時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2010年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢のおわり

ベスト8進出ならず。


PK戦の末、日本はパラグアイに負けてしまいました。

まさに、死闘と表現するのが相応しいくらいに手に汗握る試合でした。

惜しいシュートもあれば、あわやという場面もあった。

試合展開だけであれば、どちらが勝ってもおかしくなったよな。

だけど、90分だけでは決着がつかず、本大会二試合目の延長戦。

だが、延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入。

PK戦――これは本当に身体によくないよなー。

観ている自分たちがそうなのだから、プレイしている選手達なら尚更。

本当に祈るような気分で、テレビに釘づけでした。

PKは時の運。

だから、駒野が外したことを責めてはいけないと思う。



今大会は、多くの新たな選手が台頭してきたな。

川島のスーパーセーブ。

本田のブレ球FK。

長友のエースキラー。



最後に、岡田監督と日本代表の皆さん――

おつかれさまでした!







これにて日本の2010年W杯は終了。

そして、この瞬間から四年後のブラジルへと続く。
[ 2010/06/30 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しみです♪

帰宅途中、日本代表のユニフォームを着ている人を見かけました。

きっと、さいたまスタジアムでのパブリックビューに行くのかな。

なんだか……少し羨ましいなー。

いつの日か、パブリックビューで日本代表を応援してみたいです。



パラグアイ戦まで、後二時間。

本当に楽しみになってきました。

W杯が始まるまでは、まさか決勝リーグに進出するとは想像していませんでした。

ごめんなさい、岡田監督。

過度の期待をしていなかったのが、この結果を生んだのかな。

なので、あまり期待しないほうが吉かも(苦笑)
[ 2010/06/29 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これを、どうしろと!?

来月11日に実施される参議院選挙。

その参加資格ともいえる投票入場券。

……………

…………

………

……



ちょっと待てぃ!!

投票所は……に、新潟市だとっ!?




そ、そうか、引越してからまだ三ヶ月未満だからか!

選挙日自体は三ヶ月過ぎていたけど、公示日は三ヶ月未満。



でもさ、新潟から出馬している人って分からないんだよなー。

それなのに選挙をするのか。

う~ん、微妙というか、誰に投票すればいいのか、正直分からん!

それに手続きも面倒くさい。

「不在者投票宣誓書」と「請求書」を新潟市に申請する必要がある。

郵送に時間も掛かるし、あんまりギリギリには出せないよな。

しかも、請求するのに郵便代は自己負担

なんだか、納得いかないけどさ!!
[ 2010/06/28 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

超電磁砲や大魔王とか

超電磁砲と大魔王


とある科学の超電磁砲

               と

いちばんうしろの大魔王

を買ってきました♪



超電磁砲の表紙は、『アイテム』の面々。

原作の禁書目録を補完するカタチでの登場。

原作では――

・かませ犬的な色が強い麦野

・特に見せ場もなく退場したフレンダ

・浜面とラブラブな滝壷さん

・チビっ子だけど一番の常識人である絹旗

うん、いい味出しているよ。


「大丈夫だよフレンダ。

私はそんなフレンダを応援してる」


滝壷さんのこのセリフが一番のツボ(笑)


おまけの偽典・超電磁砲も面白いですよ。

「デュラララ!!」の原作者の成田先生のスピンオフ作品とか。




大魔王(Blu-ray版)の方は、ポスターが付いていました。

テレビでは映らなかった大切な部分も、Blu-rayでははっきりと映るはず。

それにしても、最近のチチ見せ系のアニメは色々不自然だよな(笑)

湯煙とか、太陽の光とか……。

テレビで規制することによって、DVDやBlu-rayの購入を促すの目的なのかな?

聖痕のクエイサーもスゴイらしいですね。

今度TSUTAYAとかで借りてこようかな~。







[ 2010/06/27 20:51 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

人生設計

そろそろ家を買うべきなのだろうか?

ふと、そんな疑問が浮かんだ。

自分が買うなら、断然マンションがいいと思っている。

一軒家の場合、土地の確保をする必要があるけど、それって色んな意味で厳しいんだよな。

通勤とかを考えると、絶対マンションだと思う。

それと不景気な今だからこそ、ある意味が買い時期であることは確か。

銀行の実質金利が1.4%とか低いし。

バブルの頃は8%だと考えると、本当に低いな~。

ただローンを組むとなると、マックスで35年

返済満了は……60歳を越えてるよ!?

