時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンニング

京都大学や早稲田大学の入試問題をネット掲示板に投稿してまで、

大学に受かろうとしている人間は許せない。

この行為は、一生懸命努力して臨んでいる受験生に失礼だ。

不正をして合格した人間の所為で、不合格になってしまう受験生もいる。

不正をした人間には厳罰を!

しかし、今回の不正行為は自分が受験生の頃では考えれないな。

昔だと、カンペを作ったり、周囲の人間の回答を覗き見るだけ。

だが、今回は携帯電話を利用した手口は、今っぽいなー。

どんな試験においても、
カンニング行為をすることは絶対にダメです!


でも、まだカンペを作る行為はまだ少し許せる。

一様、自分が分からない単語や用語を書いて忍ばせるのだから、まだ努力の跡が見える。

だけど、今回の手口や覗き見る行為は、絶対に許せない!!

この行為は自分の力を頼らず、
他人の力に頼りきっているからだ!!


この様な行為で仮に合格しても、後で困るのは自分。

入学後、勉強に付いて行くことができなくなるはず。

でも、この不正行為は氷山の一角のような気がする。

実は、以前からも似たような手法で不正をやっていたんじゃないのかな。


さて、携帯電話を利用した不正行為の防止策。

自分なりに思いつく防止策はこんな感じかな。

①携帯電話の持ち込み禁止

 口頭で注意するだけでなく、金属探知機を利用し、強制的に没収

②携帯電話自体を使用できなくする

 電波ジャミングさせる機械を試験会場に設置させる

③不正行為者に対する罰則
 全大学で情報の共有化を行い、不正者のブラックリスト登録。そして、一年間の受験資格剥奪



自分で思いつくのは、こんなところかな?

①、②は物理的な防止策で、③は心理的な防止策といったところ。

お隣の韓国とかは、もっと厳しい。

逆に、今まで日本が甘いだけだったのかもしれないですけど。

でも、きっとイタチごっこになりそうな予感がヒシヒシとするのだが。














[ 2011/02/28 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

灰村氏のイラスト集

「とある魔術の禁書目録」「メイド刑事」のイラストレーター・灰村キヨタカ氏。

灰村氏の初画集――rainbow spectrum:colors

rainbow spectrum colors


灰村氏のイラストは美麗なので、すごく好きなんですよねー。

ぱらぱらと鑑賞していると――

禁書目録1巻の頃と、現在とでは大分絵柄が違うなー。

当麻、インデックス、美琴、神崎もまるで別人(笑)

まぁ、マンガとかでも、最初の頃と違うことなんてよくあるパターン。

それにしても、一方通行さんの変化が激しい。

なんだか、登場する度に雰囲気が変っている気がする。

表紙のインデックスさんがカワイイです♪

流石、メインヒロインの貫禄(笑)

某混沌神さんだったら、表紙が超電磁砲じゃないことにガッカリしているんだろうな。


禁書目録以外のイラストって初めて見たけど……禁書目録に登場しても違和感ないと思う。

同じ人が描いているのだから、そりゃ、当たり前か(笑)
[ 2011/02/27 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肉そば しずる

肉そば しずる


肉そば しずる の 肉そば「並」です!

普通に並盛を頼んだはずなのに……デカっ!!

余所のお店の普通の1.5倍くらいはあったよ。

最初大盛りにしようか迷ったけど、自分の賢明な判断をホメてあげたい(笑)

お店の名前のとおり、チャーシューがたっぷりと入っていました。

時々チャーシューがパサパサなお店があるけど、ここはそんなことなかったです。

脂身部分とお肉の部分が程よくマッチング。

スープは魚介系のあっさり。

ここ最近、こってり系が多かったから、あっさりがとても懐かしい(笑)

つけ麺もあるようだし、次回はそっちにチャレンジしてみようかなー。

しかし、自分より後に入ってきた人の方が先にお店を後にしていった。

俺って、そんなに食うのが遅くなったのだろうか?

