時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2010年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレはよくないだろ!!

車は車道を走るモノ。

歩道は人が歩く場所。







だから、車が歩道を走るな!!








そんな悪質な交通違反を目撃。

状況を細かく説明すると――

交差点でUターンしようとした一台の車。

だけど、大回りになりすぎたのか、Uターンしきれなかった模様。

本来なら、一度停止して切り返しを行うのが筋の筈。

でも、切り返しを行なわずそのまま歩道に突入。

歩道に人がいなかったらよかったけど――

居たらどんな惨事になっていたことやら










[ 2010/02/28 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

2010年初美少女ゲーム購入

2010年が始まって、早二ヶ月。

今年、初めて購入した美少女ゲーム、それは――

借金姉妹2 AfterStory 

借金姉妹2 AfterStory 借金姉妹2AfterStoryを応援しています!

Selen様から発売の借金姉妹2のアフターストーリになる本作品。

エンド後のヒロインたちとの甘甘な性活を描いたものです。

え、誤字じゃないかって?

いいえ、誤字じゃありませんよ。

イチャイチャしながら、○○○したり、***したり、これを性活と言わずして何て言うんだい(笑)




スイマセン、まだインストール作業中なのに、こんなこと阿呆なことを書いて(苦笑)



さてさて、Selenというメーカさんは、以前は陵辱や調教といった作品を世に送り出してきました。

例えば、DEEPシリーズ、真・兄嫁OL姉妹etc

だけど、ある時を境に、純愛系へ路線変更したメーカさんです。

この路線変更はある意味丁半博打みたいなところがありますが、

Selenさんは無事に成功したメーカだと思います。

そもそも、この借金姉妹シリーズの一作目である借金姉妹は、陵辱・調教系の作品なんですよ。



1と2で、主人公の姉妹の借金を代わりに返済するという流れは変わりません。

なので、両方プレイして、比較すると面白いですよ♪





[ 2010/02/27 22:26 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

おっぱい揺れ警報発動!!

無限のフロンティア EXCEED


無限のフロンティア EXCEED
スーパーロボット大戦OGサーガ

二日遅れで、ようやく手元に……。

よし、こいつでこれからバリバリ遊ぶぞ!!

と意気込んだ所で、明日も出勤なんだよな(苦笑)

来週も帰るのは遅くなりそう。

うん、まぁちまちまと進めていこう。




EXCEEDヒロインズ
メインヒロインたち



まだ、プレイしていないけど、CMとかのムービーでは、

彼女たちのおっぱいが揺れまくっています!!



しっかし、スタッフの中では、巨乳貧乳の二択しかないのかな?

そんな潔い姿勢がステキ(笑)





あと、まさかまさかのアクセルの登場は驚いたね!!

スパロボの男キャラの中でも、五指に入るくらい好きなキャラです。

しかも、Aの記憶喪失バージョン(通称アホセル)で登場するみたいだし。

早くアクセル登場シーンまで行けると嬉しいな♪








[ 2010/02/27 22:25 ] スパロボ | TB(0) | CM(1)

WHITEシリーズ第三弾

さて、この不定期(?)で報告していたWHITEシリーズ。

第三回目にして、最終回です。

ラーメン、うどんに続く第三の刺客。

それは――焼そば ホワイトカレー味



ホワイトカレー味




久しぶりに、カップ焼そばを食べましたよ。

うん、カレー味だわ(笑)

でも、このWHITEシリーズ、ハズレはなかったなー。

どれも充分美味しかったです♪



そういえば、カップ焼そばを作って思い出したけど――

初めて食べた時、調味料を最初に全部入れてしまいました!!

あと、定番といえば定番だけど、湯切りで麺を溢したこともありました(笑)


勿論、今日はそんなことはありませんけどね(苦笑)




女子フィギュアの浅田真央選手。

残念ながら、金メダルを逃してしまいました。

四年後は、この雪辱を果たして、金メダルを獲得してもらいたいです!







[ 2010/02/26 23:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

そうじゃなくても、多分ムリだけど

本日は泊り込みのお仕事。

という訳で、今日は帰宅できません。

だから、朝更新しているんだけどね(苦笑)

携帯からでも更新できるみたいだけど……多分、自分にはムリ!!


基本的に携帯で文字を打つのが苦手なんですよ。



なんで、早打ちしている人を見かけると――


「携帯で早打ちができるとだと!?