定年退職後もそれで苦しむのも勘弁。

けど、毎月の家賃を考えれば、買ったほうが得でもある。

月々の家賃に2、3万円を足すと、月々の返済費用。

これ位なら、なんとかできるけど……。




ただ自分の仕事の場合、異動があるとマイホームに住めなくなる可能性が高い。

通勤できる場所であればいいけど、そうでないと……手放す。

若しくは誰かに貸し出すしかなくなってくる。

そう考えると、家の購入には二の足を踏むんだよな。

家族が居れば、そういった問題は起きないけどね。

そう家族が居れば……。

そんな予定、一切ないんですけどね!!

[ 2010/06/26 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よしっ!!

日本、決勝トーナメント進出!!


デンマークに3-1の快勝。

本田選手と遠藤選手の見事なFK!

そして、デンマークに引導のゴールを決めた岡崎選手!

これが、直前の強化試合で四連敗したチームとは思えません。

いや、むしろ四連敗したからこそ、この結果が生まれたんでしょう。

う~ん、何が起きるのか分かりませんね。





W杯前の予想を大きく裏切るこの戦果。

「お見事!!」の一言に尽きます。

評論家の意見というのは、全く当らないことがよく分かりました(笑)

そして、始まる前はあまり期待していなかっただよなー。

だからこそ、これは本当に快挙だと思います。




決勝トーナメントの初戦は、パラグアイ。

ここからは負けたらそこで終わり。

日韓W杯のベスト16を乗り越えられるか?

今の日本代表なら、きっと乗り越えられるはず!!




さて、ちょっと一時間ほど寝ます。

興奮して眠れるかどうか分からんけど(苦笑)







[ 2010/06/25 05:27 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

さあ、今こそ勝負の鬨!

数時間後には決戦の火蓋が切られます。

日本VSデンマーク

日本は、決勝リーグへ駒を進めることはできるのか?

それとも、帰国の途につくことになるのか?

後者でないことを望みます。

キックオフは、日本時間で27時30分。

なので、今日はさっさと寝ないといけないですね。

そして、試合終了後は気持ちよく二度寝ができますように!!
[ 2010/06/24 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

元気になる曲

ウルフルズの「ガッツだぜ!!」


仕事に疲れて帰宅すると、最近この曲を聴くのが日々の習慣となっています。

この曲を聴くと、曲名どおり元気が出てきます。

夜に聴くので、テンションが上がりすぎて困るけど(苦笑)

それプラス W杯を観ているので余計になんだよな~。

歌詞はちょっとエッチ。

トータス松本さんを始め、全員がちょんまげ姿のPVは面白すぎるし(笑)

本当にイイ曲ですよ。

なので、聴いたことがない人は↓のURLで聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=FmM_ymD0A6w

ちなみに、このURLはEMIMusic.Japanの公式なので、著作権は問題ないですよ。
[ 2010/06/23 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

痛ましい事件が……

今日は、朝から陰鬱になるようなニュースが……。

どうしてこのような事件が後から後から後から起きるのでしょうか?

しかも、全く無関係な人を巻き込むなんて。

この人たちが、容疑者に一体何をしたんだよ。

ただ、そこに居ただけだというのに。

残された奥さんとお子さんがかわいそうです。



お亡くなりになられた方のご冥福を祈ります。













[ 2010/06/22 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

iPad

遂に、実物のiPadを見ました!!



思ったよりデカっ!!

思ったより軽っ!!


個人的なiPadのイメージ。

それは、デカいiPhoneといった感じ。

まぁ、それは当たり前か(笑)







言っておくけど、自分が購入したのではありません。

うちの職場の係長がです。

職場初のiPadユーザということで、みんな興味津々。

でも着たばかりなので、全然イジくっていないようです。



しかし、周りでスマートフォン系を持っている人が多くなったなー。

……これはひょっとして、


俺にもスマートフォンを買え、というフラグなのか!?
[ 2010/06/21 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一週目終了

先月末に購入した魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

無事に一週目が終了しました。

通勤時間を利用して、チマチマと攻略した甲斐がありました。

相対的に見ると、難易度は低めでサクサクと進みました。



だけど、最終面だけは鬼畜仕様でした(泣)

敵全員が二回行動してくれるし、名前ありのキャラは精神コマンド使ってくるし(汗)

でも、サイバスターの熱血使用の乱舞の太刀で背後から仕掛ければ――

ほぼ一撃で撃破!! 

