時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2010年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年ぶり

大学時代の先輩と久しぶりに呑みました。

卒業以来のことですから、およそ10年ぶりくらいかな。

ゼミでの一年ほど付き合いだったので、先輩があんな性格だったとわ!

しかも、いつの間にかバツイチになったみたいで……。

そんな訳で久方ぶりに大学時代の話で盛り上がった一日でした。
[ 2010/07/31 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の軌跡派の人間ですが。

Ys vs 空の軌跡

Ys vs 空の軌跡 Collective Music Files

Ys vs. 空の軌跡 ALTERNATIVE SAGA

日本ファルコムの2大タイトルである

Ys と 空の軌跡

が夢の共演。

と言っても、Ysシリーズは未プレイなんですけどね(苦笑)

空の軌跡はPC版でプレイした口ですけど、面白いですよー。

ドラクエFFに比べれば、知名度は下がるけど、RPGでは名作だと思います。

PSPでも発売しているので、未プレイの方は是非一度プレイしてみることをお薦めしますよ。

ちなみに空の軌跡は全3部作なんですけれどね。

さて、この空の軌跡の続編ともいえる零の軌跡も九月に発売する予定。

今年の秋は色々欲しいタイトルがあるなー(美少女ゲームも含む)







[ 2010/07/30 21:21 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

黒き侵入者

ここ最近、常に黒き侵入者と激しいバトルを繰り広げる毎日。

その者は小さき体躯を活かして、神出鬼没に出現する。

たとえ一騎撃墜しても、また新たな編隊で参上する。





奴らの名は――

決して、ではない。


もし、Gが編隊を組んで現れたら、間違いなく引越します。

そんな所には住めませんので!!




は、antのこと。

つまり、です。

ここの所、よく見かけるのでチョコチョコと退治していますが、キリがないんだよなー。

とはいっても、蟻の列が出来る訳ではないんですけどね。

特段お菓子や食べ物を放置していないので、何を目的に侵入してくるのか不明。

そもそも侵入経路自体不明だし。

窓を開けたりするので、その隙間から侵入している可能性が高そうなんだけど……。

部屋の換気をするため、ずっと閉めっぱなしという訳にもいかないし。
 
取り敢えずは集団で現れない限り、逐次駆逐していくしかないのが現状。

今度、害虫駆除用の道具を購入してみようかな。
[ 2010/07/28 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雷光

ここ数日、毎日といっていいほど雷が鳴っているなー。

今日も、夜空に雷がピカピカと。

しかし、昨日の水戸の方は凄かったですね。

ニュースで見ていたけど、あれは凄かった。

辺り一面が白むくらいの閃光……。

いや、むしろ怖いくらいでした。

ゲリラ豪雨といい、酷暑といい、天候が昔に比べて明らかにおかしいですね。

その内、日本は温暖湿潤気候から亜熱帯になりそう(苦笑)

[ 2010/07/27 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は眠りやすそう

久しぶりに外が涼しいと感じたなー。

昼間ではなくて、夜の話。

雨が降ったので気温が下がったのかな。

蒸し暑くないので、本当に過ごしやすい。

だから、今晩はとても眠りやすそうな夜になりそう♪

こういう日が毎日続くといいな。

まぁ、無理だろうけどね(苦笑)
[ 2010/07/26 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

溝ラジ in WF

「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ 
for ToHeart2」ワンフェス出張版


の公開放送に参加してきました。

そう今回は公開録音ではなく、公開放送

つまり、ワンフェスの会場でしか聞くことができません。

溝ラジリスナーとしては参加しない訳にはいきません。

流石に公開放送だけでは悲しいので、ワンフェスの方も一通り見てきましたよ。


さて、公開放送の内容ですが――

涼子たんがオカマの店員に遭遇したとか、

英麻さまがイケメン店員にサンダルを履かせてもらった

といったようなフリートークから始まりました。

そして、ゲストは荻さん。

AQUAPLUSの作品には一切出演していないはずなのに(笑)

ほめらじで風音様を巧くリードしている荻さんでも、

涼子たんと英麻さまのコンビネーションには叶いませんでした(笑)

ラジオ開始時のあの溝っぷりは何処にいったんだろう?