それとも、やはり量がハンパないのかな……
[ 2011/02/26 20:24 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ、は~るですね~♪

関東地方では、春の足音を告げる春一番が。

ハンパないくらいの強風!

日中は20℃越えていた模様。

帰宅する頃でも、大分暖かかったなー。

流石にコートを脱ぐほどではなかったけど。

それに伴い、結構花粉も飛散している様子。

今のところ自分は平気だけど、ダメな人はダメみたい。

それよりもここ最近は花粉症が発動していないんだよなー。

でも花粉症って、確か治らないはずだった気が……

まぁ、深く考えるのはヤメよう(笑)
[ 2011/02/25 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日のラーメン(2011/2/24)

出張の楽しみと言えば、食事。

その場合は結構な確率で、ラーメン(つけ麺)。

本日伺ったお店は、国分寺駅の近くにあるつけ麺 紅葉

珍しく開店前に到着。

加えて、まだ誰も並んでいなかった……

まさかの人生で初めて一番乗り!?

このお店は、麺の種類が5種類もあるのが売り。

太麺、細麺、平打麺、変り麺、和え麺。

でもお昼は太麺オンリーなのが残念。

今度国分寺に行く機会があれば、夜に行ってみたいなー。

特に変り麺をチャレンジしたい!!

つけ麺 紅葉


という訳で、本日は味玉つけ麺(太麺・並盛)を注文しました。

自家製麺ということで、麺のコシコシした食感。

スープは魚介+動物+野菜の混合系。

丁度いい感じに麺とスープが絡み合って美味しかったです♪

個人的には、「また行きたい」と思ったお店です。

上で書いた変り麺抜きで、そう思っています。

[ 2011/02/24 21:33 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

俺妹True

俺の妹がこんなに可愛い訳がないのtrueルートが昨日から配信されました。

ネタバレしない程度の感想。

早速観たけど、途中まではTV版最終回と同じ流れ。

そこら辺は新規の追加シーンが無かったのが残念。

まぁ、それでも分岐後は充分面白かったし、ちょい切なかった。

相変わらずの兄貴の格好良さに憧れる!

きりりんも充分に可愛いよ♪

しかし、兄貴は秋葉原から千葉までチャリで帰るとは……

よく朝になるまでに帰れたよなー。

昔、千葉に住んでいた経験から、ちょっと無理があるような……

不可能じゃないと思うけど、結構キツイ。

距離的な問題じゃなくて、排ガスが凄いんだよなー。

立橋なんか排ガスの所為で黒ずんでいるし、それ位肺にキツイルート。

だから、マジでスゴイよ!

そんな感じで、次回も楽しみ♪
[ 2011/02/23 21:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

MHは詳しくはないけど…

SSまとめ ホライゾンさんより

城島「ぐっさん、DASH村の端っこにジンオウガおる」

このタイトルを見た瞬間思わずフイタwww

そして、読んで更にフイタwww

リーダーの行動が面白過ぎるというか、なんだかもの凄く想像出来たよwww

モンハンは全く未プレイだったけど、DASH村を知っているだけで充分楽しめる。

それだけで充分に状況が脳内変換できるぜぃ!!

しかし、2chのSSで、TOKIOモンハンのコラボが読めるとは!!

TOKIOはジャニーズ系の中で一番好きなグループ。

TOKIOだけは、他のジャニーズとは完全に毛色が違う。

妙に男臭いというか、親しみやすいというか……

その原因は、鉄腕DASHの所為だと思う。

鉄腕DASHはジャニーズが出演しているバラエティ番組の中では、ぷっすまと並んで好きな番組。

色んなことに身体を張ってチャレンジする姿勢がカッコイイ。

だから、自分はTOKIOに好感を持てるんだよな♪
[ 2011/02/22 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

応募してみませんか?

軌跡フェスタ 2010~2011に応募してみませんか?