 ヤツは化け物か!!」



何処かの彗星さんみたいな台詞が心の中で叫んでいます(笑)



と、どうやら話が脱線したみたいなので、元に戻しますね(苦笑)

本日、おっぱいが激しく揺れ、際どいアングルを連発するゲームが届く予定になっています。

でも、今日は帰宅できません。

ということは、今日プレイすることが出来ないということ!!

そのことを数日前に気付いて、少し凹みました orz




でもさ、最近の帰宅時間を考えると――


今日中に手に入る可能性は、

限りなく零に近いです(泣)
[ 2010/02/25 07:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

段々と

基本的に、出張以外で、平日の日中はあまり出ることはありません。

ちょっと訳あって、外に出る機会があったのだけれど――


あ、暖かい!!??


少し前までは、コートなしでは外を歩けません。

だけど、今日はコートなしでも、無問題!!

流石に、夜間は冷え込むので、無理ですけどね(笑)

でも、日中はコートなしでも、本当に大丈夫な陽気でした。





こんな日は仕事なんかせずに、

外で昼寝をしたいですね~。





この陽気は、明日も続くみたいですね。

明日も今日と同じくらいの気温みたいだし。


三寒四温

これを繰り返しながら、少しずつ季節は春へと移ろいでいくんだよな~。

[ 2010/02/24 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

白シリーズ第二弾

白ちゃんぽんうどん



今日も夕飯は、職場。


WHITEシリーズ第二段、

日清のどん兵衛 白ちゃんぽんうどん


先日のラーメンに続き、今日はうどん。

この調子だと、その内やきそばにも手を付けそう(苦笑)



だけど、ここの所の平日の夕食は、インスタント麺とサンドイッチの組み合わせ。

サンドイッチがおにぎりに変わったりするだけ。

野菜分が絶対的に足りない気がする。

なので、帰りにコンビニでサラダを購入。

こんな食生活は、あまり良くないよね。



はぁ~~

それにしても、

平日に料理をしたのはいつのことやら……。











[ 2010/02/23 23:22 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

チーム青森、ガンバレ!!

チーム青森の活躍をニュースで見ると、少し頑張ろうという気持ちになります。

特に、今朝のロシア戦のハイライトは燃えましたね!

0-6からの大逆転劇。

マジで燃える展開です。



だけど、先ほどニュースで流れていたけど、ドイツ戦は負けたみたい。

うーん、なんとか決勝トーナメントに進出してもらいたいですね。

海外選手との肉体的なハンデが少ないスポーツですから、メダルを獲れるチャンスはきっとあります。


チーム青森ファィト!!


あと、一度カーリングを実際にやってみたいです。











[ 2010/02/22 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

特売はいいよね

夕飯の仕度をするために、近所のスーパーに行くと――


なんと、牛肉が4割引き!!


迷わず、牛肉を購入。

トリやブタに比べると、ギュウは割高から普段はほとんど買わない。

こういった特売の時にしか、ギュウを口にすることないんだよな。

あくまで、自炊の場合の話でですけどね。




そんな訳で、本日の夕飯は、牛肉と玉葱の炒め物

やっぱ、牛肉には玉葱が合いますよね。

味付けは、醤油とバター。

シンプルだけど、ご飯が進みます。



それにしても、週末しか料理できない今の状況。

早く、この状況から抜けたいです。

でも、当分無理そうな予感。
[ 2010/02/21 20:24 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

