時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『空の軌跡』の続編

零の軌跡、本日発売です。

空の軌跡シリーズの正統な続編。

発売前から、ネットでの評判も上々みたいですねー。


零の軌跡

前作の主人公であるエステルやヨシュアも登場するみたい。

どのあたりで登場するのか、プレイする前からワクワクしてきます。

空の軌跡と同じく、ミニゲームが充実しているので、それもとても楽しみ♪

今日から睡眠不足の夜が続きそう(笑)
[ 2010/09/30 22:05 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

TBS+アニメ=?

最近は、映画化するのがブームなのかな?

機動戦士ガンダムOO

鋼の錬金術師

戦国BASARA

に続き、

けいおん!

までも映画化決定!!

しかも、全部TBS系列で放映されたアニメばかり。

でも、ここ最近結構色んなアニメが映画化されるよなー。

ここ最近だと、なのはFATEマクロスFハルヒ

年末にかけてだと、蒼穹のファフナーがあるし。

アニメファンとしては嬉しいけど、こう乱発されると不安でもあるんだよなー。

何が不安かと言われると、答えに窮するだけどなー。



ちなみに、最初に挙げた四作品なんだけど――

ガンダムOO……観に行く予定

鋼の錬金術師……TV版の総集編にならないか不安(汗)

BASARA……家康と三成がメインなのかな?

けいおん!……卒業後の彼女達を見たい!

と言った具合かな。

取り敢えずは、「OOをさっさと観に行け!」 といことですね(笑)
[ 2010/09/29 21:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

自分のCVは女性声優担当(笑)

あなたをアニキャラにしてみったーというサイトがあったので、試しにやってみました。


まずは、SOでのPNだと――

スキュラ(CV:皆口裕子)高校3年生。受験期にも関わらず、ポケモン新作をまったりとプレイ中。



ここの管理者名だと――

allycs(CV:能登麻美子)ゲーマー中年オタク。「働いたら負けかなと思っている」



本名でやると――

○○○○(CV:水樹奈々)大手IT企業の若社長。しかしそんな彼の趣味はなんと…

※流石に本名をブログに載せる訳にはいかないので、○○○○としてあります。



しかし、まさかCVが全部女性声優になるとは!?

……断っておきますけど、自分はですよ。

このサイト、毎日同じ名前で打ち込んでも、日替わりで変わるようです。

にも拘わらず、一度として男性声優が出てこないんですけど(笑)









[ 2010/09/28 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あやうく忘れるところでした

DVDの返却期限が今日だったことをすっかり失念。

帰宅してから、慌てて返却に。

でも、家の近くじゃないんだよなー。

通勤途中にある駅近くで借りていたので、もう一回電車に乗る羽目に(汗)

なんだかんだ往復で一時間くらい掛かってしまったけど、延滞料金を払うよりはマシ。

もっとも、雨も小降りだったから返しに行く気になったんだけどね。

土砂降りだったら、延滞料金を覚悟したのだから、ある意味ラッキーだったのかな。

しかし、どうして土日に返却しなかったのか不思議。

まぁ、こういうこともあるけど、気をつけないと。

[ 2010/09/27 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エイラ「サ、サーニャ……」

サーニャ下敷き

サーニャ「……」

エイラ 「サーニャ……いいのか?」

サーニャ「――エイラのこと、信じているから」

ごくりと、唾を飲み込む音が大きく聴こえる。

エイラ (緊張するなんて、私らしくないぞ)

白く透きとおる柔肌。

触れれば折れてしまいそうな華奢な身体。

エイラ (でも、この細腕であの重いフリーガーハマーを持っているんだよなー)

サーニャ「エイラ、どうしたの?」

エイラ 「うん、あー、サーニャって線が細いよな」

サーニャ「――エイラも同じ。ううん、みんな一緒」
 
エイラ 「みんな?」

首を傾げるエイラに、サーニャは柔らかく微笑む。

サーニャ「501のみんな」

エイラ 「あー……」

確かにサーニャの言うとおり、この部隊にいる連中は全体的に線が細い。

エイラ (ルッキーニやハルトマンは分かるけど……)

エイラ (隊長やシャーリー、リーネは違うよな)

女性らしい身体つきをしている三人に比べて、幼い身体つき。

特に胸のあたりが……。

エイラ (まぁ、宮藤やペリーヌに比べれば、だいぶマシか)

