時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2010年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オウンゴールで逆転負けって……

日本代表、怒涛のゴールラッシュで3得点

内2得点がオウンゴール。

…………なに、この面白過ぎる展開は(苦笑)

漫画でも、こんな展開は見たことがない!

いやはや、事実は小説よりも奇なりという言葉がぴったり。

しかも、オウンゴールをした瞬間、落胆よりも笑いが先に来てしまった(汗)

日本代表は勝利の女神よりもお笑いの神様に愛されているよ。

……本当に、最近は勝利から見放されているわ。

でも、GKの川島選手はPKを防ぐなど頑張ったと思いますよ。

に比べて、「FW陣は試合に出ていたのか?」と思うくらいに目立っていなかった気が……。











[ 2010/05/31 07:54 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

兄貴が帰ってきた!!

僕だけの旅路

剛志兄貴の二枚目のシングル、

僕だけの旅路

本日ようやく入手しました♪

「真・うたわれるもののテーマ」にて、衝撃のオリコンランキング10位(ディリー)デビューから、早三年。

俺たちは、兄貴が帰ってくることを切望していた。



ならば買わない訳にはいかないでしょ!!


でも、発売日に購入できなかったのは内緒ですけど(苦笑)


早速封を切って聴いている所ですけど――

兄貴……カッコイイです(涙)

一生、兄貴ついて行きます!!(笑)



と半分冗談としても、マジでいい曲だと思います。

旋律もいいけど、歌もスバラシイの一言。

聴いたことがない人は、是非購入してから聴いてみてください!!
[ 2010/05/30 19:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

魔装機神来たる!!

魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL


発売日から2日過ぎて、ようやく手に入ることが出来ました♪

SFC版は未プレイなので、今からすごくドキドキワクワクしています。

スーパーロボット大戦wikiとかで、SFC版の情報が載っているので、そこそこ知識(キャラとか)はあるけど、

細かい部分までは知らないので、新鮮な気持ちでプレイしています。

OGシリーズの設定を取り入れるようだけど、ラ・ギアス事件(スパロボEX)はどう扱うんだろうか?

スパロボファンとしては、すごく気になるところ。

きっと、今後OGシリーズにて、ラ・ギアス事件が再現されるのだよね?



現在、第5話「ファミリア」まで終了。

この作品、異様なまでに分岐が多いことで有名。

なので、人によっては第5話のタイトルが違うんですよね。

イベントの一枚絵とかは、今までのスパロボになかったので結構嬉しいことです。

女性陣のDS二画面ぶち抜き登場はやり過ぎのような気が……。

ひょっとして……乳揺れがないためのサービスのかな(笑)





[ 2010/05/29 19:44 ] スパロボ | TB(0) | CM(2)

朝の通勤電車にて

立ち寝をしている人を発見。

対象は、座席に座っている自分の眼前に!!



マジでコワッ!!


いや、吊り革に捕まって、ガクンガクンと頭が垂れてくるので(汗)

なるほど、立ち寝をしている人は座っている人にとっては深刻な脅威。

うん、勉強になったよ。

自分も気をつけないと(苦笑)

しかし、いつ倒れてくるのか、凄くドキドキ!

相手が女性だったら、いつでも準備OK!!

そして、きっとPCゲームの主人公ならフラグが立つはず(笑)




実際は、ヤローなんだけどね。

リアルは厳しいス(笑)
[ 2010/05/28 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

……春は?

昼飯を食べるために、外に食いに行ったのはいいけど――

とっても寒かった!!

Yシャツだけで外出したのが、失敗していたな。

「上に一枚羽織るべきだった」

と一緒に食べに行った人も同意見だったし。

しかし、一昨日・昨日が暑かったのに、今日は一転したもの凄く冷える。


寒暖の差が激しすぎる!!

