時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2011年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VICTORY

サッカー日本代表

アジア杯 優勝!!



深夜だったけど、メッチャテンション上がったわ!!

李忠成のボレーシュートにシビれた!

その前の長友のクロスもサイコー!

守護神川島はスーパーセーブを連発!


予選の時は優勝できるか、スゴク不安だった。

それにしても、中東での試合ということで微妙なジャッジが多過ぎ。

予選での川島の退場とか、準決勝のPKを与えた場面とか。



でも、様々な逆境を振り切っての優勝はとても価値がある。

カタール戦の二度も先行を許したが、見事な大逆転。

準決勝の韓国戦は延長終了間際の同点ゴール。

あれを見た瞬間ドーハの悲劇を思い起こした。

だけど、川島のスーパーセーブで見事PK戦を勝ち取った。

決勝のオーストラリア戦は、耐え忍んだ末の勝利。

日本はずっと攻められていたけど、ワンチャンスをモノにした感じ。


テレ朝で放送していたけど、解説の松木安太郎にはオモシロすぎる。

あれは解説じゃなくて、一ファン(笑)

主音声じゃなくて、副音声にすべきだと思う!!


あと、JAMProjectVICTORYが試合後に流れるとは!!

まさかの日本代表応援ソングに昇格!!

ついに、アニソンもサッカー界に進出ですね(笑)
[ 2011/01/30 11:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そして、フェイトもやってきた!

何故かフィギュアが同日に二体到着(笑)

本日の二体目のフィギュアは、アルター製の



フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-

が我が家にやってきました。

箱を見た瞬間思わず「デカッ!!」と叫んじゃいました!

もっと小さいサイズかと思ったら、その予想を遥かに上回るサイズ。

特に、武器を構えたフェイトちゃんのスペースの取り具合はパネェっす。














サイズフォームもいいけど、グレイヴフォームも中々迫力が!






正面の凛々しい姿もいいけど、後姿も中々♪

ハイレグの食い込みとか、腋とか……ゴクッ




ハァハァ……フェイトちゃんの……ゴ、ゴクリ。





















それから数時間後、ミッドチルダの某所にて襤褸雑巾状態の筆者が見つかったとかなんとか。












[ 2011/01/29 20:03 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

のびるちゃんがやってきた!

のびるちゃん


ほめらじのメインヒロインである

のびるちゃん

が我が家にやってきた!!

本当は先週の日曜日には届いていたのだけれどね。

不在通知というカタチで。

だけどずっと研修中だったので、不在通知が入っていても受領できず。

お目目がすごくパッチリとしているし、腰のくびれがエロいっす。

でも、イラストの雰囲気とは微妙に違うような……。

まぁ、これはこれでイラストとは違う良さがあるけど。

おまけの録り下ろしのほめらじ特別編

これが欲しいために買った言っても過言ではない(笑)

まだ視聴していないですけどねー。
[ 2011/01/29 18:41 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

今月はヤバイ(汗)

今月の金遣いの荒さはハンパない。

まさか、先週の土曜から昨日まで毎晩飲み屋に行くとは……。

研修での自分の班のメンバーが、みんな呑み好きな人ばかり。

なので、毎晩毎晩居酒屋に。

お金の減りもヤバイけど、自分の体もヤバイ。

特に、お腹周りがプニプニに(汗)

明らかに太ってしまった。

マジで運動しないとヤバイかも。
[ 2011/01/28 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

衝撃のまどか

魔法少女まどか☆マギカ

衝撃の第三話でした。

まさか、あんな展開になるなんて!!

可愛らしいキャラがあんな展開に巻き込まれるとは。

久しぶりに、アニメでというかトラウマになりそう。

脚本が虚淵玄氏だから、こういう展開を予想はしていたけれど……。

まさか、こんな序盤から突っ走ってくるとは。

予想を裏切る展開に、次回以降もすごく気になってしまいます。

[ 2011/01/23 16:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

同期会

久しぶりに同期で採用の仲間と再会。

流石に全員という訳じゃないですけど。

日本全国津々浦々に配属されているので、基本的に全員参加は無理。

それに同期採用された内、半分近くは辞めてしまっているし。

かくいう自分も同期会は初参加。

過去に何度か催されていたけど、諸事情で不参加でした。

それにしても、採用されてからもう十年か……。

時々会うのもいれば、採用以来全く会わないのもいる。

その所為で、誰だか分からなかったのもいました(苦笑)