幕末ではこの人が好き

今、大河ドラマでは坂本龍馬が主人公の『龍馬伝』が放送されている。

そして、坂本龍馬の師にあたる人。

この人が幕末の人物で好きです。

幕末屈指の政治家であり、優れた外交術、卓越した先見性の持ち主。


勝海舟


彼の主な業績――

咸臨丸による渡米・神戸海軍操練所・江戸城の無血開城・徳川家の名誉回復etc

この時代に勝海舟が幕府側にいなかったら、きっと日本の歴史は大きく変わったと思う。




もし、彼がオランダ語に、海に興味を示さなかったら――

きっと、佐久間象山島津斉彬坂本龍馬西郷隆盛etc

こういった人物と出逢う事はなかったはず。





もし、江戸城無血開城をせずに、徹底抗戦を貫いていたら――

戊辰戦争が長引き、国力の疲弊と優秀な人材の喪失。

そして、列強による植民地化が行なわれた可能性がある。

事実、維新政府側にはイギリスが、幕府側にはフランスが後ろ盾についていた。




幕末時代のエピソードは多くの人が知っているけど、意外と明治時代におけるエピソードを知っている人は少ない。

明治時代における勝海舟は、

徳川家の朝敵という汚名の返上や、旧幕臣たちの生活を助けていた。

例えば、徳川慶喜の明治天皇への拝謁、静岡にて茶畑を開墾に従事させるなど。

特に後者は、勝海舟の先見性を証明しているような気がする。

なぜなら、勝者であるはずの維新政府についた士族たちは生活に困窮していたからである。

その不平不満が爆発して、佐賀の乱から西南戦争までの一連の不平士族の叛乱へと繋がった。

だけど、旧幕臣がその叛乱に参加することはなかった。

きっと、勝海舟はこうなることを見越して、旧幕臣たちに手に職を取れるように努力していたのかもしれない。





あと、かなりユーモアのある人物だと思う。

例えば、明治政府からの爵位(子爵)の叙爵の際に――

今までは 人並の身と 思いしが 五尺に足らぬ四尺なりとは

といった歌を読んだそうです。

それを聞いた政府は慌てて、伯爵に格上げしたそうです。

四尺子爵と掛けているんですね(笑)




勝海舟の亡くなった時の最期の言葉は、最早至言といえると思います。


コレデオシマイ


作家の山田風太郎が「最高傑作」と評する最期の言葉です。

でも、この僅かな言葉だけでも、勝海舟が自分の人生に誇りを持っていることが伺えます。



自分の最期のときに、こんなカッコイイ台詞を言ってみたいものですね。
[ 2010/02/20 21:28 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした気遣いをしてほしいものです。

共用のスペースにあるポット。

お茶や、インスタントコーヒーを淹れるのに使い、

そして、カップ麺のお湯にと幅広く活躍するヤツです。


でも、それだけ活躍するヤツなので――

必要な時に空になっていることもしばしば


勿論、急な来客とか、急に上司に呼ばれて、お湯を補充できない場合もあると思います。



でも、明らかにそうでないにも係わらず――



お湯を補充していかない人がいます!!



責めて、お湯を補充していってください!!



次に使う人のために、ちょっとした気遣い。



それをしてくれると、本当に嬉しいです。



特に、最近自分が使おうと思うと――



空になっていることが多いんです(泣)




[ 2010/02/19 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜の間食は……

分かってはいます。

その行為が体にとって、あまり良くないことは。

でも、最近はついつい摂取してしまいます。

特に夜、残業している時がヒドイです。

ホントはしたくないんですよ。


夜の間食は!!


だけど、食べないとやっていられないんです。

きっとストレスを食べることで緩和しているだろうなー。




[ 2010/02/18 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一瞬の気の緩みが死を招くのさ!

タイトルはえらく物騒な言葉です。




でも、内容は全く生命の危機には瀕していないです!



ちょっとした気の緩みまたは危険予測の怠慢に関するお話です。


というか、今日の帰りにあった話です。





いつもは使わない道。

街灯は少なく、歩道にはまだ雪が残っている。

その歩道は、たまにしか人が歩かないのか、雪は均されていません。

いつもなら、なるべく車道を歩きます。

にもかかわらず、今日はそうしなかった。

ガレージの前は雪掻きされており、その先の歩道も人が歩いた形跡があった――ように見えた。

だから、その先も雪が均されているだろうという予測のもと、その歩道に足を踏み入れました。

だけど――

それは、甘い考えでした。

足跡はあるが、均された状態ではなかった。

それでも、足跡の上を歩いていけば平気だろう

そう思って、足跡に足を踏み入れた瞬間でした!




ズボッ!!


と、思いっきり、足が沈みました!

そして、当然の如く、冷たい雪が靴の中に侵入してきました!!







そんな訳で本日の教訓。


基本的に、歩きやすい場所を歩くのが鉄則。

そして、もう少し注意力を上げて歩きましょう!!
[ 2010/02/17 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何故、モノがなくなるのか?

極稀に、職場で自分の使っているモノがなくなります。

ここ最近では、自分の使っていたボールペンが……。

その理由をちょっと考えてみた。






①置いた場所を覚えていない。

②机に出しっ放しだったため、誰かに使用されて持っていかれた。

③物々交換。

④盗まれた。

⑤小人さんに持っていかれた。









流石に、は有りえない。

というか、この可能性は絶対に有りえない!!