勿論、空の軌跡零の軌跡をプレイした人に限りますけど。

イラストとか色んな部門がありましたけど、現在は小説部門が募集中。

募集期限は、2月28日(月)までと後一週間くらいしかありませんが。

二次創作でもいいし、ゲーム中の出てくる一小説家としても書くもよし。

スタッフを唸らせることができれば、ゲームに採用される可能性もあるみたいですよ。

ただし、1200文字という文字制限がありますけど……。

この1200文字という制限が、意外と厳しい。

取り合えず文字数を気にせずに書いたら、軽く1200文字を突破(汗)

特にキャラの名前が意外と文字数を取られる。

まぁ、なんとか一本は完成。

後一週間あるから、もう一本くらい書こうかなー。
[ 2011/02/21 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シャイング・ハーツ終了

シャイニング・ハーツがようやく終了しました♪

とは言っても、やり込み要素の方はまだ幾分か残していますけど。

取り合えず、個別EDは2名ほど残して見終わりました。

まさか男性キャラと見詰め合う展開になるとは(笑)

どう考えても、腐女子対策っぽい。

何故なら、お爺ちゃんキャラの個別EDはないし(笑)

シナリオ自体は微妙だし、戦闘もややテンポが悪い感じがした。

それ以外のスローライフは結構楽しめた。

パンを焼いたり、魚を釣ったり。

もうちょいやり込みをしたいけど、次が控えているし。

それが終わって、第二次SRWZが発売されるまでの繋ぎでやろう考えています。
[ 2011/02/20 20:18 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

一年ぶり

2月18日に配信された

ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第155回

にて、「今週の子供」のコーナーでメールを読んでもらいました♪

自分が出したメールを読んでもらっている所を、何度もリピートしまくっています♪

ニヤニヤが止まらないです(笑)

それにしても、前回採用されたのが一年前の溝ラジ。

それ以降、何回か投稿しているのだけれど、なかなか採用されない日々。

だから、ラジオで頻繁にお便りを読んでもらえる方は、正直スゴイ!

採用されるためのコツとかあるんだろうなー。

さて、もう直ぐ我が姪の一歳の誕生日。

メールを採用されたお礼を込めて、プレゼントを贈ろうと思う。

しかし、何がいいのだろうか?

ハッキリ言って分からない。

もし、これを読んでいる方で、お薦めのプレゼントがあれば教えてください!!











[ 2011/02/19 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

……(怒)

民主党の一部議員が会派を離脱するとか。

はっきし言って訳が分からん!

政策に納得できないのならば、離党するのが筋の筈。

だけど、離党はしたくないので会派を離脱するというのに納得する国民はいない。

本当にこの人たちは、一体何がしたいんでしょうか?

本来政権与党であれば、総理を助けるべきなのに。

だけど、逆に足を引っ張っている。

選挙じゃ勝てないから、総理の首を挿げ替えようとする幹部も居る様子。

勿論、総理にも落ち度はある。

しかし、全てを総理に押し付けるのは納得いかないんだよなー。

前政権の負の遺産、前総理の暴言、政治と金の問題etc

明らかに民主党自身が蒔いた種だろ!!

そもそも、この政党には目標がないんだと思う。

「政権交代する!」ということが目的。

政権交代した後のことを何も考えていなかったツケ。

そのツケは全部国民に跳ね返っている訳だが……。



加えて、民主党政権になってから弱気な外交姿勢も気になる。

尖閣諸島(VS中国)、北方領土(VSロシア)に加え、調査捕鯨も中止する。

なぜ合法な行為をしているのに、非合法な行為に屈するのだろうか。

よく「テロには屈しない!」という言葉がある。

だけど、今回の件は明らかにテロに屈している。

SSは反捕鯨を標榜している。

しかし、捕鯨を妨害するためにやっている行動は、化学薬品を海にぶちまけること。

これが鯨に影響を与えないと思わないのだろうか?

結局のところ、SSはお金儲けのためなんだろうなー。

そんな連中に、我が国の文化を否定されるのは納得いかない!!