涼子たんと英麻さまに対してフィギュアの説明。

そこに、GTOOの荻先生の登場!

GTOOとは、Great ToHeart2 Ouensuru Ogisan の略

ふきげんようでは、荻さんが溝ラジコンビにやられまくっていたのが印象的。

あとは、力丸さんの巻きの合図とか、色々豪華でした。

これは着ボイスで欲しいなー。

それにしても、この3人のトークは面白すぎです。

面白すぎて、あっという間に一時間が過ぎてしまいました。

プレゼントのじゃんけんは2回あったけど、両方ともダメだったなー。



そして、今日一番驚いたこと、それは――

元Purplesoftwareの守屋天さんが横に座っていたことです!

守屋さんといえば、明日君のディレクターを務めた方。

なので、公開放送が終わった後、少しだけ話をさせてもらいました。

お客として来ていたので、一言二言挨拶しただけですけどね。

[ 2010/07/25 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今月購入した漫画+ラノベ(文月)

今月、購入した漫画とラノベの紹介!

なのはVivid 2巻

魔法少女リリカルなのは Vivid 2巻

なのはの第4期の一つ。

StSで登場したヴィヴィオが主人公、いやヒロインといった方がいいのかな。

作風は、もう一つのForceに比べて明るいの一言。

まぁ、Forceの方がシリアス担当だから仕方がないと思います。

この巻ではStSで登場した多くのキャラも物語に絡んできますよ。




GIANT KILLING vol.16

GIANT KILLING vol.16

一年くらい前にこのブログでも紹介した漫画です。

サッカー監督にスポットを当てた珍しいサッカー漫画。

内容は、達海の選手時代から、夏キャンプ。

実際のJリーグにこんな監督が率いるチームなら観戦に行きたいですね♪




こえでおしごと! take4

こえでおしごと! take4

女子高生がエロゲーの声優をやるというお話。

女子高生がエロゲーの声優をやってもいいのかというツッコミはなしで(笑)

アニメ化も決定しているようですけど、一体誰が声を当てるんでだろうか?

そして、放送できないようなセリフはどうするんだろうか?

色んな意味で楽しみなアニメ化です(笑)

ちなみにこの漫画、以前ほめらじでちょこっと紹介されているんですよ~。




ゼロの使い魔 19巻

ゼロの使い魔 19巻

今月買った唯一のラノベ。

しかし、もう19冊目か……。

前巻で衝撃の事実が判明したし、今まで物語に絡むことがなかったエルフも登場。

物語が色んな意味で動き始めたので、この19巻も色んな意味で楽しみです♪
[ 2010/07/24 19:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

美少女三国志!!

真・恋姫†無双~萌将伝~


真・恋姫†無双~萌将伝~

を無事(?)に当日に入手することができました!!

このブログを書いている現在はインストール中。

よって、まだ未プレイなんですけどね(笑)

いやー、まさかのDVD2枚組み

真剣で私に恋しなさい!!と同じボリューム。

まぁ、登場人物が50人近くいるんだからしょうがないのかな。

応援バナーキャンペーンにも参加したので、スタッフロールに載るんだよなー。

早くスタッフロールが見たいぜ(笑)

名前はブログではなく、SOの方を使っています。



ショップ特典の華琳(曹操)様の濡れた服テレカ。


華琳様の艶姿♪

はっきり言ってエロいです。

濡れて透けた服。

自らスカートを軽くめくり、

下着は少しだけ下ろし、半ケツ状態。



こ、これはさ、誘っているのかっ!?


しかも、よく視ると、華琳様の慎ましやかなサクランボが――




や、ヤバイ……俺の色んなリミッターが切れそう!!




……桂花がスンゴイ目で睨んでいるよ(汗)








にしても、まだインストールが終わらん……。










[ 2010/07/23 21:33 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

……ツッコミ所が多すぎる!!

