよう。

被災地の人々に、無事を祈る願いもきっと大切なこと。



しかし、改めて地震と津波という自然の脅威の前に、人類は無力だと感じてしまった。

災害を完全に防ぐのではなく、被害を以下に少なくするのかが肝要だと思う。

いわゆる減災という考え。

二次的な災害を以下に防ぐのかという意味では、原発の問題も心配です。

正確な情報の伝達と、適切な作業が行なわれることを切に願います。



市内は一見平穏そうに見えるけど、所々で地震の影響が見受けられる。

物流がマヒしているのか、スーパーの肉や野菜の棚がほとんど空。

避難食の確保のためか、カップ麺やペットボトルの棚もかなり少なくなっていた。

そんな中でも、子供達が元気よく遊んでいる姿を見ると、心が癒されるなー。



どうやら明日から輪番停電が実施される模様。

これは仕方のないこと。

多少の不便など、被災地の人に比べれば、大したことがないはず。

[ 2011/03/13 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無事の報告です

心配のコメント、どうもありがとうございます。

ようやく帰宅しました。

とは言っても、一時的な帰宅ですけど。

後数時間後には、また職場に戻ります。

緊急事態のため情報収集及び被災地のバックアップのため、

交代で日勤・夜勤が急遽入ることになりました。

何人かの知り合いは被災地に応援に向ったりしています。


しかし、今回の地震は本当に怖かったです。

新潟時代の中越沖地震とは比べ物にならないくらいでした。

震源地からかなり離れた場所なのに、何かに掴まっていないと立っていられませんでした。



母親と弟一家も何とか連絡が取れたので、安堵しております。

また、巡回先の皆様は、どうやらご無事の模様でホッとしました。




被災した方々の一刻も早い救助を心よりお祈りします。












[ 2011/03/12 13:26 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

Vivid と Force

本日の購入物。

VividとForceの最新刊



限定版なので、ヴィヴィオなのはのねんどろいどぷちが付属。

それにしても、最近色んなマンガにねんどろいどぷちが付属しているけど、ブームなのかな。

今回はゲーマーズで買ったので、特典は↓こんな感じ。



け、決して、裸が目的じゃないんだからねっ!!


…………湯煙が邪魔だなー

コホン、コホンとワザとらしく咳をしてみたり~

あと、映画のフィルムっぽいオマケも。



連続した場面じゃないから、映画のフィルムじゃないとけど、

フェイトちゃんばかりなので、個人的にはいいオマケです♪

ゲーマーズの店員、GJ!!
[ 2011/03/10 21:50 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

明日から通常に

ここ数日、日帰り出張しておりました。

毎朝5時に起きて、2時間近く電車に乗る生活は疲れたー。

とはいえ、電車に乗っている間はひたすら爆睡。

足りない睡眠時間をここでカバー。

数日だけだったから耐えられたけど、これを毎日と言ったら……

うん、絶対にムリ(笑)

いや、こういう生活を送っている人も世の中にいるんだよな。

よく毎日2時間も通勤できるなー。

個人的には、通勤時間は1時間が限界かな?

これ以上は、多分耐えられん!

特に満員電車に揺られる日々は絶対に!!
[ 2011/03/09 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの一蘭

以前住んでいた場所付近に出張。

なので、当時よく通っていたラーメン屋に足を運びました。

とんこつラーメンの一蘭

一蘭


一応関東にも展開はしているけど、埼玉県内には一店舗しか……

新潟にもなかったので、本当に久しぶり。

なので、今回の出張で絶対に行こうと思っていました。

あまりにも久しぶりすぎて、一蘭の注文方法を忘れていたwwww

でも、一人一人仕切りが設けられていたり、店員の顔が視えない等、

一蘭独自の仕組みは懐かしいなー。

それにしても、久しぶりに食べるとんこつは旨いなー。

お店によっては、とんこつがクドイ感じがする所もある。

だけど、ここのとんこつはあっさりしているから好き。

加えて、ここ最近はつけ麺が多い所為も原因の一つ。

本当は替え玉とか頼みたかったんだけど……

でも、夕食なのであまり喰いすぎるのはよくないので、泣く泣く断念。

次回は、いつ訪れるんだろうか(笑)

[ 2011/03/08 23:02 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

長友選手の初ゴール

インテルの長友選手が、遂に初ゴールを決めましたねー。

途中出場だったけど、見事結果を残しました。

まだまだスタメンに定着は厳しいけど、着実に結果を残すことが大切だと思います。

長友選手の持ち味は、左サイドからのアーリークロス。

それが点に繋がるといいのですが。

後は、FWの日本人選手が海外で頑張ってもらいたいですねー。

そういう訳で、フェイエノールトの宮市選手に期待。

もっと海外で評価が高まって、早くA代表でプレーする姿を見たいなー。
[ 2011/03/07 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ようやく入手できました