サーニャ「エイラ……どうしたの? さっきからじーっと胸を見ているの?」

サーニャの純真無垢な瞳で見詰められるのは、正直弱い。

だから――

エイラ 「な、なんでもないぞ。そ、それよりもサーニャ」

サーニャ「なぁに、エイラ?」

エイラ 「……始めてもいいか?」

その問い掛けに、サーニャは頬を紅く染めて首肯した。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


芳佳  「すいません、バルクホルンさん。私の仕事を手伝ってくれて」

バルクホルン 「気にするな、宮藤」

バルクホルン 「(それと『バルクホルンさん』じゃなくて、『お姉ちゃん』と呼んでくれないか)」

芳佳  「なにか言いましたか、バルクホルンさん?」

バルクホルン 「……いや、なんでもない」

バルクホルン (どうして宮藤の前だと上がってしまうんだ?)

はぁーと小さく溜息を吐くバルクホルン。

ネウロイとの戦闘であれば、勇猛果敢なカールスラントのエース。

だが、妹にそっくりな芳佳の前に立つと、ダメなお姉ちゃんに早変わり。

バルクホルン 「……おや?」

芳佳  「どうしたんですか、バルクホルンさん」

バルクホルン 「あそこの部屋から灯りが漏れているな」

芳佳  「えーと、あそこの部屋は確か――」

二人が部屋に近付く、扉の隙間から艶かしい喘ぎ声が聴こえてきた。

芳佳・バルクホルン 「「!?」」

芳佳  「こ、この声は……!?」

バルクホルン 「……な、なにをしているんだっ!?」

芳佳は興奮し、バルクホルンは顔を真っ赤に。

二人は抜き足差し足で部屋に近付く。

部屋に近付くに比例して、漏れてくる声が大きくなる。

「ァン……そ、そこはダメだよ……エイラ」

「ここが気持ちいんだろ、サーニャ」

「……あぁんんっ、エイラの……イジ、ワル……ァンン」

バルクホルン 「(き、基地内で、あの二人は一体何をヤっているんだ!?)」

芳佳  「(エイラさんとサーニャちゃんって、そういう関係だったの?)」

ひそひそ声で話し合う二人。

バルクホルン 「(……こ、これは、ミーナに報告の必要が――むっ!)」

芳佳  「(どうしたんですか、バルクホルンさん?)」

バルクホルン 「(……声が聴こえなくなった?)」

芳佳  「(えっ、それって……)」

バルクホルン 「(宮藤、戦略的撤退だ!)」

芳佳  「(は、はい!)」

だが、それは既に時遅し。

??? 「な~~に、やっているんだ、ふ・た・り・と・も!」

その声に恐る恐る振り返る芳佳とバルクホルン。

そこには仁王立ちしたエイラと、その背後に隠れるようにサーニャがいた。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