アルゼンチンの刑務所では、財政難だそうです。

だからといって――

人形を監視員にするなんて!!(笑)

(笑)と書いたけど、実際は笑い事じゃないんですよね。

しかし、幾ら財政難だからといって、ここまでするなんて。

もう刑務所としての機能を為していないです。

そりゃー、脱走する受刑者もいるよ。



せめて、その人形が美少女フィギュアにすべきじゃないのかな(笑)

きっと、そのフィギュアにメロメロになってしまう人がいるはず。

某混沌神であれば、なのは美琴を設置しておければ、大丈夫なはず(笑)




ちなみに、記事のソースは↓のアドレスからです(ちなみに英語です)

http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1296608/Armed-robbers-escape-Argentine-prison-guards-use-dummy-watch-tower.html?ITO=1490










[ 2010/07/22 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

これで平日は乗り切れる!!

一人暮らしをして、帰宅しても自炊しにくい状態の人間にとって、

外食は色んな意味で死活問題です。

いくらお気に入りのお店でも、毎日同じお店に入れば飽きてしまう。

そうならないためには、最低5種類のお店をキープすることが肝要です。

ただ5種類という訳ではなく、傾向が違う5種類が必要なのです。

つまり、松屋・吉野家・すき屋は両雄並び立たずということになります。

今日までは、その条件にかなうお店が四店しかなかったのですが――

本日目出度く五店目を見つけました!!

その名は、大戸屋

定食関係が豊富なので、こいつは貴重な戦力になります。

何故、この店に気づかなかったんだろう(泣)

もっと早く知っていればと、正に後悔後に立たずの状態です(笑)

ちなみに、今日の夕御飯は、しまほっけ定食です。

久しぶりに焼き魚を堪能しました♪
[ 2010/07/21 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人間の体温並

言葉にするから余計にそう感じるのだけれど、敢えて言おう。

暑い、と!!

群馬の伊勢崎では、38℃ をマークしたとか。

人間が熱を出した時の体温と同じですよ!

連日の猛暑日は、体によくないです。

家に居ても熱中症になるようなので、こまめな水分補給が必要みたいですね。

確かに、頻繁に水分補給するから2㍑のペットがあっという間に空になってしまうのは困り物(汗)

水分補給も水やお茶よりは、ポカリやアクエリアスみたいなスポーツドリンクがいいんだよなー。

明日にでも、粉を買ってきて作っておこう。



そういえば、今日歩いた場所でやたら地面が柔らかかった所があったなー。

いつも行く所ではないので分からないけど、ひょっとして――

アスファルト、

融けていたんじゃねっ!?


成田だか羽田だか忘れたけど、何処かの空港でもアスファルトが融けていたってニュースがあったような……
[ 2010/07/20 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖地、巡礼?

人生で初めての聖地巡礼ということで、

らき☆すたの舞台の一つである鷲宮神社に行ってきました。

登場人物である柊かがみ・つかさ姉妹が住んでいる神社のモデルとされています。

鷲宮町(現・久喜市)は、らき☆すたを町興しに活用して、上手くいった珍しい自治体です。

その証拠に街のいたる所で、↓のようなものを見かけました。

柊姉妹の巫女衣装

色々な色違いなバージョンがありました。

東武伊勢崎線の鷲宮駅から歩くこと、約10分――

鷲宮神社入口

そこから先に進むと立派な鳥居が見えてきて、

鷲宮神社鳥居

境内の本殿で参拝してきました。

鷲宮神社本殿

正面にある稲穂で作られた輪を礼式どおりにくぐって、ちゃんと参拝しました。

しかし、この参拝方式は初めてだったので少しだけ戸惑ってしまいました。

この鷲宮神社――関東最古の大社と言われています。

なので境内も歴史を感じさせるくらい、神秘で静謐な空間でした。



しかし、その雰囲気をぶち壊すというのか、違和感をばりばり感じたのが絵馬。

絵馬がたくさん奉納されていたのだけれど、ほとんどがアニメの絵が書かれていたものばかり(苦笑)

らき☆すた以外のアニメの絵柄も奉納されていたことに驚き!

そして更に驚いたのが、神社の駐車場。

イタ車がずらりと並んでしました!!