あってはいけない!!







もしくはの可能性は、零ではない。

でも、今回は違うような気がする。






濃厚なのは、の可能性が高そう。

見たことがないボールペンが置いてあったし。

きっと、誰かが間違って持っていった可能性が高そう。

問題は、その誰かが分からないんだけどね(苦笑)






もし、だったら……

それは、きっと御伽噺の入り口のはず(笑)
[ 2010/02/16 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯です

クリームシチューヌードル


これが今日の夕飯(in職場)です。

ホワイトクリームシチューヌードル


以前、同僚が食べていたので微妙に気になっていました。

で、その味の方は――


たしかに、クリームシチューに近い味。


あと感じたことは、スープがしょっぱくないこと。

なので、いつの間に飲み干していました(汗)

普段は、全部飲み干すことないんだけど……。








[ 2010/02/15 23:04 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)

いつもの日曜日

世は、バレンタインデー。

でも、自分にはあまり関係なし。

いつもどおりの日曜日、一年の中のたった一日です。

なので、バレンタインネタは他の人のブログで楽しんできてください。

おもしろきこともなき世をおもしろく





さて、話は変わりますが、

少し前にチャックが壊れたリュックの話をしたと思います。

ようやく、新しいリュックを買いました!!

「今更かよ!」というツッコミはなしの方向で(笑)

値段はやや高いけど、よく使う物だから多少は目を瞑らないとね♪



あまりにも安いのを買って、すぐに壊れるよりは、

高くても長く使える物の方が、

絶対にいいと思いませんか?






ちなみに壊れたヤツは、大体8年近く使っていました。

基本的に物持ちのよさには、自信があります!

物によっては、10年以上使い続けてきた物もありますよー。











[ 2010/02/14 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

地域によっては今更だけど

わたしの歌を聴けぇぇぇ~~!!




劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~



新潟では、2月に入ってようやく公開しました!!

昨年の11月に公開されたので、約三ヶ月遅れ。

Fateの劇場版も新潟では3月末に公開だし。

これが地方在住者の宿命(苦笑)

むしろ、なのはが公開日に公開したことの方が驚きなんだよね!

でも、公開が遅かったお陰(?)で、

シェリルの「デカルチャーブックマーク ver.2.14」(写真の右下にあるやつ)

をGetできたりして、地方も悪くないかな(笑)





ここからはちょっと感想。

板野サーカス――やっぱ、サイコー♪

マクロスと言ったら、板野サーカス。

あのミサイル描写、劇場の大スクリーンで観ると迫力ありますよー。



あと、マクロスと言ったら、 でしょ!

二時間近くの上映時間中、半分くらいは歌が流れていた様な気がするよ(笑)

それくらい、歌が前面に押されていました。



完結編がいつ公開されるのか分からないですけど、今からとても楽しみです♪







[ 2010/02/13 19:30 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

五輪前日

なんだけど、あまり盛り上がっていないよなー。

昔はCMとかでガンガンとオリンピックの宣伝が流れていたけど……。

年々オリンピックに対する興味が無くなっているような気がするのは自分だけなのかな?

でも、夏季に比べると冬季は地味だよな。

それと、テレビで観ていると、バンクーバー市内にあんまり雪積もっていないよね(苦笑)




さて、日本勢はどの位メダルを獲れるのでしょうか?

個人的には、女子モーグル女子フィギュア

あとは、ノルディック複合団体も期待できるかも。



個人的に興味ある競技は、

新競技であるクロススキー

雪上での熱いバトルを繰り広げられそうで面白そう♪
[ 2010/02/12 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イベントは帰る直前にやってくる

昨日、帰る直前に襲来した爆弾を処理するために休日出勤。



一応分かっていると思うけど、爆弾といっても本物じゃありませんよ(笑)

成功率が低い癖に、至急性が高い厄介な仕事のことを、爆弾と呼んでいるだけです。




仕事の内容は、簡単にいえば修理。

そんな訳で、昨日は下拵え的な作業をしてから帰宅。

でもって、本日は組立という流れ。



組み立て終了後、電源スイッチを押すと――




ランプ点灯、起動確認!!



思わず、一緒に作業していた係長と、


ガッツポーズをしていました!!