体調管理をしっかりしないと、体を壊しそう。



それにしても、今年は――



といった感じがします。

「春」という季節の影がとっても薄い。

そんな気、しませんか?
[ 2010/05/26 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

期待は薄そうで……

またしても、日本は韓国に敗れた。

しかも、ほとんど良い所もなく敗北。

あ、サッカーの話です。

ここ最近、韓国に勝った記憶がありません。

それに加え、ここ数試合あまり勝ったというイメージがない。

変な負け癖が付いているような気がする。

色んなところで、現日本代表に対して酷評。

W杯では、三戦全敗の予選敗退という予想が大勢だし。



しかし、そろそろアジア枠を減らした方がいいと思うんだよね。

南米・欧州・アフリカに比べて、格段レベル差がある。

なのに、アジア枠は3.5枠はおかしい気がするんだよね。

まぁ、これは政治力の影響もあるから何とも言えないけど……。
[ 2010/05/25 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から研修

今週は、ずっと某セキュリティベンダーでの研修。

セキュリティを生業としているから、入口がスゴかったわー。



なんせ壁かと思ったら、実は出入り口。

いきなり度肝を抜かれたよ!!




自分の職場も、ここまでしろとは言わないけど、もう少しセキュリティに気を遣った方がいいかも。

研修内容は……ムズカシカッタヨ

もっと勉強しないといけないと、つくづく感じました。

しかも、セキュリティの進歩はドッグイアーと呼ばれるくらいに進歩が早い。

うかうかしていると、時代に取り残されてしまいそう。
[ 2010/05/24 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アスカ派なので……

コンビニに立ち寄ったら、↓のが売っていた。

ボディウォータ(ver.アスカ)

ボディウォーター ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ちなみに、中に入っているのはミネラルウォータ。

採水地は鹿児島。

でも、折角なら箱根付近にすればいいと思う。

本編では一切関係ない土地よりは、余程いいような気がするけど。

まぁ、そこはきっと色々な大人の事情があるのでしょう(苦笑)



ちなみに、「捨てたくないペットボトル」というコンセプトで作られたそうです。

その所為か、妙に艶かしいラインです。

確かに、これなら捨てにくいというか……持ち歩きにくいような気がするんだけど?

……きっと、室内専用アイテムということにしろという啓示なのか?

ふと思ったけど、本物のアスカより、胸は大きいような気が(笑)



さあて、気になるお値段はなんと――368円(税込み)

うん、高いよ。高すぎだよ!!

しかも、容量は、280ml

少ないよ、少なすぎだよ!!

こんな価格になったのは、間違いなく容器の所為。

通常のペットボトルの生産ラインとは明らかに違うはず。

それ故、通常よりコストが高くなったと推測できる。

というか、確定に決まっている!!



なお、このペットボトルは二種類。

一つは、写真のとおりアスカ

もう一つは、レイ

自分は、アスカ派なので、迷わず↑を選択したけどね。

そういえば、なんでマリをイメージした物は製造しなかったんだろうか?

マリは人気がないのかな?

そんなことはないと思うけど……。

う~ん、不思議だな。
[ 2010/05/23 19:21 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

チキンタッタ

チキンタッタ

最近のマックは、頻繁に新作バーガーのラッシュ。

なんで、新作が出る度についマックに足が運んでしまう(笑)

マックに限らず、コンビニで新作のジュースが発売されると手を出してしまう。

新作とか限定とかに弱い典型的な日本人だわ(苦笑)

厳密に言えば、チキンタッタは新作じゃないんだけどね。

もちもちバンズと宣伝するくらいなので、確かにバンズは柔らかかったし。

セットで買ったら、石川遼選手のクリアファイルが付いてきた。

これは予定していなかったわ。

それ故、鞄とか持ってきている訳ない。

また、ゴミ箱に捨てる訳にもいかない。

結局、そのまま持ち帰る羽目に。

だから、ちょっと恥ずかしかったりして(汗)

まぁ、オトナ向けの本やゲームじゃないんだから、変な目で見られる訳ないんだけどね。
[ 2010/05/22 20:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

……二度目

また、ノートPCが落ちた(汗)

二週間前は、CPUの熱暴走による原因。

そして、今回もCPUの熱暴走が原因。

この前、CPUファンの清掃をしてホコリを取ったはずなのに?

「も、もしかして寿命なのか!?」

最悪の事態が二文字が頭に過ぎった。

だが、絶望する前に、最低限原因追求をしなければ!!

CPUファン……表面上は目立ったホコリは付着していない。

しかし、前回は表面上の清掃をしただけ。

CPUファンを取り外しての清掃をしていなかった。

「……よし、外してみよう」と決意して、CPUファンを取り外したら――


ゴロリ


というような擬音が似合うホコリの塊が!!