らき☆すたを始め、けいおん!・AngeiBeats!等がありました。

とても神社に参拝しにきた感覚じゃないな(苦笑)

そんな感想を抱きながら、神社の直ぐ傍にある大酉茶屋で昼食を摂りました。

メニューも、らき☆すたの登場人物にちなんだメニューになっていました。

大酉茶屋の横に、↓の石碑がありました。

柊姉妹石碑


鷺宮駅には、先日まで上海万博に出張していたらき☆すた神輿が展示されていました。

らき☆すた神輿1

らき☆すた神輿2

らき☆すた神輿3

らき☆すた神輿4




最後に一言――

柊かがみは俺の嫁っ!!
[ 2010/07/19 17:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

夏こそ辛い物を!

久しぶりのケンタッキー。

注文したのは、コイツだ!!

ハバネロボンレス!

ハバネロボンレス

「レッドホット史上最辛」との宣伝文句に惹かれ、挑戦!

しかも、付属の激辛挑戦ソースも全部カケの状態。

この時点で、レッドホットチキンに比べて約4倍

期待を胸に膨らませ、一口――


「……ちょっと辛いくらいかな」


辛党の自分にとっては、あんまり辛いとは感じず、ちょっと期待ハズレ(苦笑)

きっと自分の舌がバカになっているんだろうなー。

他の人が食べたら、それなりに辛いのかも。

うーん、でも比較相手がいないから分からんけど(笑)








[ 2010/07/18 19:30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

水遊び

ふらふらと近所を徘徊していると、庭先で水遊びをしている子供達に遭遇。

ビニールのプールに水を張って、キャッキャッと楽しそうに遊んでいました。

その姿を見て、「自分も混ざりてぇー」と思いました。

誤解がないように言っておくけど――

「(21)だからじゃありません!!」

ただ純粋に童心に返って遊びたいな~

と思っただけですから!!





あの子たちを見ていると子供の頃を思い出すなー。

弟と仲良く遊んだよなー。

でも、プールに張った水って、あまり冷たくなかったっけ。

どちらかと言えば、微温湯みたいだった記憶が(苦笑)

こういうのは気分的な問題なんだろうなー。

そもそも、ここ数年プール自体に行ってもいないや(笑)


[ 2010/07/17 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

外との差が……

人によっては贅沢な悩みと思われるかもしれないけど――

職場が寒いっ!!

色々と熱に弱い機械が多いため、常時冷房発動中!

機械には優しくても、人には優しくない職場。

なので、職場では長袖モード。

通勤時は腕まくり。

なんだろう、このアベコベ感(笑)
[ 2010/07/16 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鶏が先か、卵が先か

「鶏が先か、卵が先か」

長年の謎がどうやら解明されたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000009-cnn-int

イギリスの大学の研究チームの学術論文から引き合いに出されたようです。

でも、この研究チームはこれが目的じゃないんだよね。

あくまで別の研究の過程で判明したようです。

何事もこういうパターンで、新たな事実が判明するよね。

目的の途中で、新たな事実が判明するのが、科学の歴史

果たして、自分が生きている間にどれだけの謎が判明するのだろうか?

想像すると、色々と楽しみだなー。

[ 2010/07/15 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ風

スライムがあらわれた!

 スライムが あらわれた!

 スライムベスが あらわれた!

→のむ
 れいぞうこに しまう

 allycsは スライムを のんだ!

 サイダーの あじがした!

 スライムは すこしドロドロしているようだ。

 allycsは くびをひねった!

 えきたいは あおくないようだ!

 allycsは つづけて スライムをのんだ!

 かいしんの いちげき!!

 スライムを ぜんぶのみほした!!

 スライムベスは のんでほしそうに みつめている。

 のむ
→れいぞうこに しまう

 allycsは スライムベスを れいぞうこにしまった!!

 スライムたちを やっつけた!!

 それぞれ \298を しはらった!








[ 2010/07/14 21:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

ちょっとしたハッピー♪

帰宅時、電車の座席に座っていると――

肩に柔らかな重みが!?

その原因は隣の女子高校生(?)の頭。

多分女子高校生だと思うけど、制服を着ていなかったから分からないんだけど……

睡魔と激戦を繰り広げているのか、頭が上がったり下がったり。

しかし、最終的には睡魔に負けたのか、自分の左肩に墜落♪

女の子特有の柔らかさというか、何というか、色々気持ちよかったり。

一日の疲れを少しだけ癒してくれました。

これがおっさんとかだったら、サイアクな気分になったはず(笑)

しかし、あまり女の子に対してチラチラ見るのは、周りに不審がられるので、

ゲームに夢中になっているフリをしていました!!