そして、そんな連中に屈したバカな日本政府は許せん!!



[ 2011/02/18 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恋歌の最終巻

とある飛空士の恋歌


とある飛空士への恋歌 5

ついに『恋歌』も最終巻。

色々なラノベを持っているけど、最終巻まで辿り着いたのは実は初めて(笑)

『とある飛空士への追憶』みたいに一巻完結物を除けば、不思議と完結したシリーズはない。

シャナ、禁書目録、ゼロの使い魔、ISなどなど。

シャナはもう直ぐ完結っぽいけど、他は当分終わらなさそう。



『とある飛空士への恋歌』は、『ロミオとジュリエット』がモデル。

主人公《カルエル》とヒロイン《クレア》は、お互い面識はないけど仇同士。

お互いの素性を知らずに惹かれて行くのだが、前巻でついに……。

基本的にはラブロマンス。

だけれども、手に汗握る空戦も醍醐味。

『紅の豚』を観ているかのような感覚に陥ります。

戦記ものでもあるので、登場人物もあっけなく退場していきます。

そこには涙なくしては読めません!

色々と読み応えがあるので、未読の人には是非お薦めしたいです。

いきなり5冊はキツイと言う方には、前作の

とある飛空士への追憶

をお薦めします。

ラノベだけじゃなく、マンガもありますよ。

ちなみに『恋歌』と『追憶』も同じ世界観。

なので『追憶』にに登場した人物も『恋歌』に登場していますよ。

正確に明示はされていないですけど、おそらくは。

なお、『追憶』は『ローマの休日』がモデルになっています。
[ 2011/02/17 22:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ティーパック

帰宅してから、まったりと紅茶の飲む。

それが、ここ最近のマイブーム。

寒い日が続くので、温かい飲み物を飲むとホッとします。

もっとも茶葉から淹れません。

ティーパックを使用します。

そして、そのティーパックから色が出なくなるまで使います(笑)

紅茶を飲むときは、基本的にはストレート。

砂糖やミルクはいれません。

だけど、ほんの少しだけ蜂蜜を垂らしますが。

今度は、ジャムを入れてみようかな。

確かジャムを入れると、ロシアンティーになるはず。

しかし、普段はジャムを使わないので、そのために買うのは勿体ないような……。

仮に買うとしたら、どのジャムがいいのだろうか?

イチゴ、ブルーベリー、マーマレードあたりかな。









[ 2011/02/16 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

同人誌のDL

初めて同人誌のダウンロード販売を利用しました。

同人誌はいつも店舗で買っているので、ちょっとドキドキしました。

ダウンロードしようとしたら、

HTTP500 エラー

と表示されて、いきなりダウンロード出来なかった(汗)

ブラウザを変えるなり、色々試してみたけど結局ダメ。

最終的にはダウンロードサイトにメール。

そしたら大体1日くらいで、問題解決♪

こういう迅速な対応をしてくれると、また利用しようかなという気になる。


しかし、本のカタチと違い、ダウンロードすれば場所を取らないのが便利。

同人誌も気付くと結構蓄積されているんだよなー。

だから今ある同人誌を全部電子化してみたい。

スキャナで取り込めば出来るけど、スキャナ自体は持っていない(笑)

そう考えると、電子データは経済的。

だけど、パソコンのデータが吹っ飛んだら、それでジ・エンドなんだけどね。

それに、本は本のカタチで好き。

だからガラパゴスとか電子書籍とかには、あまり食指が動かないんだよなー。

でも、今回ダウンロード販売を利用したので、ちょっと意識は変わったかも。










[ 2011/02/15 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

明日の朝が色々楽しみだ♪

雪 雪 雪


夕方くらいからちらちら降っていただけ。

だけど帰宅する頃には、2,3cmくらい積もっていた。

そして、家に帰る頃には、4,5cmくらいに。

この調子で朝まで降り続けたら……。

そうなると、雪国用の革靴を準備が必要だな。

まさか関東地方で使うとは思っていなかったぞ。

まぁ。それは明日の朝の状態なんだけどねー。

でもあまり降りすぎると困ると言えば困る。

出勤の足は電車。

積もり過ぎると、電車のダイヤが大幅に乱れそう。

というか、帰宅時に既にダイヤが乱れていたけど。
[ 2011/02/14 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あいさつ