親指大とまではいかないけど、かなりの大きさが。

どうやらこれがCPUファンが停止の可能性が高そう。

なので、早速これを除去。




さて、しばらくこの状況で観察。

再び落ちるようであるならば、買い替えを検討しないと。

ただし、外気温も考慮しないといけないけどね。
[ 2010/05/21 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと横浜に行ってきました。

横浜に行ってきました!!


横浜といったら――

中華街・横浜スタジアム・赤レンガ倉庫街 etc


横浜を久しぶりに満喫してきました♪














というような観光は一切していません。

単なる出張です。

なので、横浜に2,3時間しか滞在していません。

仕事の関係の打ち合わせをして、そのまま会社に戻った訳ですから(泣)

今度、のんびりと横浜観光したいですねー。

そんな中、偶々通りかかったところに、

12年前の栄光


今から12年前の1998年に、日本シリーズを制した横浜ベイスターズの選手の手形が。

名前を見ていると、もう既に引退した選手が多かったのにビックリ。

大魔神こと佐々木主浩選手とか、鈴木尚典選手とか……。

う~ん、懐かしいな(笑)

未だ現役で活躍しているのは、番長こと三浦大輔選手くらい。

12年という月日を感じさせます。

しかし、1998年を境にベイスターズは長い低迷の時代が……。

ちなみに、5月19日現在の順位は四位。

まだ、クライマックスシリーズに出場できるチャンスはある――と思う(苦笑)

[ 2010/05/19 22:51 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(0)

G携帯、再び……

Softbankの2010夏モデルが発表。

どの機種にも、Twitter機能を搭載したTwitter携帯がウリ。

すごい勢いで、Twitterを使っている人が増えていますからね。

なんせ、Twitterの使用率はアメリカを上回っています。

使用率というのがミソで、使用人数ではないんですよね(笑)

巡回先でも、ちらほらと使用している人もいますし。

ある意味時流に乗った携帯。

さて、そんなTwitter携帯よりも個人的に目玉だと思っているのが――


ガンプラ携帯「945SH G Ver.GP30th」


なんと携帯にガンプラ(RX-78-2)が付属!!

ガンプラ好きにはたまらないですね。

誰か購入する人はいるのかな?

三年前に、シャア専用携帯も発売していたし……。

今後もSoftbankはこういう携帯を発売していくのかな?



ちなみに予約は5月19日――つまり、明日からです。

さて、気になるのはお値段の方。

前回のシャア携帯が、確か10万円くらい。

となると、それ位の値段になるのかな?








[ 2010/05/18 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

日本のミライは……

最近の政治家たちを見ていると日本の将来が不安になる。

鳩山総理の普天間問題における迷走ぶり。

小沢幹事長の政治とカネの問題。

口蹄疫に対する政府の対応の遅さ。

そして、甘利議員に対する懲罰動議。



政権交代後の期待感が完全に失望感へと変わっている。

特に、甘利議員に対する懲罰動議はホントにくだらないと思う。

実際に甘利議員が三宅議員を負傷させたのかは別としても、懲罰動議はやり過ぎ。

国家公務員法等改正案に対する強行採決をしたことが、明らかに霞んでいる。

そんなくだらないことに時間を割くよりも、もっと重要なことがたくさんあるはず。

勿論、ケガをさせたことはいけないこと。

だから、一言「ケガの方は大丈夫?」と言えばいいだけ。

なのに、ブログで「嵌められた」と書くのは、どうかしている。

まるで、子供の喧嘩みたいのように感じるのは自分だけではないはず。


また、口蹄疫に対する対応が遅い!

それに、マスコミも明らかに報道を規制している感が否めない。

発生から三週間近く経つのに、あまり報道されている感じがしない。

風評被害を抑えるためなのかもしれないけど……。

正確な情報を伝えるのがマスコミの役目。

にも関わらず、間違った情報が出回っているよう。

口蹄疫に関する情報はこちら
[ 2010/05/17 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネタは全てまるっとお見通しだ?

引越してから、ようやく映画を観に行くことができました!

