時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2010年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期のアニメ批評

10月から始まったアニメも早一月。

なので個人的な通信簿を。

まぁ、あくまでも個人的なので、世間とかけ離れた評価をするかもしれませんが(苦笑)



思った以上によかったアニメ。

侵略!イカ娘
 イカ娘がカワイイすぎる♪

ミルキィホームズ
 回を増す毎にオモシロさが膨れ上がっている!
 特にトウェンティの変態スギル!

STAR DRIVER 輝きのタクト
 人妻女子高生がエロすぎる(笑)
 綺羅星☆

Panty&Stocking with Garterbelt
 ここまでストレートな下ネタアニメに感心!
 最後までこの勢いを持続してもらいたい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 テンポがいいので、さくっと楽しめる。
 背景の所々に見知った場所が!?
 ちなみに秋葉原やビッグサイトとかじゃなくて、千葉市のことですよ~。

えむえむっ!
 ドMすぎる主人公だけど、やる時はやることはポイント高し。
 スタッフのS属性、M属性が暴露されているし(笑)



BD版に期待のアニメ
 
百花繚乱サムライガールズ
 あの墨汁が邪魔だけど、ある意味斬新かも!
 千姫のツンデレぶりは王道すぎて微笑ましい。

もっとToLOVEる
 MXもっと頑張れ!
 一期を見逃していたのが、とても残念。

ヨスガノソラ
 ここまで、ストレートにエロいのは初めてかも。
 流石、エロゲー原作のアニメだわ(笑)
 にしても、まさかアニメでセーブ&ロードを再現するとは!?


安定して面白いアニメ

そらのおとしものf
 一期を全く知らなかったけど、ここまで強烈なアニメだとわ!
 EDが毎回変わるのはオモシロイ。

バクマン!
 ほぼ原作どおりなので、安心して見ていられる。
 しかし、今時ここまで純情な中学生はいないと思う。

スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター
 原作を知らない人は完全に置いてきぼり。
 しかし、原作を知っている人間であれば、ニヤリとできるところもチラホラと。
 ただ、キャラの顔が原作と微妙に違うので、ちょい違和感あり。

とある魔術の禁書目録II
 一巻あたりの尺が短いようのが勿体ない気がする。
 ようやくインデックスが活躍している場面(魔滅の声)に遭遇できたよ♪
 オルソラのおばあちゃん的思考がないのが残念かも。


取り敢えず普通のアニメ
 
おとめ妖怪 ざくろ
 男性向けなのか、女性向けなのか、絵柄からだとよく分からん(汗)

神のみぞ知るセカイ
 ギャルゲーの攻略が、リアルに通じるかと思わずツッコミたくなった(笑)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
 絵はもの凄くキレイ(夜明けながヒドすぎただけかも)
 エロゲーが原作じゃなければ、普通の時間帯に放映してもいいと思う。
 


今のところ、途中で視るの打ち切るアニメはないなー。

しかし、全般的にスタッフが暴走気味のアニメが多い気がする(笑)
[ 2010/10/31 18:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2010年下半期期待のソフト

恋と選挙とチョコレート

恋と選挙とチョコレート

一日遅れだけど、無事にGET!!

Spriteのデビュー作となる本作品。

デビュー前からこれほど期待が高いというか、注目度が高いブランドも珍しいよなー。

ここの親ブランドは、そこまで注目されるメーカでもないような気がするし。

……自分は好きなブランドだけど(苦笑)

加えて原画の春夏冬ゆうさんも新人。

それなのにここまで注目が集まるとは!?

というか、OHPが503で全然繋がらん(苦笑)

衣更ちゃんの503画像

けれど、専用のSDキャラがいるのは面白いというか、スタッフの遊び心――GJ!!

まだ、全く未プレイだけど、ファーストインプレッションだと、森下未散ちゃんが好み♪

テレカの娘です。

年下で、主人公にしか懐かない仔猫。

いやー、なんかカワイイな♪

でも、どのヒロインも魅力的だと思う。

それと、サブキャラが濃すぎるよ。

特に男連中(笑)

それにしても、こんな学生生活を送ってみたかった。

学園物のゲームが出る度に、いつも思ってしまう。

これは悪い癖だけど、しょうがないよ。

だって――

男子校出身なんだから、しょうがないじゃんか!!