何処の本屋やアニメショップに行っても売っていなかった『まどか1巻』

ようやく、とらのあなにて入手できました。

とらのあなさんでは、マミさんのイラストカードも付属に俺得♪

まどか・マギカ1巻


公式コミカライズという帯に偽りはなし。

1巻では、アニメの1話から4話まで。



ということは、

あの例のシーンが、

当然

載っている訳でして……








マミさんが……



「マ、マミさあああああああああああああん」



アニメ版よりマンガ版の方が、描写がエグイ。

きっと、マンガを買った人は誰もがそう思っているはず。

と言いつつも、2巻、3巻が待ち遠しくもある。

こうなると、BDも欲しいなー。











[ 2011/03/06 20:32 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

超機大戦 監察官

『スーパーロボット大戦 ジ・インスペクター』もいよいよクライマックス。

あと3、4話で終わりだと思うけど……

ちゃんと終わるのか、スゲェー不安。

まだ、キョウスケがリーゼに乗り換えないし、エクセレンの復活していない。

その辺りは、次回っぽいけど。

だけど、敵勢力も――

インスペクター……まだヴィカジは健在
シャドウミラー……ウォーダン以外健在
アインスト……シュテルン・レジセイアも出るのだろうか?

の状態。

これを残り話数で詰め込む気なのだろうか?

それはちっと勘弁してもらいたいなー。

特に、キョウスケとアクセルの決着には1話丸々使って欲しいし。

そもそも、アースクレイドル戦で3話消費している。

なのに、三勢力を3、4話で消化しきることはない……と思いたい。

それとも、3クール目に突入するのだろうか?

流石に3クールも延ばすほど、話はないはずだし……

本当に、どうなるんだろうか?

こういう時、原作を知っているとすごくヤキモキする。

まどかスタドラみたいなオリジナルだと、そこら辺気にしなくていいんだけどな(笑)

……(笑)って書いたけど、まどかは正直笑えない展開なんだけどね。
[ 2011/03/05 20:20 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

そわそわする時期がやってきました…

そういえば、もう3月なんですね~。

3月といえば、別離の季節。

まぁ、ぶっちゃけ4月からの異動先が気になる時期。

幹部クラスの人達は、内示が出たので色々とバタバタしています。

ヒラの人間は、いつ頃内示が出るのだろうか?

三連休前くらいに出ればいいんだが……

しかし、中々、噂や情報が流れてこないなー。

でも、情報の確度は極めて低い場合が多いけど(笑)

異動が確定している身としては、本当に気になる!!

早く、早く、教えてくれ~~~!!
[ 2011/03/04 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

姪は喜んでいるようで♪♪

昨日は、姪っ子の一歳のお誕生日♪♪

なので、お誕生日プレゼントを贈りました。

千鶴の近所のお兄ちゃんさんや同僚のアドバイスを受けて、

オルゴールカーのおもちゃをプレゼントしました。

弟から写真が送られてきたのを見ると、楽しそうに遊んでいる模様。

この写真を見て、贈ってよかったなーと心から思いました♪

さて、来年はどんなプレゼントを贈ろうかな~。










[ 2011/03/03 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

久しぶりに休んだ

腹痛と熱が原因で、久しぶりに会社を休みました。

昨日の昼頃から、お腹の調子が悪いし、気分はすぐれなかった。

あまりにも調子悪かったので、定時で退社。

最初は風邪かなと思ったので、飯も食わずにさっさと就寝。

しかし、時折襲われる強烈な腹痛で、トイレに何度も駆け込む始末。

加えて、異様なまでに喉が渇きまくり。

2Lのアクエリアスを一晩でほぼ飲みつくしたし。

今朝になっても、熱は下がらないし、腹痛は治まらないし。

一様、念のために病院に行ってきました。

体調不良の関係で、病院に行くのは、何年ぶりなんだろう?

そこで下された診断結果は――

ウィルス性胃腸炎

だそうです。

風邪かと思ったり、全く別の症状。

市販の風邪薬で押さえ込もうとしなくて良かったわー。

処方された薬のお陰で、大分楽になったかな。

食欲の方も少しずつ戻ってきたし。

とはいえ、あまり無理はしたくないので、明日の朝の状態次第かな?

出勤するか否かを判断するのは。












[ 2011/03/02 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