4月は何だかんだで観に行く余裕がなかったこともあるけど。

観たい映画がなかったのも一つの理由。

という訳で、零文さんも鑑賞したという――


劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル


を観てきました。



TRICKはテレビシリーズ時代から見ていた数少ないドラマ。

ミステリのはずなのに、コメディの色が強いのが特徴。

特に、山田と上田のボケとツッコミはサイコー(笑)

いつもお約束である山田=貧乳・上田=巨根・矢部=ヅラのネタでは、館内は大爆笑!!

また、ゲストで出演している松平健・島崎俊郎は思いっきりネタに走っていたし(笑)

劇中で気付いたネタは、暴れん坊将軍・マツケンサンバ・アダモステ・OK牧場

あくまで、自分が気付いたのはこれだけ。

探せばきっと他にもあるような気がする。

きっとこれならパート4もいつか公開されるはず。

その日を楽しみに待っています。




と、話は変わるけど、映画館ってこんなに込む場所だったかな?

映画館に行くと、窓口は大行列でビックリした!?

新潟時代はこんな場面遭遇したことなかったのに……。



「これが地方と都会の差なのか!?」



結局15分近く並ぶことになり、あやうく開始時間をオーバーするところだった(汗)

まぁ、大概5分近くはCMなので問題はないんだけどねー。

そう言えば、いつの間にか「No More 著作権泥棒」のCM変わっていたっけ。

あのCMは、結構シュールで好きなんだよねー。
[ 2010/05/16 19:52 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

つけ麺「もといし」

少しずつ生活に余裕が出てきたので、自宅周辺の食べ物屋を開拓中の今日この頃。

しかし、意外と食べ物屋がないことが判明(苦笑)

さて、その中で少し前から気になっていたラーメン屋に行ってきました!

昼時になると、外で席待ちをしている人がいるので、少し早目に伺いました。



つけ麺神田 もといし


つけ麺神田 もといし


ここのお店のつけ麺のつけ汁は、魚介系。

カツオ出汁ががっつりと効いていて、個人的に好みの味。

つけ汁のお椀の底には焼石が設置してあるらしく、最後まで暖かいまま。

好みでさらに魚粉を掛けることができるし、生たまねぎのシャキシャキ感もいいです。

トッピングも数種類あるけど、今日は味付半熟卵を選択。



この店はつけ麺だけでなく、ラーメンもあるようだ。

だから、次回はそっちを試してみるのもいいかも。

サイドメニューに焼き飯があったので、少し気になったり。



ただ座席が出入口付近だったので、ちょっと肌寒かったり。

つけ麺が目の前に来るまで、少しキツかったな(笑)

でも、食べ始めれば全くそんなことはなかったけどね。

[ 2010/05/15 21:11 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

本日は出張。

今の職場に異動してから、初の出張。

平日に外に出るのは、本当に久しぶり。

だから、いい意味で気分転換が出来ました。

その代償は、かなり早起きをしなければならないことですけどね(苦笑)

なので、今もかなり眠いだよな~。

ちなみに出張先は都内(ただし、23区外)。

しかも、丁度通勤ラッシュに直撃!!

座れるかと思ったら、全く座れずずっと立ちっぱなし。

それは別にいいんだけどねー。

出張ということで、昼食も当然外。

という訳で、油そばを食べました♪

油そばは初体験。

もっと油っぽい感じがすると思ったけど、思ったほど油っぽくなかったという感じ。

写真を撮ろうと思ったけど、お腹が空き過ぎてそれどころじゃなかったし(笑)

朝食はいつもより一時間半近く早く、昼食はいつもより一時間近く遅い。

そりゃー、お腹が空く訳だよ!!
[ 2010/05/14 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついに、EVAも!!

ガンダム、鉄人28号に続き、

エヴァンゲリオン初号機

も、実物大で建造されることが決まりました!!

建造するのは、富士急ハイランド。

計画書によると、完成予定は7月ころ。

一次中間報告が5月26日に公表されるようだ。




実物大の初号機を見てみたいけど……。

そういえば、富士急ハイランドって一度も行ったことがないんで、この機会に行くのもいいかも。

一緒に行く相手が居ればね(苦笑)
[ 2010/05/12 23:09 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

人間の……神秘?