時折、この手の修理をするのだけれど、成功しない確率の方が高い。

だから、成功した時の嬉しさは、ハンパないですよ♪

な訳で、休日出勤だったけど結構気分よく帰宅できました。



[ 2010/02/11 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの塩

塩ラーメンにトッピング


出張で長岡の方へ行く用事があったので、昼食にいち井というラーメン屋に寄りました。

この店のラーメンは、新潟駅等のお土産コーナーでよく見かけます。

自分はお土産として買ったことはないですけどね。

行ったことのないお店のものを勧めるのは気が引けますしね。

なので、本日が初体験。


場所は、信越本線の宮内駅の近く。

今回は車での出張だったので、JRは使わなかったけどね。



このお店のラーメンは二種類しかなく、

焼あご塩 と 焼アジ醤油





自分は、焼あご塩ラーメンに、トッピングとして海老ワンタンを注文。

数年ぶりに塩ラーメンを食しました。

塩ラーメンだから、もっとスープが白く透き通っているかと思いきや、意外と濁り系。

多分、焼あごの色が付いているのかと推測。

味の方は、個人的に普通かな。

可もなく不可もなくと言ったところ。

近所にあれば、ちょくちょく食べに行くけどなーという感じ。

ただ、ラーメンにあっては個人の好みが激しいので、一度機会があれば食べてみるといいかも。



ちなみに、昼前に行ったけど、もう行列が出来ていました。

厨房は店長が一人でやっている所為か、中々席に着けなかったけど(苦笑)

[ 2010/02/10 23:23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

質より量

通常業務ってさ、質より量だと思うんだよね。

ここで言っている質とか量というのは、人のこと。

以前から書いていたとけど、二月は修羅場。

ついに、うちの課の人数は三人だけになってしまいました!!

この三人は実動部隊である人数。

通常は五名いるはずなのに、現在は三名。

それで今までどおり仕事を回さなければならない。

今のところは、なんとか回っているけど……。

その要因の一つは、依頼される仕事の総量自体が小康状態であるため。

でも、一人当たりの負担量は――


今までと全く変わっていない!!


もし、今通常状態人員だったら、もっと早く帰宅できるんだけどなー。




と、そんな愚痴を言った所で、現状が変わるわけでもなし。

フルメンバーが揃う三月頭まで、耐え抜いてやるさ!!

[ 2010/02/09 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

身を切る寒さ

この前の土曜日に、あまりの寒さのために、指が切れていました。

おそらく霜焼けだと思うけど、病院に行っていないので詳しくは不明。

これが本当に、身を切る寒さ であることを実感しました。

しかも、手袋を貫通した寒さはハンパじゃないな~。

でも、不思議なことに防寒具が装着されていない顔は、 全くの無傷!!


これも人体の神秘の一つなのか?



でも、そんな指もオロナイン軟膏を付けていたら、傷口がほぼ塞がっていたよ♪


♪♪ Viva オロナイン軟膏♪♪
[ 2010/02/08 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おめでとう♪

従弟の結婚式に参列してきました。

この従弟とは子供の頃、よく遊んでいました。

しかも、赤ん坊の頃から知っているから、

「もう結婚したのか~」

と感慨も一入(ひとしお)でした。

で、この従弟は二人兄弟であり、その弟の方。

親戚一同からは――


「弟の方が先に結婚したね~。

お兄さんたちの方はどうなの?」



と言われる始末。

兄二人は苦笑いしか出来ませんでした!!




披露宴もたけなわになったころに、

お笑いの神様降臨!!

降臨先は、なんと――伯父さん のところ!?


新郎の父の挨拶の場面で、


自分の名前を言うところを誤って、

新郎――つまり従弟の名前

を言っていました!!


これには、会場大爆笑!!!


それまでのしんみりとした空気が、一撃で吹き飛びました(笑)







最後に、

ご結婚おめでとうございます!!

ふたりの歩む道に、幸あらんことを――
[ 2010/02/07 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三回目……(苦笑)

疾風迅雷――フェイト・テスタロッサ


ええ、上の写真を見ても分かるとおり、行っちゃいました。

しかも、暴風雪の中、劇場まで歩いていきましたよ。

一つの映画で三回も劇場に足を運ぶなんて、人生初です。

特典欲しさにつられるなんて、製作サイドの思う壺(苦笑)

まぁ、でも何回観てもオモシロイものはオモシロイ!!


ええ、製作サイドの思う壺に乗りましょう。


きっと、いつの日か公開されるであろう、


なのは The MOVIE 2nd

のために!!