でも、その裏では肩に全神経を集中させていたりして(笑)


ちなみに、個人的には一応ストライクゾーンに入る容姿かな。

まぁ、容姿に関しては結構ストライクゾーンは広いのだけれどね(笑)




そういえば、みなさんは電車とかで眠くなるとどっちに頭が落ちてきますか?

自分は正面に落ちるタイプです。

でも、人によっては右側や左側、それと真後ろに落ちる人もいますよね。

こうして考えてみると、結構不思議な気がしませんか?

多分右利きや左利きのようなものが個々に設定されているのかも。








[ 2010/07/13 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

無敵艦隊、頂点へ――

トータルフットボール・オランダ

                  VS

        無敵艦隊・スペイン


W杯南アフリカ大会の最終戦ということもあり、もの凄く見応えのある試合でした。

息も吐かせぬ展開・手に汗握る展開に、眠気は完全に吹っ飛んでいました(笑)

やはりW杯の決勝戦ということもあるのか、両チームとも中盤での激しい当り。

それに伴い、前半からイエローカードが連発。

そんな中でも、オランダのフェアプレイ精神は素晴らしいと感じました。

CKというチャンスを潰してでも、フェアプレイに準じる精神は好感度大

後半は両チームのエースが決定的な場面を迎えるが――

ロッペンはカシージャスのファインセーブに阻まれ、

ビリャのシュートはオランダDF陣に阻まれる。

本当に互角の勝負で90分で勝負が着かず延長戦に。

そして、延長後半にスペインのイニエスタの先制ゴール。

これが決勝ゴールとなり――

スペインの初優勝

初戦でスイスに敗れた時は、今回もダメかと思ってしまいました。

そう思ってしまった自分を許してください(笑)

スペイン代表おめでとうございます!!




そういえば、ドイツの占い蛸のパウル君、又しても的中。

全て的中させるとは、本当に凄いやー。

この蛸の運命はどうなるんだろうか?




日本代表がこの舞台に立つ日は来るのだろうか?

それよりも先に日本人審判が決勝戦で笛を吹く日の方が早いかも。



[ 2010/07/12 06:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さてどうなることやら

参議院選挙の投票日。

果たして、国民はどのような審判を下すのでしょうか。

個人的には消費税アップは仕方がないのかなと思ったりもする。

ただその使い道をしっかりと明言してくれるとか(例えば福祉)、

生活必需品に関しては消費税をかけない

といったことをしっかりと議論してくれればいいと思う。

そういった議論もせずに、

「消費税はNo」

という考えはダメだと思う気がする。

少し前に上映するか否かを揉めていた映画と同じ。

観ないで否定するのではなく、観てから否定すべき。

これはおかしな考えなのかな。


それにしても選挙がある日のTVは、選挙一色。

どのチャンネルを回しても変わり映えがしない。

もういい加減、どのチャンネルでも選挙特番を放送するのは止めてもらいたいな(苦笑)





[ 2010/07/11 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

なぜ地上波で放送しないんだ!!

明日の未明に三位決定戦 

ドイツVSウルグアイ

がキックオフ。

W杯南アフリカ大会も、この試合を含めて残り2試合。

長かったような短かったような……。

でも、もうすぐ寝不足の日々から解放される(笑)



しかし一つだけ納得がいかないことが!

なんで三位決定戦を地上波で放映しないんだよ!!

個人的に決勝戦とは違う意味で楽しみにしている試合だったのに。

スカパーを契約しないと観れないなんて、ヒドッ!!



畜生、今夜は不貞寝してやる!!
[ 2010/07/10 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨ですね

最近毎日のように雨が降るなー。

しかも帰る頃が一番激しいのは何故?

そして長い傘を持って出勤した時に限って、何故降らない!

折りたたみの時に限って、激しく降る!

……以前にも似たようなこと書いたことがあるけど。

まぁ、気にしないでおこう(笑)
[ 2010/07/09 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

耳障りな音

耳障りな音だけど、これが聴こえてこないと夏は始まらない。

そう、蝉の鳴き声です!!

