時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  アニメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏アニメの感想

7月がくそ忙しいかった所為で、アニメが溜まっている状態。

ゲームに至っては、未だにスパロボUXが30話までしか進んでいないし。

とてもじゃないが、OEに手を出す余裕がないorz

夏休みも取れるか、微妙なところ。

例年より取れないだけで、全く取れないという訳ではないですけど。

その所為でおそらく今年のコミケは不参加確実っぽいですね。


そんな訳で、今期のアニメ感想はすごくシンプルかも(苦笑)


二期目である戦姫絶唱シンフォギアGハイスクールDxD NEWは楽しく観ていますね。

シンフォギアは、まさかあんな展開が待ち受けているとは……

ハイスクールDxDは、相変わらず熱い展開とおπが素晴らしい作品ですwww


今期からスタートしたのだと、

きんいろモザイクは、月曜から癒されますね。

しかし、その後に待ち構えている私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!で、精神を削られますが(苦笑)

銀の匙は、美味しそうな食事と、生きるという意味を改めて思い知らせてくれるアニメ。

むしろ、深夜ではなく夕方とかに放送して、子供とかに見せるべきアニメだと思うのだけど。

超次元ゲイム ネプテューヌは、二話連続でヒロインが緊縛されているとはwwww

予備知識がないのと、あまり期待していなかったので、意外と面白かったり。

前期のレヴィアタンみたいな感じになってくれると嬉しいかな。

[ 2013/08/04 19:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今期期待しているアニメは

GW終わってようやくアニメの感想か……

なんかバタバタしすぎて、書く余裕がないんだよね。

でも、アニメはそれなりに見ているけど(苦笑)

今期も結構面白いアニメが多いな。

特に自分が気に入っているのは、

『革命機ヴァルヴレイブ』

『銀河機攻隊マジェスティックプリンセス』

『進撃の巨人』

『翠星のガルガンティア』

『ゆゆ式』


ですね。

ヴァルブレイブとマジェスティックプリンセスは、ロボットアニメとして面白い。

ヴァルヴレイブのエルエルフさんの2話の状態と、EDのマッチ具合はすごかったwwww

マジェスティックプリンセスは、タイトルからボーイズ系かと思ってしまったwww

進撃の巨人は、絶望感と次週への引きはすごすぎる。

ガルガンティアの異文化コミュニケーションはいい感じ。

チェインバー(CV:杉田智和)を焼肉のプレートにする展開は笑ったwwww

ゆゆ式は、まったりのんびりと見れるアニメです。

個人的には、おかあさん先生が好きです!


レールガンや、俺妹、ニャル子さんも、相変わらずで面白いですね。

悪の華のアニメ絵はインパクトが強すぎ!!

でも、最近慣れてきましたwww


そういえば、今期は美少女ゲーム原作のアニメがないような気が……

ブームというかネタが尽きたのかな?









[ 2013/05/11 19:53 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

DBはいいアニメだよね

DBZ 神と神


子供のころに夢中になったドラゴンボール。

その新作映画が18年ぶりに公開。

一ドラゴンボールファンとしては、是非見に行きたかった作品。

中々忙しくて見に行く時間がなかったけど、ようやく本日見れました!!

でも、甲府市内に映画館が2ヶ所しかないという状況。

しかも、4月中旬に、一箇所閉館していたとか!?

まぁ、そんな話は抜きにしても、ドラゴンボールは面白かった!!

ギャグとバトルの比率が丁度いい感じ。

あのベジータが完全にギャク担当になるとは夢にも思っていなかったwwww

破壊神というから、もっと禍々しい神様かと思ったら、意外と萌えキャラでしたwww

しかし、実力は折り紙つき。

超サイヤ人3状態の孫悟空が手も足も出ないとは!?

ピラフ一味とか、また懐かしい面々が出てきていたのに、餃子の姿は……(泣)

そして、この映画で、ブルマの年齢が判明したのが一番の衝撃でした!!
[ 2013/04/29 19:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

上条さんはやっぱり上条さんだった

今日公開の『劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』

早速観てきました!

映画館開場10分前だというのに、もう長蛇の列が!?

まるでコミケかと思うくらいでしたwww

結局、チケット買うのに40分かかりましたw

パンフレット等のグッズを買うには、更に一時間並びました(苦笑)

この原因は禁書シリーズの人気もさることながら、映画の特典の所為ですね。

原作者鎌池先生書下ろしの小説。

禁書小説パンフレット


ちなみに、ページ厚は、221ページと普通の文庫本並!!!

流石、かまちー!!

パンフレットも60ページ近いんですけど(苦笑)

パンフレット以外にも、下敷きとクリアファイルを購入しました。

禁書クリアファイル

禁書下敷き


下敷きにも、原作者書き下ろしのショートストーリーが……

かまちーって、一体何者なんだろうかwwww

クリアファイルの禁書とアリサが凄く可愛い!!

やっぱ、はいばらさんのイラストはサイコーですね!!


映画の感想はネタバレになるので、あまり詳しくは書きません。

大したことない程度で、ちょっとだけ書きます。



時間設定は、大覇星祭の前の時間帯――8巻と9巻の間。

冒頭のインデックスの台詞は、視聴者の意見の代弁www

アリサはいい子で、自分の好みですねww

吹寄、婚后、湾内、泡浮、ローラ、アレイスターといったキャラも登場!

姫神さんに、もっと台詞を!

聖人って、凄いな!!

ステイルに弟子がいたとは!

上条さんはラッキースケベで、説教好きで、女の顔面を殴るいつもの上条さんwwww



そんな感想です。

ちょぃと気になる所があったけど、そこら辺は円盤で補完してくれるのかな?

特典小説としてwwwww
[ 2013/02/23 19:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

JOJOraDIO

先月末から始まったJOJOraDIO

アニメ関連のラジオは沢山あるけど、これほど真面目なラジオはあっただろうか!?

番組内の話、全てがアニメJOJOに関することばかり!!

それ以外の話が一切出てこない所に、シビれる!あこがれるゥ!!

多くのアニメのラジオ番組の構成は、アニメの話が半分、それ以外のことが半分。

この構成自体が悪いとはいいません。

だって、自分もその手のラジオを楽しく聴いていますから!

だからこそ、このJOJOraDIOが異彩すぎる!

一ジョジョファンとして、とても楽しい番組。

MCはスピードワゴン役の上田燿司氏。

解説役のスピードワゴンさんなら、安心してMCを任せられますねwww
[ 2013/02/11 20:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