サーニャ「私がエイラにマッサージをお願いしたの」

エイラ 「そ、そうだぞ! サーニャが頼むから私はマッサージしただけだぞ!」

バルクホルン 「す、すまん。あまりにも気持ち良さそうだから、アハ、アハハ……」

自分の勘違いを口にするのが恥ずかしかったので、バルクホルンは笑ってごまかす。

芳佳  「でも、サーニャちゃんの声、すっごく気持ち良さそうだった」

サーニャ「うん、とっても気持ちいいよ。芳佳ちゃんもする?」

エイラ 「なっ、サーニャ!?」

エイラはサーニャの発言に目を丸くして驚く。

芳佳  「えっ、いいの!?」

ぱっと目を輝かす芳佳。

バルクホルン 「わ、私も……いいか」

消え入りそうな声で、おずおずとバルクホルンも主張する。

エイラ 「宮藤だけでなく、大尉まで!?」

堅物で知られるバルクホルンが挙手したことに、エイラだけじゃなく、芳佳もサーニャも驚く。

エイラ 「………………私が」

サーニャ「エイラ?」

エイラ 「私がマッサージをするのは、サーニャだけだっ!!」

基地中に響き渡る位の大声で叫ぶエイラ。

エイラの思わぬ告白に、サーニャの白い肌にほんのりと朱が差す。

サーニャ「だそうです。ごめんなさい、バルクホルンさん、芳佳ちゃん」

ぺこりとおじぎをするサーニャ。

芳佳  「あはは、フラれちゃった」

バルクホルン 「気にするな」

芳佳とバルクホルンは柔らかな笑顔を、サーニャとエイラに向けた。

二人の笑顔に、エイラは恥ずかしそうに頬をかく。

そんなエイラに寄り添うように、サーニャがぴたりとくっつく。

サーニャ「ありがとう、エイラ♪」

芳佳たちに聞こえない様に、サーニャが呟くと、

エイラ 「!!!?」

エイラは更に顔が真っ赤になっていた。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


その後、エイラは

『私がマッサージをするのは、サーニャだけだっ!!』

というセリフで部隊内で、散々とからかわれるのであった。



        ~~完~~







コンプエースの付録のサーニャ下敷き。

思わず、こんな妄想SSを思いついてしまいました。

ストパンは2期から見始めたので、まだ、キャラを上手く把握できていません。

なので、こんなのサーニャじゃない! エイラじゃない! と物を投げないで下さい(笑)

はぁ~、それにしてもサーニャには癒される♪










[ 2010/09/26 21:38 ] SS | TB(0) | CM(1)

オールナイトイベント

荻原秀樹オールナイトトークライブ 

 ~It's main at midnaight~


に行って来ましたー。

人生初のオールナイトイベントへの参加。

そもそも徹夜自体だいぶ久しぶりでしたけど。

9月25日 0:30~6:00 の間、阿佐ヶ谷ロフトAで行なわれましたけど、

ものスゴイ満席!!

身動きが取りにくいし、席は隣の人の肩が当るくらいまでキュウキュウだったし(汗)

ネットで発売開始してから数分で完売したのは、伊達じゃないですね!

予約が獲れたのは、本当に幸運だったと思います。


内容は、三部構成。

第一部は、ゲストに小野涼子さん。

初っ端から、熱唱(歌詞のかっ飛ばし)。

フリートークに、オリジナルドラマ2発。

オリジナルドラマは、共に恋愛(?)系だけど、だいぶ方向性が違いました。


第二部は、荻さん単独。

USTREAMの公開放送。

書き込みが入るたびに、会場は大盛り上がり(笑)

荻さん曰く「ここが一番ダレルと思っていたのに(笑)」

それと、荻さんと大橋隆昌さんの富士山登頂DVDの放映(ダイジェスト版)

ちなみに、そのDVDは物販で売られていたので購入♪

荻さん富士山登頂DVD

これを観たら富士山に登頂したくなりました(嘘)

景色はキレイだけど、かなり大変そうなのがよく分かりました!



第三部は、ほめらじ関係者がゲスト。

コピペ魔神の藤林D。

敏腕プロデューサの酒井P。

のびるちゃんとPたんの原画家の湯さん。

酒井さんと湯さんが、プリキュアに嵌りまくっている話や、藤林さんの奥さんの話etc。

いやー、盛り沢山でした♪

イベントが始まる前に書いたアンケートが、藤林さんに読まれたよ♪

しかも、終わる間際くらいだったんで、駆け込みセーフという感じ。



好評であれば、第2回、第3回とオールナイトイベントをやるとのこと。

でも、今回の盛り上がり具合からすれば、次回もありそう。

また、機会があれば参加したいですねー。



イベント中は眠気が全く無かったけれど、終わって電車に座った途端に睡魔が。

なので帰宅した後、午前中はぐっすりと寝ていました。
[ 2010/09/25 18:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

弱腰外交

尖閣諸島の領海侵犯で逮捕された中国人船長を釈放。

日本政府は一体何をやっているんだ!!

尖閣諸島は日本の領土。

その領海で違法操業しているのだから、逮捕されて当たり前。

なのに、処分保留で釈放て、バカじゃないのか!

地検レベルが、「日中関係を考慮」の判断が出来る筈もなし。

これは政府が介入したしか思えない。

しかも、「地検の判断だから」という言い訳じみたのはヤメロ!

むしろ、「政府が介入しました」と言った方がまだましだ。

日本は三権分立を行なっているはずなのに、全く分立していない気がする。

これで先進国、法治国家というのならチャンチャラおかしい。

地検は、1891年に起きた大津事件の児島大審院院長を見習ってもらいたい。

彼は時の政府の圧力に屈せず、司法権の独立を守った。

冷静で客観的な判決を下すことが必要。

暴論であると思うが、その際には国益を考える必要はないと思う。

国益を考えてしまったら、それは三権分立を意味しない。

釈放したいならば、政府が特例を以って行うべき。

裁判にもかけず、釈放するの間違っている。



それに、こんな処分を下したら、中国は何度でも同じことを繰り返すぞ。

中国は、「日本は恫喝外交をすれば、自分達の言う事を利く」と考え、今後似たような事件が勃発する可能性が高い。

そのことを今の日本政府は理解しているのか?