[ 2010/10/30 21:31 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

こういうこともあります。

「唐突だけれど、出張に行ってくれないかしら」


みたいな感じで、急遽新潟へ出張してきました。

水曜の夕方くらいにいきなり言われたため、ブログで告知もできませんでした。

即行で帰って、出張の仕度をして、新幹線に飛び乗った訳でして……。

あまりにも急だったため、準備に手落ちが。

ホテルに着いて、鞄を開けると――


ネクタイがねぇぇーーーーーー!!

という事態に陥る羽目に。

急いでいる時ほど、しっかり仕度をすべきだと痛感したわ。

取り敢えず、新潟の方は無事終了。

[ 2010/10/30 13:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そろそろ冬支度を。

だいぶ冷えてきましたね。

会社から出たら、結構風が冷たかったのにビックリ!

朝はそれほど冷える感じはしかかったので、余計にそう感じました。

そろそろコートの出番か!と一瞬思いましたけど、まだまだ我慢します(笑)

でも、布団の方は冬布団を出したんですけどねー。

羽毛布団のぬくぬく感がたまらない季節になってきました。

まぁ、まだまだそこまでじゃないですけど(笑)

ニュースで見たけど、北海道の方では初雪を観測した模様。

このニュースを聴くと、もう冬なんだなーと改めて感じました。

[ 2010/10/26 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あれ?

なぜか音泉のページに繋がらないんだけど……?

サーバーのメンテナンスでもやっているのかな?

うーん、そんな告知を見た記憶がないけど。

ひょっとして、見落としたのか。

まぁ、それならそれでいいんだけど。

月曜日はナツメブラザーズ(21)の更新日。

週の始まりで、いつも聴くのが楽しみだったのに。

その楽しみが奪われてテンションなんだけど。




……そういえば、あまりこのブログでナツブラの話をした記憶がないなー。

大概、溝ラジの話しかした記憶がないや(苦笑)

ナツブラは、称号システムが楽しいんだよなー。

特に、ここ最近の緑川さんの称号が特に。

ルパンⅢ世の物真似とか、戦場カメラマンの物真似とか(笑)

民安さんのオッパイGoGoとか、鈴田さんのイジられっぷりとか。

聴いたことがない人は一度聴いてみるといいかも♪

きっと、そのオモシロさが分かるはずだから。
[ 2010/10/25 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

零の軌跡、一週目終了♪

先月末に購入した零の軌跡、ようやく一週目が終了しました。

ゲームプレイ時間、約80時間!!

いやー、結構時間が掛かったなー。

ほぼ全イベントをこなしたり、NPCの会話を拾ったりと結構大変だった。

極めつけは、『ノーマル以上レベル40以下』でクリアするというヤツ。

これが一番キツかったわー。

エステルとヨシュアのレベルが加入した時点で38。

その上、雑魚敵でもレベルが高いので、どんどんレベルが上がってしまう。

なので、ラストダンジョンは逃げまくり(苦笑)



さてさて、内容的に正統派王道的なRPG。

しかも、間違いなし文句なしのハッピーエンド

エンディング後には、『to be continued...』の文字が。

どうやら続編はありそうな予感。

確かに、今作で幾つかの謎が残ったし。

だからといって、空の軌跡FCみたいな後味が悪さはなし。

それと、どうやらPSP版を準拠っぽい。

だから、PC版しかプレイしていない自分にとって、レンの過去話に違和感があるんだよなー。

まぁ、PC版のレンの過去は、エゲつないからなー。



さてさて、取り敢えず二週目に移ろうかな。

どうやら二週目限定のイベントもあるようだし、取り残したイベントもあるし。

スパロボLまで、まだ一ヶ月ちょいあるので、まだまだ零の軌跡で遊びつくすぜ!!
[ 2010/10/24 20:33 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

最近の気になるニュース

ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイトから気になったニュースたち。




地球から最も遠い天体を発見

なんでも、地球から131億2千万光年の位置に銀河が発見されたそうです。

だいたい宇宙が生誕したのが、約137億年前。

ということは、この銀河が出来たのは、宇宙が生誕して約6億年後に誕生したことになる。

いや~、もう想像を絶する世界だわ!!



