時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2010年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟を後にして

夕方の新幹線で、四年間過ごした新潟を後にしました。

最初に新潟に配属されると聞いたとき、


「俺……一冬越せるのかな?」


と不安に感じたものです。

でも、「住めば都」という言葉があるように、意外と快適に過ごすことが出来ました。

思ったより寒くないし、思ったより雪が降らなかった

と、当初のイメージとは全く違ったからです。

でも、今冬は当初のイメージに近かったですけどね(苦笑)

次にいつ新潟の地を踏むのか分からないですけど、また新潟を訪れたいと思っています。



さて、話は変わりますけど――

新幹線の中には自分と似たような荷物を持っている人がちらほらと散見されました。

きっと、自分と同じ転勤者なんだろうなー。

その所為なのか、平日にしては満席に近かったです。



明日から、新天地。

果たして、そこでどんなことが待ち受けているのか分からないですけど……。

まずは、新任地の雰囲気に慣れることが一番かな。

ではでは!









[ 2010/03/31 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

これから引越しです。

ついに、引越しの日を迎えました。

色々処分したのに、ダンボール箱が多いのは何故?

まぁ、その原因は分かっているんですけどね(苦笑)

ゲームや漫画、本、DVDといった類の所為。



今いる部屋には、約四年住んでいました。

振り返ると、あっという間の四年間だった気がします。




さて、このブログも新潟から発信するのは今日が最後。

ニ、三日の間は実家から更新する予定。

その後は、新しい住処でネットが開通するまで更新はないと思います。

一応、一週間くらいでネットが開通するはず。

何の問題もなければの話ですけど……。








[ 2010/03/30 07:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今日は送別会

今までは、送り出す方だったけど、今年は送り出される方に。

故に、席は課長の隣。

なので、自然と課長を色々お話をすることになりました。

課長の当初の構想では自分を出す予定がなかったこと。

でも、その思惑は完全に崩れたと愚痴っていました。

しかし、課長とこんなに話をしたのは初めてかも(苦笑)



さて、明日は引越し。

でも、天候はあまりよくなさそう。

もう3月末なのに、雪降っているし……。

にしても、今期は本当に雪、降ったなー。
[ 2010/03/29 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もし、指名手配されたら……

最近巡回しているブログで、よくうそこメーカーを見かけるので、自分もやってみました。

だけど、みなさんと同じなのもつまらないので、違うやつをやってみました。


ウォンテッド、つまり指名手配書を作ってみました。



まず、ここの管理人名であるallycsだと――





つまり……結婚をしないということ!?





SOで使っているスキュラだと――





あ、新手のイヤガラセですかっ!?







ちなみに、本名だと――

天使の手ブラ言張り猥褻未遂

4,900,000円





……なんで、本名の方が賞金額高いの?









[ 2010/03/28 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

【なつら】がやってきた

夏に奏でる僕らの詩


夏に奏でる僕らの詩(通称:夏詩、なつらetc)



今日の午前中に、無事に届きました♪





特典を色々考えた結果、自分はオフィシャル通販を選択しました。

その目的は、

ほめらじ -なつら編ー のためです。



今回のゲストは、姫宮ほのか役のまきいづみさん。

相変わらずのほんわかヴォイスに、

引越し準備で疲れていた自分の心が癒されました♪

そして、恒例の無音タイムが(笑)



それと、風音様曰く――

「ナース風音が出演しています」

とのこと。

しかも、一箇所だけ。

一体、どこにいるんでしょうか?

これはこれで別の楽しみが増えました。
[ 2010/03/27 14:40 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

やっぱり……ハァ

今日は夏に奏でる僕らの詩の発売でしたが……




入手できませんでした!!




帰宅したら、不在通知の紙が……orz

しかも、お届け時間が 10:30頃。





いるわけないじゃん!!


そういえば、今回時間指定しなかったけ?

したような気がしたんだけど……。

とりあえず、明日の午前中に届くように手配してもらいました。

なので、きっと明日には。




でもーー

本当に発売が延期しなくてよかったよ!!