自宅最寄の駅で降りたら、蝉と思しき鳴き声が。

鳴き声だけで、蝉の種類を分からないんですけどね。

昨日も鳴いていたのかな?

う~ん、記憶がないな(笑)



さて、話は変わりますけど、W杯の決勝戦のカードが決まりました。

オランダVSスペイン

両国とも勝てば、初の優勝。

スペインがここまで勝ち上がってくるとは正直予想外でした。

スペイン代表のみなさん、ごめんなさい!!
[ 2010/07/08 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

七夕の夜に――

【登場する人物名・地名・団体等は架空のものであり、
実在するものとは一切関係ありません。
なお、Purple softwareさまの『明日の君に逢うために』に対して、
設定と世界観に独自の解釈を加えたものです。
なので、本編とは一切関係がありません。
スピンアウトで書けよというツッコミはスルーする方向でお願いします】





七夕の夜。
俺は明日香と共に、屋根に登って夏の夜空を眺めていた。
この時期は梅雨の時期であることに加え、近年はゲリラ豪雨と呼ばれる集中豪雨の所為で、
余計に星空が見えない夜が多い。
そのため、今日みたいに晴れ渡った夜空は珍しい。

「あれが夏の大三角形だよな、明日香」
「うん、そうだよ」

夏の大三角形とは、ベガ・アルタイル・デネブの三つの星を結んだもの。
この時期だと、まだ東の夜空から丁度上がってきたところである。

「ベガとアルタイルだったけ。七夕伝説の織姫と彦星は?」
「ベガが織姫で、アルタイルが彦星のことなんだよ。
ちなみに、ベガはこと座のα星、アルタイルはわし座のα星だよ。
それから、ベガとデネブは遠い未来では北極星になるんだよ。
その頃になると、七夕ってどうなるんだろう?」
「あ、相変わらず、色々と詳しいな、明日香は」

俺が褒めると、明日香はえっへんと胸を張っていた。
カサカサと、笹の葉が風で揺れる音が聴こえてきた。

「そういえば、みんな短冊にお願い事を書いてくれたよな」
「うん、小夜ちゃんも口では文句を言いながらも書いてくれたよねー。
あれこそ、ツンデレの鑑だよー」
「でも、泉水はどんなお願いをしたんだ? 
訊いても教えてくれなかった、というよりスゴイ剣幕で睨まれたんだけど……」
「あはは、それは……」

明日香は泉水の願い事を知っているようだが。

「きっとシュウ君には知られたくないんだよ、小夜ちゃんは」
「まぁ、そうだろうけど」

笹に吊るされた短冊を後で見れば分かるけれど、

「それはマナー違反か」

他人の願いを盗み見するのは、あまり褒められた行為ではないと思う。

「シュウ君は何をお願いしたの?」
「うん、俺か? 俺は『平穏無事な生活を過ごせるように』だけど」
「……シュウ君、つまらないお願いだね」

それは俺だって、自覚している。
でも、俺は何時だってトラブルの中心にいる。
というか、“巻き込まれる”といった方が正しい。
主に、あさひ先輩や七海の所為で。

「そういう明日香のお願いは、なんなんだよ」

きっと――

「シュウ君のお料理がもっと上手になりますように♪」

とか、

「ご飯が一日五食になりますように♪」

とか。

……食べることばかりだな。
自分の恋人だというのに、こういう発想しか思い浮かばないのはどういうことなんだろうか。
いや、料理を創る人間としては、明日香の食べっぷりは見ていて爽快だ。
料理人冥利につきる。
そんなことを以前舞に話したら、

「シュージ……あんたって、まるで主夫ね」

と言われたっけ。
でも、仕方がないと事だと思う。
だって、我が家の女性陣はみな料理が得意ではない。
故に、必然的に彼女たちの胃袋を満たすのが俺の仕事になっている。

「シュウ君……なんかすっごく失礼なこと考えていなかった」

思索に耽っていると、明日香が俺を覗き込んでいた。

「えっ、いや、そんなことはないけど……」

言葉では否定したけど、それが明日香に届いたのかははっきり言って疑わしい。
自分でそう思っている段階で完全にアウトだ。
明日香も、疑いの眼差しを俺に向けている。
その視線に耐えられなくなった俺は、