ちょっと出かけようと、家の扉を開けると――

「こんにちは♪」

いきなり挨拶されました。

ちょっとビックリしたけど、自分も笑顔(多分)で、

「こんにちは♪」

と挨拶を返しました。

挨拶をしてきたのは、お隣に住んでいるお嬢さん(小学生)。

最近の小学生は礼儀が正しいのか?

それとも親御さんの教育の賜物なのか?

どちらでも構わないけれど、ちょっと清々しい気分になりました。

最近の子供は礼儀がなっていないのかなと思っていました。

でも、そんなことはなかったんだなー。

なるべく先入観を抱かないようにしているつもりだった。

だけど、やっぱり先入観ってあるんだなー。

そう思った日曜日でした。
[ 2011/02/13 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今期のアニメ

今期のアニメも中盤に入ったけど、結構面白い。

中には、ちょっと微妙なアニメもあるけど。

基本的には、余程のことがない限りは切ることはない。

取り敢えずは、続きが気になる性質なので。


魔法少女まどかマギカ
 毎週展開の読めない展開と、キャラは可愛らしいのに話が鬱展開すぎるミスマッチさがスゴイ。明らかに、今期No1!!

インフィニット・ストラトス
 典型的なハーレムアニメだけど、ある意味清々しいくらい。現段階だと、シャルルが一番カワイイ♪ 倉嶋さんが作画監督なので、なんとなくキャラが明日君っぽく見えてしまう罠(笑)

今期は、この二作品がお気に入り。

以下表示されている順は、特に関係ありません。

自分が見ている順(日曜日から)です。

みつどもえ増量中!
 ギャグアニメ。面白さのバラつきはあるけど、個人的にはキライじゃない。第一話のガチレンジャーが始まった時は番組を間違えたかと思った(笑)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 タイトルからすると妹ツンデレかと思ったら全然違う。登場キャラでマトモなキャラがいないのが特徴www

フリージング
 エロとグロが混在しているアニメ。規制が結構厳しく、ヒドイ時は画面半分が黒いんだけど……

これはゾンビですか?
 主人公(男)が魔装少女に変身するアニメwww 毎週妄想ユーのボイスが楽しみ♪

レベルE
 たしか中学生か高校生くらいにジャンプで連載していたから、スゴク懐かしい。原作をほぼ忘れていたので、アニメを見て原作を思い出している感じを結構気に入っています。

Rio RainbowGate!
 何も考えず、頭を空っぽにして観るアニメ。シナリオについて考えたら負けwww

ドラゴンクライシス!
 ローズの声がカワイイっす♪ 細かい用語説明がないので、ちょっと分かりにくいかも

フラクタル
 ナウシカやラピュタといった宮崎アニメが混じった感が強い。

放浪息子
 女装好きの男の子が主人公。未だに、キャラの顔と名前が一致しないwww

夢喰いメリー
 メリーのへそを異様にプッシュするアニメ。しかし、へそもイイものだな~……新たな属性が付加されてしまったwww

GOSICK-ゴシックー
 ヴィクトリカちゃんはカワイイな~♪ 完全にミステリはオマケだよな~(笑)










[ 2011/02/12 21:13 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

パソコンのお掃除

雪が降って寒いので、今日は自宅でまったり。

録画していたアニメを観たり、ゲームをする等等、かなりまったりしちゃいました!

ついでに、愛機(ノートPC)の掃除も実施。

CPUファンや冷却ファンの羽に積もったホコリを排除。

PC掃除3

PC掃除1

PC掃除2


しかし……結構汚れているなー。

机に接地しているかファンにホコリが付着しやすいのかな?