死海文書、ネット公開へ:聖なるパズル

死海文書といったら、どうしてもエヴァを思い出してしまいます。

人類補完計画、ゼーレ etc

まぁ、エヴァで出てきたのは、〝裏〟死海文書なんだけどねー。

しかし、技術の進歩というかなんというか、その内色んな古文書がネットで公開されそう。

ちなみに、2011年に公開されるとのこと。
[ 2010/10/23 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

午後ティーは好きだけど……

ローソンでのけいおん!!のキャンペーン。

午後ティーは好きなので、チマチマとポイントを獲得。

ちょっと溜まったので、試しにミニゲームをやってみたら――


見 事 撃 沈 !!



たった一つの選択肢だけで、貯めたポイントが一発でオジャン!

1ポイントや3ポイントくらいなら、平気だけど100ポイントは……(汗)

だが、その難関を乗り越えた強者がいるみたいですけど。

そこまでヤル気にはならないなー。

一日一本くらいで、当れば御の字ぐらいの心構えで臨もう。

しかし、100ポイントか……。

缶ジュースタイプが一本120円だから――

100ポイント=1万2千円


うーん、ファンはスゲェーや!!

しかし、どうやって消費するんだろうか(笑)

一人で全部飲んだら、確実に糖尿病になりそう。
[ 2010/10/22 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

セキュリティ三要素

昨日に続き、マジメなお話。

みなさんは情報セキュリティ三要素を知っていますか?

機密性 (confidentiality)

完全性 (integrity)

可用性 (availability)


この三つのことを示します。

頭文字をとると、CIAとなります。

中央情報局(Central Intelligence Agency)と同じ略語になるのは、中々オモシロイと思う。

なんで、こんな話をしたかというと、先日の昇任試験があり、そこで出てきたからです。

部署によって、正答率が雲泥の差がありすぎで、出題者側もかなり呆れていたようです。

自分のいる所属は、ほぼ答えることができた。

しかし、それ以外の所属は散々の結果らしい。

しかも、全員が全員同じ間違いをしたとのこと。

ちなみに、そのオモシロ回答は――

人間的・技術的・機械的

と回答したそうです。

まぁ、何となく分からなくはないですけどね(笑)
[ 2010/10/21 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハインリッヒの法則

みなさんは、ハインリッヒの法則を知っていますか?

アメリカ人のハーバート・ウィリアム・ハインリッヒが1929年に発表した法則。

1つの重大事故の背後には、

29の軽微な事故があり、

その背景には300の異常が存在する


という法則です。

よく仕事時におけるヒヤリハット事例の時に引き出されます。

なんでこんな話をするかというと、本日の会議で、各部門のヒヤリハット事例の発表会があったからです。

聞いていると、様々なヒヤリハットがあります。

自分と似たような事例もあったり、こういう点に注意した方がいい等、色々と参考になりました。

人間であれば、誰だってミスをする。

それをただ漫然にミスしたと感じるか?

それとも、今後このミスを気を付けようと感じるのか?

その意識の違いが、重大事故を防ぐことになるための分水嶺になる可能性がある。

勿論、どんなに注意しても、重大事故は起きる時は起きる。

この心構えは、その確率を下げるためのものだと思います。



なので、偶にはみなさんも自身のヒヤリハットを思い起こしてみては如何ですか?
[ 2010/10/20 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予想は裏切るためにある

出社して、今日やる仕事の予定を立てた。

帰宅間際――


予定が何一つ終わっていねぇーー!!


何で、こんな風になったんだろうか?

何故か知らないけど、次から次へと急ぎの仕事が舞い込んでくるし。

俺、何か変な事したのかな?

それに今日予定を立てた仕事は、今日から始める仕事。

それなのに出足から挫かれるとは……(汗)

しかも、明日一日は別の仕事が入っているので、手をつけられない。

今月中に終わらせる予定なんだけど、大丈夫なんだろうか?

うぅ、不安になってきたぞ。
[ 2010/10/19 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出張終~了

5日間の出張、無事終了しました。

ちなみに出張先は、前職場

前職場なので、周りは知り合いばかり。

なので――

「ここにいても、違和感ないねー」

「お、出戻りか!」


と言われる始末(笑)

まぁ、そう言われて悪い気はしないけど。



出張の目的は、イベントの応援。

基本的には、なにか緊急事態が起きた時の要員。

つまり、何もなければ暇な訳で……。

こう書いているということは、そういう訳でして(苦笑)

まぁ、何も起きないことは良い事なんだけどね。











[ 2010/10/18 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

本日から出張です。

今日から5日間出張で不在にします。

今期は結構見ているアニメがあるので、その録画の数がスゴイことに(笑)

