時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  漫画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆゆ式買いました

ゆゆ式


ゆゆ式の原作買ってしまいました!!

原作もアニメと同じくらいまったりとした感じ。

といっても、まだ全部読み終わっていませんが……

いやー、みんなかわいいですよ。

お母さんは、やっぱりお母さん。

ただ、原作と比べると、アニメの方がスタイルいいな。

ちなみに今日はとりあえず一巻を買ってみただけ。

だから、二巻以降は、ちまちまと買っていこうと思います。
[ 2013/05/18 20:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

モーニングの漫画って面白いよね

宇宙兄弟


アニメが面白すぎて、ついに漫画まで手を出してしまったorz

まぁ、買ったことに後悔はしていないんだけどね。

ただ巻数が結構あるので、全巻揃えるのが面倒なだけ(苦笑)

それにしても、『宇宙兄弟』がここまでオモロイとは思わなかった。

どうしてこんな面白い漫画を見逃していたのだろうか。

自分の不甲斐なさに腹が立つ!

しっかし、最近のモーニングの漫画はいい漫画が多いよなー。

単行本を買っている『GIANT KILLING』や『グラゼニ』は面白い。

また買っていないけど、『デラシネマ』や『へうげもの』あたりもお勧めかな。

昔だと、おっさんが読む漫画雑誌というイメージがあったけど……

まぁ、昔の自分から見れば、自分も十分におっさんか(苦笑)
[ 2012/05/13 20:49 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ4コママンガ劇場

ネットの海を巡回していたら、↓のような記事を発見。

【画像あり】ドラクエ4コママンガ劇場の思い出 (暇人速報さんより)

自分が小学生の高学年頃に発売されていたマンガ。

だから、きっと20代前半の人は知らない人もいるんじゃないかな?

当時のクラスで結構流行っていたので、自分も釣られて買った記憶が……

5,6巻くらいまでは買った記憶があるけど、それ以降は何故か買わなかった。

その理由は全く覚えていないけどね(苦笑)

だからか、いくつか知らない四コマもあったりしています。

それでも半分くらいは記憶に残っています。

しかし、皆さん作者の名前をよく覚えているなー。

自分は柴田亜美さんしか覚えていないのに(苦笑)

それにしても、本当に懐かしい。

もう一度読み返したいなー。

でも、あまりブックオフとかで見かけないような気が……

[ 2011/10/25 20:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

神様ドォルズ

今期も色々とアニメが始まった訳だけど、その中でお気に入りは

神様ドォルズ が自分好みでいい感じです。

(21)と巨乳が出てくるので、一挙両得♪

詩緒ちゃんのドジっ娘&重度のブラコン。

日々乃さんの巨乳がスゲェことに(笑)

それに加えて、石川智晶さんOPEDもいい感じです。

特にOPの「不完全燃焼」は、すごく耳に残ります。

そういう訳で、早速原作を購入。

神様ドォルズ1


現在8巻まで発売されているけど、取り敢えずその半分の4巻まで購入。

取り敢えずは、全部読んだけど――

初登場の詩緒ちゃんがコワっ!?

神様ドォルズ2


何処ぞの機関のエージェントじゃないかと思うくらい、冷酷なんですけど。

とは言っても、本当に最初だけですよ。

神様ドォルズ3


主人公というスキルが羨ましいわ。

日々乃さんの巨乳や、詩緒ちゃんのカワイイお尻も拝むことが出来るなんて。

クソ、出来ることなら替わりたい。

あっ、でも男のヤンデレに追いかけられるのはチョイ勘弁www
[ 2011/07/16 20:09 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

歴史if

もし、三国志で蜀漢が天下統一したら?

もし、織田信長が本能寺の変で死ななかったら?

もし、関が原の戦いで西軍が勝ったら?

そういうifの歴史を題材にする小説や漫画は、色々あります。

自分は結構こういった系統の小説や漫画は好きです。

あまりにも骨董無形な物もあれば、成る程といえる物もあり、玉石混交とも言えますが。

その中で、今回紹介するのは、

坂本龍馬が暗殺されなかった20世紀

を題材にした歴史if漫画です。

蒼海の世紀


蒼海の世紀 ―王子と乙女と海援隊―

とは言っても、坂本龍馬は冒頭にちょっと出るだけですけどねー。

確かに坂本龍馬が生きていたら、海で色々活躍したのかなー。

海援隊はどういう道筋を辿ったのか?

そう考えると、この作品も中々面白いですよ。

ちなみに『蒼海の世紀』は元々同人誌です。

それを単行本化したのが、自分が買ったやつになります。

原作者の方は、共にストライクウィッチーズに関わりが深い方。

一人は、歴史考証を担当した鈴木貴昭氏。

もう一方は、同人誌(アフリカの魔女シリーズ)の野上武志氏。

オフィシャルサイトでは、if歴史の年表とかもあります。

こういう本編には表れない設定とか好きな人間にはたまらないですよ♪

ある意味納得がいく歴史年表かも。

興味あれば、是非一読してみては如何ですか?

[ 2011/07/09 20:04 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