ただ敵自体が少ないので気合を上げるのに一工夫必要だったけどね(苦笑)



一週目は、ほとんどシュウが絡まなかったな~。

なので、二週目はシュウが絡むルートを選択しようかと思います。
[ 2010/06/20 20:12 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

惜敗

う~ん、0-1ですか。

惜しかったです。

川島選手もスーパーセーブを見せてくれていただけに、本当に惜しい。

あの一点は、流石オランダと言うべきなのかな。

一瞬、川島選手がシュートで吹っ飛ばされたように見えたんだけど……。

まるで日向君のタイガーショットで吹き飛ばされる森崎君に見えた。

でも、カメルーン戦の時よりも、試合的にはイイ試合だったと思う。

少なくとも最後まで攻撃の意志がはっきりと見えていた。

それはカメルーン戦のときにはなかったから。

でも、相変わらず枠に飛ばないシュートが多いな(苦笑)

それが、日本の永遠の命題!!








[ 2010/06/19 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コーラの話題が多いのは……偶然?

南アフリカW杯に合わせたかのように(実際は合わせたんだ思うが)

発売されたペプシパオパブをようやく購入しました。

ペプシパオパブ

味のほうは、今までのキワモノペプシに比べれば、かなり飲みやすい気が。

ただ色に関しては、相変わらずコーラらしくない色だな。

どちらかと言えば、ジンジャーエール色かな。




後一時間半もすれば、オランダ戦のキックオフ!!

試合始まる前から、こんなにワクワクしていたら、試合中は(笑)

しかし、いつも思うんだが、なんでマスコミは「歴史的な一戦」という言葉が好きなんだろうか(笑)

後一つ気になるのが、マスコミの中に「奇跡を起こせ」といった論調があるのは気に喰わないな。

奇跡という言葉が安売りしすぎというか……。

こういうことを言っているから日本サッカーをダメにしている気がしませんか?

と、試合前に書くことじゃないかな(苦笑)



日本、ガンバレ!!

[ 2010/06/19 19:20 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

沖縄料理

少し……いや、かなり早いけど今日は職場の暑気払い。

沖縄料理のお店だったので、沖縄の味に舌鼓を打たせていただきました。

定番のゴーヤチャンプルにソーキそば。

初体験の海ぶどうは、やみつきになりそう(笑)

初体験はもう一つ。

沖縄の地酒――泡盛

もっともロック、水割りやお湯割りといった方法ではないですけどね。

泡盛コークというヤツを呑みました。

呑んだ感想は――

「コーラの味がしない!?」

というものでした。

泡盛が強く、全くコーラを感じさせなかったです。

ロックで呑んでいた人も、

「これ……かなり強いわっ!!」

という感想でした。

それを聞いたら、ロックで呑むのは無理だなと悟りました。

しかし、こんな度数が強い泡盛をゴクゴク呑む沖縄の人に感嘆!
[ 2010/06/18 23:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

やっぱり……

昨日のブログで、スペインは毎回コケると書いた数時間後――


今回もコケましたっ!?


「……アハハ」と苦笑するしかないな。

スイスのカウンター一閃で、無敵艦隊はあっさり沈んでしまいました。

しかし、どうしてスペインはここまでW杯に弱いんだろうか?

きっと強過ぎるから、各国にしっかりと研究されてしまっている可能性が高そう。

果たして、ここから巻き返しがあるのか。

それとも、このまま沈没していくのか。

個人的には巻き返してもらった方が俄然面白くなりそう。




そういえば、昨日のニュースで久しぶりにオフト元日本代表監督を見たぜ。

「オフト監督って誰?」という人は、このブログを訪問する人ならいないはず……多分?

若い人だと知らない人もいるのかな。

「ドーハの悲劇」の時の日本代表監督。

その後、J1のジュビロ磐田の監督もしていました。

……ドーハの悲劇はもう17年前の話。

う~ん、そんな昔なんだ(苦笑)









[ 2010/06/17 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

寝不足にて候

まぁ、きっとこうなることは分かっていました。

だから、なるべく自制するつもりでいたけど、最早それは遠い昔の話。



ほぼ毎日W杯観ています!!


