時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スパロボ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度のスパロボには必殺仕事人がいるよ!!

UX!


引越しの準備をしないといけないのに、買っちゃいましたwwww

これくらいなら、大した荷物にならないよね!?

買ったばっかりなのと、引越しの準備で全然進んでいませんが……



種死やダンバインとかは、後日談パターンの参加みたい。

久しぶりに、ダンバインの参加はすごく嬉しいな。

あと、グラハムさんを自分の手で操作できることが嬉しい!

そして、ライバルキャラ(?)の機体が必殺仕事人すぎるんだけどwwww

操作やシステム面では携帯機と考えるとすごく快適!

セーブ&ロードのサクサク感はハンパない。

あと、ボイスはよく喋ること。

まさか、ファフナーの一話で死亡したあの人物に声が付いていると!!

3DSって凄いんだなーと素直に感心しています。

個人的には、キャラクター事典とか付いているとありがたいかな。

UXは知らない作品がそれなりにあるから、余計にそう思います。
[ 2013/03/16 20:03 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

第二次OG一週目クリア

まずはノーマルルートで、一週目クリア!

流石にノーマルなので、結構謎が残ったルート。

アルテウルの目的や、ドゥバンとの決着が。

という訳で、二週目は真ルートでその謎を解明したいなー。


アイビスとイルイの絆はいいよなー。

クスハやゼンガー親分の絆も描かれているけど、やっぱりアイビスがサイコー!!

グラキエースは美人すぎ。

ジョッシュ兄さんが羨ましすぎる!

アリエイルさんの「ふぁいあ」の掛け声がカワイイなー。


さて、これから二週目を始めるぞ!
[ 2013/01/20 20:25 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

スパロボUX発売決定!!!!!

3DSに、スパロボ参戦!!

携帯機での単発系としては、すごく久しぶり。



参戦作品も、中々。

新規作品としては、やはりデモンペイン。

アニメ版だけど、ついに原作が18禁の作品がスパロボに登場!!

デモンペインが参戦可能ということは、マブラブも可能になるかも!?

あと、SDガンダム参戦には驚いた。

どういう世界観になるんだろう(苦笑)

新規以外だと、久しぶりの飛影参上!

Impactでの経験値ドロの悪夢が再び甦るのかwwww

そして、まさかのミクさん参戦キタ━(゚∀゚)━!

バーチャロンのフェイだけど、どうみてもアレはミクさんだよね。

声も完全に一致しているしwww

UXは一体どうなることやら。




OGの方は、32話を攻略中。

ルイーナが本格的に登場。

そして、スパロボの2大ロリであるイルイ登場!!

アイビスとの絡みは最高ですね♪
[ 2012/12/14 20:58 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

第二次OGプレイして

現在マサキルートの第12話を攻略中。

マサキルートを選んだのは、寺田Pのお奨めしたルートだからです。

序盤は完全にスパロボEXのシナリオ。

自分がEX(PS)をプレイしたのは十年以上も前。

だけど、「ああ、こんな展開だったな~」という感じですね。

山賊のおっちゃんが、師匠だったことを忘れていたぜwwww

当時は、戦艦(ブライトさん)が召喚されなかったんだよなー。



新システムのマキシマムブレイク強すぎwwww

最大で5連続攻撃は圧倒的!

あと、個人的な感覚なんだけど、数値以上に当たるし、回避されるんだよな~。

90%でも当たらない時もあるし、10%台で被弾するとか……


グルンガスト改とサイバスター、アルテリオンを重点的に強化しています。

サイバスターがコスモノヴァを毎回使えるのには違和感がありますが(苦笑)
[ 2012/12/02 19:56 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

第二次スーパーロボット大戦OG

第二次OG


『第二次スーパーロボット大戦OG』を無事に購入!

予約特典の本も予約せずにゲットできました。

PS3での初めてのスパロボであり、自分にとっても初めてのPS3ゲーム。

いやー、映像がマジで綺麗です。

戦闘シーンもヌルヌル動きまくり!

参戦作品も、MX、D、第二次α、第三次αにEXと盛り沢山!!

そして、一話からアイビス&アルテリオンが登場!!!!!

アイビス1

アイビス2


いきなりテンションMAXですwwwww

やっぱ、自分のお気に入りのキャラが出てくるのは堪りませんね!
[ 2012/11/29 20:57 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