そもそも同期全員の顔と名前を覚えている訳でもないんだけどね。

にしても、覚えている同期は基本的に変わっていないんだよなー。

多少太ったり、髪が薄くなったりはしていたけど(笑)

久しぶりに同期と酌み交わすお酒は美味しかったです。

また、次回もあれば出来るだけ参加したいです。

首都圏にいればですけどね。




しかし、同期会の開催場所は新宿歌舞伎町。

だから客引きのお兄さんたちが一杯。

その中で一番気になったことといえば――自衛隊パブ

心の中で思わずツッコミを入れてしまいました(笑)

なんでも、時折空襲警報が鳴るとかなんとか……。

ちなみに、そういう如何わしいお店に入っていませんよ。

お金も心もとなかったしね!
[ 2011/01/23 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザが流行っているようで…

集団生活の中での大敵。

それは風邪の流行。

加えて、インフルエンザまで……

自分は感染していないけど、近くの座席の人が感染してしまいました。

幸いなことに新型ではなくA型だったようですけど。

しかも、近くの人が感染したということで、

濃厚接触者の認定を受けました!!

その所為で、色々な制限を受ける羽目に。

マスク着用は仕方がないとしても、

食事の時間をずらすとか、大浴場の使用禁止とかetc

一番ツラいのは、大浴場が使えないこと。

その制限付きも来週の月曜日まで。

週末は自宅で過ごせるので、後一日だけ我慢すればいいだけどね。















[ 2011/01/21 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

インフィニット・ストラトス

インフィニット・ストラトス


IS<インフィニット・ストラトス>

思った以上に、いいハーレムアニメ(笑)

テンプレ的な主人公に、ツンデレ幼馴染、高飛車お嬢様etc

戦闘シーンも迫力あったし、このレベルで最後まで貫いてくれると嬉しいな。

にしても、主人公は強い。

初戦闘で、ファンネル機体を白兵戦仕様の機体でほぼ勝利を手中にするとは!

しかし、高飛車お嬢様が、なぜ主人公に惚れたのかが分からん。

そこら辺は、原作で確認するとしますか。




巡回先のブログでも触れられているけど、キャラクターデザインは、あの倉嶋丈康氏。

別名義で某ゲームの原画を担当してくれた御方。

彼がいなければ、きっとブログを始めたりしなかったんだろうなー。












[ 2011/01/16 17:33 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

受験シーズン到来

今日明日は、センター試験。

受験生の皆さんは、本日の出来は如何でしたでしょうか?

自分が受験したのは、もう10年以上前。

あの時の自分は神懸かっていたなー。

プレセンター模試は散々だったのに、本番は自己最高ともいえるデキ!

自分自身に驚いたは、あれが最初で最後かも(笑)



さて、本日のセンター試験、予想以上に出来た人もいれば、思ったとおりに出来なかった人もいる。

出来た人は、その勢いを駆って、明日も突き進め!

出来なかった人は、今日のことをすっぱりと忘れて、明日に臨め!

これは試験だけじゃなくて、人生もそうだと思う。

勢いある時や調子のいい時は、一気呵成に攻める。

勿論、猪突猛進はダメ。

ちゃんと足元や周囲を見て、突き進め!

失敗したら、そのことを明日まで引き摺ってはダメ。

頭をきっちりと入れ替え、翌日に残さないことが肝要。

でも、失敗の原因を見つけることは大切。

じゃないと、同じような失敗を繰り返すから。


まだまだ、受験シーズンは始まったばかり。

体調管理には十分に気を付けて下さい。

体調不良で失敗するのが、一番悔やんでも悔やみきれないはずだから。
[ 2011/01/15 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

体温が下がった?

ひさしぶりに体温を測ったら、びっくりするほど下がっていた!

まさかの35℃のラインに突入!!

今まで、いくら低くても36℃を切ったことがなかったのに。

う~ん、その所為なのかな?

やたらと手が冷たいのは……。

そう言えば、少し前の朝のワイドショーで日本人全体の体温が低くなっているとか、なんとか。

確か、あまり冷たい飲料水を飲みすぎるとよくなかったような……。

流しで見ていたので、あんまり記憶がないんだよな(苦笑)

[ 2011/01/14 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

……鼾

帰りの電車の中で、豪快に鼾(いびき)をかく人が。

ガーゴ、ガーゴと大爆音が車内に響き渡る。

周りの人は苦笑。

しかし、本人は気付かないものなのかな?