ここ数日の帰宅後のパターン。

風呂に入り、汗を流す。
    ↓
そして、テレビを点ける。
    ↓
すると、何処かの局で必ずW杯が中継されている。
    ↓
ダラダラと観始める。
    ↓
気付くと、25時過ぎている!
    ↓
慌てて寝るけど、寝苦しくて中々寝付けない!


というようなパターンを繰り返しているので、もの凄く寝不足



特に、今日が一番ヒドかったし。

なにせ、昼飯を食べ終わったら、

完・全・爆・睡!!

まぁ、ここ最近の昼休みは穏やかなので寝てても問題ないんですけどねー。



しかし、もしスカパーに入っていたら、きっとトンデモないことになっていたような気がする。

加入していないので、机上の空論ですけどね。



今日は優勝候補スペインの登場。

でも、スペインって毎回毎回下馬評が高いけれど、いつも期待倒れ。

プレッシャーに弱いんだろうか(笑)

でも、今大会はあまり番狂わせが起きていないのが特徴かな。

せいぜい日本がカメルーンに勝ったくらいだし。

[ 2010/06/16 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

勝てば官軍と言うけれど……

マスコミの報道が、180度変わっていたのにウケた。

直前までボロクソに叩かれていたのに、

カメルーン戦で勝利を上げると、一転して激賞するし。

現金というか、何と言うか……笑うしかない?

あまり浮かれるのもどうかと思うけど、残り二戦。

そこでこそ、真の真価が問われるはず。



今日は珍しく二度更新してしまった。

きっと、W杯期間中は何度かあるかも。
[ 2010/06/15 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まずは一勝!!

よっしゃぁぁぁぁ、勝ったぁぁぁぁ!!



本田選手の見事なシュートに感動した!!

後半ひやひやする場面が何度かありましけど(汗)

カメルーンのエース・エトゥに仕事をさせなかったDF陣に拍手を!

取り敢えず、多くの評論家の三戦全敗という予想を見事裏切ってくれました♪


2002年日韓W杯のチュニジア戦以来の勝利。

本当におめでとうございます♪



次は優勝候補のオランダ戦。

この試合こそ、日本の真価が問われる試合だと思います。

是非、勝ち点を獲得して決勝リーグへの道を開いてください。
[ 2010/06/15 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いよいよ日本戦。

後一時間ちょいで日本VSカメルーン戦。

日本は頑張ってもらいたいですね。

さてさて、どうなることやら。


話は変わるけど――

今日の自分は少し不運だった。

傘の骨が折れていたし、Suicaが認識しなかったし……。

でも、きっと日本代表に対する不運が軽減されたはず。

そう信じないとやっていられない入梅をした日の朝だった。
[ 2010/06/14 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

床屋

だいぶ髪が伸びてきたな~。

もう夏だし、散髪しないと暑苦しいし、何より見苦しいかも。

という訳で、引越し後初めての散髪。

しかし、何処に床屋があるか分からない。

だから、昼飯を食べた後、床屋を探してウロウロと。

何処にしようかと迷っていたら、1000円カットの店を発見。

「1000円カット」という言葉にちょっぴり惹かれたので、チャレンジしてみようかと思いました。

今まで、1000円カットの店には行ったことはなかったし、初めての場所ということでちょっと緊張。



いきなり、バリカンから始まったときはビックリしました(笑)

そして切り終わると、掃除機(?)みたいな吸引機で髪を吸い込んでいきました!!

全ての作業を約10分で終えてしまいました。

なるほど、こういう理由で1000円なんだな(笑)



そうそう、散髪をしてくれたのが、キレイなお姉さんでした♪

お姉さんと言っても、自分よりは明らかに年下なんですけどね(苦笑)

あのお姉さんを目当てで、次もあそこにしようかな。

[ 2010/06/13 20:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハガレン最終回

鋼の錬金術師 メモリアルクロック


ついに、鋼の錬金術師が最終回を迎えてしまいました。

始まりがあれば終わりもあることは頭では分かっています。

「もっと続けて欲しい」と思うのは、ファンとして誰もが思うこと。

でも、無理に伸ばして物語が破綻するのは一番嫌なこと。

だからこそ、この終わり方は一番最高な終わり方だと思います。

様々な伏線を回収し、見事な大団円。

本当にキレイな終わり方。

自分もチンケな物語の書き手として、羨ましい限りです。

……止まっている物語、そろそろ動き出さないと。




アニメの方も、残り四話。

ほぼ原作になぞった展開なので、最終回も原作と同じだと思われます。

つまり漫画・アニメ共に最終回がほぼ同時に迎えることになります。

これは極めて稀有な現象というか、アニメ史上初の出来事じゃないだろうか?