それにしても、どうして日本の外交は弱腰なんだろうか?

竹島といい、尖閣諸島といい、北方領土といい、次々と日本の国土は外国によって犯されていっている。

それを平気で受け入れているのが、この弱腰外交なんだよなー。

超特例で、釈放の取り消しって無理なの?










[ 2010/09/24 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

幼馴染、いと縁遠き響きなり

美少女ゲームは2ヶ月ぶりに購入。

Purplesoftwareさんの新ブランドPurplesoftware delightのデビュー作。

Orange Memories を購入♪

Orange Memories

幼馴染とイチャイチャするゲーム。

現実でこんなにカワイイ幼馴染ばかりいるヤツはいるのだろうか?

いや、あるまい!!




Orange Memories 

幼馴染のお姉さん 笹倉深春


Orange Memories

幼馴染の巫女さん 八守ひのと

の二人にビビッときています。

まぁ、実際にゲームをプレイした好みが変わるかもしれないですけれどね。



店舗特典は、笹倉深春のクリア下敷きとテレカ。

笹倉深春

いやー、なんだかとてもエロい身体つき……。

両方とも、ピンクのぽっちが!!





Orange Memories
[ 2010/09/24 17:05 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

TH2の特典

今日は一日雨。

しかも、ぐっと気温が下がったので半袖じゃ寒い。

と、そんな話は置いといて――


ToHeart2 adnext vol.1

ToHeart2 adnext vol.1 を購入しました。

TH2シリーズのOVAも何だかんだ言って息が長いなー。

今回は、愛佳がメインのお話。

内容は、ベタベタな展開だったけど、TH2のOVAだと目新しい感じ。

それだけ、まーりゃん先輩の存在自体にインパクトがありすぎるのかな(笑)

しかっし、春夏さんって、本当にこのみの母親なんだろうか?

あんなに若くてキレイな母親がいるだけで、勝ち組って気がするよー。


特典で抱き枕カバーが付属していたけど――

ハンパなくエロい!!!!

タマ姉抱き枕カバー 優季抱き枕カバー


タマ姉はいつものこととして、今回は草壁さんが頑張ったなー。

手ブラは分かるんだけど、髪の毛で隠すのってどんな神業なんだよ(笑)

それと下着が共に黒なのはどうしてなんだろう?

二人とも似合っているから、別にいいんですけどねー。











[ 2010/09/23 17:11 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

水道から炭酸水!?

フランスの公園では蛇口から炭酸水が出るようです。

日本ではうどんの出汁が出る蛇口に対抗したのかな(笑)

でも、なんで炭酸水なんだろう?

ペットボトルのゴミを減らすのが目的みたいです。

担当者は、「エコロジカルだ」と胸を張っているよう。

ふと疑問に思ったのだが、この炭酸水って甘いのかな?

お酒を割るソーダ水だと、甘味がなくておいしくないような気がする。

でも、甘い炭酸水だと、蛇口付近に蟻がわらわらと集まってきそう。



炭酸水を飲もうと蛇口を捻ろうとしたら、黒い塊が――


想像したら、結構コワッ!!

[ 2010/09/22 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

信頼の失墜

郵便不正事件の担当検事のFD改竄事件で、ニュースは持ちっきり。

はっきり言って信じられない事件です。

最も法を遵守しなければいけない職業の人が、このようなことをするとは……。

過去の事件においても、検察が改竄を行なったのではないかと疑いたくなります。

そして、検察の信用の失墜は免れないでしょう。



それにしても、この検事は故意ではないと主張しているようですが――

個人的な見解すると、故意だと思います!!

自分が故意だと思う理由。

改竄前の日付けが、2004年6月1日

改竄後の日付けが、2004年6月8日

これを故意でないと言う方がおかしすぎる!!

通常のPCの操作で日付けが変わることは在り得る。

間違って、FDに書き込んでしまう可能性は零じゃない。

その場合は、この事件が発覚した2009年以降の日付けとなるはず。

だが、この検事は、作成日時や更新日時を変えるようなフリーソフトをインストールしている。

逆に問おう。

どうして日付けを変えるフリーソフトをインストールする必要がある!!