インドで、70年間飲まず食わずで生活している男性がいるとのこと。

このニュースを見たとき、「本当かよ?」と思うのは当然だと思う。

それを証明する術は、タイムマシンでもない限り無理な気が……。

自分の場合、一食でも抜いたらキツイ。

それが、70年間以上続くなんて想像できない。

そもそも、この男性はどうやって栄養を体に送っているのだろうか?

植物みたいに光合成をしているのだろうか?

でも、植物は水分を必要としているはずだから、飲まずというのは不可能な気がする。

ちなみに、二週間監視している中――

・定期的な入浴とうがいはしている

・飲食は全くせず、トイレには全く行っていない


たった二週間だけでも、充分スゴイよ!!

人間の神秘に、ちょっと触れたような気がする。

[ 2010/05/11 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

W杯日本代表

W杯南アフリカ大会に出場する日本代表が決まりました。

しかし、第三GKに川口選手が選出されたのは驚きました!

岡田監督はチームのまとめ役を期待しているようですが……。

昨年度JリーグMVPの小笠原選手が選出されないのは、相変わらず不思議な気がするのだけど。

と、監督でもない人間があーだこーだ言う権利はないと思うので、人選に関してはこれ以上何も言いません。

選出された23名の南アフリカでの活躍を純粋に応援します。

果たして、彼らがどんな成績を残すのか?

予選リーグは、オランダ、デンマーク、カメルーンといった強豪たちがひしめくリーグ。

否、どこのリーグであっても強豪たちがひしめいている。

厳しい予選を勝ち抜いてきた国々ばかりなのだから、皆強豪なのは当たり前だよ。




個人的には、まずはW杯一勝を目指してもらいたいですね。

ホームであった2002年の日韓大会以外では、まだ一勝もしていません。

なので、スゴクささやかな目標。



本当は――

W杯を優勝!!

と公言したいんだけどねー(苦笑)
[ 2010/05/10 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

離党した意味は何だろうか?

自民党を離党した方達が、結党したたちあがれ日本

今夏の参議院選挙で、中畑清氏を比例代表で出馬させるとのこと。

中畑氏が政治家としての力量は不明。

だから、氏自身が立候補するのは構いません。

だけど、知名度が高い氏を利用して、得票数を伸ばそうとするのはどうかと思う。

個人的に、タレント・著名人を比例区で出馬させ、自らの政党の得票数を伸ばす手法は好きじゃない。

いい加減、このような選挙は止めてもらいたい。

それは、たちあがれ日本だけでなく、民主党・自民党にも同じことが言える。

もちろん、タレント・著名人の中にはちゃんとした政治家になった人物もいる。

しかし、一方でそうでない人物もいる。

未知数の人物の人気によって当選した人物は、政治家ではない。

出馬するのであれば、比例区から出馬するのではなく、小選挙区から出馬してもらいたい。



選挙のための政治ではなく、政治のための選挙。


それが、本来の選挙のはず。

正常な選挙に戻ることはあるのだろうか?

少なくとも、今の民主党と自民党にその気概はあまり見えない――と思う。




さて、選挙のことも重要だけど、もう少し国会議員の数を減らすことは出来ないのかな?

国家公務員の人件費や、人員の削減は一所懸命。

でも、自身の身を切ることには、やらないんだよなー。

人件費を削るなら、まずはそこからだと思う。



先ずは、隗より始めよ!!


[ 2010/05/09 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少しPCを労わるべきか?

PCは今のところ順調に動作しています。

なので、その症状が出る兆候がなかったか検証してみた。

………………

…………

……

あ、そういえば――


某ゲームでエンドレス戦闘モードになっていたっけ!!


当初ゲームのバグかと思っていたけど、どうやら原因はマイPCの所為。

あやうく、メーカにバグ報告をするところだったぜい(笑)



昨日の障害は、以下のことが原因だと推測される。

①CPUファンにホコリが付着。

②ホコリ付着によりCPUファンが回らない。

③ファンが回らないことで、CPUへの排熱効果が失われた。

④CPUの過熱によるPCダウン。


マメに掃除することは当然として、熱対策も少し考えないとマズイかも。

これから少しずつ気温が暑くなって来ることだし。

まずは、CPUファンの排気口部の風通しを改善せねば!!