というか、自分もオチている時も鼾をかいていないか不安になってくるのだが。

でも、鼾をかく人って、確か無呼吸症候群だったっけ。

そう考えると、仕方がないことなのかな。



さて、明日から暫らくの間、平日のブログの更新は停止します。

ちょっち隔離された生活を送るので(笑)

一応、金土日は更新しますので、よろしくお願いします。
[ 2011/01/11 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

成人式と110番の日

ふらふらと街を歩いていると、着物姿の女性がちらほらと。

何かあったのかなーと思っていたら、今日は成人式だったみたいですねー。

地域によっては、昨日やったところもあるみたいですけど、

allycsが住む地域は本日の模様。

着物(振袖)装備の女性は、常時より魅力が30%アップしますよねー。

普段見慣れない所為なのかも?

となると、普段和装の女性が洋装を着ると魅力アップということなのか?


つまりは、ギャップ萌え!!


そして、男に生まれてきたのであれば――


一度はお代官様遊びをやりたい!!


そう思う男性諸氏は多いはず。

allycs自身もやってみたいんだけど、実際は着付けとかあるから難しいんだよな(笑)

にしても、毎年思うんだが赤色系の着物ばっかなんだろうか?

もっと他の色を着てくれてもいいと思うのに……。

と思ったら、紺色系統の着物を着ていた女性に遭遇しました。

色の所為なのか、やたら大人っぽく見えるんだが。



しかし、ニュースを見ると相変わらずアホな新成人が存在する模様。

騒ぎを起こして、警察にご厄介。

この手のニュースを見ると、溜息が吐きたくなる。

何が楽しくて、人に迷惑を掛けるのだろうか?

彼らには新成人の自覚という物はないようだ。

ならば、暴れた新成人の顔写真や名前も公表してもいいのではないだろうか。

そして、刑罰とまではいかないけど、ボランティア等に従事させるべきだと思うのだが。

ちなみに、本日1月10日は110番の日。

今日くらいは大人しくしていろよな、と思った日でした。
[ 2011/01/10 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休日はグ~タラと

ここ最近はグッと冷え込む日も増えてきたな。

だから最近は朝の布団から脱出するのが困難になってきた(笑)

流石に平日は、渋々と脱出するけどね。

でも休日はいつまでもいつまでも……。

と言う訳にも行かないんだけどね(苦笑)

まぁ、平日よりは遥かにまったりと。

実家に居ると更にまったりとしているけど。

しかし、明日も休み。

今夜も夜更かし決定。

そして、明日の朝もまったりは確定かな(笑)
[ 2011/01/09 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うみねこEP8終了

うみねこのく頃に 
Episode8 Twilight of the golden witch


をついに読み終えてしまいました。

足掛け4年間続いたうみねこもこれで一先ず終了。

続きが気になって、一気に読んじゃいました。

まだ読んでいない人もいると思うので、詳しい感想は書きません。

シリーズの最終話ということもあり、今まで登場したキャラがほぼ全員出演。

登場できなかったのは、極極一部。

右代宮一族が、みんなハイスペック過ぎてワロタwww

郷田さんは、いいキャラだよねー。

ドジッ子というか、イジラレキャラだよね(笑)

エヴァとラムダデルタは、このEp8で人気があがりそう。

彼女達こそが、このうみねこシリーズきってのツンデレキャラ認定!!

ただし、allycsの中だけですけどね(笑)

でも、最後はちゃんとハッピーエンド

なんとなく予想はしていたけど、嬉しい展開でした。



さて、八朔の方を進めないとね。

ようやく共通ルートが終了。

取り敢えずは、いろはルートから。

メインヒロインのヒカリの正体は、なんとなく察しがついたなー。

自分の予想が当たっているかは、楽しみだなー。

メインディッシュは、一番最後に食べるのが自分の主義。

ということは、だいぶ先の話になりそう(笑)
[ 2011/01/08 20:23 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

MPが0になりました

本年最大最凶のイベント終了。

その結果――


MP(メンタルポイント)が
完全に0になりました!!





最凶の名に相応しく、本当に精神的にキツかった。

コーナーに追い詰められたボクサーの気分。

ひたすら耐え忍ぶといった感じ。

なんとか耐え切ったけど、もうこのイベントには二度と係わりたくないんだけど。

とは言っても、自分で選べないから、また係わる可能性もありえるんだよなー。

取り敢えずは無事に終わったので、今日は安眠できそう。
[ 2011/01/07 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第二次スパロボZ、キタ━(゚∀゚)━!