[ 2010/03/26 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

疲労は目に視えない

出張で東京に向う新幹線の中で、

まさか貧血で倒れると思いませんでした。

異動先の職場での不安(係全員入れ替え)。

それが精神的なストレスになっていたのかも。



自分が倒れた時、その場にいた男性の方。

おそらく、自分より年下の方だと思いますけど、

本当にありがとうございます。

倒れた自分に対して、車掌さんを呼んでくれたり、通路に寝かせてくれたりと。

人の優しさに触れることができ、まだまだ日本も捨てたものではないとつくづく感じました。

そして、自分が同じ場面に遭遇したら、この男性と同じ行動を取りたいと思います。

それが、この男性に報いる唯一つの方法だと信じています。









[ 2010/03/25 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今日から外食生活

昨夜で、お米を全部使い切りました。

そして、冷蔵庫は飲み物以外なんもなし。

という訳で、今日から当面の間は、三食外食生活。

お店に食べに行くか、コンビニ弁当にするかの違い。

だけど、折角だからなるべくお店に食いに行く予定。



ちなみに、今日は大阪王将。

昨年末にオープンした所為で、結構込んでいるんですよね。

個人的には、王将で並ぶなんて考えたことないんだよな。

だから、オープンしてからまだ一度も行っていなかったんですよ。

なので、今日初めて行きました。

4,5年ぶりくらいに、王将の餃子を食べましたよー。

昔はもう少し安かった気がするけど……。

これも不況の所為なんでしょうかねー。
[ 2010/03/24 20:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

遂に、ゲームの世界にも……

3D映画の「アバター」が公開され、

電気メーカ各社は今年を3D元年と位置づけている。

そんな中、ゲーム業界にも3D化の波が押し寄せてきました。

どうやら、任天堂が、


ニンテンドー3DS

なるものが、2011年3月に発売するとのこと。

DSソフトと互換性もあるようです。

詳細は、E3で発表することになるようですけど、果たしてどのようなゲーム機なのか?

少し気になりますね。



とりあえず、任天堂3DSでググってみると、色んなニュースサイトで報道されていますね。

ちなみに、↓は自分が最初にこのニュースを知ったサイト。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000008-isd-game

[ 2010/03/23 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえずは一段落?

なんとか、引越し業者や新居も決まりました。

あとは諸々の手続き。

転居届とか、郵便物の転送とか、保険とか。



しかし、色々とお金が入用になるんだよな。

入居費用や、引越し代。

それと、家電の更新もこの際だからしようかな。

テレビや冷蔵庫はそろそろ寿命だと思う。

社会人になってからずっと使っているものだからねー。

特にテレビは、来年から地デジになるし。

[ 2010/03/22 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

息抜きということで

引越しの準備等で色々忙しいですけど、たまには息抜きも必要です。

頻繁に息抜きしているというツッコミはなしで(笑)

新潟ではようやく公開した

劇場版 Fate/stay night 
UNLIMITED BLADE WORKS


観に行ってきました~♪


劇場版 Fate/stay night


息を付く暇を与えないくらいのスピード感。

そして、大画面による迫力感もあって、あっという間の二時間でした。

そう、たったの二時間ですよ!!

よくあの物語を二時間に凝縮したと思います。

一方で、結構色々なシーンがカットされたり、ほとんど会話がなかったキャラも……。

特に、ゲーム本編では一応メインヒロインの一人であるの扱いに(涙)

でも、声さえなかった連中もいるのだから、まだマシな方なのかもしれません。

一応、主役は士郎なんだけど――

完全にアーチャーに喰われた

と、感じたのはきっと自分だけじゃないはず(笑)



個人的に一番グッときたシーン、それは――


ランサーが凛を救出した場面


あのシーンのランサーは、本当にカッコイイですよ♪










[ 2010/03/21 19:44 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

新天地に対する不安

異動先。


まさか、まさかの展開が――





前任の係の人が、


全員異動






信じられない人事の発動に、目が点になりました。





一体、どうすればいいんだろうか(汗)




しかも、四月・五月はイベント盛り沢山とのこと。

それと、今までの仕事の傾向とはだいぶ違うんだよな。

今から、とてつもなく不安です。








[ 2010/03/19 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

引越し決定!