なお、その間、一切の更新はしないと思います。

多分、携帯からの更新は……ないです。
[ 2010/10/14 06:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まさかもう一度……

あの場所に再び立つことになるとは……。

うちの職場においても、立たない確率の方が圧倒的に高い。

なのに、まさかまさかの二回目。

しかも、前回とは違うパターンで立つことに。

それに加えて、うちの職場では初の事例。

う~、色んな意味で緊張したなー。

そして、これからもっと大変なんだよなー。

「二度あることは三度ある」

という言葉があるように、三度目がありそう……。

しかし、こんな悪運(?)よりも、宝くじとか当らないかなー。
[ 2010/10/13 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブラ換えました♪

メインブラウザを変更しました。

Internet Explorer
     ↓
 Mozila Firefox
     or
   Opera


今まで、インストールしっぱなしだったFirefoxとOperaをメインで使うようにしました。

IEに見切りとつけた理由は幾つかあるけど、

・重い

・IE9がXPに非対応

・音泉がSilverlighetを使用しなくなった


等が挙げられます。

FirefoxやOperaが(個人的に)IEより優れていると思う点は、

・快適さ

・タブブラウザ

・前回終了したページから始められる


等の点が挙げられます。

ただ、最後の「前回終了したページから始められる」をちょっと気をつけないとマズイんだよねー。

特に家族で共用で使っている場合はね。

例えば、エロ動画が気付かれない内に再生されているとか(笑)

まぁ、一人暮らしの場合はあんまり関係ないだろうけどね。

こまめにタブを終了しておければいいけど、それが面倒くさいならIEがいいのかもしれないですね。











[ 2010/10/12 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

遅ればせながら

劇場版 Fate/stay night
UNLIMITED BLADE WORKS


劇場版 Fate/stay night

完全に発売日を失念していたallycsです。

先日、この方の記事を拝見した時に思い出しました。

しかし、それから即行で買いに行く訳でもなく、今日まで延び延びになっていました(苦笑)

ちょこちょこ来週の準備等が色々忙しかった訳でして……。

劇場に足を運んだのが、もう半年以上も前のこと。

アーチャーが主役な【UNLIMITED BLADE WORKS】は、Fateの三つのシナリオの中で一番燃える。

アーチャー然り、ランサー然り。

男が惚れる漢たちの共演。

これで燃えないヤツは漢じゃない!!

主人公の士郎くんはなんとなく影が薄いんですけどね(笑)

そういえば、最近の映画作品はフィルムの1コマを付けるのがブームなのかな?

エヴァもそうだったし。

ちなみに当方が手に入れたフィルムは、

・士郎が桜を家まで送り届ける

・夕方の屋上での凛

の2コマでした。

[ 2010/10/11 19:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

夢色チェイサー

機甲戦記ドラグナー

スパロボで知っていたけど、アニメ自体は全く未見。

なので、TSUTAYAでDVDを借りてきました。

とは言っても、新潟に居た時からちまちまと借りていたけど、ようやく全話見ることが出来たよ。

引越しのちょい前から借りていたけど、こっちに来てから半年近くはお預け状態。

家の近くのTSUTAYAでは置いていなかったのが原因。



アニメの感想だが――

ドラグナー1とファルケンのデザインはカッコイイ。

三機編成での運用(近接、中遠距離、情報戦)は、とてもリアル。

じゃなきゃ、いくらコンピュータのバックアップがあるとはいえ、新兵が生き残れないと思うし。

それと、試作機より量産機の方が強いことに凄く納得。

というか、ガンダム系の試作機の強さが異常なんだけどね(笑)

ビーム兵器といった光学兵器よりも、ミサイルといった質量兵器がメインなのも高評価。

最終回直前は、完全にライバルキャラであるマイヨが主役。

種死のシンを思い出したよ(笑)

もっとも、彼みたいにEDのクレジットの順番は変わっていないですけどねー。

グン・ジェム隊は悪役だったけど、結構好きかも。

スパロボでは強い敵キャラとしての印象しかなかったけど、アニメを見てその印象変わったよ。

悪役でカッコイイとは言えないヤツだけど、グン・ジェムの部下想いの姿に胸を撃たれたわ!

しかし、最終決戦のギガノス機動要塞は、ある意味ギャグだよ(笑)

だって、要塞がとんでもないスピードでミサイルを避ける場面は、ギャグでしかない!!