「スマン。思いっきり失礼なことを考えていた」

と遅ればせながら正直に吐露した。
すると、明日香は「やっぱりね」といったような感じで溜息を零していた。

「シュウ君、あたしの願い事は……ずっとシュウ君の傍にいること」
「えっ!?」

思いもかけない明日香の願い事。
それは俺の琴線を激しく揺さぶるのに、造作もなかった。

「俺だって、明日香とずっと一緒に居たい。
だから、俺たちは毎日出会える彦星と織姫で在り続けたい」

熱病に浮かされたかのように、普段決して言わないようなセリフを口にしていた。
明日香は顔を真っ赤にしていた。
きっと俺も同じように真っ赤だと思う。
耳が、頬が、もの凄く熱いだのだから。
そして、俺たちはどちらからともなくキスを交わしていた。
天上ではきっと彦星と織姫が一年ぶりの逢瀬を祝した接吻を。

「シュウ君のプロポーズ……嬉しかったよ」
「ああ、そいつはよかったな……………うんん、プロポーズ?」

俺はいつ明日香にプロポーズをしたというのだろうか。
いや、いつの日か明日香に告げたいと思っていることは確かだか。
俺がしきりに首を傾げていると、

「え、だってシュウ君は『毎日出会える彦星と織姫で在り続けたい』って言ったよね」
「ああ、確かに言ったけど……」
「シュウ君。彦星と織姫の関係って何だか知っている?」
「彦星と織姫の関係って、恋人だろ」

俺の答えに、明日香は苦笑いしていた。
そして、俺の耳元で囁くように、こう告げた。

「彦星と織姫は――夫婦だよ♪」




        ――完――












[ 2010/07/07 22:20 ] SS | TB(0) | CM(2)

4強激突!!

W杯もいよいよクライマックス。

今日から(正しくは明日の未明)準決勝。


オランダVSウルグアイ

ドイツVSスペイン


どちらも好カードで、素晴らしいゲームを期待します。




これはあくまでも個人的な予想になりますが、決勝のカードは――

オランダVSドイツ

になると思います。

その理由は――

ロッペンとスナイダーが好調のオランダ、

若手・中堅・ベテランががっちりとかみ合っているドイツ、

だと思っているからです。

だからといって、ウルグアイ・スペインの両国が劣っている訳ではないです。

どのチームが勝ちあがってもおかしくないですから。

日本がここまで勝ち上がるのは、何時になるんだろうか(苦笑)
[ 2010/07/06 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

100ワード

今更なんだけど、

明日の君に逢うために SO

で、100ワードの奇跡・改に参加してきました。

久しぶりのSOで大分書き方とか忘れていたわ。

自分の拙いというか、慌てて出した作品に拍手及びコメントありがとうございます。

プロフの方でも、後で書くとは思いますけど、取り敢えずはこの場にて感謝を!!





ぶっちゃけると――

本当は参加する予定はありませんでした。

だけど日本代表の躍進に思わず筆をじゃなくて、キーボードを叩いていました(苦笑)

しかも、50ワードくらいでいくかなと思ったら、無理だったという裏話があったり。

なので、前半はやや強引に話を創っているところがあったり。

二本目は、訳の分からんテンションで書いた作品。

ある意味、自分ではレアな作品かも。

それと、作品を創った時間は最小記録を更新しました。






[ 2010/07/05 21:54 ] 明日君SO | TB(0) | CM(1)

三億円事件の犯人は?

7月3日に封切られた

ロストクライム -閃光-

を観に行ってきました。

同時期に封切られた『踊る~』に観客を獲られたのか、新作なのにガラガラ(苦笑)

観客層も中年・年配の方が多かったなー。

やはり、三億円事件を生で知っている人たちなのかな?