ついに、運命の日を迎えてしまいました。

残留か?

それとも異動か?





結果――



埼玉




に異動となりました。




という訳で、新潟を離れることになりました。

だけど、引越し先はまだ決まっていません。

寮になるのか?

それとも実家か?

寮の場所次第によって変わります。




だけど、それより問題なのは、引越し業者の方。

この時期はもう一杯。



……どうしよう(汗)









[ 2010/03/18 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

イタイです(泣)

爪を切ったら、切りすぎて深爪に……。

一箇所だけでなく、二箇所も。

何をしているんだろうか、自分(苦笑)

しかも、利き腕の親指と人差し指

なして、この指なんだろう。

他に八本もあるのに、一番使用頻度が高い指・二本に集中するんだ?



米を研ぐための水は傷口に沁みるし、

缶ジュースのプルタブを開けるのに手間取るし、散々な目に(泣)

[ 2010/03/17 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

探偵といえば……

溜まった代休消化ということで、久しぶりの平日休暇。

部屋の片付けをしたり、映画を見に行ったりと休日を満喫。

で、本日観た映画は、

シャーロック・ホームズ



先週末封切した映画ですけど、平日ということもあった所為かがらがら(苦笑)

内容はミステリーというよりアクションの面が強いイメージ。

でも、ホームズはボクシングがプロ級という設定があるのだから、おかしくはないんですけどね。

所々、ホームズファンであれば、にやりとするようなネタが散りばめられていました。

全部のネタに気付いた人はいるのかな(苦笑)




登場人物もホームズだけでなく、

名相棒であるワトソンとその妻であるメアリー

ホームズが唯一愛したアイリーン・アドラー

そして、ホームズの宿敵モリアーティ教授

彼が登場した瞬間、



「教授が黒幕か?」



と思ってしまうのは仕方のないこと(笑)

なお、教授がこの事件にどう関わったのかは、劇場で確認してください。

言ってしまったら、ネタバレになってしまうのであしからず。







[ 2010/03/16 20:30 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

……確定?

代休が溜まってきたので、明日はお休みです♪

一月の半ばから続いていた欠員状態がようやく終わりを告げました。

2ヶ月ぶりくらいに全員集合したよ(苦笑)





さて、その代休を取るときに課長が漏らした一言。


「三月中に確実に消化してくれ」








それって――

一体どう意味なんだろ(汗)


[ 2010/03/15 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ココと言ったら

毎週日曜の夕方6時からTBS系で放送している THE 世界遺産

毎週ほぼ欠かさず観ている数少ない番組。

内容はタイトルのまんまで、各国の世界遺産を紹介するという番組です。

これを観てしまうと、紹介された世界遺産を観に行きたくなってしまいます。

なるだけで、実行されることはないんですけどね(苦笑)



さて、今週の世界遺産はカナイマ国立公園

これだけ聞いて、ピンと来た人はスゴイです。

でも、このブログを訪ねてくれる人なら、この名称を聞けばピンと来るかも。


ギアナ高地


この名称なら聞き覚えがあるでしょ♪



機動武闘伝 Gガンダム


主人公ドモンの修行の場所。

しっかし、よくもまあ、10年間も修行できたよな。

自分だったら、絶対にムリだけど(笑)

そう思わせるくらいの秘境感が満載でした。

特に、テーブルマウンテンにある世界最大の縦穴とか。


でも、まだまだ世界には人が踏み入れない大地があるんだなー。
[ 2010/03/14 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

懐かしき旧友?

毎年、この時期になると大掃除もとい引越しのプチ準備。

不要な物を捨てたり、売ったり。

去年は残していても、今年は処分したりと。

一年間全く使わないものは、これからも使わない可能性が高そうだし(苦笑)



さて、そんな中、とあるバックを捨てることにしました。

だいぶ色褪せてきたこともあり、前々から処分しようと考えていました。

流石に、いきなり

ポイッ

と捨てる訳にもいかず、まずはバックの内部を捜索。

そしたら、予想外品々が……







証明写真(大学生の頃)


発見された瞬間、思わず

「若けぇ!!!!」

と叫んでしまいました(笑)




そして、何故だここに入っていたのか不明ですが――


ユキチ四名発見!!!