ますます、アニメの最終回が気になります。




荒川弘先生、九年間お疲れさまでした!!










[ 2010/06/12 21:31 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)

今日からワールドカップ

今日から眠れない日々が続きます。

なぜなら、四年に一度の祭典ワールドカップ(W杯)が始まります。

昔は四年に一度といったら、オリンピックだったけど、今はW杯。

ちなみに、自分が初めて見たW杯は、1994年のアメリカ大会。

その後、1998年のフランス、2002年の日韓、2006年のドイツと四大会連続で見るようになりました。

そして、2010年の南アフリカ大会。

しかし、以前に比べて盛り上がりに欠ける気がするのは、気の所為ではないはず。

その理由はきっと……。

うん、それは口にするべきではないことかな(苦笑)



さてさて、開幕戦の南アフリカVSメキシコが、23:00にキックオフ。

開幕戦なので、この試合は絶対に観ます。

基本的に予選リーグは、日本戦がメインで、それに加えて強豪同士の試合を観たいなー。

決勝トーナメントは、出来る限り観るつもり。

特に、ベスト4が決定後は全試合を観る予定です。

[ 2010/06/11 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近思うこと……

最近、iPhoneを使っている人をよく見かけるよな。

だからと言って、iPhoneが欲しいとか羨ましいということではないですけど。

流石に、まだiPadは見かけないですけどね。

でも、同僚は電車の中で使用している人を見かけたそうだけど。



にしても、電車とかの通勤時間で、携帯電話・NDS・PSPをイジっている人が多いな~。

まぁ、自分もその一人なんですけどね(苦笑)

現在は、NDSで魔装機神を絶賛プレイ中!!

乳揺れはないかと思ったら――



あったよっ!!


リューネに、セニア王女で乳揺れ確認。

それ以外にもいるのかな(笑)
[ 2010/06/10 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イベント×2

イベントのダブルブッキング……死ぬかと思った!!

ダブルブッキングは言い過ぎかもしれないが、それに近い状態。

ちなみに、イベントとは、世間一般的な意味でのイベントではないですよ。

うちの職場的に、大変な会議とか教養のことです。



しかも片方は、自分がチーフ。

いきなり朝会の場で決まっていたのはビックリしたっけ(苦笑)

普通は下話くらいあるかとも思ったのに、いきなり決定事項!

そのお陰で、もう一つのイベントの方はあまり手伝うことが出来なくなったんだよなー。

どちらも、自分の所の係が関わっていることだから、しょうがないんだけど。




本来なら前日から設置ができればよかったんだけど、そういうこともダメな場所だったので、

全て当日に設置するという試練(泣)

その所為で、通常の出勤時間より二時間以上早く出社。

なので、このブログを書いているときはメチャクチャ眠かったりして……。

まぁ、その甲斐あって大きなトラブルとかはなく無事に終了したのは喜ばしいことなんだけどね。

しかし、こういうイベントって、大概予定通りに進行しないのはどうしてなんだろうか?


取り敢えずは――

6月最大の難所を突破したぜ♪
[ 2010/06/09 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一生懸命コメントしたら……

普段巡回しているブログでコメントを残そうとしたら、

過去の投稿と内容が重複しています。



「…………はい?」

と間抜けな声が出てしまいました。

そんな記憶が全くないのに、こんなコメントが出るなんて。

何かの間違いかと思って、何度か繰り返し投稿したら、

スパムコメントとして認識しました。

まぁ、こういった表記が出るのは仕方ないけど……。

どうしても最初だけが納得いかない。



「少なくとも、同じコメントは出していないぞ!!」

と声高に叫びたい。

もちろんブログの管理人さんの所為ではなく、おそらくFC2側の問題だと思うけど……。



しかし、こういうときに限って長いコメントを書いたんだよな。

ううぅ、折角のコメントが(泣)






[ 2010/06/08 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

6月なのに

6月。

一年の内で、唯一国民の休日がない月。

そして、梅雨でジメジメ――する気候のはずなのだが。

まだまだ、梅雨入りする様子は見えない。

まぁ、梅雨は好きじゃないんで(好きなヤツがいるか疑問だが)。

朝から雨が降っていると、テンションがだだ下がりするので、この状況は歓迎しているんだけどね。




でも、今年は異常気象の年なのかな。

冬は大雪だし、春らしき春はなかったし……。

さてさて、今年の夏はどうなるのだろうか?