三億円事件とは――

昭和43年(1968)12月10日に東京都府中市で起きた窃盗事件。

そして、昭和犯罪史上最大のミステリと呼ばれる事件。

偽白バイ警官が現金輸送車に「爆弾が仕掛けられた」と言い、車を停止させた。

その後、現金輸送車に発炎筒を仕掛けて、爆弾と見せかけ行員を降ろした。

行員が見守る中、現金輸送車を奪って逃走した。

被害額は3億円(現在だと約20~30億円)。

特筆すべき点は、犯行時誰一人怪我を負わせることなく強奪したという点。

これは犯罪史上類を見ない事件。(但し、後に冤罪報道等で自殺した人もいるが……)

昭和の名刑事と呼ばれた平塚八兵衛、最後の事件。

犯人も複数浮上したが決め手になるものはなく、7年後に時効を迎えた。

その原因として考えられるのは、

警察の初動捜査におけるミスと、大量生産大量消費時代を迎えていたetc

が考えれる。





さて、本作はとある殺人事件の被害者が三億円事件に関与していると気付いた

老刑事と若い刑事がその背後に隠された闇を明らかにしていくというもの。

その闇というのが、警察組織の隠蔽体質というヤツ。


それにしても、ここ最近警察の隠蔽体質を映画にした作品が多いなー。

「笑う警官」とかも、そうだったし。

そういえば、両方とも角川映画だよ。

角川は警察に何か思うところがあるのかな?
[ 2010/07/04 19:49 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

噂以上だったぜ……

ラーメン二郎

ラーメン二郎に行ってきたよ♪

職場で何度か噂を聞いていたので、常々行ってみたいと思っていました。

本日、その願いが叶いました(笑)



正午前に訪れたというのに、店外に10人ほどの行列が……。

一瞬並ぶのを止めようかと思ったけど――

「この機会を逃したら、次はない」

と考えたので、炎天下(というほどじゃないけど)の中、10分近く並んでいました。

ようやく店内に入ると――

狭ッ!!

と、心の中でツッコミの声を上げていました(笑)



本日、注文したのは――


ラーメン + 野菜(無料トッピング)


それが最上段の写真。

そのボリュームに圧倒させれたよ!!

野菜の山によって、麺が全く見えない。

なので、最初はどうしても野菜をだけを食べる破目に(笑)

食べているうちに、叉焼と麺に遭遇!

しかし、食べているうちにお腹が一杯になり、危うく残すところだったぜ(汗)

だが、無事に完食(ただし、スープは残しています)!

店を出ると、さらに行列が増えているよ!!

何気にいいタイミングで入ったんだなと実感しました。

並んでいる人をざっと見ると、女性客がちらほらと散見されました。

正直意外な感じがしました。

どちらかというか男性向きのラーメン屋だと思っているので、本当に意外。

でも、あのボリュームを女性の方が完食されるイメージが出来ないんだけどね(苦笑)








[ 2010/07/03 21:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

そういえば……

今更気付いたのだが――


ブログを開設して一年経っていたよ!!

もう一年なのか、それともまだ一年なのか。

にしても、ここまで続くとは思わなかったよ。

もう少し更新頻度が低いかと思ったのだが、特定の期間を除いてほぼ毎日更新しているな。

内容は――

日記 256件
PCゲーム 25件
漫画 3件
アニメ 17件
スパロボ 14件
旅・風景 5件
食べ物 24件
歴史 4件
明日君SO 1件
三国志 2件


という感じ。

まぁ、日記が多いのはある意味納得。

PCゲームと食べ物がほぼ同数なのは、ある意味納得。

しかし、意外と漫画が少ないことに驚き。

きっと、今後も同じような傾向が続くんだろうなー。


では、今後もよろしくお願いします!!







[ 2010/07/02 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

なのは

なのはコミック_1 なのはコミック_2 なのはコミック_3

なのは The MOVIE 1st

コミック購入しました♪

一応弁解しておくけど、三冊買った訳ではないですよ(笑)

基本的に、そういうタイプの人間ではないので。

animateの特典で、ダブルカバーというやつです。

にしても、ユーノくんが優遇されているな。

あっ、よく見たら、クロノくんも居ますね(笑)

でもでも、フェイトちゃんには敵いません!

一面にドーンと載っているんですから!!




それにしても、いつBlu-ray若しくはDVD化するんでしょうか?

ハルヒやFateは発売が決まったのに……。



……年内に発売されれば、御の字かな。
[ 2010/07/01 22:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