前記のOPである夢色チェイサーは神曲。

後期のOP・EDは、アイドル時代の山瀬まみが歌っていたことに驚き。

ここら辺は、Zガンダムの森口博子と似ているなー。


[ 2010/10/10 18:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版OOを観てきました。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

ようやく観に行くことができました。

そこそこ観客は入っていたけど、結構女子の姿が目立つ。

やはり彼女達は腐女子なんだろうか?

まぁ、どっちでもいいけど。

しかし、ついにガンダムもマクロス化されたなー。

敵が同じ人類ではなくエイリアン。

厳密に言えば、金属生命体だけど……。

少し消化不良気味だったけど、まあまあ面白かったかな。

戦闘シーンは映画だけあって、とてもキレイだったし。

ネタバレしない程度の感想はこんな感じかな。

そうそう、劇場でもらえたカードは、「沙慈・クロスロード」。

個人的には、「ロックオン」が欲しかったけど、仕方ないかな。


































↓↓ 注意 ここよりネタバレあり 未見の人は注意されたし ↓↓

と言う訳で、もう少し内容に踏み込んだ感想。

刹那……朴念仁+人間ばなれしすぎ。特に、エピローグのところは!

ロックオン……まだ、アニューのことを思っているんですね。

アレルヤ……マリーと一緒。

ティエリア……ミニティエリアのインパクト強すぎ(笑)

マリー……アレルヤと一緒。

フェルト……刹那のことがスキ。

ミレイナ……ティエリアがスキ。

スメラギ、ラッセ……CBの空気。

イアン、リンダ……ラブラブさは劇場でも変わらず。

マリナ……80過ぎても若過ぎる容姿。

沙慈……仕事よりルイス。後、映画に出演したかった模様。

ルイス……PTSD。

デカルト……新キャラだけど、コイツが出てくる意味があったのか?

グラハム……未来への途を切り拓くために、壮絶な戦死。

アンドレイ……地球を守るために戦死。

コーラサワー……不死身ぶりは健在。

カティ……准将に昇格、コーラサワーと仲良くやっている模様。

ビリー……まさかのM属性(笑)

ミーナ……お色気要員。

イオリア……禿げていない、だと!?


劇中映画の『ソレスタルビーイング』に色々ツッコミたいけど、観てみたくもある。

まさかのアレハンドロの登場に笑った!

そして、ロックオン(ニール)、クリスティナ、リヒテンダールも登場するというサプライズもあり。

この映画を観て一番感じたことは――


フェルト、カワイイよ!!


の一点につきる。
[ 2010/10/09 20:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

怒涛の10月期

10月が始まって大体一週間。

平日のアニメの本数が多い気がする。



月曜日
百花繚乱サムライガールズ(テレ玉)
おとめ妖怪 ざくろ(テレ東)
侵略!イカ娘(テレ東)

火曜日
もっとToLOVEる(MX)
Panty&Stocking with Garterbelt(MX)
そらのおとしものf(MX)

水曜日
神のみぞ知るセカイ(テレ東)

木曜日
ミルキィホームズ(MX)
アマガミSS(TBS)
ヨスガノソラ(MX)

金曜日
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 (テレ東)
スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター(テレ玉)

土曜日
バクマン(教育)
とある魔術の禁書目録II(テレ玉)

日曜日
STAR DRIVER 輝きのタクト(TBS)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(MX)
えむえむっ!(テレ玉)



7月期は、視聴するアニメがない平日もあったし。

全て生で観ていたら、確実に寝不足になるラインナップ。

ということで、半分以上は録画コース。

今のところ、オモシロイというかハズレはないと思う。

中には一期を見ていないアニメもあるけど。
[ 2010/10/08 21:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

色んな意味でスゴいアニメ(笑)

Panty&Stocking with Garterbelt

カートゥーン風のアニメ。

変身シーンだけ、何故か普通の8頭身。

しかも、深夜だからこその下ネタ満載。

ある意味潔いわ(笑)

よくGAINAXの偉い人はOKを出したよなー。

一話だけ見てどうしようか考えていたけど、取り敢えず次回以降も視聴決定。
[ 2010/10/07 21:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