私物のPCならいい。

だが、捜査用のPCにインストールした時点で――

故意であることは明らかだ!!

それに本来FDのように容易にデータの書き換えが可能なものには、書き換えができないようにするのが常識だと思う。

FDの右下にあるツメを用いれば、簡単にライトプロテクトが可能になる。

にも拘わらず、そのような措置を行なっていない検察の捜査手法に疑問が生じる。

捜査の基本は、現場の保全。

警察が守っているその鉄則を完全に無視しているのが検察のように思ってしまう。



それにしても、この郵便不正事件は検察にとって禁断の扉だな。

厚生省の元局長の無罪判決につづき、検事のデータ改竄。

なんとなく、十年くらい前の警察の不祥事の時に似ている気がするなー。
[ 2010/09/21 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋刀魚の時期ですが……

今年の秋刀魚は不漁みたいですね。

この夏の酷暑の所為で、水揚げが例年に比べて少ないようです。

秋の味覚として、秋刀魚が好きな人には堪えるかもしれませんね。

まぁ、自分は秋刀魚を好んで食べたりはしないのであまり関係ないけど。

食卓に出されれば食べるけど、自ら率先して食べようとは思わない。

小骨が多いので、食べるのが面倒くさいという理由なんですけどね(苦笑)

そもそも、家で焼き魚自体作らないし(笑)

作ってもいいけど、焼いた後のグリルの後片付けが面倒くさい。





結論――

秋刀魚は面倒くさい!!!!









秋刀魚好きの人、ごめんなさい!!











[ 2010/09/20 21:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

赤ちゃんは癒し系

姪っ子は、生後6ヶ月。


可愛いよ♪


ぷにぷにの体。


ちょっと高めの体温。


あどけない笑顔


言葉は発しないけど、身振りで言葉を伝える。


寝ている時の無防備さ。


やっぱり、赤ちゃんは癒し系だよ!!








でも、姪っ子にとって俺は不審人物っぽい(泣)
[ 2010/09/19 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もっと車は減らないのかな

秋の三連休初日。

加えて好天ということも相まって、行楽地に行く人たちが一杯。

ということは、道路も車で一杯、大渋滞!!

高速道路の交通状況を表す電光掲示板で、

「○○―○○間、17kmの渋滞 90分」

となっていました。

それを避けるために一般道を利用して、先のICから入ろうと思ったのだけれど――



2時間かかったよっ!!





……普通に、高速で渋滞に巻き込まれた方が早かった罠(笑)





ちなみに、帰りの反対車線(下り)がとんでもないことになっていた。

自分たちが使った時より、ヒドイ渋滞になっていたなー。




それにしても、路肩に故障車がよく停まっていたなー。

合計で10台くらいあったと思うけど、はっきし言って多すぎ!!

きっと普段車を使わない人のような気がする。

普段使わないからこそ、故障に気付かないのかと思ったり。

[ 2010/09/18 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今度のヒロインはアンドロイド!?

スーパーロボット大戦Lの新情報が出ていますね。



今度のオリジナルキャラは、

主人公は南雲一鷹

携帯機では久しぶりに日本人が主人公。

厳密にいえば、Jの主人公は日本人というか地球人じゃないですけどね。

そういえば、W、Kに続いて今回も主人公は選択権なし

しかも、NEOを含めれば四作連続!

個人的には、スパロボの女主人公を望むんだけどなー(笑)


ヒロインは AL-3 アリス

グライフ博士が造った家政婦アンドロイド……!?


スパロボ史上初のアンドロイドヒロイン!!


ついに、ヒロインが生命体じゃなくなったよ(笑)

スパロボは何処へ行くのだろうか?




しかし、何時になったらガンダム00シリーズがスパロボに参戦するんだろうか?

それともTVシリーズのガンダム系は据え置き機で初参戦させるという不文律があるのだろうか?

まだ話は早いけど、Lの次は何だろうか?

OG3か、それとも新たなるシリーズなのか?

うーん、色々と楽しみだなー♪











[ 2010/09/17 22:06 ] スパロボ | TB(0) | CM(1)

……生産中止サギ?