しかし、羽根にべっとりとくっついているなー。

もうホコリというより油みたいな感じ。

前回掃除してから一年は経っていなかったはずだが……。

もっと小まめに掃除した方がいいのかもしれない。

次回は夏になる前くらいに掃除しようと思う。

熱暴走でPCが落ちる前にする予定。

羽根の掃除が終わったら、愛機を起動。

HDD上のいらないファイルを除去して、デフラグも掛けました。

これで、愛機も快適に動くはず。

しかし、一応HDDの寿命といわれている5年を越えている。

でも、まだまだ元気なので、新機を投入する時期を悩んでしまう。

明らかに調子が悪くなってから動いても大丈夫なはず。

きっと多分(笑)

[ 2011/02/11 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペーパーレス化、希望!

ついに、ついに――

負の遺産(ロストロギア)が処理できた!!

ちなみに、

ロストロギア=過去の書類の山

のことです。

異動してまず驚いたこと。

それは、前任者たちが全く処理せず山積みになっていた書類の山!

一番古いので、約10年前のものがあったし!

倉庫代わりに使っていた部屋の四分の一が書類で埋もれていた。

それを見た瞬間、呆れて笑うしかなかったよな。

だから、全部処理が終わったら、部屋がものスゴク広くなったことに驚いたわ♪

それにしても、なんで前任者たちは処理をサボったのだろうか?

おそらく一つの部署に長く居た弊害。

後に後に回したツケなんだろうなー。

そのツケが全部自分たちに回ってきたんだけどorz

しかし、これだけの紙の量は、ハッキリ言ってエコじゃない!

早急なペーパーレス化を希望します!!

ソフトバンクみたいに、全社員にiPad+iPhoneを配布しろとは言わないけど(笑)


[ 2011/02/10 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

積もらなかったけど

珍しく天気予報どおりに、が降ったなー。

でも午前中で止んだし、全然積もらなかったし。

ちょっと期待ハズレ(笑)

山間部の方に行けば、積もった模様。

去年は散々雪が降って飽きたのかと思っていたけど、意外とそうでもないみたい。

やっぱり雪が珍しいという刷り込みがあるのかな?

しかし、都会で雪が積もると、交通機関がマヒするのが難点。

場合によっては出勤できなかったり、帰宅できなかったりするし……。

それに都会だと雪用の靴で出勤すると、バリ違和感がありそう(汗)

都会だと、薄化粧みたいな感じで積もるのが一番ベターなのかな。
[ 2011/02/09 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「けいおん!」が再開されるようですが…

昨年の秋に連載が終了した「けいおん!」。

それが早くも連載を再開するとのこと。

アニメが終わっても、尚根強い人気があるからなんだろうけど、個人的には反対。

だったら最初から、「春から再連載します」としておけばいい。

一度終わりにしたのにもかかわらず、人気があるから再開というのは納得いかない。

だから、とてもあこぎない商法だなと感じてしまいます。

まぁ、ファンにしてみれば嬉しいのかもしれないですけれど。
[ 2011/02/08 22:04 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

大相撲の八百長問題にて思うこと

連日ニュースのトップは、大相撲の八百長問題ばかり。

個人的にはもう食指気味のニュース。

某知事みたいな発言は、あまり好きじゃない。

だから、八百長問題に関して、直接言及する気はない。

ただ、ちょっと気になることがある。

それは、メールの復元について頻繁にニュースで言及されていることである。

個人的には、この点に関して言及するべきじゃないと思っている。

なぜならば、これは犯罪者にとって利する情報でしかないからだ。

犯罪者はメールさえ消去すれば大丈夫だと思っている。

だが、捜査機関にとっては消去されても復元できることを知っている。

だからこそ、油断している犯罪者を追い詰めることが可能だった。

しかし、この情報がバンバン流れ、犯罪者はメールを消去することだけでは足りないことを知ってしまった。

なら犯罪者はどういう行動を取るだろうか?