意外と丈夫

Suicaをハイヒールで踏まれたけど、意外と割れなかった。

本当なら「割れなくてよかった」と安堵するべきなんだろうけど……。

ハイヒールに踏まれた時のイタサを考えると、意外と丈夫。

細くなればなるほど接地面積が少なくなるから、同じ体重でも掛かる圧力ケタ違いになる。

そう考えると、相手のヒールがあまり細くなかったのが原因なのかな。

ご年配の方だったから、あまり細いハイヒールは履かないんだろうなー。



ちなみに、相手の方は踏んだことに気付いて、丁寧に謝ってくれました。
[ 2010/10/06 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

事実は小説よりも奇なり

サッカーの国際親善試合で、代表全員が偽者。

こんなトンデモナイ出来事があったそうです。

9月にあった、バーレーンVSトーゴ戦。

本物はバーレーン、偽者はトーゴ。

しかし、よく試合が始まる前にバレなかったよなー。

バーレーン側も、偽トーゴ代表の運動量が後半著しく低下するまで全く気付かないとは(笑)

選手の顔写真とかで比較しないのかな?

基本的には、バーレーンのサッカー協会の手抜きだとは思うけど。

その上、偽トーゴ代表に報酬まで払ってしまうとは……。

多分、日本じゃ起きないと思うけど、今の世の中、何が起こるか分からないからなー。


ちなみに、試合は3-0でバーレーンが勝った模様。

でも、この偽トーゴ代表、FIFAランキング下位の国あたりだったら勝てそう(笑)
[ 2010/10/05 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連載再開!!

ONE PIECEが四週ぶりに再開。

成長したルフィーたちが扉絵。

おお、若干名を除いてみな凛々しく成長しているなー。

その中で一番気になったことは――

ゾロが隻腕になっている!!!

ゾロのアイデンティティーである三刀流はどうなるんだろう?

きっと、多くのファンが同じことを思っているよなー。

本編ではまだ登場していないから、ゾロの活躍は来週になるのかな。

これから毎週月曜日が楽しみな日になるぜ!











[ 2010/10/04 22:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)

中々進まない

零の軌跡

プレイ時間は10時間オーバーしているけど――

まだ第一章が終わらない!!

ミニゲームをちまちまやりながら、

時間経過によって変化するNPCとの会話を全部チェック。

…………

………

……



寄り道が多すぎるわ(笑)

でも、これがこのシリーズの魅力だし。

前作の空の軌跡に登場したエステル、ヨシュアも登場。

そして、ある人物に係わりのある人物たちも登場。

意味深な台詞も吐いていたし。

彼らが、今後どのように物語に係わってくるのか楽しみです。

しかし、最終章に辿り着くのはいつになるのやら(汗)
[ 2010/10/03 16:09 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ジ・インスペクター

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクターが始まりましたねー。

OG2を原作にした訳ですが、ゲーム本編だと約70話近く。

それをどのように26話くらいに纏めるのか、興味津々です。

しかし、逆に原作を知らない人間にとっては、敷居が高いアニメかも。

監督は大張監督だったので、「やっぱりなー」と思わせる映像表現とメカニックでした。


作品自体の大まかな感想は↓のとおり。

あまり、ネタバレにならないように書いてあります。

最初の冒頭5分くらいは、アクセルVSアインスケのバトル。

ここだけ観ていると、主人公は完全にアクセル(笑)

しかし、アインストに侵されたアルトは凶悪だわ。

でも映像化されアニメでグリグリ動いているところは満足。

あと、量産型MrkⅡのチャクラム・シューターも良かったですね。

EDのOGヒロインズの水着姿。

滅茶苦茶気合入っていたなー。

だが、一つだけ文句を言わせてくれ。

なぜ、どうして――

アイビスがいない!!!!


乳か、乳の大きさでハブられたのか?

いや、シャイン王女やラトゥーニが出ているんだから、それはないか?

……ま、まさかアイビスは出ないのか?

それだと……かなり凹むんだけど……。



[ 2010/10/02 19:42 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

衣替え

10月に突入。

クールビズも昨日までで終了。


久しぶりだね、ネクタイ!

久しぶりだね、スーツ(上)!



昨日まではYシャツ姿の人が多かった電車も、今日はスーツにネクタイでピシッと決めた人ばかり。

内定式があったのかな?

スーツ姿の似合わない集団に遭遇。

飲み会をするのか、店の前で集団でどーーんとたむろっている。

うーん、ものすごく通行の邪魔なんだけど!!
[ 2010/10/01 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