先月くらいに、ラ王の生産中止が広告されていました。

それを見て、

「ラ王が生産中止か。そういえば、最近全然見ないなー」

と静かに嘆息したものです。

中学生の頃はよく食べたけど、最近というか、ここ十年食べていなかったよ。




だ・け・ど、それから一ヶ月も経たないうちに、


ラ王の新味が発売!!


日清ラ王


これって、ある種の詐欺じゃないのかな(笑)

それとも、もともと生産中止をするつもりではなく、高度な販売戦略だったのかも!?










[ 2010/09/16 22:15 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

Excelでマリオだと!?

ギズモード・ジャパンで紹介されていたけど、

エクセルでスーパーマリオブラザーズが遊べるそうです(動画あり)
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


Excelでスーバーマリオだと!!??





ニコ動のコメントと同じ感想しか出ないのが口惜しいけど――




これを作ったヤツ、マジで天才!!

このソフトを配布してほしいです!!




それにしても、どうやって操作するんだろうか?

キーボートだとかなり厳しい気がするわー。



しかし、世の中にとんでもない人間がいるなー。

それと初代のスーパーマリオを久しぶりにプレイしてみたくなったんだけど……どうしよう(笑)
[ 2010/09/15 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

続投決定

民主党の代表選。

菅総理と小沢氏の一騎打ち。

結果は、菅総理の勝利。

街では号外↓が出回っていました。

号外!!

何だかんだ言って、菅総理の圧勝でした。

珍しく、世論調査と同じ結果になったなー。

当初は小沢氏有利だった国会議員票も、終わってみれば紙一重で菅総理が上回っています。

ですが、半数近くが小沢氏に投票しているところをみると、菅総理の党運営も結構大変そうです。

小沢氏が「離党して新党を作る」というカードを見せるのでしょうかね。

もし、そのようなカードをちらつかせるようだったら、小沢氏の挙党体制って一気に嘘臭くなります。

取り敢えず、総理大臣が変わらなかっただけよかったです。

菅総理は世論が消極的続投賛成ということを忘れないでもらいたいですね。


まずは小沢氏は政治と金の問題について、しっかり説明してもらいたいです。

それが終わらない限り、世論が小沢氏の味方をすることは絶対にないと思います。

支持率に踊らされすぎるのもよくないけど、それを無視するというのもよくないと思う。


また、菅総理はしっかりと景気対策・雇用対策をしてもらいたいです。

沖縄の基地問題に関しても、かなり難しい舵を取らないといけないと思います。

代表選で言ったことを有言実行してもらいたい。


あと個人的に、これだけは実施してもらいたくないです。

朝鮮学校の無償化に関しては、断固反対!!


[ 2010/09/14 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カラオケなんて、もう何年も行っていない。

一緒にカラオケに行きたいアニメキャラクターは誰?というランキングが公表。

男性キャラは、

1位 雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)
2位 折原臨也(デュラララ!!)
3位 紀田正臣(デュラララ!!)
4位 坂田銀時(銀魂)
5位 白石蔵ノ介(テニスの王子様)


女性キャラは、

1位 平沢唯(けいおん!!)
2位 秋山澪(けいおん!!)
3位 田井中律(けいおん!!)
4位 泉こなた(らき☆すた)
5位 ランカ・リー(マクロスF)


だそうです。

男性キャラに関しては、ジャンプ系と「デュラララ!!」が独占してるな(笑)

女性キャラは、「けいおん!!」勢強し!

唯が一位なのは、すごく納得。

ほんわか癒し系の彼女がいるならば、カラオケにも行きたくなるなー。

というか――

「けいおん!!」のメンバーとなら絶対に行ってみたい!!
[ 2010/09/13 21:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

このコラボは×

世の中には色々な飲み物があります。

複数の素材をミックするラテという飲み物があります。

しかし、そのミックスする素材によっては、色んな意味で破壊力あるものが生まれます。

ぶっちゃけると、口に合わないということです!!


ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ

こいつはダメでした。

抹茶ラテはOKだけど、ほうじ茶ラテは完全にアウト!!

同じお茶なのに、どうしてこうも違う結果が出たのだろう?

不思議だ。

そして、食の世界の奥深さを改めて思い知ったぜよ!!