特典のポスターはなのはフェイトの二種類あるのですが、

フェイト派の自分としては、迷わず――



「フェイトをください!!」



と映画館のスタッフさんに告げました(笑)

もし、もう一度観に行く機会があるのならば、次回は迷わず――


「なのはをください!!」




…………なんだか、プロポーズしているみたいな台詞だわ(笑)






[ 2010/02/06 18:53 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

洒落にならないんですけど……

雪……スゴすぎです。


未経験ゾーンに突入!!

昨日よりさらに積もっているよ!!



なんせ、家を出てて第一歩を踏み出したら――




膝まで沈んだよ!!?






しかし、ここまで積もると色々不便です。

歩道が完全に雪で埋まっているし(汗)

そんな訳で、車道を歩く破目になったし(苦笑)





って、新潟市内で積雪81cmもあったんですね!!!











[ 2010/02/05 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

朝青龍が引退するそうですが……

横綱の朝青龍が引退するそうですね。

相撲界のヒールとして、結構好きだったんだよなー。

だから、個人的には、まだまだ引退してもらいたくなかったです。

確かに、土俵の外で色々と騒動を起こしていたけど……。



それにしても、その都度、横審や親方衆・外野が、『品格』がどうのこうの言っているけど、

それはいつも違和感を感じるんだよなー。

誰が朝青龍を横綱に推したんですか?

選んだ人間には責任を問わないのか、不思議に思う。

また、逆に今更、勧告を突きつけている横審の行動は遅すぎるのでは?

引退勧告をするなら、もっと早い段階で引退勧告をするべきだと思う。

それなのにズルズルと伸ばしている方がオカシイ気がする。

結局のところ、横審も正常に機能しているとは思えない。



そもそも強い日本人力士を育てることができない親方衆。

そこに問題があるんじゃないのかな?

横綱や三役の多くは、外国人力士に占められている方が問題じゃないですか?

また、この前の理事選で、貴乃花親方を推した親方を退職させようとした動き。

これは、相撲界の閉鎖的で悪しき慣習だと思います。

なので、貴乃花親方の改革に期待をします。

[ 2010/02/04 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年は西南西

今日は節分。

子供の頃は、必ず豆まきしていましたね。



「オニは~外! 福は~内~!」


といった感じで。

豆まきが終わると、年齢分豆を食べるだけなのに――


大体は年齢分以上食べてしまうんですけどね(苦笑)


尤も、社会人になってからは豆まき自体にやっていないですけどねー。



でも、自分が子供の頃は、恵方巻を食べるという習慣がなかったよな。

恵方巻をこの時期に見かけるようになったのは、五、六年前くらいかな?

元々は関西方面の習慣と聞いた記憶が……。

だから、関東の人間である自分にとっては、本当にここ最近の習慣という感じ。



そんな訳で、今年初めて恵方巻を食べました!!

何故か、職場で(笑)

概ね西南西の方を向いて、黙々と食べました。







そして、咽ました(笑)




[ 2010/02/03 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昼寝は必要

昼休みの半分は、いつもはお昼寝タイム。

それは、至福の時間。


でも、それを阻害されたり、出来なかったりすると――

午後はかな~りキツイ!!

そんな訳で、今日は昼寝をすることが出来ませんでした。

なので、夕方くらいになると、眠さのピークが……。



しかし、この習慣は学生時代には全くなく、社会人になってからの習慣。

だけど、考えてみると、子供の頃よく親が昼寝をするのを不思議に思っていました。

でも、今はその気持ちがよ~~く理解できます!!
[ 2010/02/02 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リングに稲妻はし~る♪

キン肉マン 第37巻

キン肉マンの22年ぶりの新刊。


キン肉マン世代である自分は衝動的に買ってしまいました(笑)


しかし、キン肉マンの連載が終わったのは、そんな昔だったのか。

流石にそんな前だったとは夢にも思っていなかったです。

でも、言われてみれば、小学生の頃に連載が終わっていたよな。



さて、37巻に載っているのは――

ウォーズマンビギンズ 仮面の告白! の巻

キン肉マンVSテリーマンの巻

キン肉マンの結婚式!! の巻

マッスル・リターンズの巻


以上四話。

どれも面白かったです。



でも、やはりある意味夢のドリームマッチである

キン肉マンVSテリーマンの巻

が一番でした。


久しぶりに、第1巻から読み直したいと思いました!!
[ 2010/02/01 22:10 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