しかも、新ユキチじゃない、旧ユキチの方でした。



まるで、ゲームやアニメとかである――

死んだはずの友人との再会

でした!!


もっとも、数日後に別の場所に……(笑)




[ 2010/03/13 19:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

魔装機神、移植決定♪

魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

SFCからDSに移植決定。

しかも、五月に発売ですか!

前々からプレイしてみたかったかけど、する機会がなかったんですよね。

だから、この移植はマジで嬉しいです♪

今からとても楽しみです。

さて、果たしてCVが付くのかな?

スパロボ本編みたいなバリバリなのは無理だろうけど、名セリフくらいは声付きになるといいなー。







[ 2010/03/12 19:36 ] スパロボ | TB(0) | CM(1)

ようやく落ちついて

新年が始まってから忙しかった日々もようやく一段落。

六時台に上がったのは、いつ以来だろうか?

出張で直帰――は、ここ最近ないよな。

新年会を除けば……………。

暫らく、この状態が続くのかな。



なんとなく、引越しをしそうな予感。
[ 2010/03/11 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

粗大ゴミ

粗大ゴミ。

今は無料じゃないんですよね(苦笑)

四点合わせて、500円。

その内訳は――

除湿機 200円

掃除機 100円

こたつ布団(かけ) 100円

こたつ布団(敷き) 100円


安いんだか、高いんだか、よく分からんけど(笑)



実は、一人暮らしを始めてから、粗大ゴミを出したのは二回目。

意外と捨てることってないんだなー。
[ 2010/03/10 07:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イラっとしたこと

自動車を運転する人のマナーというか、

思いやりの低さに、

かなりイラっときています!!






雨や雪が降っている時、

自動車は徐行するものではないのか?

猛スピードで走っている状態で、

水溜りの上を走ったらどうなると思う?

水が撥ねて、歩行者にかかるだろ!!

そんなことも分からないか?

というか、思いっきりかかったぞ!!





交差点での横断歩道。

信号機は当然、青。

最優先されるのはどっちだと思っているんだ?

当然、人に決まっているだろ!!

普通は、歩行者が渡りきってから曲がるものだ。

なのに、平気で曲がりやがったバカがいた!!

下手したら、交通事故になっていたぞ!!










一応、付け加えておくと、最初の例は、

大通りとかではなく、片道一車線の側道。

恐らく制限速度30キロくらいの道。

少なくとも、40キロ以上は出ていた気がする。








[ 2010/03/09 19:52 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ざわ…ざわ…

最近、社内がものすご~く

ざわ…ざわ…

としている。

それもそのはず。

3月は異動の時期。



内示がいつ出るのか?

誰が異動するのか? そして、誰が異動してくるのか?

また、自分は異動するのか?



そんな感じで社内は、落ち着きがありません。

今週あたりに課長クラスの内示が。

そして、来週くらいには……。

果たして、どのような異動になるのだろうか?

新潟から出ることになるのか?

それとも、もう一年新潟に残ることになるのか?



さぁ、審判の日は――

もう直ぐだ。







[ 2010/03/08 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新潟の不思議な所

新潟では、基本的に漫画や雑誌は東京より一日遅れで発売されます。

だけど、不思議なことに東京より一日早く発売されるものがあります。

それは、月曜日に発売される雑誌。

ジャンプ・ヤングマガジン・ビッグコミックスピリッツの三誌。

不思議です。

どうして、この三誌だけは東京より早く発売されるのだろうか?