[ 2010/09/12 20:06 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

パンツじゃないんだから

誘惑に負けて、遂に買ってしまった。

以前、零文さんのブログでアップされていた時からちょっと気になっていた。

けど、本日ビックカメラで最後の一体となっていた彼女の瞳に負けました(笑)


サーニャ・V・リトヴャク



2010091120030001_convert_20100911201623.jpg


ちょっとアップ。

2010091120080001_convert_20100911201843.jpg


後姿~。

2010091120040000_convert_20100911201647.jpg


ローアングル~。

2010091120050000_convert_20100911201717.jpg





ストライクウィッチーズは第二期から観始めたので、第一期に関しては正直よく知りません。

だけど、このアニメはスゴイ!!

感動した!!

まさか、堂々とパンツを見せつけるアニメだったとは!

しかも、シリアスとギャグ(?)の時の差の激しさはハンパねぇー。

特に第七話はハンパじゃない。

朝っぱらから腹筋が捩れるかと思ったわ(笑)



そんな中で一番好きなキャラといえば、サーニャ。

作中では夜間哨戒が任務のため、出番が少ないけど――



サーニャが一番カワイイ♪


それに対する異論・苦情は一切認めません(笑)












[ 2010/09/11 20:43 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

……ヤッチマッタ(汗)

冷蔵庫の扉がちゃんと閉まっていなかった!!



スゴイ、ショック!!!!!!






冷蔵庫の中味がほとんど入っていなかったのが不幸中の幸い。

これで色々食材が入っていたら、マジでヤバかったかも(汗)





ちゃんと扉が閉まっていることを確認しよう。

特に朝バタバタしている時は。




尤も冷蔵庫がだいぶ古くなっている所為かも










[ 2010/09/10 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世間の認識はこんなモノ

うちの会社の課長(40後半)と同僚と自分のちょっとした会話。

今度静岡に出張するので、何か観光名所はないかという流れで――



同僚「そういえば、等身大ガンダムがあるんじゃないですか?」

課長「等身大ガンダム?」

allycs「去年、お台場にあったヤツで、今回はビームサーベルを構えているんですよー」

課長「ほうー、しかし、あまりガンダム知らないんだよな」

allycs「そうなんですか?」

課長「あ、でも学生時代にガンダムが好きなヤツがいたぞ」

allycs「課長は全くガンダムは知らないんですか?」



課長「ガンダムのヒロインって……

   リン・ミンメイだったけ?」







allycs「リン・ミンメイは――

   マクロスですから!!」





な具合で思わずツッコミを入れてしまった(笑)

あまり知らない人にとってはガンダムとマクロスの区別が付かないようですねー。

その後、課長から

「ガンダムとマクロスの違いは?」

と訊かれたので、



「ガンダムは人間同士の戦争。

マクロスは宇宙人との戦争」



と応えました。

……うん、間違っていないですよね。













[ 2010/09/09 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

台風

台風9号。

今年は中々台風が日本列島に上陸しなかったけど、ようやく上陸しましたね。

台風が通ったところは、結構な被害が出ていたようですね。

テレビのニュースとかで車が濁流に流されていた映像が流れていたけど、

持ち主にとってはとんだ災難だったと思う。



さてさて台風といえば、大雨と強風がセットというイメージが強いですね。

だけど、今回は幸運にも通勤時の風雨は回避。

一番雨と風が強い時間帯は職場で仕事中。

窓に叩き付けられる雨足は凄かったです。



それにしても前日は猛暑日として滅茶苦茶暑かったのに、

今日は一転して涼しいを通り越して、寒い感じがした。

それもそのはず、前日と10℃近く違う……。


そりゃー、寒く感じる訳だ!!

[ 2010/09/08 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つけ麺

ここ最近ラーメン、特につけ麺を食べることが多いなー。

多いと言うより、つけ麺を売りにしているお店が多いというべきなのか?

ネットで調べても、つけ麺がメインのお店が本当に多い。

昔は、つけ麺なんてマイナーだったのに(苦笑)



本日訪れたお店は、つけめん102 大宮店

つけめん102のつけ麺

そして注文したのは、つけ麺(並)