当然、携帯電話を破壊するという行動を取るはず。

そうなると、捜査機関にとって大きな痛手。

攻め手を一つ失ってしまうことを意味する。

もしかすると、クリティカルな情報がメールに残っていたかもしれない。

だけど、破壊されたことで復元できなくなり、追い詰めることができなくなる。

つまり、この大相撲の八百長問題は、
捜査機関にとってはマイナスでしかないのだ!!



個人的には、捜査機関は全ての捜査手法を知らしめる必要はない。

完全な秘密主義は容認できないけど、ある程度秘密を持つべき。

だけど、世間は全てオープンにすべきという風潮が強い。

特に人権団体が!

でも、捜査機関から秘密を排除していくと、検挙率が低下すると思うんだよな。

それは治安の低下を意味することと思うんだが。
[ 2011/02/07 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ISにあさひ先輩が!?

時折巡回しているうるるんロギー様の


「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」 第5話 シャルル&ラウラ登場! ハーレム基盤、整いつつあります

の記事を読んで、再度ISの第五話を見直したら――

IS第5話1

IS第5話2


あさひ先輩がIS学園に編入している!?

きっと総作画監督の人のお遊びですね!

ちなみに、あさひ先輩が分からない人がこのブログに訪れるとは思わないけど、一応紹介(笑)

あさひ先輩とは、倉嶋氏が別名義でキャラデザインを担当した「明日の君と逢うために」のヒロインの一人。

あさひ先輩












[ 2011/02/06 01:32 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

自然の驚異

新燃岳の空振、関東まで伝わっていた

「自然って、スゴイ!!」の一言。

霧島連山の新燃岳が噴火した際の空気振動が東京まで届いていた模様。

直線距離にして900km以上も離れている。

そんなところで発生した空気振動が届くんだから、地元は大変なことになっているんだろうなー。

どうやら現地では窓ガラスが割れるほどの振動。

そんな強い振動を浴びた現地の人は大丈夫なのかな?

なんとなく健康を害しそうな気が。

とは言え、自分にできることなんかほとんどない。

ただ一刻も早く噴火が終結に向うことを祈るだけです。
[ 2011/02/05 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺のゲームがこんなに積むわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル





実はちょっと前に購入していました。

購入したのは、当然通常版ではなく、ボックス版!

この手の純粋なアニメ系ゲームを買うのは久しぶり。

自分が買うアニメ系ゲームは、基本的にスパロボガンダム系

だから、単独型はドラゴンボールとかキャプテン翼。

FCやSFCの頃だから、もう10数年以上も前の話。

だから、単独のは本当に久しぶり。

だけど、まだ未プレイなんですけど。

つまり、積みゲー状態になっているわけで(苦笑)

なにせ、八朔もまだ完全攻略していない状態だし。

という訳で、3月になるまでに取り掛かるのが目標(笑)
[ 2011/02/04 21:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

生活リズム

ここ三週間は、ある意味規則正しい生活。

定時に起きて、定時に食事してといった感じ。

だから、定時に起きるのはともかくとしても食事がキツイかも。

18時を過ぎると、すごくお腹が……

今まではそんなことなかったけど、今日はハンパなく(汗)

う~ん、これが規則正しい生活を送った代償なのか(笑)

でも、食生活はあまり規則正しくなかったような……

ほぼ毎日飲酒。

しかも、日付けが変わるまで。

なので、明らかに体重が増えている……間違いなく!!

早目に、いつもの生活習慣に戻そうと思います。

特に食生活を!!

[ 2011/02/03 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

通常営業モードに

長かった研修も今日で終了。

週末だけだった更新も通常どおりに戻ります。

始まる前は三週間は長いと思ったけど、始まればあっという間。

いいメンツが揃っていたから楽しかったというのもあるけど。

このメンツが一同に会することはなさそうだったけど……。

[ 2011/02/02 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