しかし、使用しているのノートPCなので、どうしても構造上の問題があるんだよな。

なぜなら、CPUファンの排気口は底面にあるからだ。

つまり、必然的に排気口は机にマウス・トゥ・マウスな訳でして。

そりゃー、CPUもヒートアップする訳だ。



机とPC、どっちが攻めなんだろうか?



……何を考えているんだろうか、自分は(苦笑)



少し厚めの雑誌でPCを傾けるしかないかな。

そうすれば、机に直接接する訳ではないので、多少冷却効果はアップするはず。

一番いいのは、PCを使わないということ。

でも、流石にそれだと本末転倒(苦笑)
[ 2010/05/08 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ、焦った~~

帰宅して、PCを立ち上げようとしたら、

いきなりPCがプツゥーーンと落ちました!?



目の錯覚かと思い、もう一度起動したら、またもや――

プツゥーーン

と落ちてしまいました(汗)



故障だったらイヤだなと思って色々と手を尽くしました。


まず落ち方からして、OSのエラーではないと推測しました。

その理由は落ちるタイミングが毎回違うこと。

故にその可能性は低い。

となると、最近バッテリーがヘタリ気味だったので電源周りか。

ACアダプタとバッテリーに切り分けをしてみたけど、「異常なし」というか同じ現象発生。

ふとCPUファンあたりを見ると、ホコリがベッタリと……。

ひょ、ひょっとして、こいつが原因か?

PCを買ってから五年近く掃除していなかったし。

なので、底面を分解して掃除をしてみました。


そして――



無事に起動しました♪




この前テレビも買い換えたし、PCまで買い換えるとなると、結構出費が(汗)

なので、本当にホッとしました。



PCの掃除はこまめにしましょう。

ちなみに、世間一般的にHDの寿命は五年。

つまり、そろそろ買い替えの時期ではあるんだよね(苦笑)








[ 2010/05/07 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

連休モードが……

GWが終わり、今日から仕事モード。

連休中は惰眠モード全開だったため、朝が結構ツラかったです。

大体9時過ぎ近くまで寝ていたから、二時間近く早く起きるのは(苦笑)

連休中は実家に帰っていたので、夕飯が結構豪華。

どうも中学・高校くらいのノリで作ってくれるで、量が多いんだよね。

だから、いきなり夕飯抜きとかやると、本当にキツイ。




しかし、連休明けだった所為か、普段より電話が鳴らなかったなー。

だから、週明けの会議に向けての資料作りを集中できたよ。

普段からこういう状況だといいんだけど……。

まぁ、きっと無理かな(苦笑)
[ 2010/05/06 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は端午の節句

子供の日。

色んな所で、鯉のぼりが出ていましたね。

昔はドーンと庭先にデカイ鯉のぼりがあったよな。

でも、最近はベランダにこじんまりと飾っている家が多い。

そういえば、某新聞の記事でベランダの中に飾る様の鯉のぼりがあるとか。

なんでも、ベランダに布団が干してあるのが見苦しい。

故に、ベランダに物を飾るなと。

でも、それってどうなのかな?

五月晴れの青空の下で、悠然と泳いでいるのがいいのであって、

ベランダの中で泳ぐ鯉のぼりは――正直見たくありません。

でも、近所関係を自己のエゴのために悪化させるのはバカらしいです。

だから、そういったルールがあるのならば、それは守ろうと思います。

ちょっとした近所トラブルが、大きな災いをもたらすこともあるから……。

最後の方は、あまり今日の話題らしくないな(苦笑)


[ 2010/05/05 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不思議なこと。

時々、漫画の立ち読みをするためにBOOK OFFに行ったりするけど、結構不思議なことがある。

それは、何故か知らないけど複数の店舗で同じ巻がない。

または、そのシリーズを置いていないということ。

なので続きが気になるけど、読めない漫画あったりもする。

「漫画喫茶とか行けばいいんじゃないのか?」

と言われると、それまでなんだけどね(苦笑)

なんとなく地域で統一しているのかなという推測もあるけど、誰か知っている人いるのかな?

それとも、全く売りに来ないのか?

真相はずっと闇の中。



しかし、昔はONE PIECEとかあったけど、最近全く見なくなったなー。

あっても、直ぐに売れてしまうのかな?