大盛りもあったけど、初見のお店では常に並を選択するのが、マイポリシー。

時々、大盛りが洒落にならないくらいの大盛りのお店がありますからねー。

大盛りにして残してしまったら、お店の人に悪いですし。

流石にマズイ舌に合わなかったら、残しますけど。



麺の上にカイワレが載っているのは初体験。

スープは豚骨魚介系。

ややこってりしているが、それほど気になる感じはしないです。

麺を食べ終えたら、スープ割りを加えてスープを全部飲み干しました。

魚介系は個人的にスープが飲み易いので好きですね。

そういえば、このお店夜になるとスープが変わるみたいです。

夜は鶏魚介になるようなので、今度は夜に訪れてみようかな。












[ 2010/09/07 19:57 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

最終章は冬コミ

うみねこのなく頃に Episode7 

夏コミのちょい後位に購入したけど、諸々の都合で後回し。

9月に入って、ようやくプレイできました。

シナリオ的に一本道なので始めたら、あっという間に終了。

相変わらずのシナリオの完成度の高さ。

物語にぐいぐいと引き込まれてしまいます。

下手したら徹夜してでも一気読みしたくなるんだよなー。



今回は回答篇ということで、全ての事件の犯人が登場しました。

厳密に言えば、まだ推測段階ですけど、ほぼあの人だと思う。

それにしても、碑文の謎は決して読者に解けないようになっていたなー。

もう少しEp6までにヒントをくれてもよかったと思う。

まぁ、犯人を推測するのには必要ないからかもしれませんけど。



最終章のEpisode8の発売が冬コミまで待てないよー。
[ 2010/09/06 21:46 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ラー油ブーム

今更と言う人もいるかもしれないですけど、世間は空前のラー油ブーム。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油から始まり、

各社様々な食べられるラー油を発売。

コンビニは、ラー油味のおにぎりを発売。

終いには、ラー油味のフランスパンまで……。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を購入したいんだけど、どこのスーパーでも品切れ。

そしたら、こんなラー油を発見。

やみつきラー油

フードレーベル社のやみつきラー油

早速、ご飯に振りかけて食べてました。

色々な薬味が混ざって、確かに熱々のご飯にあう。

本家がどんなものなのか知らないけど、これなら確かに流行るかも。









[ 2010/09/05 20:22 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

新たなスタート

W杯・南アフリカ大会が終了して、早二ヶ月弱。

ブラジル大会に向けての第一歩が始まる。

だけど、ザッケローニ監督が就労ピザの関係で指揮が執れません。

そのため、原代行監督が指揮していますが……。

なので厳密に言えば、新たな船出じゃない気が。

相手は、W杯で決勝トーナメント初戦で激突したパラグアイ

マスコミやTVでは、因縁の相手とか宿命の相手とか言っているけど、何か違う気がするんだよなー。

それにしてもヨーロッパでプレイする選手が増えたなー。

その内何人が実績を残すことが出来るんでしょうか~。



後半途中までは0-0だったので、またもやドローかと思った瞬間に、

点が入ったのはビックリ!!!!

そのまま、1-0で勝利。

新たなスタートしては、上々のスタートかと。

だけど相も変わらず、FWが点を取れないよなー(苦笑)
[ 2010/09/04 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイムラグ

本日は溝ラジの更新日。

OPのフリートークで、涼子たんがまだ暑中見舞いの葉書を出していないと暴露。

……あれ? 

8月中には届いていたけど……。

まぁ、収録日が8月みたいなのでしょうがないんだけどね(苦笑)

しかし、中々こういう風にタイムラグを実感することてないと思う。

だから、ある意味貴重な経験だわ。



9月なのに、夏休みの宿題を忘れた言い訳を考えるパーソナリティ達(笑)

タイミングを見計らって、メールを出さないとこういうことになるんだなー。

きっとメール職人たちはタイミングを計るのが上手のかな。
[ 2010/09/03 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

会津土産

ちょっと今更感があるけど、会津お土産の紹介。

純米大吟醸 ゆり 1  純米大吟醸 ゆり 2

鶴乃江酒造さんの純米大吟醸 ゆり

某アニメのヒロインの名前と同じ日本酒。

味は辛口。

個人的には日本酒は冷酒に限る。

熱燗は全くダメなんですよ(苦笑)

お店では、お酒の名前の由来になった方と色々お話しました。



あかべぇサブレー

会津のマスコットキャラ・あかべぇを模したあかべぇサブレー

箱は快速会津ライナー。

行きは乗れなかったけど、帰りは乗りました。

これは職場用のお土産にしました。

会津青春カレー

会津青春カレー

会津若松は野口英世が青春時代を過ごした土地。

それで、会津青春カレーという名前が付けられたみたいですね。

何気なく、裏面を見たら――製造会社が都内だった!!

なんで会津土産なのに東京なんだよ(苦笑)


[ 2010/09/02 21:48 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