勿論、東京でも一部の書店では日曜日に手に入ります。

だけど、新潟ではコンビニで普通に売っています。

でも、逆にファミ通や月刊誌系、単行本の発売は一日遅れ。

だから、ネットの情報がたまにフライング気味になったりするんだよね(苦笑)

まぁ、別にいいんだけど。
[ 2010/03/07 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無限のフロンティア EXCEED

購入してから、あまり時間が取れていないので中々進んでいません。

なので、久しぶりに週末をしっかりと休めるので、今日はがっつりと遊べそう♪

NDSで、まさかOPであそこまでのアニメーションを!!

いや、携帯機といっても侮れないですね。

しかも、水樹奈々さんのUNCHAIN∞WORLD

無限のフロンティアの世界観にマッチしたイイ曲だと思います。




さて、肝心のゲームの内容ですが――

全体的に、システム面に関しては前作より格段に向上しています。

特に、前作で自分的に結構ウザかった強制回避に対する措置が行なわれています。



キャラが初登場する際は、なんと全て音声付き!!

いやー、これはビックリしました。

いきなり、キャラが喋りだすのだから、不意討ちを尽かれました!!



戦闘アニメーション。

今回は、 じゃなくて、おしり に注目です。



いやー、何だかメチャクチャエロい感じがします!!



新たな世界の扉が開かれたようです(笑)
[ 2010/03/06 22:31 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

おやすみ……

今朝は、3時30分に起床。

なので、メチャクチャ眠いです。

だから、今日はもう寝ます。

おやすみなさいzzzz
[ 2010/03/05 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんな時期もありました……

就職してから初めて就職説明会に参加しました。

う~ん、何年ぶりなんだろう、この空気。

かつては参加者として。

現在は説明する側として参加しました。




就職説明会ということで、当然

女性

もいる訳です。






久しぶりに女子高校生や女子大学生と会話しました♪



日常生活で、全く接点ないので、少しテンションが上がってしまいました(笑)







しっかし、就職活動をしている学生の姿を見ると――


「スーツに着せられているな~」


という感想が出てしまいます。

でも、数年前は自分もその立場だったんだよな(苦笑)



[ 2010/03/04 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は桃の節句

3月3日は、桃の節句。

雛祭りの日です。



でも、男の自分には生まれてこの方あまり関係のない日(笑)

弟の方はこれからは関係ある日になりました。



ふと思ったんだけど――


どうして3月3日は休日じゃないんだろうか?


桃の節句と対を成す端午の節句である5月5日は、子供の日として休日なのに……。



男女平等を謳うなら、3月3日も休日にしてもいいじゃないのかな?

みなさんはどう思いますか?
[ 2010/03/03 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新たな生命

本日3月2日、弟に第一子が誕生しました。

性別は女の子だそうです。

母にとっては、初孫。

自分にとっては、初姪。

つまり、彼女からすれば、俺は伯父さんというポジション。

数年もすれば――


「○○オジサン」

と呼ばれるわけです。

…………

………

……



そう呼ばれないように、今の内から策を練っておかないと(笑)




さてさて、この姪っ子の出産予定日は二週間くらい先だったはず。

なので、いきなり弟からメールが来た時は、ビックリしました!!

でも、もっとパニクッているのは、弟の方。

出産予定日がもう少し先だと思っていたため、


まだ、名前を決めていない

というオチが待っていました(笑)



そんな弟のために、自分の考えた名前をいくつかメールで送りました。

もし、それが採用されたら嬉しいですね♪



とりあえず、3月中には姪っ子の顔を見に行くとしますか♪

きっとその頃には名前も決まっているはずだから(笑)






[ 2010/03/02 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

3月突入

久しぶりに、19時台に帰宅できたよ♪

というか、ひょっとしたら今年になって始めてかも。

それだけ忙しかった証拠なのかもしれませんね。

でも、今日早く帰れたのは、ある意味偶発的なもの。

本来、来るはずの予定の仕事が急遽来なくなったため。




という訳で、久方ぶりに平日に自宅で食事を摂ります(笑)

……そういえば、何週間ぶりなんだろうか?

ここ最近、カップ麺生活だったし(苦笑)

近所のスーパーで割引した惣菜に、味噌汁と炊き立てのご飯


さぁー、これから無限のフロンティアで遊ぶぜ!!
[ 2010/03/01 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