第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇

4月14日発売決定!!!!


新年早々、ビッグニュース!!

それにしても、参戦作品が多過ぎだと思うんだが(笑)

新規参戦
「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」

参戦作品
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」



まさか、ボトムズが参戦するとは!

そして、遂にOOとギアス勢が参入。

Wも久しぶりのTV版か。

しかし、衝撃!Z編が出てくると鳴ると、兜甲児は別人になるんだよな。

……ちょっとややこしい気がするんだが(笑)

色んな意味でカオスな展開になりそう。

どのようなシナリオが展開されるのか、今から楽しみです!!
[ 2011/01/06 22:23 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

今日から仕事始め

正月三が日が終わり、今日から仕事始め。

かと思ったら、そうでもないんでしょうかねー。

学生を抜きにしても、電車が思ったほど混んでいなかったし。

まぁ、余所様は余所様なんだろうけど、ちょっと羨ましかったり(笑)

午前中はトップのありがたい訓辞。

午後は昨年のデータ集計。

意外と休み明けのまったりモードはなし。

ちょこちょこと仕事が入ってくるので、データ集計も侭ならないんだよなー。

今回は日程の都合上(正月休みに加え、今週末の三連休)報告期限がかなりキツキツ。

本当はそれだけに集中したいけれど、それ以上に重要な仕事もあるんだよなー。

ある意味、今年一番の山場が新年早々聳(そび)え立っているとも言える。

データ集計しつつ、そっちの準備も同時平行にすすめていかないとね。

という訳で、新年明けの最初の二週間は色んな意味で忙しいです。



ヨシッ、頑張ろう、俺!!

[ 2011/01/04 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬休みって短いよね

今回は土日がもろに元旦に被った所為で、冬休みは6日間しかないんだよなー。

そして、明日から仕事始め……。

もうちょっと休みたいなーと思っている。

けど、あんまり休みすぎると出勤とかが億劫になりそう(苦笑)

取りあえず、職場からの緊急コールはなかったので、平和な冬休みを享受できたのは幸い。

それ以上のことを望むと、バチが当たりそうです。

明日からは、いつもどおりのバイオリズムに切り替えないとねー。

ということで、今日は早く寝ようと!
[ 2011/01/03 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボL攻略終了

スーパーロボット大戦L

ミッションコンプリート!!



年明け位に一周目が終了するかなと、予想したら、見事ビンゴw

前作のKに比べると、遥かに面白かったです。

というか前作が酷過ぎただけなのかもしれないけど(苦笑)

主人公は最初から最後まで好感が持てましたねー。

しかし、全くと言っていいほど、恋愛要素はナシwww

Wの主人公は恋愛したかったけど、ダメだったというパターン。

今回は最初から、全くなし。

随分と枯れた主人公だなwww

流石に、アンドロイド相手に恋愛したらヤバいですけど。

作品、全般的に優遇されていたのは、SEEDかな?

なにせ主人公を除けば、ヒイロとキラには各作品のボスに専用台詞があるんだよなー。

更に、種死勢全体の優遇ぷりは半端ない。

ハイネは戦死しないし、自由は撃墜されなかったし、議長がイイ人だったし!!



不満点を挙げるなら、参戦作品数が多いことかな。

もう少し減らしてもいいくらいだと思う。

中盤から後半にかけて一気にユニットが参入してくるけど、一度も使わないまま終わったユニットもちらほらと。

後は、Aコンボが死に技能だったかな。

あまり単独で運用することがなかったから、余計にそう思うんだよな。

次回以降は、そこら辺をもう少し考えてもらいたいなー。
[ 2011/01/02 22:15 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

2011年もよろしく

新年

あけまして

おめでとうございます。



今年も例年と変わらず、実家で新年を迎えました。

新年早々、半年振りにSO作品を投下。

家族とおせちを食べ、近所の神社へ初詣。

なんと、そこで、ハリウッドスターの渡辺謙さんと、

奥さんの南果歩さんと遭遇。

新年一発目から、マジでビビッたわ!!

ドラマや映画で観るより、小柄だったけど、身に纏うオーラは半端なかった。

流石は、日本が誇るハリウッドスターといった感じ。



今年一年良いことがありますように!











[ 2011/01/01 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