酷暑はイヤだけど、冷夏もパス。

なので、平年どおりの夏を希望する次第なのだけれど。
[ 2010/06/07 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「まじこい」ドラマCD第2弾

ワン子かわいいよ♪

真剣で私に恋しなさい!ドラマCD vol.2

表紙は、ワン子と京。

vol1に続き、またまたワン子が表紙になっており、ワン子ファンの自分としては嬉しい限り。

しかも、両方とも犬の耳がパタパタと♪

「wagiさん、貴方は神ですか?」と思わず問い詰めたいくらいです(笑)

ああ、ワン子、カワイイよ♥


そして、おまけのプチゲームもワン子が主役

ワン子のあんな所やこんな所をモミモミするなんて!!

や、大和のポジションが羨ましすぎる!!

キャップじゃないけど、

「ズルイぞ、大和!!」

というセリフをもの凄く口にしたい気分になりました(笑)


まさに――

ワン子のワン子によるワン子のためのドラマCD
(Darama CD of Wanko, by Wanko, for Wanko)


といった感じですね(笑)






しかし、一つだけ残念なことが。

第0話が収録されていないという衝撃の事実。

こういうミスってあるんだな~。

今後、CDの差し替えとかあるのかな?

現在のところは、ホームページで第0話が公開されているようですけど。
[ 2010/06/06 20:25 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

何処?

孫策と周瑜が見つからん orz

誰か居場所を教えてください?

他の面々は見つかったんだけど、上の二人だけはまだ……。

ヒントの意味がさっぱりと分からんし。

ここまでの内容だけで、自分が何を言っているのか分かった人はスゴイです(笑)

まぁ、バナーのあたりを見て推測が付く人もいるのかな。

という訳で、あの二人を発見した方はヒントを下さい!!
















ちなみに今日のブログの話のネタは、

真・恋姫†無双~萌将伝~

http://baseson.nexton-net.jp/msd/kkr.html

のことです。

昨日からちまちま探しているのだけど、見つかりません!!

まぁ、暇つぶしには丁度いいかもしれませんですけど(苦笑)





話は変わるけど、今期のアニメは

真・恋姫†無双~乙女大乱~一騎当千XTREME XECUTOR

の二つの三国志に関連するアニメが放映中。

これは何の偶然なんだろうか?



ひょっとして……Cha○sTCGの策なのか(笑)







[ 2010/06/05 20:59 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

ころころ変わるのはもう勘弁

第94代総理大臣として、菅直人氏が就任しました。

鳩山総理の電撃辞任から僅か二日で、新たな総理大臣が誕生。

本来なら解散総選挙を行うべきだけど、

明日からAPEC(貿易担当大臣)といった国際会議が間近にあるから仕方ないのかもしれないけど。

しかし、小泉さん以降ほぼ毎年のように総理大臣がころころ変わるよな~。

諸外国に比べても、これは異常なことだと思う。

そろそろ、日本も大統領制を導入すべきではないかと、本気で思っている。

にしても、最近の政治家は打たれ弱いというか、脇が甘いというか……。

昔は総理大臣のポストを勝ち取るといったイメージが強かったけど、

最近はポストが落ちてくるというイメージが強いなー。



菅新総理大臣には、大局を見据えて欲しいです。

目先の選挙ではなく、数年後、十数年後の日本を見据えて欲しい。

これが切なる願いになります。
[ 2010/06/04 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

韓国版マジンガーZ

http://www.cinematoday.jp/page/N0024788

どう見ても、マジンガーZにしか見えないんだけど!!

ちなみにタイトルは、テコンVというらしい。

タイトルまで、何処かで聞いたような名前が……。

韓国では、国民的なアニメらしいけど。




↑韓国で作ったCGアニメ。

内容は、テコンVを使って竹島(独島)から日本人を駆逐するアニメ。

しかし、国民的アニメをこういった政治アピールに使う韓国人の心情は分からん。

もし、日本人がマジンガーZ・ガンダム・エヴァを使って同じようなアニメを作ったら、

間違いなく大ブーイングもの!!

そこら辺が日本人と韓国人の国民性の違いなのかもしれないなー。
[ 2010/06/03 21:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