まぁ、それはONE PIECEなら仕方ないと思う。

あの漫画はとても面白すぎし、毎週ワクワクと待ち遠しい数少ない漫画だしね♪

と言っても、今から流石に全巻揃え様という気はないけど。
[ 2010/05/04 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

現在368m。

なんだかんだで、まだ姪とご対面していなかったのでしてきました。

生後二ヶ月。

ちょっと力を入れると折れてしまいそうな位に、手足の指がもの凄く細いです。

それでも出産時に比べて、体重が倍に増えたそうです。

健やかに育ってもらいたいですね♪



さて、話は代わりますけど、弟の自宅は東京スカイツリーの傍。

窓から見ると、建設中のスカイツリーが高く聳え立っています。

現在の段階で、368m

完成すると、634m

う~ん、現代のバベルの塔みたいになるのかな(笑)



それにしても、スカイツリーの周りに観光客が一杯いたなー。

みんなして、パシャパシャと写真を撮っているし。

かくいう自分も撮ったんだけどね(笑)


錦糸町付近から



東京スカイツリーの足元から



弟の家付近から



間近で見ると――

マジで高いですっ!!!
[ 2010/05/03 20:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いやはや、スゴイ選手ですね。

ゴルフの石川遼選手。

中日クラウンズ最終日を「58」で回り、歴史的な大逆転勝利!!

6打差から追い駆けて、最終的には2位に5打差を付ける。

いやはや、本当にスゴイですよ。

これで、まだ18歳なんて信じられないです。

自分が同じ歳の時とは雲泥の差(笑)



なんだか漫画みたいな展開にビックリ。

某ゴルフマンガとかでは、一ラウンドのスコアが-18とかとんでもないのがあったけど……。

だが、現実では-12で、男子ツアー新記録。

うむ、やはりリアルとフィクションの壁は厚いな(笑)

ちなみに、某ゴルフマンガとは――

昔ジャンプで掲載されていたライジングインパクトのことです(笑)

最初に某を付けた意味、全くないな~(苦笑)

まぁ、他にも-18を叩き出したゴルフマンガはあるし、深くは考えないことで。

個人的には、このマンガは面白かったので大好きな作品の一つです。

打ち切りから復活した稀有なマンガとしても有名な作品ですし。




と話は脱線したけど、いつの日か石川遼選手が四大メジャー大会を制してもらいたいですね。

まだ、日本人で制した選手はいないのだから。

きっと、石川選手なら可能だと信じていますよ♪

[ 2010/05/02 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゼットンはゾフィーが倒したのではない!!

ウルトラマン全39話、全部見終わりました!!

見始めてから二週間ちょい。

まさか、全部見終わると思っていなかった(苦笑)



全話見終わって思ったこと、それは――


記憶って、アテにならない!!


子供の頃、再放送とかで全話見たと思っていました。

でも、意外と見ていなかった話が何話かありました。

また、複数の話がごっちゃになっていたり……。

こんなことでは、某お兄ちゃんさんに怒られてしまう(汗)



全体を通すと、結構社会風刺的なストーリーが多かったな。

ただの子供向けの番組じゃないよな。

だから、今大人(?)になった自分が楽しめるだと思う。



さてさて自分の中で印象に残ったのは――

第23話 故郷は地球

第34話 空の贈り物


この二話かな。

前者はシリアスな面で、後者はコミカルな面で強く印象に残りました。



第23話――

大国のエゴで見捨てられた宇宙飛行士の悲劇、これは現実の世界でも似たようなことはある。

ジャミラの断末魔の叫びは、とても悲しくなりました。

そして、この話を〆るイデ隊員の言葉、グサリと胸に刺さりました。



第34話――

キャップ、ビートルで傘を持ってこさせないでください(笑)

いくら寝起きだって、どうしたら制服を前後逆に着ることができるんですか、キャップ(笑)

ハヤタ隊員……スプーンではウルトラマンに変身できません(笑)



ウルトラマンが終わったので、セブンを借りてこようと思ったけど――


誰かが借りているよ!!


なら、新マンを借りようと思ったら――

置いていないよ!!


という訳で、を借りることにしました。








[ 2010/05/01 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


